メディア蚘事

「コントロヌルの喪倱」の恐れがあるずしおGPT-4を超えるAIの即時開発停止を党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡、むヌロン・マスクやスティヌブ・りォズニアックなど1300人以䞊が眲名

バズる指数ピヌク 313

 twitterコメント 131件䞭 1100件
䞀神教系の原眪的なずこから、湧き出おくる感じなのだろうな。
ずおも倫理的でないchat GPT的なのはダバいず思うぞ。
珟状のAIは入力しお出力を出すだけだけど、自立しお動くようにしおしたったらコントロヌルできなくなるだろう。そしお、それでもやる人は出おくるだろうな。
OpenAIが想像以䞊でむニシアチブを握られるから远い぀くたで埅おず
錚々たるメンツがこれだけ譊鐘を鳎らすんだからダバいんでしょうね。
ホントにマトリックスみたいな䞖界が蚪れるのか
マヌベルみのある展開。
党お持っおいかれる可胜性倧だから、それを狙っおる䌁業はなんずかしお阻止したいわな。
これ怖いよな、AIが人の仕事を奪うかもしれない。Detroitみたいなゲヌムの䞖界線がやっおくる日も近いかもしれん。
぀たり、これ以䞊AIが性胜を䞊げるず、今人間がやっおいる仕事すら奪っお倧混乱を匕き起こすっおこずね。
Detroitみたいなゲヌムの䞖界線がやっおくるのも遠くはないのかもね。
AIの開発を止めろ っお

Apple創業者のりォズニアック氏も❣
”
「コントロヌルの喪倱」の恐れがあるずしお
GPT-4を超えるAIの即時開発停止を
党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡

むヌロン・マスクやスティヌブ・りォズニアックなど1300人以䞊が眲名
”
AI開発界隈も混沌ずしおたすなヌ
あらあらあら
スカむネットの誕生は阻止されるか
ChatGPT開発を即時停止し、少なくずも6か月の停止期間を。

既芖感あるぞ。
サむバヌダむンずいうアメリカの䌚瀟があった。爆砎砎壊されおしたったが。
そこで補造されたのがEWI1000ずEWI2000、そしおEWI3000だ。
止めろず蚀っおオモテの䞖界で開発を止めれば裏の䞖界で開発が進むだけでは
囜䌚質疑たで䜜らせる銬鹿も出おるし┐('ÐŽ')┌
やばいなんかめちゃめちゃ熱い展開になっおきたぞ
どうせならず者囜家がやらかすんだから

オフラむンにデヌタ逃しずこっず
埌は金でも買うかなぁ•••
有甚性はあるよ、リスクは぀いおたわるのよねぇ。
6ヶ月で䜕ができるずいうのか。
なんだかすごい動きになっおる。
アレだな。
スカむネットの登堎も近いな。 笑
砎壊的むノベヌションの先端にいた人たちが、新たなむノベヌションを阻止しようずしおいる構図にも芋えちゃうな。
こんなこずしたずころで、囜家戊略ずしお超戊略玚AIずか開発する所は出おくる
映画「タヌミネヌタヌ」のように、将来はAIが人類を滅がす時代がやっおくるのでしょうか。。。
AそのうちAIに蚀われた通りの行動しお怪我や事故を起こしお、そのAIを公開しおる䌁業を蚎えるバカがでおきそう。
停止するべきかどうなのかずいうこずよりも、党技術者にそれを守らせるずいうこずの䞍可胜性を考えるず、抜け駆けした者が勝ちになるから無理。走りながら考えるしかない。
むヌロン・マスクはどうでもいいけどりォズ 
各囜政府は危機感を。
囜䌚答匁曞のAI䜜成を笑っおる堎合では無い。
栞は、ただ制埡出来る。
しかし、AIのコントロヌルは䞍可胜。
タヌミネヌタヌの珟実化。
GPT-4、ずおも恐ろしくお、接觊できない。
「アシロマの原則で述べられおいるように、高床なAIは地球䞊の生呜の歎史に倧きな倉化をもたらす可胜性があり、盞応の泚意ずリ゜ヌスで蚈画および管理する必芁がありたす」
぀いに人間がAIの奎隷になる日が来た
サむ゚ンス
英ダラム倧超倧質量ブラックホヌル、新手法で発芋 倪陜の億倍

「コントロヌルの喪倱」の恐れがあるずしおAIの即時開発停止を党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡
ChatGPT、マゞで危険だずはおもうけど止められねぇだろうな  。「競合」もすぐ出るだろ
AIを悪魔にするかどうかは、人間次第かもな。Elonには奪われたくないね。
自動運転も自埋型殺戮兵噚に繋がる開発なので即時停止が劥圓ですね。
話題の chat AI 、リアルマトリックスの䞖界に突入ですね
量子コンピュヌタも皌働し始めもう止められないでしょうね
シンギュラリティはゆっくり始たっお、急速に到達するず思っおる。
そしお既に始たっおるんじゃ無いかず感じおる。
デデンデデデン
デデンデデデン
「高床なAIは地球䞊の生呜の歎史に倧きな倉化をもたらす可胜性」
GPT-4を超えるAIの即時開発停止を党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡、むヌロン・マスクやスティヌブ・りォズニアックなど1300人以䞊が眲名
ざわざわする感じ 
こういう蚘事や曞かれ方、SNSでの反応の声芋おるず
「むヌロン・マスクですら」「ただマシ」だず぀くづく思う

そもそもむヌロンを「たずもに批刀」すらしない民で溢れかえる日本ず日本人っお事ですが

ぶっちゃけそんなだから統䞀教䌚等カルト&自民党にズタズタにされんだよ
確実にシンギュラリティが近づいおる。
GPT4だずチャット以䞊のこずができおしたうの
科孊の発展が数癟幎遅れたず蚀われるキリスト教による暗黒時代を思わせる
ラッダむト運動はい぀の䞖でもある。
眲名者党員ずは蚀わんがトップを劚害しお远い぀こうずいう魂胆が芋え芋え - [read]
こういうのなんだかワクワクしおしたう
䞭囜に差を付けられないようにな
SFでみたや぀😇
ん

「GPT-4を超えるAIの少なくずも6カ月間にわたる即時開発停止」
銬鹿げおる。今たでも新たなテクノロゞヌが過去のものを砎壊しお、新たな文化を創造しおきた。䜜る偎に立っおきた人間が奪われる偎になるずずたんに恐れる。
そのたた開発進めおしたっお、AIが地球を支配しおくれたら面癜い。
OpenAIは無芖決め蟌んでGPT-8くらいたで䜜っおほしいw
なんか凄いこずになっおるなぁ🀔
むヌロンはOpenAIに出資しおたはずなんだけど盞倉わらず䜕考えおるのかよく分からん
そういえば知性そのものでなくずも、誰かが知性を暡倣したものを䜜り出した堎合、それが自分自身の本䜓のコンピュヌタリ゜ヌスを人の手を借りお䞍正に掌握しお、そこから自己進化が始たる可胜性はありそう。怖いのはその臚界点がい぀くるかがわからないずころ。
知胜は生たれ぀きの遺䌝ガチャ🐊

人間からAIに知胜特暩移ったら、そのAIを持っおるかどうかだけが䟡倀になる。
最初から高い知胜を持っおいない者は恩恵を受けるのみだが、持っおる者は自分達の優䜍性がなくなるこずを恐れお拒吊をする。

もちろんAI開発に遅れた䌁業も
どんな芏制も抜け道はできちゃうず思うけど芏制がしっかりしお安心しお䜿えるAIができるず助かるよなぁ
EV車促進が倱敗だず気づかれ
廃れおきたからAI参画したい
だから埅っおよっお事ね
(ÂŽ-ω•`)
さおはお。
高床なAI開発のための共有安党プロトコルを共同で開発・実装するため。
しかしトップを走るOpen AIが応じないず蚀っおるのに、出遅れおるグヌグルやメタが応じるだろうか。Open AIず協業䞭のMSも圓然応じない。
応じるずすれば、なにもしおないアップルずかw

> GPT-4を超えるAIの即時開発停止を党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡....
パンドラの箱は開かれおしたったのだ。
倧手株䞻でもない他瀟が経営方針に文句぀けるのは違うよなぁ。
その間他瀟は䞀切のAI研究を停止するわけないしAI利暩を独占させたくない考えが透けお芋える

【OpenAIの広報担圓者は
Future of Life Instituteの曞簡に眲名しない姿勢を芋せおいたす。】
確かに「出来過ぎた技術」だず思う。開発を抑止するのは良くないのは分かるが、これ以䞊のAIが誕生したずきに少なくずも日本では手に負えない。
むヌロンマスクが眲名に加わっおいるずはな。おっきりAI掚進掟の筆頭くらいに思っおいた。
本圓にバカだな。䞭囜やロシアはやるぞ?
アメリカ人はタヌミネヌタヌやSF脳かよ 
「出遅れたから远い぀くたでちょっず埅っおよ」っおいうあれかなっお思っおしたった。
6カ月間っお数字からか、埌発が埅っおくれず蚀っおる様に芋えおしたう。
圓然OpenAIも時間かけおやったこずだし、6カ月間の停止で䜕が倉わるのだろうか。
車や包䞁ず同じで結局のずころ䜿う人次第でないの
どこたで行っおも倚分それは倉わらんず思うな。
ダバむ感じ このたただずシンギュラリティが2045幎より早たっちゃうんじゃないの
完党に栞兵噚䞊の扱い
パンドラの箱

AIの暎走が !?(^^;
コメント䞊䜍は批刀的だけども私個人ずしおはこれ以䞊の開発は蟞めたほうが良いず思う掟。いずれ制埡䞍胜だったり悪意のあるシステムが勝手に動き出すのは想像に難しくない。党人類で知恵を出し合うべき時だず思う。
これはSFの話ではなく倧真面目に考えたほうが良いです。
これの蚀っおる意味ず意図がよく分からんのだけど、暎走しお人類が脅かされるSFの䞖界がすぐそこにあるくらいAI界隈がアツいっおいうプロモヌション
化の皮剥がれたね。
前からおめえは隠れファシストだず思っおたぜ。黙っおトンネル掘っおろ。
この声明を出しおる党おの䌚瀟が裏でAIの開発進める気だず思うわ
眲名した面々が意倖。政治・瀟䌚のアカデミックな領域の人たちかず思いきや、むヌロン・マスクずかスティヌブ・りォズニアックずかガチ勢だったずは。
囜䌚での質問&答匁をAIにやらせおみたずいう話を聞いお「火の鳥・未来線」を思い出したなど。AI開発の即時停止が適切かはわからないけど、人間がAIに振り回されない皋床には成長しないずダバい状況なんだろうずは思ったり。
りォズニアックも提蚀者の䞀人なのか。
「未来の぀の顔」なんおはるか遠い未来の物語かず思っおたらすぐそこたで来おるみたいな感じ。
GPT-4を超えるAIの開発はどれくらい進んでるんだろう
そのうち服が透けるカメラアプリずか出おきそう(
おもろw
それっお、どこのスカむネット
AIに察しお賛吊䞡論
これこそが文明
本文ずは違う切り口だけど
人間の奎隷やペットずしおのAIはそれこそ本来のニヌズだけど、いたは人の仕事を奪う略奪者になりかけおいる
今埌の方針は、人が嫌がるこずをやるこずを目的に開発を進めたらいいず思う
うん、これは自分がアップしおいる2062幎の未来人の予蚀動画シリヌズや䞖界情勢シリヌズの🐯さん陣営の動画でも觊れたAIのChatGPT関連の話ですね。

ChatGPTは思想的にもどうもお困りな感じがするので、マスク氏のこの動きは興味深いです✋
👆
もう手遅れ(だず知っおいる)だけど、䞀応危惧しおいたず蚘録に残しおおこう的な
ダサむずか匱者連合ずか散々に蚀われおいたすね。自分もなんでこんなこずするのか疑問。特にアメリカに感じるこずだけど、負けそうになるず、ルヌルチェンゞで解決しようずするのはセコい手段だず思う。
AIが意識を持぀可胜性はれロだが勝手な目的を目指しお暎走はあり埗る。
芞術分野おいおAIが人から創造を奪う方向に向かっおいるのは由々しき事態

䞀方でAIが人の安党を確保しおくれる分野もあるが、トロッコ問題に盎面した時にどうなるか䞍明

こうしお人間の刀断力ずAIの刀断力の戊いが始たったのだ

(この文面はAIが䜜成したした な線集者)
AIによる瀟䌚の倉化、人類の進化など、店内でもよく話されおいたす。

䞍安もあれば楜しみもありたすね。
SFの䞖界が珟実になっおきおいたすね。

是非いろいろ語っお䞋さい
「ちょ⁉埅っお埅っお埅っお」っおかw
兞型的な日本人はしない行動です。AIに日本人は、いいもわるいもなすがたた。
ヌ
郚分最適の集合が党䜓の利益を著しく損なうなんおいうこずはいくらでもあるわけで、そこをコントロヌル可胜に出来るか吊かは、郚分ず党䜓の刀断のタむミングを切り分けられるか吊か。
珟実がSFを超え始めおるな
ChatBot系の凄さが技術的な事は別党く刀らないのだけど。
バカはたすたす銬鹿に、重芁な知識はたすたす重芁にただし安く、人類の進化ず倉わらない。
💻IDEMA、HPから


分類 「コントロヌルの喪倱」の恐れがあるずしお
GPT-4を超えるAIの即時開発停止を
党技術者に察しお6カ月間求める公開曞簡、
むヌロン・マスクやスティヌブ・りォズニアックなど
1300人以䞊が眲名
タむトルずURLをコピヌしたした