メディア記事

「LINEバンク」断念、みずほが正式発表 「さらなる時間、追加出資が必要」

バズる指数ピーク 192

 twitterコメント 27件中 1~27件
* みずほFGとLINEは「LINEバンク」のプロジェクトを中止すると正式に発表した
* 両社は2018年11月、新銀行の設立を発表
* 19年5月に準備会社を設立、20年度の開業を目指していた
あの頃に戻りたい。。
みずほはシステムをIBMに全面的置き換えるべきだった。。。
【世界的金融危機の今、妥当な結論】 両社は18年11月新銀行の設立を発表、「LINEアプリ上で全ての銀行サービスが完結する『スマホ銀行』」、20年度の開業を目指していた。
みずほはともかくLINEはぺいぺい銀行と合流すればすむ話じゃないの
さすがに役員会で、これ以上ドロブネに金突っ込むな!が多数派だったのかな?
倒産するだけやから、作らんで正解やろ。
内部が1枚岩じゃないんでしょうね。
合併してから大分経ちますがね。
銀行員は低姿勢ですが考え方が横柄ですからね。横柄同士が一緒になっても上手くいかないわね。
寧ろ合併させないで一つの横柄で行かせた方がいいのでは?
その前に、自分のところのシステムをちゃんとせいよ。
そもそも、LINE自体に、過去の中国での個人情報が容易に閲覧出来る状態であったとか重大なセキュリティ懸念があるのに使いたくない。
この銀行巨大すぎてやっぱり色々あるのかな…
LINEが銀行にまで手を出そうと思ったけどみずほの地獄みたいなシステムは何とかできる代物じゃないと悟ったって話でしょ。
LINEは使うな!って言われてるのに、銀行?危なくて。 ⇨⇨⇦⇦
lineは韓国資本では⁉️
LINEバンク」断念、みずほが正式発表 「さらなる時間、追加出資が必要」
みずほのシステムの闇の深さにLINEがギブアップしたってことなのかしらん?
みずほがLINEバンクを断念。

「安全・安心で利便性の高いサービス提供には、さらなる時間と追加投資が必要であり、期待に沿うサービスの提供が現時点では見通せない」

つまりセキュリティ上危険があるとの判断。絶対使わん。

---

「LINEバンク」断念、みずほが正式発表
ま、みずほ銀行にシステム開発なんて無理だろうし😌
自分達の運営もごちゃごちゃしてるくせになんで出来ると思ったん?
正直、韓国企業と関わりの強い会社に日本人が金を預けること自体あまりにもリスキーで馬鹿げていると思う
自分の金を敵国の人間に握らせるなんて考え無しにも程がある
なんでみずほと手を組んだのかと思ったけど、不具合連発前からの計画やったのか
直近でシステム作ってるしそのノウハウ使えばええやんって思ってたら……って感じかね
なるほど…
まず自分のシステムを完璧にしろよ
「安全・安心で利便性の高いサービス提供には、さらなる時間と追加投資が必要であり、期待に沿うサービスの提供が現時点では見通せない」と判断した。
「みずほ」フィナンシャルグループ(FG)と「LINE」は、新銀行「LINEバンク」のプロジェクトを中止すると正式に発表した。
システムボロボロ出来るわけない!
LINEですらシステム開発できないとなると、世界的にGAFA並みのすごい銀行が出来たら太刀打ちできなくなるかも。

法律だけが日本を守る流れか
投稿時間:2023-03-30 11:07:24


>”今後LINE バンク設立準備株式会社の解散・清算手続きなどを進める。両社が共同事業として展開している個人向けローンサービスについては、引き続き協力関係を維持する”
タイトルとURLをコピーしました