メディア記事

うーたん、最後の出演 Eテレ「いないいないばあっ!」卒業の理由

バズる指数ピーク 55

 twitterコメント 68件中 1~68件
子どもがEテレから吸収することの多いこと。時代背景の変化にあわせて、これからも進化して行くのですね。うーたんとはるちゃんは「さよならじゃなくてまたね」なので、また会いに行こうな!
いないいないばあのうーたんが卒業ってどういうこと???はるちゃんだけじゃないんかい!
うーん、有料記事か…気になる
20年間出演した人気キャラクター「うーたん」が卒業し、あたらしいお友達が登場します。
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
めっちゃ詳しい解説記事出てた…
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
我が家でも寂しさが広がっています。うーたん、お疲れさまでした。卒業の理由に思わず、「へぇ」と言ってしまいました。
随分子供が成長してしまったので気づかなかった🐣🐥🐤🐔
うーたんには我が家もお世話になりました😭
ありがとう!うーたん😭
うーたん卒業😭
今日、「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。3月上旬の発表にネットなどでは残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を取材しました。
うーたんばいばい
今日、「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。その3月上旬の発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
ありがとう!
よーく見てみると ピチュー によく似ている。
長男、次男とお世話になりました。
うーたん、お疲れ様でした。
いないいないばあ
があるから、NHKには金払ってた
うーたんありがとうございます👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
うーたん、20年もがんばったんだね~!
お疲れさま。最後の放送、目に焼き付けなきゃ😄
今日、「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”しました。その3月上旬の発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を聞きました。
わざわざ代わる必要ないとも思っていたけど、そういう事情でしたか。
私はお世話になってないけど、読んでいてさびしくなったし、「うーたん、ありがとう」の気持ちになった。
20年だった…!!
うーたん…今まで…ほんとうに…ありがとう…(夕方も観る)
チーフプロデューサー、中村裕子さんに話を聞くと、うーたん卒業や番組リニューアルを決めた背景には、赤ちゃんを取り巻く環境の変化があったといいます
うーたん♡
長女誕生日とほぼ一緒にスタートしたんだー✨️
今でもいっぱい覚えてるし歌える😊
毛布の歌が大好きでした🥹
”うーたんは、歌が大好きな元気な赤ちゃん。頭についたオレンジ色のマラカスと、高音の可愛らしい声が特徴で、…”

あれ、やっぱり『マラカス』でいいんだ…。
よりも、頭のアレ だったことの方が驚き!
今日、「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その3月上旬の発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
ちびみんのさいしょのお気に入りはうーたんでした❣️
うーたんを見ると、ニコニコしてくれて新米ママの癒やしだったんだ🥺
うーたん、ありがとう❣️
うーたん卒業なの〜?😢私も「いないいないばぁ」でどれほど助けられたことか…20年かぁ🤔うーたんは姪っ子が産まれたときにやってきたそうで、そういえば姪っ子も今年で20歳😊うーたん今まで有難う🤗
うーたん⁉️引退⁉️

そんなシステムあるのか
まじか…
NHK Eテレ「いないいないばあっ!」出演のうーたんが、最後の出演となる。

番組には、20年間務めたそうです。
うーたーーーん🥲🥲ありがとー
は我が家の戦友です。ありがとう。まさに「最初のお友達」でした…。
えねっちけーしばらく見てない間にうーたん卒業したってのか……
ありがとううーたん、あなたのおかげで上2人はご飯残さず食べるしスムーズにパンツに移行できたしおかたづけもできるようになりました(3人目の時はほとんど見てなかった)
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表に、ネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラクター「 」のことです。卒業の背景を探りました。
うーたん
明日卒業するんや😢

悲しいけど
20年間お疲れ様✨
うーたん、ずっと大好き♥
忘れないよ!✨
娘が好きだった・・・お世話になりました・・・
うせ…やろ…(´・ω・`)
お疲れ様でした。いつまでも「赤ちゃんの最初の友だち」でいてね。
え?動ありのせいじゃないの!?
妹がお世話になりました。
うたん
明日は必見ですね。
この記事の続きだけのために(笑)お試し登録。うーたんデビュー当時、出勤前の朝食中にたまたまチャンネルあわせたら、あまりにもかわいいので秒で推しキャラに。職場の子育てママさんたちとよく盛り上がりましたね。
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に、20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
ご飯を食べる、トイレに行くというようなことを、どう教えたらいいのか戸惑う親には、うーたんも頑張ってるよ、は魔法。時代は求めていたのにな/
次の職はラッパーかなんか?
さよなら!うーたん白!また逢う日まで!
赤ちゃん界のアイドル、まさしくその通り…
懐かしい!うーたん、お疲れ様でした。
ついに明日かね(´;ω;`)
サトシ27年、うーたん20年。年取るわけだ
うーたんってまだいたの?!
まあ俺はワンワン世代だけど
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表にはネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラクター「 」のことです。卒業の背景を探りました。
。・゚ ꜀( ꜆>ᯅ<)꜆゚・。エーン
「背景には、赤ちゃんを取り巻く環境の変化が…この20年の間、共働きの家庭が増え、0歳から保育園に通う赤ちゃんも増えた。幼稚園に上がる前に集団生活に慣れるための「プレ幼稚園」も増えてきた」>
うーたんはお友だち、、、ホントそうだと思う。なんかこの記事読んでちょっと泣きそうになりました🥲ありがとううーたん!!
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表に、ネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
うーたん20年もやってたの!?:
3月で「赤ちゃん界」のアイドルが“卒業”します。その発表にネットなどで残念がる声が広がりました。0~2歳児向けNHK・Eテレ番組「 」(月~金曜午前8時10分)に20年間出演した人気キャラ「 」のことです。卒業の背景を探りました。
チーフプロデューサー、中村裕子さん(48)に話を聞くと、うーたん卒業や番組リニューアルを決めた背景には、赤ちゃんを取り巻く環境の変化があったといいます
チーフプロデューサーの中村さん「泣くときは泣き、笑うときは笑う。良い子すぎることなく、等身大の赤ちゃん像に近いんですね。だから、共感しやすかったんだと思います」(文中より)
うーたんにはお世話になりました。ありがとうございました。ご卒業おめでとうございます!
毎日新聞 2023/3/30 09:00(最終更新 3/30 09:00)
引用「0~2歳児向けのNHK・Eテレ番組「いないいないばあっ!」(月~金曜午前8時10分)に、20年間出演した人気キャラクター「うーたん」のこと
タイトルとURLをコピーしました