メディア記事

「ピロリ菌」胃がんの発症リスク高める遺伝子変異 複数発見

バズる指数ピーク 58

 twitterコメント 22件中 1~22件
ピロリ菌除去考えないとか…
【 解析結果 】(*゚Д゚*)
「遺伝子変異がある人は、ピロリ菌の除菌による、胃がんのリスクを下げる効果がより大きい」
なんてポジティブなコメント!
「喫煙者は禁煙による健康増進効果が大きい」的な
遺伝情報の解析で、「ピロリ菌」感染による胃がんの発症リスクを大きく高める遺伝子の変異を複数発見したと、理化学研究所などの研究グループが発表。これらの遺伝子変異がある人は、ピロリ菌の除菌による、胃がんのリスクを下げる効果がより大きい可能性があるとしています。
んー? 菌による遺伝子改変がおこなわれるってこと?バクテリオファージみたいに? 菌が傷つけた胃粘膜で酸からダメージうけたとかじゃなく? 遺伝子変異????
』 の新着エントリー
世紀の大発見‼️ ピカリだな🌸(=^..^=)ミャー

🇯🇵🌸㊗️‼️≪
遺伝子の変異に関係なく、ピロリ菌は萎縮性胃炎の原因で胃がんの発症リスクを高めます。内視鏡検査はオエッとなるけど、ピロリ菌は呼気検査か血液検査で見つかるし、1週間の服薬で除菌できます。
遺伝子変異のあるなしとは無関係にピロリは除菌というのが俺の考え。
遺伝子変異の有無にかかわらずピロリ菌に感染していたら除菌すべきという認識です。
これから病気は遺伝子検査の結果により予防する時代に
遺伝子検査で個人ごとのピロリ菌除去の有用性が分かりますね。遺伝子変異に関わる遺伝子は治療薬も欲しいな・・・
後で読む
これで、ピロリ菌=悪、と刷り込まれるのだろうけど、そんな単純なものではないし、真に受けない方が良い。
これも医療詐欺の一つね。
85歳までって!
まあ母が癌で亡くなってるから、私も癌になりやすいはずなんだけど。
結局母親より長く生きてる。
45歳で死ぬことは、子どもの時の私が思ってたより悲しいことだった。
👨‍💼八王子
呼気検査とかでも発見したら保険適用で治療できるようにしてほしい。
なんで内視鏡スタートじゃないとできないんだろう
遺伝子変異のある人をどうやって見つけるのか🤔
この前のアルコールに弱い人は胃癌のリスクが大きいと言う事と関連あるのかな⁉️
この前除菌しといてよかった
未だにこんなことを真剣に研究してるのがもう残念で……。統計が正しいとしても、除菌のリスクは計り知れない。理化学研究所含む研究チームは真の馬鹿か悪魔のどちらかだと思う。
NHK3/30:
拡散希望😆
タイトルとURLをコピーしました