メディア記事

「事務員が耐えられない状況に」“他人握りわさび乗せ”で実名拡散された学校が明かした被害

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 59件中 1~59件
「特定」は警察がやってくれる(報道を待つべきだ)
【拡散希望】真の加害者の特定必須。立ち直れないくらい潰してもいいかと。
他人に対して嫌がらせ行為をして
面白がる人はサイコパスだから
繁殖させない方がいいです
『HP上で)当初は《本校の生徒ではありません》、2日後には《動画に映った人物は、本校の生徒ではありません》と修正。現在はコメント自体が削除』
騒ぐことが逆効果なところもあると思うけど、逆に企業も示談ではなく毅然とした対応をしなくてはもういけなくなってきてしまってるのも、企業としても
「少年法」で守るなら、誰かが矢面に立つしかないよね。

矢面に立って精神被害を被ったらどうなるか、を学校や親は色んな事例をまとめて学生に体験学習すればいいのでは?
学校ってのは勉学の場であって、躾が主たる目的の場所じゃねえからさ。
本来、学校が被害を受けてはいけないんだよ。
これは同じ穴の狢。
親の躾の問題だろうよ。
「学校は関係ない」という意見もあるけど、校則・生活指導で学校外のことにも干渉してるんだから当然責任もある
韓病膏肓に入る
庇ってもみ消しを謀っている学校も共犯ニダ♪
통일교회の教えは厳守ニダ♪
3月30日(木)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
クソバカ野郎のせいで事務員さんかわいそう。
学校関係ないのになんで攻撃するのかねえ
ムダでしかないし
何の解決にもならない
学校側も業務に支障出てるなら
被害届出すなど毅然とした対応するべき
これでも私刑を肯定しますか?
迷惑行為をする奴は問題外としても、無意味に抗議電話する奴も同類だろ QT
匿名希望の正義の味方気取り達が多すぎるのよ日本は。ホントそんな事する暇あるなら働けよ〜
警察のアドバイスなんだ
「事務員が耐えられないような状況になりましたので。警察にもそうした相談をして、『答えてはいけない』
学校は関係なかろうに…(´ー`)
こいつら加害者どもは徹底的に追い詰めて追い詰めまくるべきだ。それこそ生きているのが嫌になるくらいに
こういうのする人は何が目的なんだろう?
「当該人物は弊校生徒でしたが事実確認の後に退学処分となっております」とか言われれば満足か?
そうなると余計に本当の犯人はどこのどいつだ!ってなりそう。犯人しゃん出てきなさい!
個人的にも毎回言ってるし、思うけど何で学校に電話するの?
頭オカシイんじゃない?
学校は何の関係もないのが解らないのかな?やるなら自宅にしな。
「学校までも追い込む迷惑行為の代償は、はかり知れないだろう」

いや、無関係な学校に迷惑電話を掛ける方を批判しなさいよ
>学校までも追い込む迷惑行為の代償は、はかり知れない

いや、これは、むやみに電凸するヤツの方が問題だろ
ゆっくまー、他人が注文したお寿司にワサビを勝手に乗せる
当事者でもないのに学校に電話する暇人って、そんなに多いのか……
醤油テロもしかり、周りにもお客さんいるんだよね。そういう人達は少なからず黙認しているはず
そういう人達は何してたんだろう?直接言わなくとも店員に通報出来たと思うんだが
関係ない人間が狂った正義感で電凸するのって罪に問えんもんかね。
迷惑行為以外の何物でもないやん。
この記事では迷惑行為動画の奴のせいみたいなまとめ方してるけど、違うやん。関係ないやん。
日本もバカばっかか。
親のしつけの問題で、学校に苦情を入れるのは間違い。
息子がいるのでわかるが、学校も問い合わせ先が電話しかないのも問題では?
他のガッコだから知りません ですか?
性善説で運用出来ないほど民度が下がったということで、コスト削減系の寿司屋は新たな課題を突きつけられてますよね。
てか、もうこういうニュースいいから
もっとプラスになる内容流してほしい
学校の事務員さん可哀想
もうバカが多すぎてどれがどれだか分かんねえよ
全部まとめて晒しちまえよ面倒くせえ
犯人を見つけて、損害賠償請求をしましょう!
ネットの探偵の方々は犯人に辿り着いているだろうけど。
本人に電話番させたらええやん?
もちろん無償で。
家に篭って逃げてるだけじゃなんの反省にもならへんで?
迷惑動画が出た後の学校の状況が分かる記事です。
ご参考までに。
おもろ
事務員がどうなっても知らんがなwww
これ適当に学校名出したヤツも賠償請求されるよね
こういう行為が理解できない😓
食事を楽しみに来店したのか
悪ふざけする為に来店したのか・・・
食べ物の恨みは恐ろしいって事を
思い知るがいい😡👊💢
COVID-19と一緒。部活で感染したとか報道されたら学校に電話の嵐。ほとんどジジババ。名前を教えろとかそれはもう非道い。
「学校を責めるのはお門違い」と言うのも分かるけど、これまでの学校の隠滅体質がこういう結果に繋がってるのも事実だろうな。
電話って受ける側にとっては人員と時間を取られてしまう。電話する側は何も思ってないかもしれないけれど、為すべき業務が滞るのは事実。言いたいことが有るなら、身分をはっきりさせて訪問すれば?
「事務員が耐えられない状況に…」迷惑動画拡散を巡る学校側の被害
学校が関係ないのならなぜ警察はそんな電話に対して逆探知をしないのだろうか?
威力業務妨害だろ。
全部電話してきたのをしょっ引けばすむ話。
親との会話、教育の現場できちんと話しをしない結果。

自分の行為で周りの人に迷惑がかかると。

1人で生きているようで、自分の周りには沢山の人が関わっている。
後先考えないバカな行動は身を滅ぼすと学校で教えた方がいいんじゃない
学校に苦情電話かける意味が分からん

⇒《動画に映った人物は、本校の生徒ではありません》
学校に電話する行為も寿司テロとなんら変わらないのだがね
迷惑動画はあらゆる所に被害が
及ぶからやるなっつう事だよ!
金銭面や精神面で一生を棒に振るぞ!
学校は関係ないのにね。

この学校に通ってる生徒の保護者とかの学校関係者以外の赤の他人で電話した人全員、威力業務妨害で逮捕できるようにすればいいのに。
そら学校で電話受けするのは基本事務さんだからかわいそう。
事務さんに生徒や学校文句言っても謝ることしかできんのに何考えてんだろ
停学等処置は必要で
”2度としない”と
社会にリスクの大きさ解らせていかないと
最近では買い物カートを下りエスカレーターに落とすものも
相手のけがも気にできないものも居る
ストレス発散とか自己欲求満たしたいためだったら動画の生徒と何も変わらないよね。
「事務員が耐えられない状況に」
“他人握りわさび乗せ”で
実名拡散された学校が明かした被害

…ただ、動画に映っている人物は
本校の生徒ではないことは事実です」
と回答。
迷惑行為もだめだけど、迷惑クレームも取り締まった方がいいんじゃないか?
いらん子やで。
「学校までも追い込む迷惑行為の代償は、はかり知れないだろう」
ってお前らがいつまでも学校に迷惑かけてんだろ
本誌は3月29日、実名が拡散した高校に取材。対応した担当者によると、「この件については警察がまだ捜査中でして……」
タイトルとURLをコピーしました