メディア記事

岸田総理の息子は「実績ゼロ」なのに大出世…金も権力も「なにもかも世襲」になったニッポンの「ヤバい未来」

バズる指数ピーク 214

 twitterコメント 81件中 1~81件
やってることの本質が1000年前から何一つ変わってなくて草
実績ゼロというが始まったばっかりだからな。
おまけに相続税も掛からないと来た

この風習が消えない限り、日本の未来は無いよね
江戸時代に逆戻り?
政治を私物化することで日本の劣化が止まらない。

今なら国民は民主主義を行使できる
超ぬるま湯🛀で育った💩世襲議員の🐴🦌共達によって、この国🇯🇵はごじゃクソにされているのが現実💢🖕
死神の息子は外遊でネクタイ買うお使いに出かけました😱
みんなの税金です😱メデタシメデタシ…😱🤣😭🙊🙊💩
世襲は『摂政・関白』、『中務省・宮内省の長官(皇族)・高等官(華族)やその他官吏(士族)』で良い。
金も権力も「なにもかも世襲」になったニッポンの「ヤバい未来」
この記事の冒頭部分が。
ほんとこれどうにかして。理系優位になったら少しは変わるか?→
岸田の息子は「実績ゼロ」なのに大出世…金も権力も「なにもかも世襲」になったニッポンの「ヤバい未来」
岸田翔太郎→「1000万円を超える俸給」の「筆頭秘書官」・岸信千世→安倍洋子「『総理になる男』と考えている」
>日本の政界は世界でも類を見ない「世襲天国」である。
>歴代総理ではさらに顕著になる。平成以降の総理19人中、世襲組はなんと12人。

世襲の議員に私たちの生活がわかるわけないんだよね。
統一地方選挙が始まっています! 統一教会と自民党の深い関係を思い出そう!!
「政治家の地盤」て、農地とか企業価値みたいに値段を付けられる価値があると思う。

一定の計算式で算出して、世襲するなら相続税かけるべき
「ヤバい未来」
世襲じゃないと
中枢で仕事ができない。
これって、韓国の財閥と変わらない感じがしてしまう💦
世襲の国、日本。
日本政府は日本国民に対して正義を行う者ではなく、不義を行う者であることが明らかになったのにも関わらず、どうして日本人は正義の源である神の元に来ないのでしょうか。
RAPT氏は、日本人の心の汚さを指摘されています。

心が汚い者の行くところは言うまでもありません。
世襲は、国会議員になれない法律を制定するべき。悪と権力の根源。色々なところで裏工作して出世している・・・と。
世襲議員には憲法及び法律の試験と厳格な精神鑑定を義務付けして欲しい😬
『選挙戦でも親の後援会と支援団体、地元企業や組織との付き合いを引き継ぐからよほどの能無しでなければまず負けることはありません』

ま、これを変えようとするなら軍事クー·デタくらいは、ね。
有権者が投票しないようにするしか防ぎようがない
閣僚や議員歴が長い議員ほど世襲の割合が高くなるので世襲制限とかやる筈が無いし
北朝鮮みたいだな。
海外はそんなことないのか…
資本主義は新たな貴族階級を産むための隙間タイム、と認識してたけどアメリカ様はそんなんでも
結局、地方の老人が何も考えずに投票し続けたせいではないか。老人から選挙権剝奪すべきだ。80歳以上は選挙権返納したほうがいい。
政治家も親ガチャ。そんな国
ホイホイ票入れる有権者はバカにされてるのに喜んでるから、こうなるんじゃないの
政治家の才能は生まれついてのものでもなければ、遺伝もしない。
政治家は個人の能力が第一。世襲なんてさせちゃダメだ。
こんな政治屋さんばかりだから
戦後の復興から、急加速して
この30年で世界で寂しい国へ転落してる。

子育て減も、これらが元凶。
ほんまに、どんどん「日本が駄目」に、なる。
日本の闇 諸悪の根源カルト自民党
統一教会と二世を全て
落選させれば良い。
こんな連中を崇めるネトウヨって、銀の匙くわえてんのかね。くわえてねぇだろうなぁ。
平成以降の総理19人中、12人が世襲

第2次岸田改造内閣では閣僚20人のうち、世襲または政治家と血縁・縁戚関係が12人

麻生副総裁、組織運動本部長の小渕氏、国対委員長の高木氏、幹事長代行の梶山氏、参院幹事長の世耕氏ら13のポストのうち8人が世襲
酷い国だね、地元有権者は何している?何故息子を当選させるの?
金も権力も「なにもかも世襲」

世界でも類を見ない「世襲天国」
第2次岸田改造内閣では閣僚20人のうち、世襲でない、または政治家と血縁・縁戚関係がない政治家は8人。岸田総理、林外務大臣、鈴木財務大臣、加藤厚労大臣、河野デジタル大臣は世襲
世襲天国だから日本が沈むワケだ!!
鳶から鷹は生まれない!
ヤバイのは岸田文雄君だが、それを放置する自民党に問題があるな。
それを、ひっくり返せない野党はもっと問題だ。
岸田翔太郎と岸信千世に見る「 政界」。
3S政策で政治無関心が量産されたからこうなった。国民も悪い
未来がヤバい日本…。

▶︎
制度も悪いがずっと支持する有権者が一番悪い。

家業なら世襲もあるが、政治家は家業なんかじゃない。
に実績は不要!世襲として生まれたこと自体が実績!
世襲は要らない
〇〇総理の〇〇は〇〇なのに〇〇…
世襲が舵取りして現状の日本🎌
利権・癒着・嘘が蔓延「善悪を正しく検証する事が必要」では?
世襲は下積みからで
なんとか国民の手で令和の維新を断行しないと!世界に新しい風が吹き始めているのに乗り遅れては行けない。
読んでいると、この国って民主主義だったよね?って確認したくなる。
受け入れ、変わらないって前提で書いてる感じするし。
世襲議員🤨草
だから日本の政治は衰退するんだ
日本は政治に関しては中世からなにも進歩していない。先進国面するな。
与えられた境遇を国民のために使ってほしい
《信千世氏の祖母で「政界のゴッドマザー」の異名をとる94歳の安倍洋子氏は、彼を岸信夫氏の後継というより、事実上安倍晋三氏の後継―つまり「総理になる男」と考えているという》

この人が安倍晋三を政界入りさせたせい。お父さんの晋太郎さんは反対していたからね。
ばあちゃん死んだら勝手に潰れそう
世襲が日本を覆っている。『苦労は買ったでもしろ」と格言があるが世襲ご家族には死語、残念!
世襲は政治家だけじゃねーべ?
職業選択の自由よ。
それにたとえ世襲でも結果は選挙で決まるんだから。
世襲の悪しき伝統が腐敗政治を招く。自民党は一度解体が必要だろう。
議席はある種「利権マシーン」で回りになりたい人がウヨウヨいるので、内ゲバを回避してスムーズにマシーンを存続させるには「血統カリスマ」で自他を納得させるのが一番コストがかからない、ということかな。

なぜ日本は「世襲の政治家」ばかりなのか?
世襲の方が、うまく治るからじゃ無いですかネ。
競争はしんどい。
争いは結局損。
貧しい資源のない国・日本🇯🇵
省エネ政治。
[総理の息子】岸田翔太郎さんも【岸信夫の息子】岸信千世さんも皆「優先パス」
世襲制廃止を求めます。
安倍晋三の後継?
冗談じゃない。国は大迷惑だ。
巫山戯るな💢
血統書付きだけで❓
実績ないよ🐴🦌
🏺
下らなさ過ぎる。血縁や地縁「だけ」で判断する有権者だらけ。日本人は総田舎者。それが自分の首を絞めようが諦めて受け入れる。民主主義なんて理解できるはずないね。

岸田翔太郎さんも岸信千世さんも皆「優先パス」で政治中枢に…なぜ日本は「世襲の政治家」ばかりなのか?
職人や商売の息子なら、まだしも、政治家の世襲❓🤯今現在の落ちぶれた日本に😱😵‍💫🤯👎
世襲議員が羨ましいです。
岸信千世も岸田翔太郎もいずれ総理大臣になるってことか…🙄🙄🙄
小選挙区制の導入が大きな要因になっている。また、格差社会を容認しその固定化を進めている。
『 そんな先人たちの思いを国のトップが嘲笑う。』
「妖怪の娘」が『妖怪の孫』を失って、
「妖怪の娘」は【妖怪のひ孫】を再び総理にさせるのだという。
苦労知らずの世襲バカは要らないですね。政治家ではなく政治屋です。
二世・三世の政治家がいるけど 企業なら五代六代も珍しくない 資本主義の枠組みなら 起こり得て当然だが しかし政治は民主主義なんだよねぇ〜w 有権者の選択の問題ではw

しなぜ日本は「世襲の政治家」ばかりなのか?
世襲岸信千世
脱:世襲&カルト=脱自公維
二世
三世と
訳わからん者が
私利私欲で
蠢く😱
答えは簡単だよ、国民が何も考えないから。
【総理の息子】 さんも【 の息子】 さんも皆「優先パス」で政治中枢に…なぜ日本は「世襲の政治家」ばかりなのか?
立候補するのなら、せめて、親とは別の選挙区からにして貰いたい。そのように、閣議決定して欲しいです。
>>信千世氏の祖母で「政界のゴッドマザー」の異名をとる94歳の安倍洋子氏は、彼を岸信夫氏の後継というより、事実上安倍晋三氏の後継―つまり「総理になる男」と考えているという

👉『バカも休み休み言え』と言いたい
自民党政権が長すぎるからだが、取って代われる政党がない。それに尽きる。
→3日やったらやめられない、てことか。
地元では昔からの支持者も含めて正直冷ややかに見ている人が多い。『地元に全然住んだこともないのに、ただ息子だから出すのか』旧統一教会の問題で、安倍家や岸家への支持が揺らぐ人も出てきています

なぜ日本は「世襲の政治家」ばかりなのか?
タイトルとURLをコピーしました