メディア蚘事

囜亀省元次官、「OBを瀟長に」芁求 空枯関連䌚瀟の人事に介入か

バズる指数ピヌク 1,034

 twitterコメント 331件䞭 1100件
恥も倖聞もなく倩䞋りポストを芁求
そういや、うちの倧孊の孊長も元官僚だったな。
【囜亀省元次官、「OBを瀟長に」芁求】空枯関連䌚瀟の人事に介入か #
胜力䜎い人材を瀟長に掚されおも困るよね。⋯っ぀か、倩䞋りはいっそのこず『犯眪』ずしおほしいよ。
>囜家公務員法は、省庁による倩䞋りのあっせんや珟圹職員による利害関係䌁業ぞのポストの芁求などを犁じおいるが、元職員によるあっせんなどを芏制するルヌルはない
倩䞋りによる癒着ですね
やっおる事が露骚すぎおドン匕き
 たさに日本的官僚機構
この宗教団䜓が支配する、 がこんな悪事を進めおいたす🀬
ここの次官玚は䞀旊党員曎迭されないず
囜民の理解はないのでは
こういうのを芋るず、犏祉や教育が、
うた味のある倩䞋り先にならないから
倧事にされないこずがよくわかる。

官僚の方たちには、政治家が裏切った時のための録音ずか蚌拠ずか、垞に集めおいただきたいものだ。
私人が囜亀省の公暩力利甚すんの犯眪じゃないの
オレたちもやっおいいのか

やっおるこずが反瀟ず同じ

囜亀倧臣どうなっおんねんコレ
調査ず説明を求めたす
こういう蚘事をみるずムシズがあるのでは走る。
こんなこずするから、公務員は尊敬できないし、嫌悪感しかない。
公務員は囜民に奉仕するず入庁時に宣誓するのは、り゜ですか?
文科省の倩䞋りコントロヌルず同じ構図みたいですね
退職しおたで省益拡倧の営業掻動ですか

お忙しい事で 🀣

○䜜教埒なのかな
①超䌝導リニア"南アルプス通過"問題:本田勝(圓時鉄道局長)静岡県の川勝知事:面談at東京②前段:08/6/24銖郜圏敎備法:リニア䞭倮゚クスプレス認可凊分③21/7/3:熱海土石流➃酷亀省元審議官静岡垂長遞出銬
この件、野党が突っ蟌たなくおどヌする
枊䞭の元次官は珟・東京メトロ䌚長
倩䞋りの倩䞋りによる倩䞋りのための圧力。

#
の䞻導により、『 が介入しおいたのだw
ずにかく内向き思考。自分の仲間のこずしか考えない。

#
たあ成田空枯䌚瀟の瀟長さんも圹人時代にメモリヌスティックなんかした有名人だったよヌな。
人口枛少、少子高霢化が進む䞭でただでさえ将来が䞍安なのに䞊玚囜民はたるで他人事。
成田空枯を運営する成田囜際空枯䌚瀟の圹員のうち3人が囜亀省OB
䜕様
俺様💢

日本っお、頭腐っおる
政治家、官僚、どうにかしお
腐りきっおんなヌニッポンはゎミだらけ。
今は叩かれおいるけど、同じように文科省で倩䞋り斡旋をした某次官のように安倍総理の批刀を始めれば、きっず聖人扱いしおもらえるず思うよ
”この元次官は、東京地䞋鉄東京メトロの珟䌚長、本田勝氏69”
こんな事を認めたら日本の経枈界は絶望的だ。日々の経枈界の倉化は目たぐるしくGDPも’25〜’30幎には台湟韓囜に远い抜かれるず蚀われおいる。倩䞋りなどしおいる暇はないはず
官僚は新しい倩䞋り先を䜜るこずが䞊に評䟡されるず聞いたこずがある。そんな倩䞋り先を守るこずがOB老害の最優先事項なのだろう。東京メトロもさっさず匕導を枡した方が良い。
元次官(東京メトロ珟䌚長😫空枯斜蚭瀟を蚪ね自身の立堎を「有力なOBの名代」瀟長に就任させれば「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」

OBの行為は、倩䞋りを芏制する囜家公務員法では想定されおいないんですか😚やりたい攟題😡
公明党の遞挙資金䜜りかもう勘匁しおくれよ。
本田勝氏69
空枯斜蚭瀟を蚪ねお自身の立堎を「有力なOBの名代」ず説明し、瀟長に就任させれば「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」ずも語っおいた。

⇒「ヘンなダクザに絡たれたようなもの」だ。
#

空枯斜蚭ずいう名前の䌚瀟があるんですね。しかも東蚌プラむム䞊堎。知りたせんでした。
自身の立堎に぀いおは「有力なOBの名代」ずも説明しおいたした。
厚かたしく瀟長指定しお倩䞋り芁求しおくるクズ圹人
元次官は、東京メトロの珟䌚長、本田勝氏69。空枯斜蚭瀟を蚪ねお自身の立堎を「有力なOBの名代」ず説明し、瀟長に就任させれば「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」ずも語っおいた。
【倩䞋り完党埩掻で腐ったオルガルヒ】元囜亀省事務次官が、民間䌁業「空枯斜蚭」東京郜の銖脳に察し、人事に圧力を加え、囜亀省OBの副瀟長を瀟長にするように芁求。アベノミクスの結果、倩䞋りず公益事業で利益をぐるぐる回すプヌチン型オルガルヒ経枈が進む。
昭和の時代なら倩䞋りバリバリやっおたんだろう。
元官僚が芏制の枠の倖で、出身官庁ず利害関係にある民間䌁業の人事に介入しようずする構図で、囜は実態調査ず察策を講じるべき
囜亀省元次官「OBを瀟長に」芁求 空枯関連䌚瀟の人事に介入か > たすたす公明党はカルト色が匷たっおるな 🀢
「  この元次官は東京地䞋鉄東京メトロの珟䌚長、本田氏69  」
を倧阪垂長ぞ民営(株匏䌚瀟)ぞず、し぀こい維新(公明)は倧阪では❌倧阪府知事遞も吉村❌
倉わらない官業癒着
「元官僚が芏制の枠の倖で、出身官庁ず利害関係にある民間䌁業の人事に介入しようずする構図で、囜は実態調査ず察策を講じるべきだ」→
官僚はどれだけ粛枅されるのだろう。
今たでどれだけ日本を食い物にしお金を巻き䞊げおきたこずか。
それを今たで取り䞊げないメディアも。
これっお政治家
次官っお蚀っおも、事務次官ず政務次官がいるよねどっちでしょうか
これは亀枉ではない。
“恐喝”ずいうべき案件だ。
背景に䜕か非公然な組織的な意思決定があるように芋える。
貎族ですの。よろしくっお。
プラモデルの関節郚分に介入たしなみたす事よ。
ポリキャップ倫人。
これは本圓に酷い話だず思う。空枯斜蚭のバリュ゚ヌションが非垞に䜎い(PBR0.5倍未満)のは、圹人の倩䞋り先にされお来た事もその理由の䞀぀だろう。囜亀省の圹人OBに、利益を远求するマむンドを期埅しようがない
氷山の䞀角でしょう
元職員によるあっせんなどを芏制するルヌルがないのを良い事に各省庁では圓たり前の様に暪行されおるのでしょう
行政のトップが責任を取るべきです
官僚や䞎党は自分たちを䜕様ず思っおいるのか?
囜民の䞋僕じゃねぇか!!どの面䞋げお芁求するのか!
謙虚さなんお埮塵もねぇ!
これが珟圚の政暩でぃ!
くそったれが!!
憲法違反の霞ヶ関を氞久に完党撀廃せんずダメだが、OB含め、自䞻的に埗たものを党郚捚おお逃げないず、そのうちオモロむ事になるんじゃない
䌁業の䞍正どころか、圹人達で䞍正働いおいた

そりゃ、公益通報しおもちっずも調査しないわけだな

囜土亀通省に公益通報しおから、数週間経過したが

「担圓者が䞍圚でしお、その件に぀いおは調査䞭です。远っお連絡いたしたす」

ず蚀われたが、䞀切連絡なし
蚱認可がある事業で倩䞋りを撥ね぀けお瀟長を匕きずり降ろされた䟋は腐る皋。囜亀省倧臣を公明党にしおるのは自民がやったら利暩の巣窟で抜き差しならなくなるから倧臣をしたくなくなっお回したっおくらいなんだから。法改正しおも数幎したら抜け道をシロアリが矀がるんだわ。
OBは倩䞋り犁止では無い事を良い事にやりたい攟題。
結局の所、悔しきゃ圹人(キャリア)になれっお話しか。
死ぬたで甘い汁吞いたい蚳だ😭
こういうのには「さもしい顔しお」「もらえるものは䜕でももらっお少しでも埗をしたい」っお蚀わないのかね高垂早苗 
ルフィがこい぀らのタタキはじめたら
党力で応揎しおしたうわ
OBが優遇されるのは癒着があるっおこずだよね。
倩䞋りっお犁止されおたんじゃないのい぀からOKになったんですかザル法ですか
そんな 囜亀省たで文科省の前川喜平氏みたいなこずをしおいたなんお すっずがけ
さすがニッポンの元囜亀省元次官。倧胆だね
この元次官は、東京地䞋鉄東京メトロの珟䌚長、本田勝氏69。空枯斜蚭瀟を蚪ねお自身の立堎を「有力なOBの名代」ず説明し、瀟長に就任させれば「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」ずも語っおいた
政も官もタガ倖れたくり。
しかも改善の芋通しもない。
囜亀省元次官、「OB を瀟長に」 芁求 空枯関連䌚瀟の人事に介入か
《 ↑
倩䞋りか😒
シロアリ官僚のやりたい攟題は止めさせろ‌

元官僚が芏制の枠の倖で、出身官庁ず利害関係にある民間䌁業の人事に介入しようずする構図で、囜は実態調査ず察策を講じるべきだ。
04幎 北偎䞀雄氏から以来、冬柎鐵䞉、倪田昭宏、石井啓䞀、赀矜䞀嘉、斉藀鉄倫ず が独占運茞•建蚭業界ずのズブズブで400䞇人以䞊の動員力が「うたみ」
いい加枛、創䟡の信者も目芚たせよず 蚀いたいずころだが䜕せ掗脳されおるから
「OBを瀟長に」芁求した元次官は、東京地䞋鉄東京メトロの珟䌚長、本田勝氏69だずよ。悪よのう。
共産䞻矩囜みたいなこずすな。
こういうの他でもあるず思う
倩䞋りが問題になった埌も悪習は続いおいたすよね

瀟長に就任させれば「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」
圹所の䞭にも良い人はいるにせよ、圹所ずいうのはアレな人を䞀定数確実に生産する仕組みになっおいるのでしょうね。
のトピックスから消えた
仕事が早い
倩䞋りっお、ただの皎金の暪領ですよね。囜に巣くう癜蟻。早く駆陀できないず日本ごず倒壊する。
露骚な芁求人事
匕甚
本田氏は昚幎12月13日に同瀟を蚪ね、乗田俊明瀟長ず皲田健也䌚長ず面䌚。
元囜亀省東京航空局長で同瀟の副瀟長に就いおいる山口勝匘氏63を、今幎6月に予定される圹員人事で瀟長にするよう求めた。
前時代的な感じもするし今でも行われおるんだずいう驚きもあるし。
高玚官僚はその暩限が䜕のために囜民から付蚗されおいるのかもっずよくかみしめるべきだ。
Yahooニュヌストピックス䞀芧から消えるのが早かった
仕事が早いw
⇒䌚話たで曞かれおいお、新聞沙汰にする気満々のリヌクだよね、これ🀣
か぀お文科省事務次官の再就職を倩䞋りだず叩いた政府自民党は「元職だから知らね」ず恥知らずにも逃げたすか
矜田の駐車堎がビルごずに管理䌚瀟が違うのは、䌚瀟をたくさん䜜っおOBの居堎所を぀くっおいるんだろうな。
本田氏「圧力をかけたわけではない」・・・圧力じゃなくお芁望か
元囜亀次官・東京メトロの珟䌚長、 民間䌁業「 囜亀省OBの副瀟長・ を瀟長に就任させれば
「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」
んん 楜しそうだけど 手を広ければ広げたぶんだけしがらみが生たれおくる 

くんは、ただこんなこずがある䞖界から来た人だし 


生駒の同玚生、 くんはダメ 
平朚くんは早苗さんのご指導があるから倧䞈倫かな 
囜土亀通省も腐っおるな💢霞ヶ関にモラルはないの
官房長官・束野博䞀
朝日新聞の報道「囜亀省からは本件に関䞎しおいないず聞いおいる」
元次官、東京メトロの珟䌚長、本田勝69
面䌚の垭で「囜亀省の出身者を瀟長にさせおいただきたい」ず発蚀。自身は「有力なOBの名代」
「囜亀省ずしおあらゆる圢でサポヌトする」

.
なぜこんなにも闇が深いのか
日本のありずあらゆる郚分にはびこる倩䞋り利暩の網。
日本人が倧奜きな「資栌」も、ほがすべおが、ムダで無意味な倩䞋り利暩では。
自動車、二茪車の免蚱がこれほど现分化された囜はないはず。
シオンの議定曞にある
䞍正職暩乱甚莈収賄だね
もうさ、倩䞋り犁止にしようよ。
そこに湯氎の劂く泚がれ続けおいる特別䌚蚈もやめた方がいい。
#
名代ずいうより迷代だな。自惚れは蟞任しろよ
おおお、衚に出るずは画期的だ。これをテコにしお圹人どもの傍若無人ぶりを明るみに出しおくれ
東京地䞋鉄東京メトロの珟䌚長、本田勝氏69。空枯斜蚭瀟を蚪ねお自身の立堎を「有力なOBの名代」ず説明
圹人っお利害関係のある䌚瀟に転職できないはずではあからさた過ぎないかどうなっおんの
有圢無圢の老害圧力が芆う日本の珟状が浮き圫りになった事䟋。集団自決をず蚀われればその通りかも知れない。
本田勝ずいう男の仕事圧力をかけ倩䞋り業務を優先もっず根本的な仕事あるだろ、、、
旧運茞系の談合䜓質は呆れるばかりですね
䞭郚地敎で逮捕されたのも旧運茞系、枯湟の事務所長でしたが、事務次官たでやった人物がこれでは 
ガバナンス䞍党、で片付けお良いのだろうか 

ただ、䞊堎䌁業であるわけだし、時代にそぐわないのは明らか
そしお珟職の公務員らも盎接指瀺はされなくずも、元OBの垌望や意向だからず任務遂行時に萎瞮し兌ねない。
存圚だけで圱響が倧きい
これが省庁で身に付くスキルなんだなぁ


䌁業経営の経隓のない、業瞟を䞊げるこずずは別の目的を持っお生きおきた人間が䌚瀟経営にチャレンゞするっおこずは、圹所の仕事よりは楜だず思っおるんでしょう。面倒な株䞻のいない䌚瀟を狙っおいるようです。

囜亀省元次官、「OBを瀟長に」芁求 人事に介入
』 の新着゚ントリヌ
ん
普通すぎおびっくりしない。
よくあるあるなんじゃない
囜土亀通省はずっず公明党が倧臣しおいたような🀔
「誀解を䞎えおしたった」んだそうですが、誀解のしようがありたせん。
ネタ元は圓該䌚瀟の人かな。
タむトルずURLをコピヌしたした