メディア蚘事

「子ども欲しくない」半数 若幎未婚男女、「劊掻癜曞」

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 232件䞭 1100件
"孫が欲しい"も聞がなくなった💞
よほど䜙裕ある生掻しおいる人は違うだろうけど...
子育おに費甚がかかりすぎるのが出産しない䞀番の理由なのに、短期的な育䌑の支揎に偏っおたらそりゃ無理だわ。
倧䜓は、高校たでは頑匵れるけど倧孊に入れられない可胜性が高いず蚀っおるわけだし。
子育お、教育にムダに高いカネがかかるこず、日本っも将来が䞍安。぀たりどちらもブサペ、フェアどもの砎壊工䜜のせいじゃん。
未来日本ぞの期埅感が持おないこずぞの䞍安。

子ども欲しくない」半数 若幎未婚男女、「劊掻癜曞」
この蟺の理由は昔からあたり倉わらない気がするが、子䟛欲しくない人が増えたっおこずですかね。
「お金ガヌ」「日本ガヌ」なんお蚀うお そんな理由にしおおも䜕もならん。どっちみちダラダラずNetflixやドラマ芋るくらいなら自分の人生ドラマで感動したほうがいい。

我が子ワクワクばかりだ📈
理解出来る。

>>自由蚘述で理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。
およそ、半分が子䟛欲しくないず思っおるのだから、倚少の少子化察策しおもダメなのよ

珟時点で子どもを産める人が枛っおいるので、移民を受け入れるぐらいしか道はなくなっおきおいる
自由蚘述による理由は「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感など。ロヌト補薬の意識調査。
岞田さん、こういう蚘事に乗せられおなんずかしようはダメ。だっお子どもが欲しくないんだから攟っおおけばよいのです。
子どもがたくさん欲しい人を優先しおどんどん手厚く手圓すればよいのです。
子ども欲しくないんだったらしょうがない。それよりも子どもがたくさん欲しい人に手厚く手圓すればよいのです。
男性53.0、女性45.6。「子育おにかかるお金が高すぎる」「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」。
ロヌト補薬の「劊掻癜曞」。「将来、子どもを欲しくない」ず回答した割合は49.41829歳の未婚男女
"1829歳の未婚男女400人のうち「将来、子どもを欲しくない」ず回答した割合は49.4 過去3幎間で最も高かった。自由蚘述で理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」 「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。"
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいう至極たずもな意芋が聞けお良い。若者は捚おたものではないこずが分かりたす。倧孊教育、頑匵りたする。
異次元の䞍安解消策が必芁である。

「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感そりゃそうだ
>「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感

人間は動物なんだから、この堎所で子䟛を持぀ず子䟛に危険が及ぶだろうず予枬するからこそ子䟛を持たない(持おない)わけだよね。それは「挠然ずした䞍安」なの... ?
【回答半数が「子ども欲しくない」】経枈的な問題など
垌望の無い囜。
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
わかる。ろくでもない未来だもんね。→
圓たり前だよ。ただただ子䟛欲しい人倚いくらいだよ。
経枈だけじゃないよね
経枈的な問題もそうだけど
婚掻ずか劊掻ずか、謎のムヌブメントに蟟易ずしおいる若者も倚いよなヌ
子䟛欲しい20埌半の男ですが、もっず僕みたいな人は枛っおいきたすかね
マズむ状況だぜ。
この囜で子䟛育おおいく勇気も元気もないわ。ず思っおいるのですごく共感できる
〉「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感

「将来の日本が心配」ずいう明瞭な実感があるけれど、それを遞挙で倉えられる可胜性を芋出しおないので投祚にいかない。
「子ども欲しくない」半数かぁ私も孫は積極的には望たないなぁ
将来の日本がわからないし、生たれた子䟛たちが幞せになれるか䞍安だもん
それでも孫ができたら党力で倧切にするけどね
これが珟実であり政治がもたらした結果。
劂䜕に愛が倱われた囜かよく分かるよね
もう俺は思い知らされおるよ
この狂った自公政暩で子䟛の将来が心配でならない。
こどもを欲しくない理由にお金ず子どもの将来が心配だからず理由をあげる人達の気持ちが痛いほどよくわかる。
少子化の最倧芁因は自民党。
栞家族化で育児を手䌝っおくれるお幎寄りがおらんのず、共働きせんずやっおけんのでは、そりゃ欲しくない、になるわな  
ほんたそうやず思いたす。めっちゃシンドいよ😓

子ども達はめちゃくちゃ可愛いけど🥰
oO(わかる)


1829歳の未婚男女400人で「将来、子どもを欲しくない」は49.4。過去3幎間で最も高かった。理由は、経枈的な問題や、出産・子育おの負担に関する懞念、「将来の日本が心配」ずいった挠然ずした䞍安感
経枈的な事や幞犏床の䜎䞋など䞍安芁玠しかないのに子䟛を産んで育おたいなんお望たないのは圓然かもしれない
野性味みたいなのが人間からどんどんなくなっおるから繁殖欲みたいなものも薄れおるのかずか思ったり

回答半数が「子ども欲しくない」
今たで無策でふんぞり返っおきた政治家は恥を知れよ

「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
自民党のせいでしょ。
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」

戊争しおるわけでもないのに、安心しお出産も子育おもできない囜っお。それなのに政府は頓珍挢な少子化察策しかできない。終わっおるよ 
おい、自民党の議員ども‌
ちゃんずこの蚘事に目を通しおいるか❓
おたえらが政暩を担っおいる日本の将来が䞍安だから子䟛が欲しくないんだずよ。
本圓に少子化を改善する぀もりなら、なけなしの金を䞎えるんじゃなくお、自分達の議員歳費を削っおでも、絊付を手厚くしろ‌
〈男女別に芋るず、男性は53.0、女性は45.6 理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた〉
こんな高霢者ばかり優遇するような囜で子ども欲しいずは思えないですよ。
子育お、教育にお金がかからないようにするこず。たずはそこから。

👉「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。
「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
これを解決しなきゃ、少子化は止たらないでしょ。🙄
自由蚘述の理由が
・子育おにかかるお金が高すぎる
・将来の日本が心配なので子どもがかわいそう

単玔に子育お䞖代の可凊分所埗を増やすような政策をしたらええんじゃないかな🀔
子どもが居る20-40代の倫婊の所埗皎・䜏民皎の枛額でピンポむントな詊䜜はどうだろう
囜は教科曞通りもっず金をばら撒いお早く経枈良くしろやっお話なんよね。

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
昔からこういう人は䞀定数いたんだけど、本音を口に出し実行できる瀟䌚的空気が醞成されたっおこずだろうな。私の䞖代だず本音で思っおおもアンケヌトでは建前䞊子ども欲しいず答える人が倚かったハズ。
理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」

自民党政治の結果がこれだよ。子どものこずを考えるず安心しお子どもを産み育おるこずすらできない、ずいうク゜みたいな囜にしおきた。
> 「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
こんな垌望のない囜になっおしたったか 。
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」←そうだね、だったら自民党政暩をさっさず終わらせなきゃ。
日本の特に地方は老人ばかりになるこずを想定しお人生蚈画を立おないずいけたせんね。「子ども欲しくないが半数。1829歳の未婚男女400人のうち将来、子どもを欲しくないず回答した割合は49.4に到達」
元デヌタ → ロヌト補薬 5幎目ずなる『劊掻癜曞2022』公開
調査察象が30-40代になったらだいぶ䞊がったりするのかな 
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚 😂
䞖の䞭がどんどん倉わっおいく
理由を尋ねるず
「子育おにかかるお金が高すぎる」など
経枈的な問題の他、

「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
ずいった挠然ずした䞍安感がある
「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。

いや、挠然ではなく正確な物の芋方だず思うよ。
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
少子化をずめるにはここをなんずかしなきゃあ
衰退しおいくばっかりだし、男女問わず城兵されるかも知れたせんしね。こんな状況なのに軍事費増やせばOKみたいに考えおるのは銬鹿䞞出し。

「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」
男性は53.0、女性は45.6
「子育おにかかるお金が高すぎる」
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」

⇒2番目の理由が切ない 
子䟛が欲しくないっお蚀ったっお、女の子ず男の子が仲良くしおたら勝手にできちゃうからしゃヌないよな
いよいよ少数掟。
子育おっおめっちゃおもしろいけどね。
やりがいのある仕事をお金払っおやらせおもらっおる感はあるかもね。
子どもいるず色々倧倉だけど、いなけりゃいないで倧倉。結局子どもいおもいなくおも生きるのっお倧倉。
珟圚の颚景ずしお「子䟛は欲しくない、いらない」ずいう蚀明には埮劙に道埳・倫理ずしお批刀的な颚圓たりがあるので「欲しいけど、珟圚の経枈・瀟䌚が悪いので産める状況にない」ず蚀い換えおる局がいる、のかも 
日本の少子化問題、深刻すぎる 。
“経枈的な問題や、出産・子育おの負担に関する懞念などが理由に挙げられた”
「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚 劊掻したい🙂
子育お局になんで子ども欲しいず思ったかの調査もしお欲しい〜

倧倉なこずばかりだけど、䟡倀芳ずか芖野ずか匷制的にアップデヌトされたので、それは芪になるメリットの1぀なのではず思った💡

▌回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
これが本音デスペネヌ
分かる
子䟛欲しい欲しくないは個人の勝手でいいんだが、盞手が抌し付けがたしく芋えるから吊定し合う分断の加速具合はけっこうやばいんだなヌず思った、はおブ芋た感じ。
おれもそうだけど、経枈的にも粟神的にもそんな䜙裕がないよね。。
欲しい欲しくないの問題ではない

欲しくおも授からない
欲しくなくおも授かる

党お神様が䞎えた詊緎
だず思うんだが

少子化も䞎えられた詊緎

子どもは
倫婊の所有物ではない

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚 やっぱそうだよねヌ子䟛が可哀想。わかる
これはむカン。
囜が亡くなっおしたう。
移民政策ゎリ掚しされおしたう。

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚 コロナを蚀い蚳にすなさ 
これな
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
『経枈的な理由で』欲しくない  のは、 ずも蚀うべき珟実が目の前にあっお、 が超即効性を持っおいるこずの裏返し。 次第なんだよ。
1829歳の未婚男女の皆さんに質問です。子ども欲しいですか👶

ちなみに、私はめちゃくちゃ子育おしたいです🐌
違うよね(^^;
「子ども欲しくない」ではないず思う。
経枈的な芁因を含め「子育おをする䜙裕がない」「子䟛を幞せにする自信がない」だけ。 
ロヌト補薬が1829歳の未婚男女400人に行ったアンケヌトでは「子どもは欲しくない」割合が男53.0女45.6ず、過去最高倀を曎新。
理由は「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題ず、出産・子育おの負担倫の助けが期埅できないに関する懞念等
若幎未婚男女の半数が「子ども欲しくない」


1829歳の未婚男女400人のうち、「将来、子ども欲しくない」ず答えたのは、男性で53.0、女性は45.6。

反出生フェミニストの䞻匵ずは裏腹に、男性の方が子を望んでいないずいう結果に。
「子育おにかかるお金が高すぎる」
「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」

近しい知人からも「こんな䞖の䞭に子孫を残したいず思わない」ず蚀い切られたした。

テキトヌなバラマキ政策で解決する話では無い事に気付ける政治家でなければ少子化は結局止められない。
若い男女の半数子䟛が欲しくない

子䟛にお金がかかりすぎだし、将来も䞍安
皆が正瀟員、ボヌナスあり、有絊消化可胜、昇絊あり、幎収500䞇以䞊
の瀟䌚だったらこんなこずになっおないのだろうな
閉塞感ず䞍安しかない
今の日本を生み出したのは、
日本人だず蚀えたす。


神様の愛を知りながら
子育おをすれば虐埅も起きず、
子䟛の人生も祝犏されたものに。
回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚 そりゃ〜〜Twitterのおすすめツむヌトで「子育お倧倉旊那ムカ぀く姑ムカ぀く」ツむヌトばっか芋せられたら欲しく無くなるわ
がヌっず生きおきたor自分たちが楜しければいいだけの局に課皎しおも心は傷たないが、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ず産み控えた子なし局ぞの課皎は気の毒。

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
的倖れな少子化察策しおるけど、どうしたらいいか答えでおるよね。
気持ちは正盎よくわかるよ
>たた、子どもを望む2544歳の既婚男女800人を察象にした調査では「パヌトナヌず協力しお劊掻できおいる」ずの回答が48.1ずなり、ピヌクだった20幎床の60.3から倧幅に䞋がった

䜕気に、こちらの数倀も深刻だな。。。
子育おが劂䜕に倧倉かっおいう報道に偏重し過ぎおんだよ。子䟛がいるこずの喜びずかをもっずメディアも報じないず。

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
劊掻癜曞っおなに、ず思ったらロヌト補薬だった。「経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」」。わかる。→
「男女別に芋るず、男性は53.0、女性は45.6だった。自由蚘述で理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた」
自由蚘述で理由を尋ねるず「子育おにかかるお金が高すぎる」などの経枈的な問題の他、「将来の日本が心配なので子どもがかわいそう」ずいった挠然ずした䞍安感が寄せられた。

回答半数が「子ども欲しくない」ロヌト補薬が劊掻に察する意識調査を公衚
政治家の皆さん「日本の将来が暗くお可哀想だから子䟛はいらない」は割ず頻繁に婚掻者さんから蚀われたすよ。
孫が欲しいなんお蚀える時代でもない
「う぀くしいくに」の逆。仕方ないね。
最近若い人からこういう話はよく聞く。その時に「いざずなったら私が育おおあげるから、産んだらいいねん。」っお蚀ったら「心匷い😂」っお喜んでくれる。そういうオカンおばあちゃん👵の量産が必芁かな。私は子育お楜しかったし、その楜しさを次の䞖代に繋げたい。
タむトルずURLをコピヌしたした