メディア記事

川崎市立小の教職員が出張費不正受給、16人処分

バズる指数ピーク 26

 twitterコメント 29件中 1~29件
自分勝手放題。
ガソリン代なんか一切出さないのに自家用車を使えとかいうくせにな(笑)
費用を負担しなきゃならん状況から変えてくれよ市議さんよぉ
野川のあたりは丘陵地かつ陸の孤島だから車を使えないとキツいし、それだと経費を出さないというルールが酷い。平地の南部と同じにするのはアンフェア。
先生方の処分を取り下げ、ルールの見直しをしてあげて欲しい。
旅費は電車やバス賃で、車で移動するの田舎じゃ当たり前。自家用車で命令出すと金額が大きくなるので、損して自家用車で行っている
議員はもっと生産的な活動に時間を使ってほしい。そして、ルールが実態にフィットしてないのであれば、これを機に改善するまでが議員の仕事。
交通費のロスより合理的な交通手段で教員の時間を無駄に使ってしまう人件費のロスの方が大きいとコメント欄にありましたが、全く同意です。
規定を守っていなかったと罰するのはわかりますが、議会で追求し取り締まり先生たちのモチベ下げて誰が得をするのか。
実際に車で出張すると出張先に駐車場はないので出張費より多く自腹を切ることが多かったけど、この場合はどうだったのかな?車通勤だと月3~5千円位で普段から自腹確定です

そういったことは報道されませんね
市教委って誰のために働いているの?
議員も逆でしょ、やることが。こんな実情ですから改善しませんか?ってね。
教職員としてあってはいけないえげつない行為
川崎市よ、ヤフコメを見よ
これが世論というものだ
逆に、公用車代わりに私用車を提供しているんだから、維持費補助出してくれてもいい位じゃない?
役所と違って学校は公共交通機関使える場所にないです。
自家用車通勤組への公開処刑。へき地職員「車取りに戻ると夜7時。」
こんなの車通勤して、出張したら帰りは車を取りに一度、学校に戻るの?
現行のやり方に矛盾があるのだから、まともなやり方に変更して欲しいです。
自家用車での移動で「持ち出しになることが多く」
市立南野川小学校ってとこは詐欺集団ですか?
教員だから決まりは守らないといけないけどさ。
仕事なのに自腹ばかり、土日もない、こんな状況で「これくらいいいだろ」という気持ちになるのは理解できてしまう。その気持ちを否定できるほど、私は清廉潔白ではないです。

教職員が出張費不正受給、持ち出しになることが多く
「自家用車で移動したにもかかわらず、電車やバスで移動したと装って料金を請求していた。」詐欺といっていいのでは?
これはちょっと気の毒。県費は自家用車登録すれば公用車の代わりに使えるのに。
川崎市立南野川小学校の教諭が出張費の件で懲戒処分を受けた。
さも、ありなん。
確かに他校に出張するとき、公共交通機関で、1時間以上かかる場所が車だと30分かからずに行ける所もあるからな。
この人たちが校則守れと指導しているところを想像すると、なかなか滑稽で面白い。
自家用車通勤を認めておいて出張には自家用車使うなって帰りどうするんや?自家用車で移動してもガス代、駐車場代かかるし。制度に落ち度があるだろ。
ふ~ん→“出張費不正受給”😡
自家用車使用を認めて、その場合の精算方法も決めたらいいのに、何故そうしないのか?
なんで自家用車の使用を認めてないんだよ
おかしいだろ
で、規則はかえるの?残業代も規制あるよね?おかしいよ。
【同市では出張時の自家用車の使用や、それに伴う経費請求が認められていないが、こうした状況もあり、常態化していたとみられている】
なんで認めるよう団結して要求しなかったんだろうね?
指摘した議員はドヤ顔だったんだろうか。公用車も置いてない、車もダメ、公共交通機関で行け?過労死させる気か?
ここの地域は交通僻地だから、教職員さんのお気持ちわからなくもないけど、不正支給(受給)はマズいよね
自家用車使ったとき5km単位で100円とかの交通費支給のルール作れば解消されないかい??
身体障害のある教職員さんとか公共交通機関使えない人はどうしてるんだろね
タイトルとURLをコピーしました