メディア記事

「法の支配」1500人を育成 岸田首相、民主主義サミットで表明

バズる指数ピーク 63

 twitterコメント 46件中 1~46件
憲法すら守らない政党の総裁が「法の支配」とは恐れ入る。「悪法も法なり」と達観して毒杯を呷るほど私達日本国民は人格者ではない。
内容が不明瞭すぎる…
きっと、法の支配委員会みたいな組織でも作って、安〜い日当で法律をかじった人間を集めて、なんかやってます感を出して、体裁を保つのだろう。
≒司法試験合格者数とのこと.政府は何もしないで言い換えただけとの見方.
取り敢えず中高の教免課程で法哲学を必修にして法哲学者を急速錬成しよう(提案)
>
このボケナスが「法の支配」のなんたるか知るわけもない。
法の支配とは、例えば安倍と安倍の嘘につきあって改竄や隠蔽してきた者達がとっくの昔に受刑者になっているって事だよ。
司法試験合格者(今は1年で)だいたい1,500人なのだが…
総理を始め、自民党党員は育成される方に入って下さい
「法の支配」先ず隗より始めよ、って思ってる人かなり多そう?
脱法、違法当たり前のお前ら自民党が言うな。ツボの支配自民党
岸田さん後ろの国旗間違えていませんか?
誰かこの無知無能に[法律と規律]を教えてやれよ✋新しく【無知無能人間】を育成されては堪ったもんじゃ無い😰
マジで日本の民主主義を壊しまくってる張本人が何をふざけたこと言ってんのかと思う。
法律も憲法もぶっ壊す政党が何を言っている👎
憲法・法律を守らずに国民の声を無視して「閣議決定」 を繰り返す岸田文雄に「法の支配」を語る資格はない。
もっと言えば総理・為政者の資格もない。
民主主義をぶっ壊してる張本人が何を言っちゃってんの?
中身がよくわからない。
憲法及び法令を無視し、市民の声に耳を傾けず「閣議決定」という「身内だけの話し合い」で事を強引に進める岸田文雄に「法の支配」を語る資格はない(՞ةڼ◔)
「「法の支配」などに関わる仕事」って何だ。法律クラスタだとこういう呼び方あるの?
言わされてるだけなのは判ってるけどそれでも敢えて言うと
「法の支配」と「民主主義」は相反するんだよ
民主主義とは民衆全員がそれぞれ支配力や権限を平等に持つことだから
この国にあんの❓
🤣🤣🤣🤣なんの冗談?
議会制民主主義を無視したオマエが言うと「法を盾に取った力による支配」としか思えんが。
どの口が。
誰かの書いた原稿を機械的に読み上げてるだけで、自分が何を発信しているのかも理解できてないのかもな。
さすが岸田さん。パンチの効いたブラックジョーク🤣🤣🤣
自分らに都合のいい
法の支配の間違いだね

要は
宗教団体の飼い犬政府の飼い犬作り

カネで動く使い捨てのコマが
欲しいだけ
国内の法の支配は怪しいが。
笑わせないで
みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握るには ⇒
ハハッ
法の支配www
法的根拠のない国葬はやるわ
法律も作らないで同調圧力でマスクを強制するわ
君らに言う資格はない
憲法改悪して、その支配を強化するのか?国民にとって、悪夢の自民党岸田政権だ。
この原稿を恥ずかしげもなく読めるという時点で信頼、期待はできないと思います。
今後3年間のうちに「法の支配」などに関わる1500人以上の人材育成を担うと表明。「国際社会と協力し、民主主義の強化に向けた取り組みを主導していく」と語りました
本気にやりたいならば簡単であろう。既存の人材は既に居るから。そのお金を憲法学、国際公法などの専門領域で勉強・研究する大学院生たちに回せばいい。プロパガンダマシーンではなく本当に法の支配に関わる人材を育成することが前提だけど。
国民の声を聞かない奴が民主主義語ってるの面白い
お笑い芸人目指してるの?
人数はやけに具体的なのに肝心の人間像が定かではないな……。なんとなく、法曹や法学者を意味しているのではないということは窺えるが。
現在進行中の研究テーマを休眠させて、今から新しく「法の支配」を研究テーマの中心に据えれば研究費もらえますか、生活費も貰えますか
とりあえず修習生の待遇でも良くしてやれよ、と思ってしまった。ちょうど毎年1500人くらいは存在しているわけだし。
『自身のウクライナ訪問にも触れ「法の支配がないことで一番困るのは脆弱(ぜいじゃく)な国、脆弱な環境に置かれている人々だ」』
まぁ、御尤もな言葉ではあるんだけどね、自分の政党がアレだからさ…。
そのとおり。岸田首相が「基本的人権」「法の支配」に言及。問題はその実効化>北朝鮮による拉致問題は「基本的人権の侵害」「法の支配がないことで一番困るのは脆弱な国、脆弱な環境に置かれている人々」「民主主義の土台となる人材」1500人を育成 民主主義サミットで表明
この言い方だと、「法の支配」なんてものはなくて、「法曹関係者の支配」になると認めているように読めますね→「今後3年間のうちに「法の支配」などに関わる1500人以上の人材育成を担うと表明」
法の支配、民主主義、基本的人権、どれも自民党からは遠いものだな。
人材育成って、記事読んでもさっぱりわからないけど、文字通り人を見殺しにしておいて一切の法的責任が問われない入管にも、法の支配を及ぼしてほしいね。
何で最近意味不明な不起訴処分が多くて
詐欺罪で東京地検特捜部に刑事告発された小室佳代さん
を逮捕起訴しないんですかね?
皇族と姻戚関係にあるからでしょう?
ほう…
とりあえず手始めに、ぼくに数億円ほどですね。
タイトルとURLをコピーしました