メディア記事

少子化対策で出産費用の保険適用の導入を検討へ 政府

バズる指数ピーク 52

 twitterコメント 38件中 1~38件
遅くなぁい?
これだと自己負担ゼロの生保家庭の子供ばかり増えないかな?貧困の拡大再生産にならないか心配。それに、出産時の食事の質も落ちてハイリスクの出産は赤字になるしいいことばかりとは思えない。
検討検討聞き飽きたし、さっさと導入して。
で、財源は?
リリアンヌ様「お金が足りなくなったなら氷河期世代からしぼりとれ」
何回も言うぞ

今からやれや!!!
出産一時金50万で足りない分を保険適用ってことですかね。
5〜10万は手出しいるって言われたけど。
てかまず将来的って?
もうすぐ出産予定の妊婦の気持ちよ!
出産は医療内と思ってたけど今まで違ってたんだ🤔
そりゃ少子化問題に立ち後れた感はありありだな。
いますぐはじめて?
こんなん選挙前のパフォーマンスやろ

検討に実効が伴ってない岸田政権の言うこととか信用に値せん
ほんと遅すぎる。
これに小中学の給食費無償化、自治体バラバラでやるより国がやってくれた方が助かる
岸田さん良い判断です🙆
漸く。即、実施して頂きたい。
出産費用全額国負担!
出産祝いクーポン30万円分!
(ベビーカー、チャイルドシートなどのベビー用品に限定)
とかわかりやすく簡潔なモノでいーじゃんとか思うのだけど、何かズレている気がするんだよな🤔 …
やっぱ保険適用なりそうね。
生命保険とかどうなるんだろうね??
おお!少子化対策として効果的かはともかく,これはどんどんやればいいのではないでしょうか。/
どうせマイナカードを絡めてきそう。
遅いわアホ公呆けども。
出産費用は保険適用じゃなくていいと思うんだけどな
金持ちが勝手にやってくれと思う
医療控除の確定申告が前提とか、これまでがおかしすぎる。知らない人は知らない。どうでもいい診療(何がとは言わない)より最優先で適用されてなきゃおかしい。子は宝。
保険適用いる?
通常の分娩でも、出産一時金で差額はほぼ入院費用だぞ。
まぁ保険適用になればその差額すら無くなって、むしろプラスになるのかな。
出産は保険適用すると利用者にデメリットがあると指摘がありますけど→
ほんとにいいんかな?
集約化が進んだ結果、近くに産むところがなく、救急車の利用が増えるんだろな。ほんとに妊産婦にとっていいのかな?妊健通うの大変だし、墜落分娩増えそう。
医師の偏在解消と働き方改革を一気にまとめてなんだろう。女医さんがお母さんになる頃だもんな
And after that, he will raise taxs for the social security fee.
出産は病気ではないので保険適用は無い、というのがこれまでの建前。母子とも命懸けの戦いなのにねえ。
二人子育て中。
出産費用より、何が大変かって
中学以降の費用。
そこじゃない。
整形費用にも保険適用してくれ
根本的に少子化対策の焦点ずれてない?
出産以前の問題でしょ・・・
健康保険 自然分娩は適用外、帝王切開は適用
助産婦さんと医者の違いなのかね
未だにこのレベル…、もうこの国は終わりです
「自民党内から出産費用の保険適用の導入を求める声」
まだ検討の段階なんだ?w

他国の支援はホイホイ椀飯振舞なのに

自国の大事な支援はホントにそろりそろりなんだよね?

ホントに不思議だわ
当然だろ今すぐやれ
どこまで実現するかね
6月の「骨太の方針」の策定までに…財源の具体化を図る方針。

先行する出産一時金でさえ財源を国会審議中。各社「財源に踏み込まず」と報じているのに、なぜNHKだけ政府に配慮した表現になるのか…。記者のセンスが不安。
これからの人たちが、少しでも子供を持ちやすくなるなら、何でもしてくれ
しかし、一人っ子では意味がない。子連れ出勤の一般化なども必要

働きながら一人で子育てをしてきた経験者の意見が重要になるかな
てか、そもそもなんで保険適用外だったん?(´・ω・`)
こういうのは早く実現して欲しいね。
これはヤバい。
タイトルとURLをコピーしました