メディア記事

小池知事は「多忙」 神宮外苑再開発、見直し求める議連の面会2度断る 「都民の意向を無視」

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 76件中 1~76件
小池知事、何してるんだろうね。話したくないだけだろうな。
都民の意向を無視。
百合子はただのポピュリストだからな、騒ぎになればアッサリ手のひら返しして検討するとか言い出して、静かになったら計画再開するんだろ。
こいつの任期あとどのくらいあるの
こういうこと言ってる人って、頭おかしいよなぁ。
神宮外苑って民有地よね。そら違法でなければ開発許可おろすやろ。
法律曲げろ言うとるわ。
意見を聞いてほしいです👂
あたりが、都知事と再開発の業者との関係を深掘りすると面白そう。
100年を掛けて形成された「 だが、反対意見に耳を貸す気は無いようだな!
都知事の「多忙」には「失望」しかない。
>議連の船田元衆院議員は2度にわたり、小池百合子知事に面会を求めたがいずれも多忙を理由に会えなかったという。


ラーメンの受賞報告者との面会で、忙しかったですか??
逃げてんのか
〈事業者の や、計画を認可した東京都に問題提起したり説明を求めたりしているが、いずれも十分な回答がない。なし崩し的に開発が進んでいる〉

は「多忙」
再開発、見直し求める議連の面会2度断る
「都民の意向を無視」:
事業者の三井不動産や、計画を認可した東京都に問題提起したり説明を

ESGなんて言う概念はいい加減です
環境破壊している企業がESGと言っている
『都民ファースト』が聞いて呆れる。
東京売国新聞ね。
この珍しくもない日本各地で多く起きてる事は住民不在・民意無視の公務員と企業連携の暴走。
この人を早く辞めさせないと東京、つまりは日本がぼろぼろになって行く!
小池知事は「多忙」って😅
反対署名したのに
うやむやにするの?
口先都政で信をなくして都民は票を入れない。
組織票のはしっかり計算できるので、
当然そっちのほうが優先ですよね。 🧐
開発や基地に空港
連綿と続くのはコンセンサスを求めず、話し合いをせず「理解をお願いする」と実質決定を押し付ける遣り口
小池さんは利権と上っ面政治で多忙なのです📢民間丸投げ「利権は取るが!責任取らない!」自民党さんと同じなのです📢
都知事・区長・都議会・区議会ほど
やり放題📢
都知事 神宮外苑再開発見直し求める議連の面会2度断る「都民の意向を無視」

実際は東京都の依頼で伐採可能方向へ
『明治神宮内外苑風致地区における地域区分の変更について(依頼)』都から新宿区港区への文書2020年2月21日

外国は樹木保護!
都知事が多忙であるのはわかりますが、面会する機会をつくる必要がありませんか。
>
全部失くしてからじゃ遅いのに。植物、昆虫、鳥獣、人間、すでに共存してバランスをとっている場所。
近所に住む知人は昨日の時点で神宮の開発について一切知らなかった。驚いた。都民に情報は行き渡ってない。というかどこにでも目に触れるようなニュースにはなってない。
これは逃げと言われても仕方ないですよ??小池さん。

なんで真正面から向き合わんの?
だからどちゃくそ言われるやん。

向き合っても答え次第では言われるんやけど。
多忙?さすがに笑わせてくれますね。要するに聞かれたくない答えられない=正当な理由がない。利権ですね。
そんなに忙しいの?w
永遠に残る外苑黒歴史に自名を留めると既にキメてる緑のキヌキ。
いや、そんな重い話じゃなく、お手軽儲け話のホンの一つにおメェらうるせーよ、てか?

東京新聞 TOKYO Web
多忙?仕事しろよ(失笑)
とことん腐ってやがる。逃げられると思ってんのか。
「 着手に 反対住民ら会見」
30日朝刊1面記事の見出しです。

会見したのは 的に開発が進んでいることを危惧しての会見です。
「民の声を聞かない政治」
これがあたりまえになってしまった。

➡️
CM撮影する時間はあるくせに。CNNとか見てると鬱陶しいくらい流れてくる。あれにいくらかけてるんだろう。
おはようございます😃
日々、各々の問題と戦っている中、不都合なことから目を逸らす首長やブロックしまくる閣僚もいます
会える日に会いに行けよ。
都民の意向など一切無視して
何がなんでも東京都の緑や
自然を破壊したいみたいです

「都民ファースト」って
言ってたの忘れたの?
カネのために東京の環境を破壊する小池百合子都知事
小池さんまじでタヌキだよなあ~。

なんでみんな百合子なんかに投票したん?
人は多忙を理由にする時は、その事のプライオリティが他より低いと判断しているからだと。
仮に2階氏が飯食いに行こうぜ!って誘えば行くだろうね。
三井不動産から裏金出てませんか?
いよいよ小池知事は「心を亡くした」事を認めた
拝金亡者
小池を二度と選挙に出ない位にしないと‼️😡

小池は、神宮外苑再開発でマージンをもらってるだろう⁉️
うーむ
事業者の自己満足開発に反対します‼️

小池知事、失礼だよ❗️

面会をして誠実に対応してください😡💢
何が「都民ファースト」だ。💩
神宮外苑の再開発の見直しを求めている学識者、国会議員、地元住民の3者はこれまで事業者の三井不動産や、計画を認可した東京都に問題提起したり説明を求めたりしているが、いずれも十分な回答がないといい、なし崩し的に開発が進んでいることを危惧している。
小池都知事のやり方は岸田政権と同じ…
正当な理由も明かさず神宮外苑の樹木大伐採を推し進める。
此のような方たちがトップに居たのでは最悪の未来しか無い!
完全な見て見ぬふりじゃないか。
コレも何とかしなければ。
あの美しい場所を、壊さないで欲しい。
小池都知事は環境大臣だったのに環境破壊を推進している。自然に対し畏怖の念を持つ日本人なら木の伐採は簡単にはできない。
こんな都知事を選ぶ都民も責任がある。
東京が壊れていくな・・・
なんか独裁都政かな豊洲で騒いて都民を洗脳し!
二度と言うな
あり得ない。
許せない
CO2対策で、今のところ、最も効果的なのは、植林かも知れませんね。
小池さんはかつて既成の政治家とは違う革新的な面を持っていたように思うが、それはもはや遠い昔の話。もう何も期待できない。
議連の面会を断るほど
東京都知事職が多忙と思えませんが(怒)
小池都知事は「多忙」 神宮外苑再開発、見直し求める議連の面会2度断る 「都民の意向を無視」
小池知事は「多忙」
神宮外苑再開発
見直し求める議連の面会2度断る

東京新聞 TOKYO Web
小池もしょうがない人だが、
三井不動産も再検討したらどうでしょう。
元は三越でしょ。古い日本を残すことも考えよう。
もはや、都職にスケジュール管理されて、時間なんて、いくらでも捻出できるはずなのに、何、言ってるんだ。
<議連の船田元衆院議員は昨年末と年明けの2度にわたり、小池百合子知事に面会を求めたがいずれも多忙を理由に会えなかった>
◆神宮外苑地区再開発の見直しを求める学識者、国会議員、地元住民は、三井不動産、東京都に説明を求めているが、十分な回答がなくなし崩し的に開発が進んでいることを危惧
逃げ回ってるな⤵️
現地を視察し、石川幹子日本イコモス理事(左)の説明を受ける国会議員連盟のメンバーら
多忙だったら、都民の意見も聞かないのもしょうがないですね~
私がわざわざ都庁に出向いて要望書を持っていったのは、もちろん暇だったからですよ~!
小池知事「多忙」見直し求める議連の面会2度断る
都も事業者もやましいことが有り過ぎて、今更表に出てこられない。これまで隠れて規制をいじり、説明会を適当に切り上げ、審査会の警告を無視しているのはなぜか、説明できない。
小池百合子は都合の悪い話だと必ず逃げるよね。多忙と言う割に都庁にもあまり出てないようだし。
”高市と共に去りぬ”
逃げるな!!小池!!!!!
逃げてるだけだろ?もともと優秀なんかじゃない情のない無能都知事なんだから→
超党派の国会議員連盟の面会要請すら断る倨傲極まりない小池百合子を都知事に選んだ東京の有権者はどう思っているのだろう。小池百合子には学歴詐称の疑惑すらあったのだ。私は女性政治家が増えることを望んでいるが小池百合子や高市早苗のような女は御免被る。
colaboのバスカフェ中止の判断といい、不信感しかない。
珍しく良い記事。東京新聞。
緑でエコなのに木を切る小池知事、逃げるな
知事の度量にあらず。
役立たず。
宇都宮さんを選んでおけばこんなことにはなってない。
タイトルとURLをコピーしました