メディア記事

「こいつの顔を撮影しろ」ゼレンスキーコスで話題の京大卒業式 職員がコスプレ道具を破壊し撤去 大学の見解は

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 101件中 1~100件
自分だけが、おもしろい独りよがりだったのか💧
一番ゴミなのは

この記事書いた人
京大の職員さんねえ。
調子乗りすぎ
どんぐりの背比べ
京大コスプレ破壊の件。これ、コスプレやのうてセットやろ。往来の邪魔になっとったんなら已む無し。
京大はもう京大ではなくなってしまったな
作るのも自由なら、壊すのも自由では?
これ普通に犯罪じゃないの?最低でも器物損壊等罪
検察庁早く動いて
「こいつの顔を撮影しろ」
ゼレンスキーコスで話題の京大卒業式
職員がコスプレ道具を破壊し撤去
大学の見解は
これは仕掛けです。
ゼレンスキーのコスプレをした人を含めてのコスプレセットの撤去。やり方は本物のゼレンスキーがロシアの宗教を弾圧したり、ロシア語の本という本を処分したり、何処かの地区では走行中の車を交通違反で止めると、ロシア語を話したという理由で運転手
京大も酷いことになってきたな。
京大もギスギスした感じになってきたな。あまりにも対応が「フツー」過ぎる。これじゃあ日本のエリートは窒息死するぞ。それは即ち日本の死だ。
服装だけならともかく、物を持ち込んで何かする式典じゃないだろ。大学の施設としての対応は問題ない。
勉強できてもこれでゴネるやつなんかと働きたくないわ。
職員のリアルな口調は動画をもとにしてるのでしょうか。絶対に殴られない、刺されない、火をつけられないことを信じて安心し切った強圧的な言動が印象的です。
撤去された物は被害に遭った回転寿司企業を揶揄する物だったんでしょ?
遊び心って言えば何でも許されると考える事自体間違ってると思わない神経がヤバい
撤去された事を問題視するまいどなニュースも大概でしょ…
は?😾
自由とやってはいけないことの差はありますよね。まずコスプレもある程度節度を持つか、だめだとなった場合は正してあげるの
京大の職員ってなんでこんな高圧的なん?
法的な裏付けはありますか?って笑
この記者さんは質問の立て方わからないんかな、、なんでこんなとこで法的な裏付けの話が出るの?
学生の遊び心を大人が壊す?
学生も大人やん
京都大学の卒業式がコスプレ卒業式。
ま〜何と言うか低脳でレベルが低く過ぎて呆れてしまう。

ま〜そんなもの習慣づいてしまうくらいだからロクでも無い学校なんだわ。
京大が日本でも東大に次ぐ…
でも東大とて世界レベルから見たら二流。
だから京大は三流大学
京都大学は、ロシア寄りだったか
保管…?
理由がどうであれ、職員の態度が最低。
どうしてこう言う言い方になるんだろうか。京大も落ちたもんだ。
大人がそうであるように、学生もイロイロなのだなと感じるようになりました。
京大、これ法治国家として放置できるんだろうか?外部施設で何の権限があって怒鳴り散らしてるの?肖像権の侵害もあるようだし
頭悪いのかな?
変な回答
世に出ると、子供の悪ふざけは許されないことを
卒業式で教える
さすが京大 職員もパンクだな
コメ欄全員キショすぎるな。今までは「京大は卒業式でも独創的で良いね!」と言ってた連中が職員に注意されたと聞いた瞬間「京大生のコスプレは幼稚!迷惑!」。笑止笑止。
当局と学生の最近の関係(例えば診療所撤去等を)を調べてから考えて発言しような。
4件質問されたんだから
1件毎に
それに即した回答をすべきじゃないかと
別に『この件はノーコメントです』とかでも良いから

それが出来ないってことは
日本語が理解できないか
あるいは何か隠したいことがあるのか
とかんぐられる
=
京大も変わったなぁ…
いくらなんでも野蛮過ぎやろ…
(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
来年が楽しみだ
学生は職員より頭がいいからな
「ゼレンスキーのコスプレをしても怒られない日本は自由だ」じゃなかったんでしたっけ…
外野だけ盛り上がるやつね。京大生達は残念だけどそれを承知の上でやってるだろうし
京大、田舎の荒れてる高校みたいでうける
表現の自由の1つと言えるか判断が別れると思う大学側からすると表現の自由の範囲とは見なさなかったって事だろうね⁽¯꒳¯⁾
何を学んだのだ⁉️ 躾を教えないと⁉️
公共の道路を塞ぐようなものをコスプレとはいわんよなw
大学の対応が正解やろ。
まいどなの中の人はそうではないようだが…
「約50人が仮装しており」
まあ、そのくらいの規模感。
生暖かい目で見守ったらいいのに。
止まるんじねぇぞ!!
折田先生も止まらないからよぉ!!
: 京大もつまらないことをする。学生も、本当に重要だと思うのなら、もっとまともな活動をしたらどうだ。軽いネタで受けを狙っただけか?
京都大学も中国の大学のようになえう??ww
校風が自由なのも吉田寮があった10年前以上の話でわ。研究の風土は当時から東大の方が全然自由だったな。
ひどくね
独裁職員によって弾圧される生徒
京都大学って日本?
「職員は返却した後に「お前、名前なんや。名前を言え」と言い、名前を言えずに黙っていると、職員に「こいつの顔を撮影しろ」とビデオカメラを回すよう」何?>
厳粛な卒業式にコスプレで出席するのはふざけている。
コスプレをした奴は
卒業式をお祭りと勘違いしているバカである。
京大は学生はバカが多いが職員にもバカがいるとは予想外だった。卒業式でのコスプレを禁止するべき。
学生の顔を無駄撮影した職員を逮捕するべき。
恫喝めいた態度を説明できない回答
薄目でネットサーフィンしてたら

こいつ(ゼレンスキーコスの卒業生)の顔を破壊しろ、に見えた。

怖い。
専制政府じゃないんだから.こうした事務職員に教員はどう対応しているのだろう.
対話を軽視する姿勢というのが国立大学職員にも浸透してきているのでしょう
京大おわっとるw
なんというか、もう少し余裕というものを…
京大もかなりおかしくなっている。くだらない。
とても京都大学とは思えない!
そこらのポンコツ大学かと思った
職員が卒業生に対して乱暴に立ち回るまでがテンプレなんだから外野はほっとけよな

相手は撮影して証拠残しておかないと正論パンチ打ち込んでくるような学生だぞ
学問の自由と表現の自由が侵害された。
この背景には、クズアベ暗黒独裁政権の後継者であるスガやタカイチによる学問の自由侵害や報道の自由侵害が有る。
を スキャンダルで勝ち抜いて 待ったなし!!
「勉強ができる」と「頭がいい」が必ずしもイコールでないことをいつもこの大学は教えてくれる。
京大怖っ。勉強しすぎると学生も学校もおかしくなるんだな。
京大出が3人いても負債抱えて倒産したり、東大出ても逮捕されたり、親は泣いてますわ。
これがあるから逆にコスプレするんやろ

撤去が嫌なら家の庭でやればいいだけだし🤗
今更…やり過ぎでしょ???
現場末端の大学職員が個人の判断でこんなことをする訳がない。指示の出所を明らかにする必要がある。
(まあ最後は総長なんやろけど。)
京大もついに落ちたな。完全なる東大化。まぁ東大を名実ともに一番にしたいんだろうけど。
考える人が集まる京大は、東大官僚からしたら邪魔なんだろうな
「おい!これは誰のや」
「怒鳴った後、「誰も名乗り出ないなら持って行くぞ」と仮装道具を壊し」
「お前、名前なんや。名前を言え」
「こいつの顔を撮影しろ」

大学側曰く"所有者が現れなかったから"。だが、所有者は現場にいて返還を求めている。破壊や暴力も論外だ。
毎年思う。
京都大学の奴って、頭はええけどアホなんやな。卒業式しかり、立て看板しかり。
何がしたいねん
来年はスシローコスプレセット撤去する大学職員のコスプレやれば良い。
反体制
そんな事する前に
先ずサヨクの巣靴になってる吉田寮と熊野寮では?
京大も落ちたな。
名物看板もアベ自民以降揉め始めたし、
アベ内閣が予算で大学をコントロールし始めて十数年、
そろそろ中身も朽ちてくるかもね。
大学も何かをすればこうなるのよ。京大もでたらめやな。こんなんが指導側にいるとかね。→
「京大らしさ」とはいうけど、開学当初からそうだった?と考えたら、学生の甘えと大学の甘さの積み重ねなのかなと思う。
コスプレ云々より、工作物の損害が、器物損害(自己救済の禁止)だし、式典外での無断撮影が肖像権の侵害だな。
国立大 この体たらく。
「こいつの顔を撮影しろ」京大卒業式、職員がコスプレ道具を破壊し撤去
うーーーん🤔
ホントに最近京大のこの手のニュースが増えたなぁ。
阪大の方が自由じゃないか?
「こいつの顔を撮影しろ」ゼレンスキーコス...へのコメント
コスプレくらいでいい年の大人が名物となっている行事を壊すのは...
…大学側の姿勢…!?(^^;
コスチュームというか、もはや欽ちゃんの仮装大賞級のでかい「大道具」か…成る程邪魔かも。
つか普段コスプレなどしない層が何故張り切っちゃうんだ…沖縄の成人式か。
この見出しだと、大学側はロシア推し… と考える方が少なくないだろう。
🧐🤔
撤去を始めたのは今年からですか。
その前にしっかりと説明した上でだろうけど…突然メールでポロッときたらスルーしたくなるダラけた質問だな
いやー、京大なんて行かない方がいいなw
京都大学の職員ってコミュ障?
誰も京大職員のコスプレをしないのか?
問題やな
京大生以外の輩が混じっている?
広報に問うべきは、職員の高圧的な態度では?「「お前、名前なんや。名前を言え」と言い、名前を言えずに黙っていると、職員に「こいつの顔を撮影しろ」とビデオカメラを回す」って独裁国家の警察かよ。京都大学って職員がチンピラなのか?
持って帰るなら他の一般人の邪魔じゃなければいいと思う。
せっかくの卒業式なのに
京大終わってきたな
大学でもこの国のクソさが表れ始めてる
自由をはき違える学生は論外だけど日本の未来を輩出する大学として懐の深さは見せて欲しいなあと思う折田先生像の実物見た事ある最後の世代
こんなテンプレ回答誰が信じるのやら😮‍💨
はぁ?
撤去を批判してるけど、もともと卒業式の敷地内に勝手に工作物を配置してよいわけがないよね?テロ対策としても当たり前。>
ざまあ‼️
カス左翼の京大生ww🤣🤣
職員ではなく、
京都府警公安課の警官じゃね
🤔🤔ww🤣🤣‼️
誰に迷惑をかけてるか知らないし明らかな犯罪とは別だけど、
>「学生の遊び心を大人が壊すなんて」という声もあります。どのようにお考えですか。
それを醤油世代にも言えるのか。
伝統だからーも伝統なら何してもいいんか。だし、
窮屈な世の中ーなら竹山批判もそうだし。
職員のコスプレだと信じたいね!

出る杭打って平準化して喜ぶのは支配者、そういう人間ほど人権だの持続だのと(略
「こいつの顔を撮影しろ」京大卒業式、職員がコスプレ道具を破壊し撤去 日大顔負け。
タイトルとURLをコピーしました