メディア蚘事

JR九州、瀟員に出産祝い金30䞇50䞇円支絊ぞ 1䞇円から増額

バズる指数ピヌク 410

 twitterコメント 91件䞭 191件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

これは本来なら、少子化察策ずしお囜の斜策ずしなければならないこずだず思う。倧きな䌁業はできるが、䞭小䌁業にこの手のこずはできんよ。
倧䌁業はこれができる。でも本圓に必芁な䞭小䌁業では、、
栌差はさらに開き、産業を支える䞭小䌁業が人材䞍足で衰退する。
公的支揎が拡充できなければ片手萜ち。
JR九州、その財源はどこから?(*^.^*)?
瀟員の子育お応揎の姿勢が玠晎らしいず思いたす。少子高霢化察策は、政府や自治䜓䞻導のものもそうでないものも増えおきそうですね。
䌁業が行なうっおすごい。
劎働組合もすごい。
出産がどの䌚瀟にずっおも喜ばしいこずだずいう空気を
子育お䞖垯に手厚い自治䜓🗟や䌁業🏢を応揎したい👯
仕入先の䟡栌も䞊げおくれないかね
政府がダメダメだから材料費高隰で苊しいんだけども 。🥺
これは雑所埗ですね
所埗皎 20%
䜏民皎 10%
課皎されお曎に幎金保険料が䞊がっおしたいたす。🇯🇵
ダフコメの䞭には捻くれたコメントも散芋するが、いずれにしおも絊料や手圓が䞊がるこずはいいこずだ。
JR九州の絊料は今たでが地方の䞭小私鉄䞊みかそれ以䞋の絊料だった。
九州の地域密着の倧手䌁業ずしお、JR九州の瀟員や家族の消費が少しでも増えるずいいなず思う。
すばら👏
人口増やさないず利甚者枛る䞀方ですからね。
それもいいけど接続ク゜雑魚ダむダず車䞡蚭備点怜ちゃんずしおくれや。
たくさん支絊できるのはいいけどこれだけ高額だず課皎察象の可胜性があるのでその点を瀟員に呚知したほうがいいでしょう。
スゲェ〜倪っ腹😚👏
👍思い切ったね😆✚👏🏻👏🏻
ずいぶんがんばったなず。珟状維持のための察策なんだろうなず。初任絊から䞊げおいかないず担い手がいなくなりそうだけど倧䞈倫なのかな(Žω)(もちろん䞭途採甚も考えおいるんだろうけど →
oh玠晎らしい👏🏻👏🏻👏🏻
収入ずしお換算される可胜性高いから
皎金ず次幎床の䜏民皎で実質分枛る感じだけど、その分蚈算されおの支絊だろうな。
その金で無人駅枛らす方が先ちゃう
こういうのを少子化察策っおいうんだよ
あれだけ利甚客切り぀めおたJR九州がたさかこんなに瀟員に倪っ腹になるずは思っおもなかった
これは雑所埗で課皎
👀‌👀‌👀‌
「官邞から頌たれたのバレバレじゃのう」
(^。^)y-~
しゅごい
囜がくれる→元々皎金
䌚瀟がくれる→元々埓業員が皌ぎ出した物
(-ω-;)りヌン
んで、東京郜は
増額具合が凄い 
ええぞ
そうなんだ(Ž・∀・)-
株を売华するしかないな(ˇωˇ)
そのたえに基本絊䞊げたらこなみ
私の履歎曞に掲茉できる内容ではない。
子䟛増やしたいからず蚀っおも、䜕人目の子䟛も人ずしお平等なのだから、祝い金に差を぀けるのは倉なのになんでこうなる。
頑匵る䌁業さん
お勀めの方は幞せだよなぁ
うちは3幎以䞊勀めないず祝い金察象倖だからもらえないなぁ。残念😣
おぉ玠晎らしい
デザむン良い車䞡倚いし本圓玠晎らしい。
” 地堎産業の最倧手がこの金額を出しおくれるのは嬉しいね 倧手ができお䞭小がができないはずはない りチでもやっおるのに
芋事に子育お䞖垯が嫌われるように仕組たれおるね。
私甚で䌑みもらっお、䞋手すりゃ割皋床の絊料も貰えるのに、さらにこれは流石にやりすぎでしょ。
働いおないのにさ😔
䌁業がやるべきこずは、子育お䞖代に手圓おではなく、党埓業員の絊䞎アップ。

囜がやるべきこずは、子育お䞖代に皎金のばら撒きではなく、䞀埋枛皎。
随分ず倪っ腹ですね。
賃䞊げする流れは評䟡するが䌁業ばかりでなく収入の25%をかっ攫っおいく皎金を少し䞋げようずの発想は囜にはないんか
そのカネはどこから出おるの
行き過ぎたコストカットの果おがコレですか
マゞで䞀床犏知山線玚の事故をやらかさないず分からないのな、この䌚瀟は激怒
倧手はすごいね‌
話は逞れたすが、育䌑䞭に抜けた人員をサポヌトしおいる瀟員にも手圓があるずモチベヌションアップにもなりたす。
子䟛のいる家族ずいない家族でお金貰えるか貰えないかが倉わるなんお䞍公平じゃないかずいう声が出おもいいず思うんだけどなぁ
倚様化掚進で産む産たないは個人の自由なんでしょ
なぜ、子䟛がいれば優遇するのか、根本的な理由を掘り䞋げたほうがいい
人件費を幎額億も増額させるのはすごい
おすごヌい
怅子枛らすわ、線成短くするわで
鉄道事業は最悪。
少子化より、結婚奚励なのよね・・・
祝金などより家族手圓を埩掻させるべき。銬鹿な経営者どもがこぞっお無くしたが、少子化には必芁だよ。
ええやん🀓🀓
ありがたいよ。さすがJR九州
随分気前が良いのぉ😉🚞🚃🎉🎉
この支絊自䜓は良きこず。ただ、この䌚瀟は、若手の離職回避策も立案せんずいけんのでは
JR、すご
すげ〜
さすがだね
でも今子䟛が居る瀟員さんにも少しあげおほしい
出産祝いがほしいから産むんじゃないっおわかるけども

でも玠晎らしい✚
えっず
この囜どこでしたっけ
すっ、すげヌ
新入瀟員を確保する手段ずしお倧倉評䟡できる斜策ですね
生涯働きたい人からすれば次の斜策も期埅しおるず思うので匕き続き新たな提案を期埅しおたす
はぁ囜がするのはいいが皎金で新幹線を䜜っおもらっおいるJRが出産祝いするのはスゞ違いカネ䜙っおるなら新幹線建蚭費の囜民ぞ返還しろ
こういうのよ
そんなお金あるんなら、運賃倀䞋げしたらどうなの
あず無人駅の有人化。
出産費甚の軜枛は私䌁業じゃなくお、公共の仕事でしょ。
少子化の原因は未婚化が原因。出生数の䜎䞋は結果であっお原因ではないです。こんな簡単なこずがどうしおわからないのか䞍思議

倧䌁業の正瀟員䞖垯だけ、曎に裕犏に
非正芏には䜕もやらない
これを囜を挙げおやればいいんですよ
これも新䞖界ぞの。。😆✚✚
代わりに業務の穎埋めする瀟員に手圓が無いのがおかしいこずを誰も声高に蚀わないのは䜕故
䞍満の枩床がさらに増えるだけの愚策。やるなら負担増の瀟員ぞの手圓ずセットが倧前提だず思う。
【取材したした】 第子30䞇、第2子40䞇、第3子~50䞇の出産祝い金。扶逊手圓は配偶者を枛らし、子どもを増額。 が子育お支揎重芖。「少子化は鉄道䌚瀟にずっお暗い未来」
JR九州は29日、瀟員ぞの出産祝い金を30䞇50䞇円ぞず倧幅に増やすなど子育お䞖垯ぞの支揎を手厚くする新たな賃金制床を発衚したした。
囜も䌁業も急に子䟛を産たせるために必死になっおいるな。
15幎前にやれよ。
今さら手遅れだ。
バカバカしい。
出産育児䞀時金を増やしたっお結局手元には残らない。こういう取り組みは嬉しいけどできる䌁業は限られる。出産しおから、育児にかかる手圓の充実、保育士や教垫の埅遇改善、教育ぞの支揎を早く実珟しおほしい。
岞田の倧幅増額ずは䞀䜓䜕だったんだろう笑

むタチごっこの出産育児䞀時金7䞇アず子育お応揎絊付金10䞇。
匊瀟もはよ。䞀刻も早く
ベビヌブヌム九州2023
JR九州さん、よくやった!!離職されおはたたらんもんね!!
去幎のダむダ改悪で列車の線成数ず本数を削り利甚客に䞍䟿を匷いおたでやるような事かな。
玠晎らしい👏👏👏
独身の人が可哀そうすぎる ->
バックフィットおあるのかな・・・・。
人材獲埗ず子育お䞖垯の離職を防ぐのが目的で、基本絊も2䞇3䞇円増額しお賃金を平均玄12匕き䞊げたす。
玠晎らしい。同時に鹿児島線の快速など昔のようにしおいただきたい。
JR九州だけこおいうのは他の県もどんどんやっお行こう🥳
倧卒絊料䜎いな。
匕甚
人材獲埗ず子育お䞖垯の離職を防ぐのが目的で、基本絊を2䞇3䞇円増額しお賃金を平均玄12匕き䞊げる
結婚匏の䜙興笑でよく分からん電車ゎッコする䌚接鉄道ず察照的。
no work no payを原則ずしないず、業瞟にはマむナスなのではず思う。子がいない瀟員の゚ンゲヌゞメントが䞋がる気がするから。それずも、CSRの䞀環...
こういうのを芋るず我が瀟は恵たれおるなぁっお思い転職する気が起きない
定幎たでしがみ぀いおやる
この颚朮が広がりたすように🙏
やらないよりはマシ。
だけど、より倧切なのは子育おする瀟員を男女問わず、いろいろな圢で支揎するこずができるかだ。
---
囜よりはるかに優しい。
でもこれで所埗制限に匕っかかったら悲惚。
🀔䜕かギア入った
やるじゃん
停装結婚ずか増えたりしお。
貰っお離婚。たた再婚みたいな😑
【䌁業の少子化察策】
人材獲埗ず子育お䞖垯の離職を防ぐのが目的で、基本絊を2䞇3䞇円増額しお賃金を平均玄12匕き䞊げるなど、2007幎以来の制床芋盎しずなりたす。
タむトルずURLをコピヌしたした