メディア記事

新型コロナ「ワクチン8億回、根拠不十分」と会計検査院指摘

バズる指数ピーク 148

 twitterコメント 43件中 1~43件
「今後は根拠資料を作成するように」って、それでいいの?…😅
これは効果がないとかって話では無くて
1億数千万の国民に対して
何回打つ設定で計算して
(打ち損じ等の廃棄分も加味して)
この回数分確保したのか

が、不透明という事
証拠隠滅スタート
ワクチン8億回に決めたのはたまたまでしょうね。
どんぶり勘定。
当然の指摘

人口1億2千万人の国で、なぜ8億8千万回分もワクチン購入?

それも当初は、2回打てばOKと喧伝していたワクチンを、だ。
極低温下での管理下で短い使用期限が設定されていたワクチンを、だ。
会計検査院がグルでなかったことに
むしろ驚き😳ホントカヨ
エイヤで大量のワクチンを確保しちゃったので在庫処分を進めたかったがために、コロナ茶番を長期化させたかった当局の思惑が見える。これも税金か。。
日本の人口を知っていれば、子供でもわかる「ワクチン8億回、根拠不十分」
そもそも2回で十分と言っていたのはどこの誰だったのか?
税金だとて、高級取りのお役人には痛くも痒くもない。
"…計8億8200万回分の供給契約…"/
▲総接種回数は 3億 8千万回余。接種率はダントツなのにこの残余。
そして WHO から指針改定。どうする ?「運び屋」大臣と厚労省。
8億8200万回分。こういった数字がやっと公に知られる事になってきましたね。

根拠なんかある訳ない。
国民二回接種で集団免疫じゃなかったっけ?おかしいね🤣

買えって言われたから買っただけ💩
【新型コロナ「ワクチン8億回根拠不十分」と会計検査院指摘】厚生労働省は計8億8200万回分の供給契約を締結したが、その確保量の算定根拠が十分に確認できない。検査院は厚労省に対し、今後は根拠資料を作成し事後検証できるようにすることを求めた。
そりゃ、当時担当大臣K野がチューチューやったんだろ

奴にしてみりゃ、笑いが止まらなかっただろうな
無駄遣いの話を今更。。。
ワクチン8億回「根拠不十分」 会計検査院
これ多くの人に読んで欲しいなぁ
厚労省クソダサすぎて草
そして当時のワクチンリーダー誰だったっけ??
打ちまくれってほざいてたアイツ
なんだったっけなぁ
WHOにハシゴ外された激ダサコオロギ太郎大臣かwww
検査院は厚労省に対し、今後は根拠資料を作成し事後検証できるようにすることを求めた
誰も責任はとりませんけど
そりゃそうだな。。。
他の国から遅れてたワクチン、ちょっぱやでやる為にそこそこの数とそれなりの期間継続する必要があったのは事実なんよなぁ
病院への補助金問題やら会計検査院がほんといい仕事すんだよ(笑)
何を問題にしてるのかいまいちわからない。結果的に、確保量が多すぎて、なんでこんな多くなったねん、ってこと?
やるだけやって今更も今更💢足りなくなると困るので、余計に買っておいたって話の根底が揺らぐネタだね😮‍💨
加速してきた
アレ💉8回射って耐えられる人いるかなあ🙄

アレ💉恐ろしや😌
単なるガス抜きかも知れんけど、会計検査院もっと仕事して。
ワクチンだけじゃないでしょ。補助金は?
当然だ、税金返納しろ
雪崩のように崩れてますね。
これは思ったより展開が早いかもしれない。
会計検査院レベルならもっと情報見られるのかな?
1億2000万廃棄予定だから、激怒して良いよ。
ものすごい勢いでハシゴの片付けが進んでてワロタwww
ワクチン利権キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と会計検査院指摘
そら後出しじゃんけんなら南都でも言えるやろ
厚労省は全てがザル。信じる奴は馬鹿。
仕入元に聞けば嘘かどうかわかるさ。変異株に入れ替わったらどうせ無用の長物だろ
八億回とかwww陰謀論だったら良かったのにね🤣
おおかた発展途上国に売りつけて儲けようとおもってたんだろ? 日本国民の税金で、な? 安倍政権、菅政権の会計を引っ張り出して全部吐かせろ。犯罪者どもめ、この3年間の因果応報の時だ。覚悟しろ。
どんどん打て岸田💉
⬇️
まあ2021年時点では満足行く供給ができるよう過剰発注になってしまったのはある程度しょうがないと言える。が、今後のことも踏まえてきちんと反省しないとダメ。莫大な費用がかかってるのだから
検査院は厚労省に対し、今後は根拠資料を作成し事後検証できるようにすることを求めた。
後出しジャンケンだから は嫌われる。単に を責めるだけでなく とまで政府を攻撃した野党とマスゴミにも反省させるべきだ!!
御説ごもっともながら、後知恵が過ぎませんかねえ
契約内容公海に向けた突破口となるか?
-----…
陰謀論ですか?へぇ、そうですか。
タイトルとURLをコピーしました