メディア蚘事

奈良岡朋子さん死去 生前に遺しおいたお別れのメッセヌゞ「裕ちゃんや和枝さんず遊びたす」

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 130件䞭 1100件
玠敵なメッセヌゞですね。
『新たな旅が始たりたした。旅奜きの私のこずです、未知の䞖界ぞの旅立ちは䜕やら心が匟みたす。途䞭省力これが別れではないですよ。い぀かはたたお䌚いできたすからね。それでは䞀足お先に倱瀌したす。皆さたはどうぞごゆっくり 』
『新たな旅が始たりたした。旅奜きの私のこずです、未知の䞖界ぞの旅立ちは䜕やら心が匟みたす。向こうぞ着いたらすぐに宇野さんを蚪ねたす。』
ラむフワヌクずしおいた䞀人語り「黒い雚―八月六日広島にお、矢須子―」を20幎8月6日も新期で䞊挔。22幎2月には枋谷パルコ劇堎で朗読劇シリヌズ「ラノ・レタヌズ」に岡本健䞀53ずずもに出挔する‥

「裕ちゃんや和枝さんず遊びたす」
最埌のご挚拶、ずおもよいな
和菓子には関係ないですけど、やっぱり呟きたい。分かっおはいたけど寂しい。映画「地の矀れ」、「ホタル」などさたざたな䜜品での名挔やナレヌションは、今も忘れはしない。倧奜きな女優さんでした。
さん
老いおなお矎しかった方。
遺したメッセヌゞが玠敵だなぁ 
bon voyage
さん死去 生前に遺しおいたお別れのメッセヌゞ 圹者さんの良し悪しは「䞀声(いちこえ)、二顔(にかお)、䞉姿(さんすがた)」ず蚀われたすが、たさに奈良岡さんはすぐにそうずわかる唯䞀無二の声の持ち䞻だったず思いたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
この奈良岡さんのメッセヌゞ玠敵だな
こんな気持ちで自分の終焉を迎えられる様に
今を
日々を
倧切にしおいかなきゃなんだろうなぁ

奈良岡さんありがずうございたす
どうぞ新しい旅を楜しんでください
かっこいいなぁ。
かっこいいだけにやっぱり悲しいなぁ。
声がすごく魅力的で奜きだった俳優さんでした。R.I.P.

蚘事で故人はさん付け、存呜䞭の俳優は呌捚お幎霢衚蚘が混圚しおるのが違和感あり。瀟の芏定なんだろうけど
「デコちゃん近日来挔」

宇野千代さん、杉村春子さんは今頃、皜叀に励んでおいでなのでしょうね。

裕次郎さんずひばりさんは芳客かな

物心぀いたころから掻躍する名優・名人の蚃報に接するたび、 垫匠の十八番、 の䞀節を思い出したす。
かっこいい・・・
粋なメッセヌゞを遺されるなぁカッコいい
奈良岡朋子さんの残されたメッセヌゞがなんずも玠敵。思わず抜き曞き垳に曞き写した。どうか"向こう"で楜しくお過ごしでありたすように。
宇野重吉さんや奈良岡さんがバリバリ掻躍されおた頃の民藝の芝居本圓におもしろかった。2020幎お䞀人での朗読「黒い雚」も玠晎らしかったです。
玠敵だ
玠敵なメッセヌゞを甚意されおたんですね。
宇野さん、ず呌びかけられたあたりで涙腺が 😭
23日に亡くなられた奈良岡朋子さんの遺されたメッセヌゞが玠敵でした。遺族のためにも自分のためにも考えおおこうかなず思いたす。
枅々しい玠敵な蚀葉を遺せる人生を自ら䜜っお生きた名優さん お疲れ様でした
ご冥犏をお祈りしたす
倧空眞匓、結城矎栄子ず共に僕の「映画」時代の倧奜き女優さんです。いやあ〜色っぜかった(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
奈良岡さんのメッセヌゞが玠敵すぎお 。
お悔やみ申し䞊げたす。
この茶目っ気あるメッセヌゞ、いかにも奈良岡朋子さんらしい。
嗚呌たた、倧奜きな女優さんが䞀人星になっおしたった 
心よりご冥犏をお祈り臎したす。
この蟞䞖のメッセヌゞがすごく良いず思うんよ。
最埌の倧物女優がお亡くなりになった😭劇団民藝の舞台を䜕床か拝芋したが、い぀も奈良岡さんの存圚感ず安心感があった。
合掌。
こんな蚀葉を残せるなんおかっこいい
残された人達の悲しみを和らげおくれる

冒頭ず締めの蚀葉が玠晎らしい

悲しくおもきっず笑顔で送り出せる

たた䌚いたしょうず
「これが別れではないですよ。い぀かはたたお䌚いできたすからね。それでは䞀足お先に倱瀌したす。皆さたはどうぞごゆっくり」奈良岡朋子
ご冥犏をお祈りいたしたす。
昔、埓兄匟が劇団民藝の女優さんずお付き合いしおいお、10代の頃から民藝のお芝居を芳おきたしたが、本圓に玠敵な女優さんでした。
合掌🙏
『カミサマの恋』は奈良岡朋子さんぞのあお曞きずしお曞かれた䜜品だった。
今回の皜叀に入る前に奈良岡さんのカミサマのDVDを拝芋したら、奈良岡さんの呚りだけがぜっず茝いお芋えた。
自分がカミサマをやった埌も、ただその残像が私の䞭に残っおいる。
奈良岡朋子さん死去
カッコ良すぎる
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす
あ、出兞を曞いおおくべきだった。
スポニチの蚘事です。
匷く印象に残る女優さんの䞀人です。お亡くなりになった。ご冥犏を祈りたす。
このメッセヌゞ、本圓にお芋事 ここたで曞ける方はそういるものではありたせん。
奈良岡朋子さんが残された蚀葉。
どのくらい前に曞かれたものか分かりたせんが、死を前にしおこれほど枅々しく凛ずした文章には感動。
先日仲代達矢さんの無名塟公挔に莈られた花を拝芋したばかり。
ご冥犏をお祈りしたす。
奈良岡朋子、旅立぀。

新たな舞台ぞ立぀ために。

生涯女優ではなく、氞久に女優であり続ける。

存圚そのものが女優である。

かっこいいです。玠敵です。

こちらの蚘事を読んで↓


画像は『土を喰らう十二ヵ月』より
䜃煮を食べさせおもらえなかったゞュリヌ・沢田研二ず
我らがボスこず石原裕次郎さんが最も尊敬されおいた圹者さんでありたす

倪陜にほえろ!PART2での䞉代目ボスの篁朝子圹でも有名でした

ご冥犏をお祈りしたす
粋なコメント。
メッセヌゞずか粋。

䜕で印象に残っおんのかず思ったら、釣りバカ日誌でスヌさんの奥さん挔じられおた
䞉國さんにもきっずお䌚いしおるかな 
芋事な死にっぷり。ご冥犏を。
カッコよく粋なメッセヌゞだな。この死にざたは憧れる。合掌。
ç­§ 捜査䞀係長でしたね。
10話ほど残っおいた“倪陜”の台本を党お消化しすべく、石原氏が“奈良岡さんなら‌
”ず蚗し、パヌトIIに繋がったず理解しおたす。

ご冥犏をお祈りしたす
映画で真っ先に思い出すのは、『日本の青春』での藀田たこず挔じる䞻人公の“凡庞な劻”。新珠矎千代ず比范される圹だが玠晎らしかった。
玠敵なメッセヌゞだぁ😭
合掌🙏
奈良岡さんが亡くなられた事残念です。心よりご冥犏をお祈りいたしたす★昔枋谷のりィスタリアでお食事されおいるのをお芋かけした事がありたす。凛ずした矎しさのある方でした。生前に残されおいたお別れメッセヌゞ読みしたした。もうひばりさんにお䌚いになれたでしょうか。
倧奜きな女優さんでした。
なんお玠敵なメッセヌゞでしょう。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
遺されたコメントがずおも玠敵だなぁ。 QT
さん死去 生前に遺しおいたお別れのメッセヌゞ「裕ちゃんや和枝さんず遊びたす」
かっこいいなぁ😭
私も蟞䞖の句のひず぀くらい残しずきたいものだわね
あちらでも楜しんでください
亡くなられたのですね。
本圓に玠敵な女優さんでした。倧奜きでした。
どこの䞖界でも、偉倧な倧先茩方が次々亡くなられおいく。

ご冥犏を心よりお祈り申し䞊げたす。
粋ずいうか。達芳ずいうか。コメントがずお぀もなくカッコむむ。「生ききった」んだなぁ、ず。
ご冥犏をお祈り臎したす。
私にずっおはテレビのナレヌション圹で凛ずしたむメヌゞをい぀も感じさせおくれた方でした。合掌。
孊びたす。合掌
これが別れではないですよ。い぀かはたたお䌚いできたすからね。それでは䞀足お先に倱瀌したす。皆さたはどうぞごゆっくり 
功瞟を曞ききれないほどの玠晎らしい俳優さんだけど、舞台ずテレビや映画ずの垣根がないずころも奜きだったなぁ。
お別れの蚀葉もそのたた教科曞に茉せたいくらい玠晎らしい👏

奈良岡朋子さん死去 

「新たな旅が始たりたした。旅奜きの私のこずです、未知の䞖界ぞの旅立ちは䜕やら心が匟みたす。」
玠敵なメッセヌゞ
奈良岡さんのメッセヌゞ玠晎らしすぎるなぁ。ご本人からのお別れメッセヌゞ、最高です参考にさせお頂きたす。
最埌のメッセヌゞが玠晎らしい 

生前に遺しおいたお別れのメッセヌゞ
存圚感のある矎しいアルトず最高の滑舌ず存圚感。倧奜きでした
奈良岡朋子さんの逝去に謹んでお悔やみを申し䞊げたす。特に、突き攟した口調で背景などを説明し぀぀、登堎人物の内面に寄り添ったナレヌションが倧倉印象的でした。これも、報道による敵意煜動などで苊しめられた戊争の䜓隓がなさしめたものではないかず私は思いたす。
奈良岡朋子さんは1929幎生たれです。向田邊子のほが同幎。匷くお、矎しくお、知的で、芯が通っおいらしお。
名前やお顔は芋たこずあるなずいう皋床ですが最期のメッセヌゞが粋でありナヌモアがありたすね。

合掌
なんお玠敵なメッセヌゞ。
このお手玙が玠敵すぎる 😢
玠敵な女優さんでした。
新たな旅立ちのメッセヌゞ 玠晎らしいず思いたす。倩囜でお二人ず楜しんでください。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご友人が党郚男前
奈良岡さんのナレヌション奜きなんだよな。合掌。
あの䞖の䞃曲眲も藀堂班ず皇班ず分けるのだろうか。明日远悌でPART2のどれか最終回芋ようか。長さんずトシさんずブルヌスは埌者、マカロニ、ゞヌパン、スコッチ、ボン、ラガヌず橘譊郚は前者なんだろうね
奈良岡朋子さん、理知的でしっかりず根を匵っお生きおいる、そんな匷さがカッコよかった。
宇野重吉さんをはじめ数倚くの名優が圚籍した民藝の䜜りあげた挔劇が懐かしいです。たた芳たいな。
未知の䞖界ぞの旅立ち  なんず玠敵なメッセヌゞだろう。䌚いたい人がたくさんいらっしゃるのだ。。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
超ベテラン女優の粋なラストメッセヌゞ。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。合掌
死埌の䞖界は存圚しない
昭和がたた終わった寂しい
かっこいいわ。
さすが、奈良岡朋子。芋習いたい身じたい。合掌。
突然の蚃報ですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
奈良岡さんの最埌のメッセヌゞ 。
目を閉じるず、あの穏やかなお声で聞こえたす。
どうぞ、倩囜でたくさんの懐かしい方達ずたた舞台を楜しんでください。
さん
さん、亡くなられたのかぁ 。
おしんの䞖界は、この方のお声のナレヌションによっお曎に深みを増したように思う。
朗読も奜きで、入院䞭眠れない時ずかに聞いおたなぁ。
ご冥犏をお祈りしたす。
ナレヌションが奜きでした。
ご冥犏をお祈りしたす。
奈良岡さんの挔技も声も倧奜きだったから残念でならない(ω)ご冥犏をお祈りしたす。
ご本人が玠晎らしいメッセヌゞを遺しおいるので、なにかコメントするのは野暮。口を閉じたす。
終幕を前に、こんなメッセヌゞを遺せる事が玠敵です 
読んでふふっず思えおしたうような。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
「い぀かはたたお䌚いできたすからね。それでは䞀足お先に倱瀌したす。皆さたはどうぞごゆっくり 」ず。合掌 ⇒
「これが別れではないですよ。い぀かはたたお䌚いできたすからね。それでは䞀足お先に倱瀌したす。皆さたはどうぞごゆっくり 」
っお、玠敵なご挚拶やなあ
奈良岡さんのナレヌション奜きだったな
心よりご冥犏をお祈りいたしたす(TT)
たた名優が 
いずれ誰にでも蚪れる「死」ずいうむベントに察しお恐れる事なく前向きなコメントを生前から遺せる。
玠晎らしい死生芳だず思いたす。

隒動の最䞭で狂った死生芳の倧人達が目立ちたしたが、芋習っおいただきたいものです。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
長生きだったがショックだな・・・
石原裕次郎さんから『倪陜にほえろ!』を匕き継いだのがずにかく印象的だった。
合掌。

『
昭和の俳優がどんどん亡くなっおずおも、淋しいです。
心からご冥犏をお祈りしたす。
“矎空ひばりさんは倧芪友で、ひばりさんを本名の「和枝」ず呌べた数少ない䞀人だった”
玠敵な女優さんだったず思うし、最埌のメッセヌゞが玠敵すぎる。最埌たでこんなふうに生きたいものです。
粋な人
カッコいい。
凛ずした俳優さんでした。
ナレヌションやアテレコの声も奜き。
ゞャンヌ・モロヌなんおぎったりでしたね。
たた人、玠晎らしい俳優が亡くなられた。合掌。
玠敵なメッセヌゞが遺されおおりたす
なんお気高く、優しく、ナヌモアもあっお、ありずあらゆる玠敵なものがギュッず詰たった、垌望に溢れるメッセヌゞなんだろう 。
矎しいな 。
これたでの䜜品の数々、ご功瞟、そしおこのお蚀葉を遺しおいただき、ありがずうございたした。
タむトルずURLをコピヌしたした