メディア記事

早期解散「大義ない」 立民・安住国対委員長

バズる指数ピーク 212

 twitterコメント 54件中 1~54件
安住が解散を受けてたつとイキったのは小西のアフォーマンスが追い風と思い込んでたんやろな。
実際は小西による報道への圧力や介入、恫喝恐喝に内部文書持ち出しの数々が暴かれ、「解散?大義ない」とヘタレる始末。
大義がないのはあんた自身だよ!
今選挙やられたら致命傷食らうよね(笑)
てか、コニタンの話は安住国対も共犯でしょうに
立憲民主党は存在自体に大義がない。

>
今解散されたら議席すら怪しいのが大量に居るからね。
議席確保できないと不逮捕特権を失って速攻で立件されそうなのもチラホラ居るし。
大義あるなしじゃないんだよ。
こんな蛮行に断固立ち向かうかどうかだよ。
立民・安住氏、衆院解散「受けて立つ」(時事通信)
解散してほしいのかしてほしくないのかはっきりしましょう。弱いなぁ。
今選挙になったら、立憲大惨敗の可能性ありますもんね(笑)
今国会の大失態みんな見てたし。
“野党の(選挙)態勢が整わないうちに自分たちの都合で解散をしよう、という”

前もって期日が分かってる統一地方選ですら、相乗りと自主投票だらけの御党。態勢が整うことなんてあるのでしょうか。
赤ペン添削、💮からの変更・・・。
あるやん。反日、反日本国民の立憲民主党潰し👊
安住さんさあ、「受けて立つ」と言ってたのに、どうしたの?怖くなったのかな。
大義の有無関係なく、連中が圧勝できると思った時に仕掛けるわけで。
立民・安住氏、衆院解散「受けて立つ」 ↓



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こういうことを堂々と言える勇気だけは褒めてあげる。
ていうか、アホなだけか🤣🤣🤣。
頭悪すぎ!これが立憲クォリティ!:
ヘタレ過ぎて…奴等に与党の目は、永久に…無し!

立民・安住氏、衆院解散「受けて立つ」
2023年03月28日21時02分

2023年03月29日15時41分
「常在戦場。いつでも受けて立つ。」くらいの気概をみせてよ。
お前らの存在自態が「大義ない」野党も与党も
国民を貶める政治屋は日本から出ていけ。要りません。

SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
いや、お前たちが与党になる唯一のチャンスだぞ?そこは受けて立つくらい言えないのか。
野党って毎日どうやったら解散総選挙に追い込める考える(by谷垣禎一元総裁)のが仕事だと思ったけど違うの?会期末に内閣不信任案提出しなかったら大笑いする。
あれ、受けて立つんじゃなかったのかな😏
支持率一桁なんだから、勝機を探っていたら一生巡ってこないですよ。
あれれ「受けて立つ」って言ってなかったか?どっちなの?
大義ある
統一教会問題、高市問題、アベノミクスの問題、安保の方針転換などここは総選挙で政権奪還が野党でしょ
解散で信を問うのが信条の野党における阿呆の所業
あーれー?
昨日は受けて立つだの、良いチャンスだのってイキってたのは、どこの立憲民主党の安住でしたっけー?
言うことをコロコロ変えるんじゃねぇよチビっ子。
「大義は後からついてくる」という言葉もあります。衆院解散の主導権は岸田首相=政権側にありますが、だからこそ、迎え撃つ野党側に「即時即応態勢」が求められるのは言うまでもないでしょう。
安住さん📣続く貴方の台詞にちょっと呆れる
「野党の選挙態勢が整わないうちに自分達の都合で・・・」

立憲は選挙の度に言うよな

敗北への科学的分析の元の
体系的戦略的選挙活動が出来てない

三年後に解散されても又又又又また負ける
ええ加減にしてくれよ立憲💢
え??
ではここで、国会での立憲泉代表の今年1月の発言を振り返ってみましょう。

泉「増税を強行するなら衆議院の解散・総選挙で国民の信を問うべきだ」


--
えっっっ・・・受けて立つって言ったじゃない?
>「いきなり解散は、やったらよほどの党利党略ではないか。大義がない解散は今までほとんどない」

一言で言うと、今選挙はやりたくないです勘弁してください…だよな…
「日頃居丈高に内閣退陣を求めるくせに、解散風が吹き始めると途端に弱気に総選挙を嫌がる野党」って与党支持層からは軽蔑され野党支持層からは失望される最悪なリアクションなのに、毎度毎度律儀にやってくれるから面白い。
受けて立つって言ったの、つい昨日じゃなかった笑?
安定の宮城の恥さらし安住、そして日本の恥さらし立憲共産党
野党側が言うべき言葉は「受けて立とう」以外にないと思うんだが…
いつ解散総選挙をやろうと政権が絶対にとれない立憲共産党には関係ないだろ
あぁ、選挙をする度に議席が減るから困るか
言う事がコロコロ変わる野党とそれには一切突っ込まない
立憲民主党とズブズブの時事通信社。腐敗臭しかしないわ。
支持率向上に寄与しないどころか逆に下げるようなことばかりやってるから、余程状況判断もできない能無し政党なのかと思えば、選挙に勝てない事だけは理解してるのがほんと謎。
>自民党内などで取り沙汰される早期の衆院解散論について、「いきなり解散は、やったらよほどの党利党略ではないか。大義がない解散は今までほとんどない」とけん制した。

野党第一党がこれは情け無いなぁ…
こんなこと言ってるが・・・
何で野党がせっかく政権交代できるチャンスを嫌がるの?
この言葉は不安の証拠
今の立憲はタダのチンピラ集団
あらら?前日には「(衆院解散したら受けて立つ」と言っていたのに、たった1日で日和ったか😅?
大義はあります。翔太郎問題、コニタン文書問題、しゃもじ問題など、岸田政権には課題が山積みです。衆議院総選挙をもって国民に信を問う必要があります。
受けて立つって言ってたよね、何が事情が有って反対に回ったのか?
長老に釘を刺されたのかな…
昨日「受けて立つ」とかちょっとかっこいい感じに行ったかと思ったら
今日は「大義ない」とか昨日の安住さんは安住さんの名を騙った別の人だったのかな
おめぇらに予定合わせる必要はねぇ
昨日「受けて立たなければいけない。いいチャンスかもしれない(威風堂々)」→

今日「党利党略ではないか。大義ない」→

昨日の今日でこれは草
目糞鼻糞を笑う!
真面目な話大儀があるかないかを決定するのは国民の選挙結果なんだよな。おめーらじゃねぇ。
あれ?受けてたちます!って言わないのかwww今、解散されたら、確実に立犬が敗北してしまうということがようやくわかった安住。
そう言いながら、会期末には内閣不信任案出すんだろw
「仮にいま解散・総選挙になったらウチは絶対に勝てないのでやめてくださいお願いします」(空耳)
タイトルとURLをコピーしました