メディア記事

<現場写真入手>「1皿100円」はま寿司で「期限切れ寿司ネタ提供」が横行の疑い 3人の従業員が告発

バズる指数ピーク 3,643

 twitterコメント 1,083件中 1~100件
「うちでは、使用期限が過ぎたネタをそのままお客さんに提供する行為が、何年もの間、行われてきました。」
えええええ…
もう回転寿司なんか絶対に行かない
数字で話を本部や上役がすると起きる事案だろうね
不思議と数字の前では老若男女問わずモラルがなくなるね
承認欲求なのか営業成績なのか
「回答期限までに詳細な事実確認が難しいので、確実にお答えできるもののみ」と断ったうえで、広報室より回答があった。

回答期限???

[はま寿司で「期限切れ寿司ネタ提供」が横行の疑い 3人の従業員が告発
えっ!
駐車場から嫌がらせのように割り込んで出てくるスシ□ーの客に何度むかついたか数え切れないし、こういうことをやる店は客もゴミの率が高い。客と店は釣り合うってことよ
大阪王将事件思い出すな……。
正直、品性が卑しいので
『期限切れ3日目まで大特価キャンペーン:1皿10円』とかなら行ってしまう可能性がある
🤮

💁‍♂️
勘弁してくれ…😭
郡山だったとは、びっくり
⚜️回転寿司ネタ、話題が絶えないわね🤔
解凍してからの消費期限ならきつい、どうなんだろう??

たまーーに、くらもハマもネタが臭い時あるもんね🥹
外食なんて何処もこんなもんとちゃうか

知らんけど

行かんけど
最近、いい仕事をする文春。
繁忙期だと逆にネタが足りなくなりそうなイメージなんだが??

「特に多かったのが、売上の多い週末や祝日、大型連休やお盆などの繁忙期です」
げげ、、
客も悪けりゃ店も悪いな!!
そしてゼンショーだからな
という納得感もある
ここ最近「寿司テロ」が横行し顧客側のマナーが問題視されていましたが、今度は店側の管理に問題が…

■記事タイトル ▷
はま寿司だけの因習じゃないとしても、
判明した時点で行く気は失せる。
同じ親会社のすき家も
店員の態度が気に食わない事があったし。
( ・᷄д・᷅ )エー(  ・᷄ᯅ・᷅ )エェ?

月一くらいではま寿司行ってるんだがー。
大衆料理店ではこういうのは割り切るもの。
スシローの時も、たまたまネットに上げてくれたから衛生上の問題があると分かっただけ。
こっそり悪さしてるのがいるのは当然と考えるのが普通よ
あれま!?ぶっちゃけ期限は見直した方がええと思うけどな。日本の場合、食品ロスの方が問題やと感じるわ。
現場写真入手> 回転寿司大変な事に成ったな‼️
「郡山保健所より事前告知なく立ち入り検査を受けましたが、その際も指摘事項はありませんでした」←これだと、たとえ店長がうまく隠蔽してたのだとしても本社の方針とは言えないのでは。 / “はま寿司、現時点で「事実は確認できませんでした」 …”
「郡山保健所より事前告知なく立ち入り検査を受けましたが、その際も指摘事項はありませんでした」←これ、たとえ店長がうまく隠蔽してたのだとしても本社からの指示とは言えないのでは。 / “はま寿司、現時点で「事実は確認できませんでした」 …”
店側でも、こんな事をやっているのか‼️
わーい行った事あるお店だー(白目)
またゼンショーかよwwwww
トップ変わらないと風は変わらんて🤣
ほらな
だからゼンショーはクソなんよ
潰れてどうぞ
まあどこも何かしらやってるよね…
わぁお、1回だけ行った気がする
もしこの期限が消費期限であるなら普通は営業禁止処分
はま寿司好きなので残念昨晩も行きました
もう手のひらクルクルスピードが追いつかない(笑)
おいおい、堤のはま寿司かい…😭
福島県にある「はま寿司 郡山堤店」
底辺相手の安売り商売やってる店に相応しいペロペロ客だって現れるわけだよな。
さて、今後どうなるかな・・・
おいおいおい😑
はま寿司終わったな・・・・。
ヤフーニュース
水を差すのか
郡山かぁ。
本当かなあ。そんなことあるのか。
まぁ、あのワンオペゼンショ―が経営してるんでこうなるよな。
もうはま寿司行かねえわ😡
郡山堤店の話しなのかい!
ペロペロ問題もあれだけど🐟賞味期限切れもやだなー🍣
本当だったら怖い
話題がつきない回転寿司業界。
株価大幅下落してますね。
そりゃ100円を
多く設定できる訳だわな~
っと言われるわな!
マジか
みんな回転寿司業界好きなんやな
やってんなぁ:( ;´꒳`;)
店側がやるのが一番悪質な気がする
正直チエーン店だから…とか思う。 むちゃなマニュアルも多いし、 飲食店は仕事ができる人が現場から離れて本部に行くけど、逆で良い。 仕事ができる人の給料上げて現場の売上を上げる。 仕事ができない人は本部でルーチンワーク
会社から期限切れ商品提供の指示があったとは思えないので、現場の判断なのでしょうけど、まだこういうことしてるとは……昭和の手法ですよ
みてる:
はま寿司で「期限切れ寿司ネタ提供」
3人の従業員が告発

おぉ…🥹
せっかく回転寿司業界
盛り返して来そうな感じだったのに💦
ゼンショーグループの株価が下がったワケはこれかな?
はま寿司では無く三重の○シ△ーでですがハマチと鯵を頼んだら茶色く変色したネタが来た事が有りますね。
◇っ▷寿司でも頼んだイクラに干乾びてるのが入ってたりイカが臭かったのが有りましたね
バイトテロも怖いが、告発も怖いよな。まあ、会社がやらかしてるから、しょうがないんだけどね。どうせ、上層部が異動になって有耶無耶で終わりなんだろうけど。
…ハマちゃん!(違
まあ期限をどんな基準で決めてるかだな。3人の従業員はその辺りを理解せずに告発してたらやばいね。逆に告訴されまっているのは∞返済地獄
はま寿司行ったことなくて良かった🥲
この前かっぱ寿司行ったけど意外と美味しくなってた🍣
これがもし事実なら、あってはならない行為。しっかり調査してほしい。
生物はヤバいやろ!
はま寿司のレーンが唯一ペロペロしにくくて良かったのに…こっちのがやべえやん…
今度は経営側か。
回転寿司と言うシステムが時代にそぐわないのかもね。
迷惑行為で同情集客もつかの間。
まぁ、本当の事なんだろうな…。こういう話題が出るのが残念
はま寿司も今度行こうかなとは思ってたけど、これでしばらく行く事はなさそう
回転消費期限切れのネタを提供する行為が横行していた疑いがあることが分かった。福島県にある「はま寿司 郡山堤店」の3人の従業員が「週刊文春」の取材に応じ、実態を告発
寿司チェーン『はま寿司』期限切れ寿司ネタを使用?
親会社のゼンショ―HDGSの株価はガタ落ち!
でも会社のHPでは何一つ謝罪文を出さず?
店舗責任者の仕業にした上で、会社は知らぬ顔?
ゼンショ―は、すき家 なか卯 COCO'S BigBoy ジョリパス等の他、多数飲食チェーンを展開。
そもそも寿司なんてのは、こぢんまりした店でおやじが素手で握る逸品を手で食うものなんだわ。
この値段で出てくるものは限りなく本物っぽい紛い物だと思ってる。
はま……信じてたのに……
なんと!
まさかの郡山堤店で草
はま寿司好きだったけどこういうの見ちゃうとなぁ
価格上げてもいいからその辺はしっかりして欲しい🥺
特にナマモノは怖いし😇
やっぱりゼンショーかって思っちゃうよね。。。
特に驚かない なぜだ…
客テロの次は
ここに限らずでしょ
どこ行っても普通に色の悪いネタとか出てくるし
迷惑動画だけじゃないね。安心して外食できなくなっちゃう。パスタ茹でてる人として言う。だめ絶対。
寿司テロに期限切れネタの提供…もう回転寿司は二度と行かないことにするわ…😑
「安い」には必ず理由がある
ゼンショーホールディングス
すき家、はま寿司、ココス、なか卯、ビックボーイ、ジョリーパスタなどを展開。
企業体質で無いことを願う。
マジか
あ~、三千年くらい前に『赤福』がやったようなヤツですか?
(´・ω・`)??
フルオーダーだからここしか選択肢ないのが辛い
はま寿司の闇
国民の意識が変わってきたな
本当に良いことだ
公務員適性検査はこういう告発者スパイをはじく企てだ
(文春)
ゼンショーよ。。お前もか。。
ペロリストの次はコレか。
近所で結構行ってるのに…( ˘ω˘ )カナシイ
先週行ったばかり。
これが事実ならかなりガッカリだわ
今度ははま寿司の内部の話ですか

外からペロペロ
中では期限偽装

もう、回転寿司業界
大打撃ですね。
スシローの限定の件までは、店の不祥事。最近までは客のトラブル、そしてこれ。客も客なら店も店なのでもう行くか行かないかの判断でいいよ。 /
オイオイオイ、マジかよ!
そろそろ世の中がまぁはま寿司だしなで片付けられそうで怖い
ちょwwww これでスシロー・くら・はま寿司、贔屓の回転寿司アウトのコンプリートやん。 あ、かっぱ寿司は論外な。
タイトルとURLをコピーしました