メディア記事

「遺伝子組換えでない」の表示が消える!4月からの「遺伝子組み換え食品」見抜き方

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 37件中 1~37件
4月からの遺伝子組み換え食品の見抜き方
今より基準が厳しくなることで起こる弊害
『遺伝子組換え混入防止管理済』
『分別生産流通管理済み』

これらが現在の「遺伝子組換えでない」と同様

また国産品には遺伝子組み換えのものはないので国産のものを選ぶJASによって

「遺伝子組換え技術を使用しない」

が認証の条件になっている有機農産物を選ぶ等の手段
ここまでアメリカに服従しなきゃならないのか❗
日本政府は、大事なのは米国、国民の事などどうでもイイってことだ。
4月からは『遺伝子組換え混入防止管理済』または『分別生産流通管理済み』の記載があるものを選びましょう😺
【納豆や豆腐、スナック類などの「遺伝子組換えでない」という表示が4月からほぼ消える】4月からの「遺伝子組み換え食品」見抜き方 検出限界値(約0.01〜0.1%)未満だけが『でない』と表示可能。陰謀?選択の機会奪われる。『混入防止管理済』『分別流通管理済み』
そんな事ない!
スーパーで売られてる商品を良く見ると大抵の原材料表示に(遺伝子組換えでない)と記載されてる。
日本は今約8割の大豆を外国…主にアメリカから輸入してる。
スーパーの商品で遺伝子組換えでない…訳がないわよ。
遺伝子組換えもだがポストハーヴェストが怖い
「『遺伝子組換え混入防止管理済』又は『分別生産流通管理済み』の記載があるものを選びましょう」
JASによって「遺伝子組換え技術を使用しない」が認証の条件になっている有機農産物を選ぶ
日本でこういう話は本当に報道されないよねー。
この農薬の問題も。その健康被害の話も。
気になる方は↓↓↓ の記事をご覧ください。

では、今日も頑張りましょう♬
「遺伝子組換えでない」の表示が消える😱 4月からの「遺伝子組み換え食品」見抜き方

食品に貼られているQRコードを読み取るなどして、どのような遺伝子組み換え食品が使われているチェックする⁉️店頭で、一つずつできる⁉️
宅配の場合は、商品を見れないから絶望的😨😱
見抜き方も大事ですが、それより「加工食品には、遺伝子組換え食品が原材料に使われていることが多いので、自分で素材を購入して調理するのが望ましいですね」という事です。
だんだんひどくなる日本の食糧。アメリカの言いなりだ!
食べたくない選択が出来なくなる改悪。💢米国からの圧力か?
日本国民を根絶やしにする。2人に1人は癌。毎日、こんなもの食べてるんだから。今の政府は本当に国民の事なんてこれっぽっちも考えてないね。
日本は、遺伝子組み換え表示の対象となっている大豆やとうもろこしの約9割をアメリカやカナダなど海外から輸入しており、そのほとんどが遺伝子組み換えです。
なんの仕事でもそうだが、現場の仕事を知らない方がマニュアルつくるからおかしくなる。😔
混入率の引き下げは歓迎すべきでも、それにより認められなくなった加工食品はお値段そのままで遺伝子組み換え100%使用される可能性も。増々加工食品や外食を控えたくなる、、
「み」の書き分けはなんなのか
食の安全性すら脅かされる…日本。

色んな意味で岸田政権は害悪としか思えない。
豊かになった、暮らしが良くなった、住みやすくなった…などは一切無い。
寧ろ悪くなった。
消費者庁って、どこ向いて仕事してるの?消費者ってついてるけど全く消費者のこと考えてないよね?最近某雪❄️マークのチーズ見たけど「生乳(外国製造・国内製造)」ってなってた。国名なし
「国産」と「JAS」もキーポイント!
問題が多い遺伝子組み換え

消費者は選ぶ権利ある

ただ、安全な物が食べたいだけなのに😭
国産のものを選ぶ!JAS(日本農林規格)によって「遺伝子組換え技術を使用しない」が認証の条件になっている有機農産物を選ぶ!
「遺伝子組換えでない」の表示が消える!
4月からの「遺伝子組み換え食品」見抜き方


🍀「『遺伝子組換え混入防止管理済』または『分別生産流通管理済み』の記載があるものを選びましょう」

🍀国産品には遺伝子組み換えのものはないので国産のものを選ぶ…
「分別生産流通管理済み」の表示って消費者には分かりづらいですな…
むしろ遺伝子組み換え食品しか日本に届いていないと想定しながら生きている。。
農薬たくさん使ってますとかでいいのでは
いやはや
不安を煽って儲ける商売ニダ♪
癌国紊上皇猊下や支那で加工した偽装食品があふれている時点で手遅れニダ♪
⬆このニュース
遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品のリスクとか見分けたか載ってるよ🍀
⬇さゆママさんが簡単に説明してくれてるから見て❣️
4月から表示変わるからね~‼️
まるで遺伝子組み換え食品が健康に害でもあるかのようなタイトル
「遺伝子組換えでない」の表示が消える!
4月からの「遺伝子組み換え食品」見抜き方

⚠️要注意⚠️
💥「『遺伝子組換え混入防止管理済』または『分別生産流通管理済み』の記載があるものを選びましょう」
基準が厳しくなったために、ほとんどが「遺伝子組み換え」になってしまうということね。
またまた政府がアメリカの言いなりになっちゃったからかしら。
大豆ととうもろこし以外の表示義務のある農作物については、現在も混入率の定めはなく、今後も混入が認められない場合のみ……
タイトルとURLをコピーしました