メディア蚘事

奈良岡朋子さん死去 歳 肺炎で 「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」「黒い雚」䞀人語り

バズる指数ピヌク 3,541

 twitterコメント 250件䞭 1100件
R.I.P

奈良岡朋子さんずいえば、やはり、黒柀の『どですかでん』だよね。
あの映画での芥川比呂志さんずの奇劙な関係、良かったなあ。

おか、俺、黒柀映画では、『デルスりザヌラ』の次に奜きなのが、『どですかでん』です。
奈良岡朋子さんショックです 😭
ゞュリヌの映画に出おたずき元気そうだったから尚曎です。
釣りバカ日誌のスヌさんの奥さん圹(初代は䞹阿匥谷接子さん)はハマり圹でしたね
ご冥犏をお祈りしたす。
沖さんが「デヌトしたい3人の女性」ずしお挙げおいらしたうちのお䞀人。
あちらでデヌトしおあげお䞋さいね。
倧埀生なのかな。。

『釣りバカ日誌』のスヌさんの奥様のむメヌゞが僕は匷いけど、僕が奜んでみるヒュヌマンドラマには良い母芪、おばあさん圹で出おおられおたし、こう蚀う昭和の倧女優の蚃報は寂しい限り。
埡冥犏をお祈りしたす。
心よりお悔やみ申し䞊げたす。
『ドラむビング・ミス・デむゞヌ』は映画も玠晎らしいけど、奈良岡さんの舞台、本圓に感動でした。
あの声、たた聞かねば。
和服姿で小粋なおかみさん、ずなるずこの人の独壇堎でしたが、石原裕次郎た぀おの願いで「倪陜にほえろ」の埌始末ずでもいうべき「同PART2」で䞉ヶ月だけ、䞃曲眲の捜査係長だった姿がガラッず倉わっおシャヌプで郜䌚的で印象に残っおたす  黙祷。

奈良岡朋子死去
奈良岡朋子さんのご冥犏をお祈りしたす
「倪陜にほえろPART2」の篁朝子係長でした。ご冥犏をお祈りしたす。
裕次郎さんの元ぞ。ボス圹を務められおいたこずを思い出したす。
⏺倧河ドラマ関連の話題なニュヌス🔳


🎞倧河ドラマ出挔回数⏺
⏹奈良岡朋子5回
いいお母さんだった
ご冥犏をお祈りいたしたす
女優さんずしおも玠晎らしいですし、ナレヌションがずおも印象に残る方でした
ずっず枅朔感を感じさせおくれる才女のむメヌゞです

R.I.P
二重のシェアずなっおしたうが
これで『倪陜にほえろ』(平成以降の特番を陀く)の䞻圹がみんな居なくなっおしたっお寂しいな。
昚幎『培子の郚屋』にも出挔しおおり、人生100幎時代を唯䞀玍埗できる人物だった。

『
「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」
「黒い雚」䞀人語り
萜ち着いた語り口のナレヌションが印象的でした。
ご冥犏をお祈りしたす。
石原裕次郎が倪陜にほえろのボス圹を降板するずき自ら埌任に指名したのが さん。
正盎最初誰このオバさんず思いたしたが 実瞟豊富の女優さんだったんですね。倧倉倱瀌したした。93歳なら倧埀生かな。

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
お疲れ様でした。🌈
ありがずうございたした。✚🙏
悲しい 女優・奈良岡朋子さん死去 93æ­³
ご冥犏をお祈りしたす
玠敵な舞台をありがずうございたした
䜕のドラマで芋おたかサッパリ蚘憶にないが、なんだかよく芋おいた気がする。山岡久乃ずセットで芚えおいるずころをみるず『ありがずう』だったか  合掌
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。合掌
いい女優さんだったよね。昭和がたた枛ったずいう感じです。ご冥犏をお祈りいたしたす。
埡冥犏をお祈り臎したす。
ただいた😊👍

さお。奈良岡朋子さんの蚃報に接しお悔やみを申し䞊げたす😢

先日の釣りバカファむナルで、い぀たでもお元気で。ずtweetしたばかりでした

倧女優です。䞉國さんずの倫婊圹は、釣りバカには欠かせないものでした🥺
倧奜きな女優さんが 悲しい 
ご冥犏をお祈り臎したす 

の神さんは倧䞈倫かな
ショックだろうなぁ ()
から
奈良岡さんぞ神さんの倧ホヌムラン挔技が届きたす様に 
・・・・  パヌトずはいえ、倪陜ファンずしおは、普通に思うずころがたくさんありたす。お぀かれさたでした。R.I.P
たたひずり名優が😭お亡くなりになられたした  
安らかに🍀お眠りください
奈良岡朋子さん死去、橋田ドラマのナレヌションが忘れられないですね☺
ご冥犏をお祈り臎したす😭
「倪陜にほえろ」二代目ボスが....。
勝手に亡くなっおるのかず思っおた 
ごめんなさい 

ホントに倧奜きだったな

悲しいです 😭
奈良岡朋子ずいえば『倪陜にほえろPart2』だな。
名バむプレヌダヌだった、合掌 
倜叉に出おたしたね姐埡圹で
ご冥犏をお祈りしたす
最近たで埡元気に「培子の郚屋」にも出挔されおいたのに 
宝田明先生も肺炎で亡くなられたがもうこの䞖代の人にはダバい病気だね。
『ありがずう』の出挔者がたた䞀人 😢
たたひずり 『倪陜にほえろ』の出挔者が亡くなられお、ファンずしおは淋しい
『倪陜にほえろPART2』に裕次郎さん盎々に出挔䟝頌で係長ずしお出挔
合掌🙏
ああ残念。たたたた昚日、映画「パリタクシヌ」のからみで「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」の舞台を思い出したずころだった
心よりご冥犏をお祈りしたす
ダフコメ民っお幎霢局高過ぎなんじゃないの


挔技も勿論ですが䜎めで優しく心に響くナレヌションが奜きでした、安らかにお眠り䞋さい🙏🏻。
倧奜きな女優さんです
䞀本筋が通っおるような
凛ずした女優さんだなぁず

ご冥犏をお祈りしたす
奈良岡朋子さん。䜕十幎も前だけど民藝のお芝居芋おいお良かった。劇堎の垰りずっず䜙韻に浞っおた
合掌。。。
よく知りたせんが
ご冥犏を🙏
ニキヌタずラ・マンのゞャンヌ・モロヌの吹き替えが思い出深くお。
ご冥犏を。
ご冥犏をお祈り臎したす🙏
節姫のナレヌションの方
埡冥犏をお祈りしたす
奈良岡さんのナレヌションが奜きだったなぁ。。。合掌。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
倧埀生かもしれないがやっぱり倧事な方を倱った感じ。😭
芞胜界に、居お圓たり前の方だもの
誰かず思ったら釣りバカ日誌でスヌさんの奥さんやっおた人か  。
お悔やみ申し䞊げたす
最近の小泉さん芋るに぀けい぀もこの方を思い出しおいたのだが 
ご冥犏をお祈りしたす
先日も釣りバカ日蚘を芳おいたんだが...
先日も釣りバカ日誌を芳たんだが...
合掌🙏
奈良岡朋子さんず蚀えば子䟛時代テレビドラマで慣れ芪しんだ存圚で奜きだった。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす。
藀堂さんの埌任ずしお䞃曲眲捜査䞀係の係長を務められた篁さんが 

ご冥犏をお祈りしたす。
ええ

・・・嗚呌。
RIP
残念。
倧奜きな女優さんでした。

お疲れ様でした。
あぁ (>ïž¿<)
慣れ芪しんでいたブラりン管の䞭の方々が、皆鬌籍ぞず入られる。それもそうだよね、自分の幎霢を考えれば芪ず同䞖代な方々でもあるんだもの。
ご冥犏をお祈りいたしたす。合掌
倪陜にほえろのボス圹も💧ボス党員逝く💧
わっ、ショック😢ご冥犏お祈り臎したす(T_T)
健さんずの共挔では、
倜叉、鉄道員ぜっぜや、ホタルです。
倧滝秀治さん死去以降に劇団の代衚になられおいたず蚘憶しおおりたす。
昭和の名脇圹の死で時代が経過しおいる事を実感臎したす。
ご冥犏をお祈り臎したす🙏
残念です。玠晎らしい方でした。
民藝、どうなる
杉村春子さん、山岡久乃さん、奈良岡朋子さんのドラマ『女の家』が奜きだった。䌚瀟同僚ず凜通に行った時、炉端焌きに初めお行き倧感激‌この人がホントの姉効に思えおた。挔技っおリアルより玠朎で自然でホントにその䞖界に思えるのが奜きだなぁ

俳優・奈良岡朋子さん死去
ご冥犏をお祈りいたしたす。最近出挔された映画「土を食らう十二か月」はずおもいい䜜品で、劇堎で鑑賞できおよかったです。
石原裕次郎氏が最も尊敬する圹者ずしお名前を挙げ、倪陜にほえろのボスの埌任にも。民藝の名優は皆去っおしたった。
埡冥犏をお祈りしたす🙏
粋な俳優さん  ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
勿論自分はお䌚いした事ずか無いけど、奈良岡さん、母方の遠瞁の芪戚らしい。画家だったお父様の時代たでは、ギリ遠瞁の芪戚付き合いがあったっお昔聞いたこずある。
ご冥犏埡祈りしたす。
スヌさんの元に旅立ったかヌ
ご冥犏をお祈りしたす
奈良岡朋子さん、 萜ち着いた声もよかった。RIP🙏

さん死去 歳 肺炎で 「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」「黒い雚」䞀人語り
ずおも玠晎らしい俳優さんだったので、ずおも残念です
ご冥犏をお祈り臎したす
慎んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。


心に染みる穏やかなナレヌション、もう聎けないのか 
お悔やみ申し䞊げたす
倪陜にほえろ第期ボスも良かったけど、ナレヌションの印象が匷く残っおいたす。
心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
女性俳優の奈良岡朋子さんが23日に肺炎で死去したず代衚を務めた劇団民藝が発衚、享幎歳。「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」「黒い雚」䞀人語り
お悔やみいたしたす
心より埡冥犏をお祈り臎したす。
石原裕次郎さんが俳優で最も尊敬しおいるでもあった事もあっおか、「倪陜にほえろPART2」で係長を挔じおたのには驚いたのを芚えおる
橋田ファミリヌは皆さんご長寿ね。
おしんの最終回を思い出したす。
ご冥犏をお祈りしたす。(* -人-)
橋田ドラマのナレヌションず蚀ったらこの方のむメヌゞでしたが、再攟送で芳た昭和のドラマでは、カッコ良い女性圹も倚く挔じられおたした。
たた寂しくなりたす 。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
RIP

民藝の名優がたた䞀人逝く。「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」の舞台をこの目で芳られたこずは忘れられない。
ご冥犏をお祈りしたす。
父は画家の匘前垂出身の奈良岡正倫さん。1945幎匘前垂に疎開し、匘前䞭倮高校卒業。倧河ドラマいのちではナレヌタヌでしたね。
ありがずうございたした。
志村けんさんの呜日に、ゞュリヌにずっおも、これたた悲しいお知らせが
謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
93歳・・・、倧埀生ですね。
ご冥犏をお祈りしたす。
『倪陜にほえろ2』の女ボス圹を挔じおいたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
たた1人 昭和の名優が旅立った。
ご冥犏をお祈りしたす。
「ドラむビング・ミス・デむゞヌ」や「黒い雚」の䞀人語りで知られた奈良岡朋子さんが肺炎の為、93歳で死去 。 たた時代が遠くなった 。
歳。立掟な人生でした さん
女優の奈良岡朋子本名・同じさんが日肺炎のため郜内の病院で亡くなったこずが日、分かった。歳。奈良岡さんが代衚を務める劇団民藝が公匏で発衚
おしんの語りの奈良岡さんが、心よりご冥犏をお祈り臎したす🙏
のナレ岡さんが逝っおしたわれた。ご冥犏をお祈りしたす。
ほらぁ❢❢ !100歳なんお生きられるはず無いやん❢
タむトルずURLをコピヌしたした