メディア記事

【物議】「臭い(主観)と判断した方には退店を…」秋葉原カード店の注意喚起ツイートに賛否の声殺到

バズる指数ピーク 283

 twitterコメント 214件中 1~100件
汗かき故に、臭いが出ていないか気にするので…ここの基準には引っ掛からないように心がけなければ…(カードは全く分からんが)
ごめん。普通に臭いお客さんは返してるわ。後、不潔な見た目の人。他のお客さんのお目汚しになるし、不快感煽ってしまうからね。飲食店だから許して……。
爆笑した

まあ一回知り合いについてったとき臭すぎて店の外で待ってたときあったけど
実際すごい人はすごいからね…(´д`)
せめて毎日風呂入って、どうぞ。
それでも指摘されたら香水なりなんなり使えばええねん…
多分、よく来店する『特定の個人』に対して言ってるんだろうけど、ハッキリ言えないからこういう対応にしてるんだろ?
まあ、主観てのは難しいからね。ニオイセンサー→ラズパイ→PowerBIで可視化してやるのがいいんじゃないでしょうか。
賛否?
絶対賛同の声しかないと思うけどwww
この対策のメリットは、他のお客さんへの配慮や店舗イメージの維持、店舗内の清潔感の維持などがあります。一方、デメリットとしては、お客さんに対する配慮不足や対応が難しい場合がある、お店の信頼性の低下などが考えられます。
Written by Chat GPT
コメント欄みるとカードショップ行ったことないんやろなーって感じやった🙄笑
ごめんなさい。
HARD OFF とか BOOK OFF で実際に体験しました。
これの問題は
自分では臭いと認識できない人がいる
事と
消臭グッズ位では
消臭できない人がいるって事だが

後者には自分では気がついているけど
市販の消臭剤くらいではどうにもならない人も含まれるかも

そう考えると
通販も充実させて …
マジで一人一人今変わるべきよ
こんな臭そうなニュースなかなかない
否があるのがわからん
「臭い(主観)と判断した方には退店を…」秋葉原カード店の注意喚起ツイートに賛否の声殺到
店の営業妨害に結果的になっているなら仕方ないし、
法律で売主は顧客を選べると謳っている。
差別ツイートの方々は無知だ。
入店したきゃ体掃除せぃっ!
キモオタ臭っぷ〜ん
アキバでそんなことやったら客がゼロ人になっちまうやんw
とても勇気ある決断をされたと感じます‼️
どのお店も来店する方、働く方どちらも気持ちよく過ごせる場所であって欲しいですね☺️🎵
新今宮界隈にこの店あったら半数以上の人アウトじゃね
記事自体よりヤフコメ欄の「同僚に居たワキガの子が〜」等の臭いエピソードがめっちゃ読ませる
機械で数値として現れるといいよね(´・ω・`)
貴様の臭値は来店許容範囲外だって出れば平等や
通りでグーグル星評価が1.4という訳ですね。
(´・ω・`)カードゲームやってる連中が臭いって常識じゃなかったっけ?
臭い(主観)
メロンブックスでも実施してほしい。
いちいちこんなことで物議をかもすとか、糞みたいな世の中やの。店かて客選ぶ権利あるやろ。何が差別やねんアホか。
臭いもんは臭いし体調悪くなるほど臭いやついるのも事実だし、強制退店を支持するかなあ
ワキガ·体臭、キッツい香水·柔軟剤の臭いはかなり迷惑!吐き気をもよおし具合悪くなる💢自覚あろうがなかろうが迷惑行為でしかない
否の方は臭い連中やろ
自分の鼻にぶち込む 「消臭グッズ」ならぬ「防臭グッズ」を作らねばはなんな。
病気の場合もあるよなぁ。
単純に歯周病なら口臭キツイし、水虫も足の臭いキツイよ。
肝臓や腎臓の病気でも体臭変化は診断の材料にもなる。
会場(新木場)で両隣(臭い)から挟まれて、終わった頃に服に臭いがうつったのよね…難しい問題よ。
賛否ある時点で狂ってる。
当店にも明らかに前日風呂入ってない臭いや汚れた作業着で来たり、バーに限らず店を利用する人間として最低限のことすらわからない人が増えてて世も末やなぁ。
「臭い(主観)と判断した方には退店を…」秋葉原カード店の注意喚起...
臭〜え奴いるわ😱風呂に入ってない😱酸っぱい奴😱地下鉄の中でも吐きそうなくらい臭〜奴いるわ😱😱😱
入店お断り、当然だぜ😱😱😱
秋葉ってこんなお店多かったような
今は違うのか?
これの問題点は本当に退店かより、店員の主観で客にレッテル貼りできる点かと。
本人が否定しても世間は店側の言い分を信じがち。
力作業を何時間もやれば臭くなる。一旦家に戻れと言うことだろう。
マルハンにも横に強烈なヤツ1回来たな〜
すぐ負けて帰ったから良かったけど
パチ屋だって帰りガールズなお店行くかもしれんのやから多少はオシャレと清潔感は保とう
ハラスメント専門家さんか講釈垂れてるけど、そんなことを語るレベルの臭さじゃ無かったらしいな
オタク女にも不潔なのはいるけど、比べると圧倒的にオタク男の方が不潔の割合高いもんな。他人がいる場所に赴くなら自己管理はちゃんとせえ。臭いのは本当に耐えられない。
文句言ってる奴臭そう
このお店の注意喚起、賛成やけどな。
ポケカ大好きやからカードショップ行くけど、臭い人はやはり多い。
夏場のカードショップなんて地獄ですよ。
オタクって臭い人が多そう 秋葉原臭そう
でもこれさ、機械とかで測定して数値で「おまえくさい」って出たらそれはそれで逃げ場なくなるからむしろ優しいのかも?
この話をみて、某サークルの某人思い出したわ。
ちゃんと毎日風呂入れ、頭と身体洗え。
ウチも1人、出禁にしないといけない人居るんだよなぁ😩
確かに秋葉原には臭い輩が多い💢
このツイートに文句言ってるやつは風呂入ってないオタク、オタクくせーんだから喋っちゃだめだよ。
難しい問題よね
まさか昔からの問題が報道される日が雇用とは…(笑)
これはわかる。昔ジムに行っていた頃、そのフロアーが悪臭で満ちてしまい…気持ち悪くなり帰宅してた。気にならないのは本人だけ。
実際に退店させるかは別として、苦情(店に言うことか…?)をする人にアピールしなきゃだし、対象者への警告?も大事なこと。
自分が臭くないと言い切れる前提がないと、こんな失礼なこと通らないんじゃないかな。
仮に、裁判されたらボロ負けしますよ。
声優が注意するくらいだからよっぽどなんだろうなぁ。
臭い客は退店😳
秋葉原カード店。
注意喚起としては良い。実際にやったら犯罪になるかも。
文句言ってるやつは風呂も入ってないオタクだろwくっさ
においなんて体質的でどうすることもできない人もいるし、主観なんて人によって異なってしまう基準で判断するのは下手すれば相手を傷つけることになる。
そんなことを平気でお願いするような店のレベルが想像つくな。
常連に風呂全く入ってない客でもいるのかな。
実際そんなのいたら営業妨害だしな。
告知は生ぬるいと思う

ハラスメント専門家に嗅がせたい。
体臭って自分では気づきにくいから怖いよね。そろそろ加齢臭対策しとかないといけないなぁ…
カードショップあんま行ったことないけど、入店時に全員に消臭スプレーかけれ
ぶっちゃけ大阪のカードショップって
臭い店多くて行きにくいよね笑
夏場は地獄やし
旅先でバスの待合所がとても臭くて、同じ室内に券売所があって職員さんが居て大変だなぁと思った。
Yahooにまで取り上げられとるがな。こう言うの見ると俺大丈夫かな…ってなるんだけども。
どーかな?自分臭い分からないからな
マジで鼻がおかしくなりそうな奴とか来てるから!
人に会う前に行って自分が臭くないか確かめるという使い方
ニオイ問題は難しいよなー。
体質もいるから差別だ!と言うのもいるけど、ならば回りから言われてわかっているだろうに対策しないのが悪い
正直ヤバい臭いを発してるのはホントにいるからなぁ差別と区別を混同してはいかんよ
化粧臭いのも退店させてくれ
これ割りとどのオタク界隈も10年以上前から言われてるよね
これって何で臭いん?
差別だとか言う前に。
店だけじゃなく、行動経路で人に不快な思いをさせている事を自覚するべき。
だいたいが不潔にしてる臭さだからいいんじゃない?
普通の人に比べてヲタクは不潔にしてる比率は高いし
アキバ、確かに多いんだよね、臭い人。何だろ?単に風呂入ってない人なのかなぁ?あの酸っぱい感じ。★
パチンコ屋さんは一刻も早くこれをやってくれませんか?

都合の良いハウスルールばかり作るんじゃなくて、本来ハウスルールってこういう時の為に作るものでは?

挨拶なんぞどうでもいいからこういうのやキ○ガイを徹底排除するのが本当の快適環境だろ
こういうとこって臭い人がたくさん来るの? お風呂入ってない系? 洗濯してない系?
スメハラには断固として対応をお願いします!
コレを見て思い出すのが、昔吉原○ープ行ってたとき指名した嬢が、一部の客が明らかに風呂も入ってなくて臭くてそいつの接客が苦痛だと
客だし金になるから直接文句は言えないが他の客にはいうパターンね
パチンコ店も、お客様から指摘されて一番対応に困る問題…
体質的なものでも、普通の人は出来うる限り対策するんですよ。
紙しばいてる時は一手を詰めれるんだからそれぐらい対策して下さい
防臭グッズを浴びてもらうくらいで
なんとかなるレベルじゃない方が
店内をざわつかせているような気もするけど😅浴びて効くグッズがどこのなんの商品かめっちゃ知りたい!
「臭い(主観)と判断した方には退店を…」秋葉原カード店の注意喚起ツイートに賛否の声殺到

服を洗濯しても匂いが残ってる場合もあるよね。
洗濯してるのに臭い時は、50℃位のお湯に粉の酸素系漂白剤をいれてつけとくと👍

洗濯表示はチェックしてね。
カードゲーム屋、マジで臭えもん
風呂入らないとか下着着替えないやつが入店拒否されるのは残当
これ、めっちゃ分かる。

体質どうこうじゃなく、そもそも入浴してない、洗濯してないって人間が居る。
目の前通ったら分かる。ニオイも見た目も。服の感じや髪の毛とか見たら分かる。

臭いとか声がデカイとかも、過度になれば迷惑行為だと理解して欲しいですね。
店がここまで言うほどのケースがあるのね。
主観ではなく体臭の測定器があるから入店前に計ればいいと思うけど、中年男性は全滅しそう。
最低限のマナーは必要
くさそう→セーフ
くさい→アウト

ただ主観じゃ前者になるので幾らかの批判は免れない
前者と後者は全然違う
「臭い(主観)と判断した方には退店を…」秋葉原カード店の注意喚起ツイートに賛否の声殺到

↑以前p5で商品名言えない大陸人を弾いたヨドに人権屋が人種差別だとか喚き散らしてたけど現場を知らないんだよねそう言う綺麗事言う連中って。カド屋も不潔理由で臭い奴は実際いる
不潔な匂いは公衆衛生上良くないので賛成ですし、良い事だと思いますよ
公共の場で臭いを発する人は迷惑なので、機械で判定し排除できないなのかな?香水がキツくて女性専用車などを不快にする人も同じで。
体臭酸っぱい奴が店に何人も来るだけで、店自体がそういう臭いのするようになる。
マジやばい。
プレイヤーで満員のカードショップに行ったことある人は少ないだろうけどとにかく凄いんだよ😂中高生多いから特に凄い
おもろ、なんでオタクってくせぇの?
まあでも実際そんなえげつない臭い発してるオタクとか見たこと無いけど
う〜ん。そんなに臭うなら問題やね〜
そりゃ我慢して仕事して体調崩してもアカンからな。
お客は選んでいいと思う。
臭い事に気がついてないのは本人。
周りの知り合いも、「おまえ臭い」とは言わない。
タイトルとURLをコピーしました