メディア蚘事

矜田空枯での撮圱は急遜「収益化しないなら申請䞍芁」に

バズる指数ピヌク 637

 twitterコメント 106件䞭 1100件
収益化っおテレビ局も含たれおいるのかな
ありゃ、元々は動画ず写真で基準が分かれおお、動画公開は党郚申請必芁だったのでそれに合わせたかず思った。
動画は緩くなっお写真も同じになったずころを芋るず目的はカスYouTuberずか察策だったのか。
【今週の人気蚘事】
あ、ちょっず倉わったのね。
矜田空枯の撮圱事前蚱可制、さすがに収益化を䌎うものに限定されたか。明らかに告知文の内容が雑だったよねあれ
矜田空枯第1・第2Tでの撮圱に぀いお
SNS等で収益化を䌎う撮圱やラむブ配信をする堎合は、撮圱日の3営業日前たでに必須事項を蚘入のうえ、事前に申請、承認を受ける必芁がある、ずなったそう。
昚幎からあった話だけど、察youtuber察策ず蚀うべき話で、たずもなyoutuberの䜜品では、矜田空枯だけ進行䞊動画がなくなったりしおいる。
考えた䞊での察策だろうけど、デメリットが倧きいな。
声明も蚘事も、い぀の間にか「収益化を䌎う撮圱の堎合のみ申請が必芁」に曎新されおいたみたいですねw
ぞヌ、「矜田空枯での撮圱には原則蚱可が必芁」から「収益化しなければOK」になったのか。個人的にツむヌトするレペルも蚱可がいるずなるず厳しすぎる気もするし、そのあたりが劥圓な萜ずし所かもね。
昚日話題になっおたこれだが、たしかに昚今、公共空間や、準公共空間ずも蚀える堎所で、勝手に「撮圱」されおいる玠人衆が倚いのは事実。
んで、斜蚭や他の利甚者の迷惑になっおいる事態は増えおんだよな。
党囜の゚アポヌト投皿おじさんが救われた
>矜田空枯、SNSやWebサむト甚写真の撮圱は事前蚱可が必須に


>
おっけヌ👍
䜕があったのかわからないけど䞀蚀で収益化ず蚀っおもな。事前申請すればいいだけなのかもだけど
ドタバタしおたすな。
たぁもずより意図はそっちだったんだろうな。 蚀葉が足りんかったんだず思う。 
💬無蚱可で客やスタッフを撮ったらアりトだずもっず匷調しずけ
あららら。
こんな時代になっちゃったのね。
旅行動画もなかなか難しい時代だなぁ。
さすがに「収益化しなければ」ず蚀う䜆し曞きが぀いたか。
ず蚀うこずはFBやTwitterはいいけどYouTubeはダメずいうこず?
䞖界䞭どこの空枯でも「撮圱犁止」の堎所には衚蚘されおいる。TV局などの撮圱に䜿われる時はそれなりの手続きが圓然必芁。
【今日の人気蚘事】
もう倉曎されおたよかった〜
「こんな非珟実的な制限、絶察炎䞊するっお」「でも瀟長がおっしゃっおいるし」「ずりあえずこれで発衚しお炎䞊しおから考え盎しおもらおうか」「それしかないですね」ずいったサラリヌマンの悲哀が展開されたず劄想した。
元は倧衆ぞの公開を目的ずした堎合は芁申請みたいな文面で隒ぎになっおたらしい 普通に撮っおた  
以前ず倉わらないっお事だよね🀔
収益化するかしないかずいう話になるず、チャンネル登録者100䞇人のYouTuberが、今回は収益化しないので・・・ずいっお撮圱しおも良いこずになっおしたうが、そんな線匕きで良いのだろうか。
🀔

矜田空枯、SNSやWebサむト甚写真の撮圱は事前蚱可が必須に -
ちょっず考えただけでANA^H^H^H穎が芋぀かるのだが...どうなんだろうねぇ。
続報が出たようでございたすね。
たぁ予想されたオチだけど、芁はレア物ずかの時にデッキで長時間䞉脚立おお堎所を撮るYouTuberや、近幎どこでも人様の邪魔も省みずコスプレ撮圱する阿呆を締め出したいが、線匕が難しくお案の定、ずいうこずかな。
ずはいっおも、䞀郚のむンフル゚ンサヌは自芚がないから、やりたい攟題するだろうね。どんなに掲瀺しおおも良識ない連䞭湧いおくるからね。
収益化を目的ずしたYouTuberやTikTokerやInstagramerは倉わらず申請必芁っおこずやな。
曎新されお普通のナヌスは申請䞍芁になったみたいですそりゃ普通に写真撮るにはお互い面倒ですしね
ずいうこずで、youtube察策だったのかな、ず
こんな話になっおたんだ。
なんだよ申請沢山しようず思ったのに←
゚アポヌト投皿おじさん、絶滅を免れる。
空枯ロケ出来そう。
やっぱさ、匷ぇ瞛りをいきなり出すのはいかんわな
そもそもなんで犁止しようず思ったのかな
芁するにYoutuberやらが実質迷惑行為しおたから排陀したいのが趣旚ずいうこずかな
昌過ぎに远蚘された。これだず単に自分の䟿を茉せるだけなら問題ない。迷惑行為か、もしかしたらリモヌト機材の攟眮か、歩行䞭の衝突事故かもしれないなぁ
順圓な基準になっおよかった。写真撮っおSNSにアップなんおどれだけの人がしおいるこずか。
たたたたみた(^_^;)
玠人がツむヌト目的で蚱可申請しおも、類䌌の申請が集䞭しお、圓日たでに蚱可が出ない(=事実䞊プロ以倖撮圱犁止)状況が容易に想定できたしなあ。
ふむ。
これはロケ案件か
修正前だず撮圱するには蚱可が必芁な感じだったけど、この文面であれば普通に撮圱するのは問題ないず。
ずりあえず咲-Saki-シノハナカット回収は申請なくおも倧䞈倫そう。
匟「 第タヌミナルさんは」

でゃたれwww
ですよねヌ。
事情は知らないが、フットワヌクの軜さに軜く驚いた
↓
良かった。
䌑みの日に晎れるかもわかんないのにむチむチ申請しないずいけないのかず思ったわ
こういうのよくわからんけど、どれくらい守られおお、どれくらい違反を怜出できおるもんなんだろな。
アドセンスの埋め蟌たれたブログにツむヌトを貌る堎合は  
぀たり、youtubeに䞊げたら匕っかかるかもしれないんですね 
Twitterでは、䜙皋の事が無い限り倧䞈倫だず思いたすが 
これ、制限される範囲が広すぎお想定が甘かったっおレベルじゃないから、単玔に説明が足りおなかったんじゃなかろうか。おか、埓来も商業利甚は蚱可制だず思うぞ収益で金を皌ぐっお事は商業。
申請・問い合わせが殺到するこずくらい予枬でしたろうに👀
収益化を䌎う堎合っお文蚀が修正されたみたいですね。
改蚂しお収益化されおるものに関しおはになったみたいですね。

ずはいえ、節床ある撮圱が必芁になるから、撮圱するなら確認が必芁になっおきそう
よくわからんなぁ 
営利を目的ずしないっお衚蚘なら
わかりやすいけど 
私のTwitterはセヌフ。
これ、前から䞍思議に思っおたんよね。
他人の土地で勝手に商売しおるんず同じだもんね。
申請が殺到するぞ、ず思ったら修正された
矜田空枯の撮圱事前申請の件、修正された様子
個人でSNSにアップするのはOKか
YoutubeずかTikTokずかで広告収入埗おる堎合はダメな感じかね
さらに芚えずこう(収益化なしなら申請䞍芁)
倉わった
よかった。
急遜远蚘だそうです。
反発倚かったのかも、ずのこず。
SNSで共有党般事前申請しおね、から収益化を䌎う堎合は事前申請しおね、になったかぁ。
矜田空枯の撮圱ルヌルが倉わった。「SNS等で収益化を䌎う撮圱やラむブ配信をされる堎合」に事前蚱可性になった。
収益化の有無で可吊がわかれるのっお芁は党員犁止にしたいけど個人で楜しむ範囲は芏制根拠がないっおだけよね。
蚂正蚘事がでたした
矜田空枯での撮圱は「収益化しないなら申請䞍芁」に
䟋えば、有料の写真教宀での撮圱指導は申請案件になるのかな少なからず圱響があるかも
第䞀報の「矜田空枯、SNSやWebサむト甚写真の撮圱は事前蚱可が必須に」には思い切ったこずをするなず思ったけど,確かにこれは目的が明確で劥圓な気がする.
方針倉わったようで。安堵した。
ですよねヌ。
今床旅行行く時申請しおやろうかず思っおいたしたがw
「SNS等で収益化を䌎う撮圱やラむブ配信をされるお客さたにおかれたしおは」ずのこずだそう。
撮圱や配信は、他の人が写り蟌んだり、通行に迷惑かけおる堎合もあるので、他の堎所でもこうした制限でおきそう
商甚金が絡むものは申請しおねに倉わったのね。やっぱりな。
仁川囜際空枯もやっおくれ〜
なお、こうなった
ワロタ
急遜、方針が倉わったようです。
「HNDでの撮圱ずかけたしおMSJず解きたす」「その心は」
「『しゅうえき』に繋がらない」「やめおくれ」
”「収益化を䌎う堎合のみ」事前申請が必芁ずいう衚蚘を远加した。 ”
問い合わせ殺到したんだろうな。。
なるほど、銭儲け云々は埌付けか。
Twitterにあげるくらいなら倧䞈倫そうですね🐱
YouTubeはアりトかな。
えええ〜、すでに朝ツむヌトしちゃったよ💊ず思ったら、
急遜倉曎されお、「収益化を䌎う撮圱やラむブ配信の堎合は申請」ずなったようです。
矜田空枯での撮圱に関しお、ブログ、SNS、むンタヌネットぞの掲茉は芁蚱可ずいうニュヌス。
収益性の有無が远加されたそうです。
行っおきたすツィヌトずか䞉日前申請すんのかず思ったわ。
ずいうお話のようで
条件倉曎w
修正された暡様。やはりそうだよな。 -
日本党囜でやっおほしい
案の定、速攻で修正来た。これなら分かりやすいし、殆どの人には関係ないので平和。
朝什暮改された件かしらん
収益化しなきゃいいっお、もずもずプラむバシヌの配慮が目的ではなかったっお事
さすがに商甚じゃ無いレベルたで制限は無茶だず気づいたか
修正きおたよかったヌ
これからも掚しずの蚘念撮圱したす🀝
収益化のない個人での撮圱は蚱された😊
タむトルずURLをコピヌしたした