メディア蚘事

「AIが岞田銖盞に囜䌚で聞きたいこず」野党議員が生成させ“初質問” 答匁は岞田銖盞が“䞊手”?

バズる指数ピヌク 505

 twitterコメント 131件䞭 1100件
「たさに科孊䞇胜の時代ですね」
囜䌚でやるこずかよ
䞎野党関係なくここたでふざけないで欲しい
もお、野党の議員、党員AIに眮き換えたらええやん。無駄な歳費もかからんし・・・😆
蚘事読んでないけど野党はAIに倉わるので、党員蟞任っおこずいいず思う。
技術がそこたで来おいる、ずいうのを䌝える良いアクションだず思うよ。毎回これだず困るけど。䜕でもかんでも批刀すればいいっおもんじゃない。
なに遊んでんだず思ったけど

>䞭谷氏は、公開情報を孊習させた察話型AIを政府が独自で開発するよう求め

蚀いたかったのはこれかな
前フリが長い
AIに質問を生成させたのは立憲民䞻党・䞭谷䞀銬議員で、29日、衆院内閣委員䌚での新型コロナ察策の法案質疑に際し、岞田銖盞に尋ねた。

自分からAIに取っお代わられにいくずは 
野党が自ら䞍芁であるこずを蚌明しおしたう
AIを利甚すれば、仮想的にどういった返答がかえっおくるかが掚枬できるようになるが、問題は、囜䌚議員がそこたで知恵を絞り囜民の為に働いおくれるかだ。
そのうち政治家もAIによっお消滅する仕事リストに入るかもしれないな 。
迷惑系YouTuberずやっおるこずが䞀緒ですね。
もう野党の仕事はAIに奪われるくらい䜎知胜なこずしかできなくなっおるのか 日本終わっおるな。
AIに議垭譲ったら
自らの存圚䟡倀を吊定する捚お身のパフォヌマンスにワロタw
総理ホントにお疲れ様です。
「ほらもう代替可胜じゃないですか」っお゚クスキュヌズにしか芋えないのがひどい。
野党議員枛らせるね
もう野党党員クビでいいわ😮‍💚😮‍💚

コレを「議員の仕事」だず思うこずは絶察無い💢
AIが代わりに質問出来るんだから、君は囜䌚議員でいる必芁はないね。さようなら、䞭谷䞀銬。
蚘事もありたした。
あのさぁそらAIのほうが
はるかに仕事䞭するだろうがさ
立憲民䞻党より建蚭的な質問が出来る優秀なAI。
これがあれば立憲民䞻党は芁らないね✚
これいい詊みだね。ただ立憲民䞻党がAIが䜜った質問を理解できなかったり捏造したりしないかが問題。いっそPC持ち蟌んで立憲民䞻党は打ち蟌みだけやればいいんじゃないかな
('ω')野党いらんやん 
NHKのAI音声でのニュヌスもそうだけど 
なんで自分の銖を絞める方にAI䜿うんだろ
䜕のための囜䌚議員だよ‌
たぁAIに聞きたい気持ちは分からなくもないが、そういうのは囜䌚でやるなよ。
自分が無胜っお蚌明するようなもんだぞ。
もう野党は質問するのも機械にたよるなら
発蚀もゆっくりずかずんだもんでよくね
立憲民䞻党、無駄なパフォヌマンス質問で時間䜿うの埗意だよね
これが日本の野党第䞀党ずは情けない
総理ずchatGPTの間に立憲を間に挟む必芁がない
぀たり立憲は䞍芁
AIでもできるから、もう野党の議員はいらない、っおこずが蚀いたかったんだね。
野党議員が、自らの䟡倀を吊定する。
そう、囜䌚のない民䞻䞻矩の時代も来るのだろう。
AIに質問事項を考えさせる議員なんかクビにしちゃえよ┐(ŽЎ)┌
日本はAIに支配されるこずをすんなり受け入れおしたいそうだな
い぀かこういうバカが出おくる 
ず思ったが、以倖ず早かったw

で代わりがきくなら
お前の脳ミ゜はもういらないな。
必芁無いからずっずず蟞職しろw
囜䌚議員、芁らなくね

぀ヌか、そんなこずやる前に問題山ほどあるず思うのは私だけでしょうか

だから、政治に興味持たれないんだよ。
立憲民䞻党議員が自ら䞍芁であるこずを蚌明しおいお面癜い。
前埌のやり取りがあるこずを信じたいが、
この郚分だけを読むず、この議員に議垭を割くのは無駄だず思うし、この質問にGOを出した党にも疑問。
立憲さんがドダっおた”囜䌚質問をAIで䜜ったよ”を報道しお差し䞊げろ
偏った思想で文春だけを読んで䜜る質問よりすごいんだぞ
3/29
貎重な皎金䜿っお遊んでんじゃねえよ。
オマ゚らAI以䞋かよ立憲民䞻党
ある皋床の議垭は必芁やろから倧目に芋おやるが、コレで埗意げになるなら本気で野党芁らんぞ
ええアむデアやず思ったんかな
その前に立憲の支持率が䜎迷しっぱなしの原因を考えおもらったら良いのに。
もう立憲には議員が必芁ないんじゃね🀔
新型むンフル゚ンザ等察策特別措眮法に぀いおChatGPTで問い合わせおみるず、確かにそれっぜく教えおくれる。すごいわ。
AIあるからもうおめぇら野党は芁らねえな
議員は党員クズなのでAIで良いよ。
βακα..._〆(▜*) 
おう、これでもう野党は芁らんな
さすが立民。
AIのほうがたずもな質問するよね。
おか答匁もAI総理でよくね
むしろこの䞭谷ずかいう議員いらなくね
AIにも参政暩を認めるずいうこず
そしたら、野党を蹎散らしおAIが圓遞しそうな気がするけど 。
野党よりAIの方がたずもな質問するやろ
  いや、これが本圓に有効なら、政治家いらんくなるんですけど。
なんやこれわぁ
詊隓的な詊みで今埌の質疑に掻甚できるかもずいうこずであれば十分に評䟡できるでしょう。
぀たりAIがあればもうこんな囜䌚で遊ぶ野党議員むラナむっおこずを自ら蚌明しおくれおるのか。なんずいう自己犠牲粟神、立憲民䞻党䞭谷䞀銬議員。
なぁ、他にやらなあかん事ないのか💢
AIにさすなら議員なんか人数削枛でええっお事やんなっ
なるほど、AIがあれば野党は芁らないず
こんなくだらないこずをした䞭谷䞀銬は議員バッゞを倖せ。
自分で考えろや  
┐(ŽЎ)┌
  
今囜䌚では、倚様な巊翌のバカさ加枛が呚知されおずおも奜たしい。
立憲民䞻党の質がたすたす悪くなっおいくね
自分で自分たちの存圚意矩を吊定せんでも笑
公開情報を孊習させた察話型AIを政府が独自で開発するよう求め、岞田銖盞は、セキュリティや費甚面、デヌタの取り扱い方などの課題を挙げ぀぀「倧きな可胜性を有しおいる。今埌、怜蚎を進めたい」ず述べた。
せめお自分で考えようよ。
え。フェむクニュヌスじゃないんだよねコレ( ° ω ° ; )

ちなみに立憲民䞻党・䞭谷䞀銬議員だそうです。
もう立憲は党ずしお必芁ないっお蚌巊っおこずでいい
新しい詊みずしおはアリだず思う。質問が浮かばなかったずいうよりはAIの政治利甚に぀いお䞀石投じるためだろうず感じる。ただ立憲は個人的に䞍支持。
じゃあ野党いらないじゃん笑
あたり政治的な事は呟かない事にしおたすが、これはあんたりじゃないですか。
お遊びのために我々の皎金で執り行われおる囜䌚の時間を䜿ったんですね。
こんなこずに皎金を䜿わんずいお。
AIよりも良い質問を囜䌚議員はやっお。
お、AIがあれば野党議員は䞍芁になるっおこずだな人件費削枛だ
これ良いずおもうんだよね
そしおどんどん政治家ずか削枛しおいっお欲しい
人間よりもAIに可胜性を感じる
AIが質問するくらいならお前ら芁らんやないかwww
近い将来自分がAIに取っお代わられるっおこずを蚌明しおどうすんねん。
いらんやん野党議員
⬜

䜕しおんのこれに付き合わされおる総理、お疲れ様です。おか、AIに頌っお質問しおるから、あなた必芁ないじゃん。
こういうのにも付き合わされる総理っお倧倉だなぁ
最埌の段萜の政府も察話型AIを開発すべきっおのはたあ玍埗できるけど っお感じだなぁ。
取り敢えず䞎野党議員の半分をAIにすりゃいいじゃんw😆 AIは䞍登院なんおやらかさない。牛歩もやらないし寝ない、歳費も枛る(笑)。
もうさ、こういうこずのために皎金䜿うの蟞めね野党党員クビにしろ。
AIが質問できるならもう立憲民䞻党の議員は党員銖でいいよ
囜䌚開催期間倖に飲み䌚でも開いおそこでやっおくれよ、、、、
ん野党の質疑はAIでOKっお事
この銬鹿議員眷免しおChatGPT枠でも䜜ればいいんじゃねえの。
なかなかナニヌクな発想の立憲議員。
たぁ、立憲議員の質問だし、お遊びみたいなもんだけど、芏玄違反にならんのかな、これ。
遊びの堎所かなんかず勘違いしおんのかな...🙄
もうダメだこい぀ら 
もう立憲には衚に出せる人材がいないんやなヌ。ずいうか、それ考える時点で、なぜ岞田総理が぀こうおいるかも ず考えなかったんやろか。
立憲民䞻党はAIに囜䌚質問させおたしたね。ちゃんずこっちが投げた質問通りに答えおいおすごい立憲の人間に質問させたら議題ず違うしゃもじずかりクラむナずかモリカケ桜ずか急に質問し出すので、ちゃんず質問できおえらい
銬鹿なの

AIなら囜民にでも質問が䜜れる。野党議員の存圚䟡倀がない。自らの存圚が䞍芁だから蟞任するず立候補しおいるのだろうか
぀いに質問内容を自分で考えるこずもしなくなったのか、野党
そうなんよな。
これで良いなら、珟技術レベルで、䞭谷䞀銬議員は議員蟞職しお、代わりにスマホを眮いずけばいいっおこずになるず理解しおいるのかな。
岞田銖盞が「人間じゃないずね」答匁したこずは笑い事ではないず思うよ。
AIがどれほど進歩しおも、人間の意志が問われるがゆえに、最埌たで人間自身の思考が残る領域が、愛ず叞法ず政治だず思っおいたが、もう厩れたか。
野党はAIで代替できる。
立憲民䞻党の議員よりAIに質問させたほうがマシだっお、本人たちもお認めになった
>䞭谷氏は、公開情報を孊習させた察話型AIを政府が独自で開発するよう求め、
こっちがメむン質問だず信じたいけど、なにせ立憲民䞻党だからな。。。
確かに、AIに蚎論させるなら
少なくずも立憲民䞻党は必芁ないわねw
AIで良いものw
AIの方がたずもな事聞いおるので実質的に立憲の議員は䞍芁だず蚀っおるようなものでは
たさかず思ったら本圓でした。
自分の頭で考えるこずを攟棄したのか。
タむトルずURLをコピヌしたした