メディア記事

フラット35の金利引き下げ方針 子育て層や若年夫婦、所得制限なし

バズる指数ピーク 1,274

 twitterコメント 267件中 1~100件
現行のフラット35の子育て支援型による金利優遇は使える自治体が少なくて制度としてどうなん?って感じ。今後は夫婦の年齢、家族構成なんかで全国一律になる事を期待します。
というか、そもそもの金利マジで高すぎでしょこれ。家がないのに子どもなんか持つわけないだろと。
(こういうのもみんな防衛費増と改憲の目くらましでぶつけているらしい。参謀だれ?エマニュエル?)
【モイーズの独り言】フラット35の金利が引き下げ方針らしいです。現在、固定金利が上昇しているので、これが実施されると住宅購入者にとっては嬉しいですよね😃
ぜひ、お願いします!!!
これは朗報。
子育て支援としては、これが一番ありがたい。
結局、共働きで勤務先へのアクセスを考えると、住居にお金かかり過ぎ→子供を持つリスクになってる。
住宅購入をされた方へ🏘

この度、若年夫婦世帯向けに住宅ローンの金利を引き下げる方針のようです💰

世田谷区は、住宅金融支援機構と連携している自治体です。


子育て世帯向けの取り組みが増えてきているので、今後もぜひご注目を☝️
(りお)
子育てニュース
フラット35金利下げらしいですよ
🐼 長期金利が上がる中、フラット35の金利引き下げはすごいですね。
それでも現状の金利水準なら変動金利で借りますが‥
の住宅購入の負担を減らすため、政府は、子育て世帯や若年夫婦を対象に、長期固定金利の住宅ローン「 のたたき台に盛り込みます。
利下げ分の損失は、誰が被るのか?

フラット35から組成したMBSの金利は変わらないはず(投資家は被らない)。

独立行政法人の事業で、損失がでるように政府に口出しされたら、これはこれで問題がある。

口を出すなら、金を出せ、ということで、政府が負担するのか?
適応期間を長くしてほしいですね!!
え、まさしく今審査中で買おうとしているんだけど…。
この方針採択された場合すでに利用している場合は対象外なのなんで?子育て支援とは?
35年約2.0%なのか、結構上がってきたな。円安、金利上げ、外国通貨持ち優遇制かな、外から円には変えたく無い、魅力が無いから、金利上げるしかなく方法が無いのかな
金利が下がれば売りやすくなって扱ってる会社にはプラスになる・・・?
フラット35の住宅ローン金利が引き下げになりましたが、景気が良くなればまた上昇する可能性は十分にあります。

どのタイミングであっても、無理な借入は禁物です。
金利を下げるのは良いのだけれども、本来必要なのは、子育て世帯が入居できるような間取りの賃貸。地方都市には、音を気にせず子育てできる戸建ての賃貸がもっと必要。
フラット35の金利引下げ方針
18歳未満の子育て世帯や夫婦 いずれかが 39歳以下の若年夫婦世帯を対象に金利を引き下げる方針☝️
自営業者のマイホームに光が差してる
反日売国自民党が、「子育て世帯や若年夫婦だけ」フラット35の金利引き下げだって。こいつら本当にクズだな。

日本人を貧困化させて、ローンを組んでまで、子育てする余裕なんかあるかよ。自民党は滅ぶべき。
31日にまとめる政府の少子化対策のたたき台に盛り込む。
考えたな。住宅ローン減税も同様の制約を課すべき。
フラット35は純資産が増えない制度
新NISAは純資産が増える制度

更に格差が広がるな…。
世界中でインフレ懸念で金利引き締めまくってる(メドはたったといえど)のに、日本は住宅金利引き下げてるじゃん
金利を引き下げたら、需要が増えるので住宅価格は上がりそう。
トータルでの支払いは、下手したら上がる可能性ある。
対象にならないんかーい
払える期間長いほうがリスク減るよね
新型コロナ対策っていう魔法の合言葉の賞味期限が切れた次は、少子化対策というキーワードでバラマキか。
自民党は、今さえよければいいっていう思考回路しか持たない、アホ政治家ばかりになってしまったな。
フラット35の金利が下がるからみんな家買え(ただし39歳以下)
39歳以下の若年夫婦世帯を対象
-----…

またまた見事に氷河期世代が40代になったらこういう優遇ですか
固定金利はどこに換えても値上がりみたいだけど、変動金利に借り換えした方がいいのか……?
解体され無くなるはずの住宅金融公庫が、いつのまにか看板を掛け替えて住宅金融支援機構として官僚の天下り先として存在する。そして今、少子化対策を口実に税金の無駄遣いが決まった。
夫婦なら、住宅ローン「フラット35」の金利がこれから引き下げられるって🤗

独身中年の俺は関係ないってこと?🥹
イールドカーブコントロールと同様に
0.5%で充分なのでは!
リボ払いに並ぶ悪魔の契約だもんね…。
銀行員でこのローン組んでる人っているのかな。
新たに申し込む人が対象って
本当に頭おかしい
平等にしてよ
何が違うの
何の差?
前から組めてる人は
ゆとりあるって?
もともとない想定だったから
それを考慮したローンにはしてるけど
不公平
意味わかんない
子なし39歳以下が対象の理由を私文のおれに説明してくれよ。
新たに申し込む人が対象って
本当に頭おかしい
平等にしてよ
何が違うの
何の差?
前から組めてる人は
ゆとりあるって?
もともとない想定だったから
それを考慮したローンにはしてるけど
差別するのはおかしいでしょ
意味わかんない
フラット35使えば金利抑えて家賃収入得られますよ。
みたいな詐欺には要注意!
住宅ローンは投資に使えませんよ。
消費税の減税も考えて欲しい。
住宅控除の率を変更ではだめなのかな?
金利上げろとか言ってたのにw
借り換えも対象になるんか?
子育て支援でやるべきこと?物価高騰で困っているのは若い世代だけじゃない。性的マイノリティーは恩恵すら預かれない。
これ、すでに利用している世帯は対象外で子育て支援のくくりにする意味がわからない。。
子育て支援やってる感出したいだけじゃん。
どうなんだろうか…長短金利差が開くばかりで金利リスクを取りたくない層が不利益を被っているのは確かだけど…/
"18歳未満の子どもがいる子育て世帯と、子どもがいなくても夫婦いずれかが39歳以下の若年夫婦世帯を対象に、金利を引き下げる方針だ。所得制限はもうけない。新たに申し込む世帯が対象"
いつのまにかフラット35、めっちゃ金利上がっててウケる。(ウケない
うおーーー(法人設立したばかりで変動で組めなかったワイ)!!!
はぁー(クソデカため息
>新たに申し込む世帯が対象で、すでに利用している世帯は対象にならない。
◆フラット35の金利引き下げ方針❗️

政府は18歳未満の子供がいる子育て世帯と子供がいなくても夫婦いずれかが39歳以下の若年夫婦世帯を対象に金利を引き下げる方針。所得制限は設けないとしている。新たに申し込む世帯が対象で既に利用している世帯は対象にならない。。
シングルマザー、ファザーも入れてくれないかな
圧倒的に変動金利の方が安く何十年も金利が変わってない現実を政府はどう見てるのかな?固定金利を選ぶ人なんて居るのか😆
どのくらいの下げ幅になるのか今後の動向に注目ですね…!
5月に契約なんだけど...
対象になったら嬉しいなぁ

#
「39歳以下の18歳未満の子どもがいる世帯で新規申し込みが対象」ってケータイの加入キャンペーンかよ。まさに異次元。しかし40代の失われた世代っていつの時代も生きづらいなw

»
ピントがズレてるんだよなあ。少子化対策は非正規を減らすこと。今は勝ち組しか結婚できないでしょ?
借り換えが対象になるか全体が引き下げになるかは調べないとだめな気がした
はぁ?ただでさえ低いのに。
クルクルパーか…
いいのか、悪いのか…
子育て世帯・若年夫婦向けに「フラット35」金利引き下げが検討されています。政府の少子化対策として、住宅購入の負担軽減を目指す取り組みです。住宅市場にも好影響が期待されます。
おい…ローン控除下げやがったくせによく言う…
政府「独身中年はボロ団地にでもいれておけばいいんだよ」
銀行で借りられないから、審査のゆるいフラットやむを得ずが大半。
低所得者に無理やり買わせるために、ハウスメーカーにいいように使われてる。
もういらないと思う。
ははは。
10日前にフラット35Sで契約したばかりの子育て世帯ですよ。

あははははは。
契約先週したばっかなんですけど…
明日引渡しなんですけど…
なんですでに契約済みは対象外なの
意味わからんわ
住宅ローン「フラット35」金利下げ検討:日本経済新聞

2023/3月、フラット35金利1.96%が発表されましたが、、


子育て世帯に対する措置のようですね!
どのくらいの下げ幅になるのか!
ええ!どのくらい引き下げ?大盤振る舞いですね〜
くそ。ぼっちには関係ないのか。
ちゃうねん……いや、個人的には有り難い話(丁度買い替え検討中)なんだけど、それで出生率は微動だにせんのよ💦(多分)
これやるからYCC解除ってなるのかな🤔?

>政府は、18歳未満の子どもがいる子育て世帯と、子どもがいなくても夫婦いずれかが39歳以下の若年夫婦世帯を対象に、金利を引き下げる方針だ。所得制限はもうけないとしている。
1%くらいで35年固定できたらいいなあ
ゼネコン&不動産業界は好景気だからなんもせんでいいのに、子育て支援名目で更にブーストすんのか😆 新たな爆弾を仕込むだけになるのに、、、
あと8年位で、家の支払い終わる
いいなー今の人は、底値位でも2%だったので🥺
たのむううう!あと3ヶ月でやってくれ!6月に家が建つんじゃあ!
"

一時取得者向けで、買い替えは対象外とかかしら?
今あるフラットの子育て支援制度は地域連携型だから対象が狭いもんなあ。どうなるか注目しよう。
この国は 必ず 特定の国民 には
富を出すよね 汚い国だよ
フラット35の金利高すぎて引いた😇

> 3月現在、金融機関で最も多く提供されているフラット35の金利は、1・800%(返済期間15~20年)か、1・960%(同21~35年)となっている。
アイデアは賛成だけど、もう少し年齢引き上げてもいいんじゃないかなぁ >39歳以下

不妊治療や医療の発達もあって40代での出産リスクはだいぶ減ってるし
少子化対策なんだから対象を絞る必要なくない?
よく聞かれるけど、僕のID名はここから取ったわけでも、まして家買ったわけでもないです、偶然なんです
金利が下がったところで、そもそも高いんだよなぁ…
安いのは郊外の駅遠い戸建とかで都心方面に出社だと1時間半とかかかるような場所くらい…
これは良い!!!>
ほーーーう
>子どもがいなくても夫婦いずれかが39歳以下の若年夫婦世帯
で、出た〜〜〜
都市銀行などが金利を上げる中、まさかのフラット35の金利引き下げ。ただ、不動産の資産価値が目減りする社会の日本で不動産を所有することのリスクを考えると…。
今時フラット35で借りる人なんているのか?
ばら撒くならせめて色のついてない現金でばら撒けよ。
間接的な、銀行業界、建築業界へのばら撒き。
市場を歪め非効率を残す可能性が大きくなる。
ファッ!?
政府が公式に40歳以上で子供をつくるのは無理と判断

>政府は、18歳未満の子どもがいる子育て世帯と、子どもがいなくても夫婦いずれかが39歳以下の若年夫婦世帯を対象に、金利を引き下げる方針だ。所得制限はもうけないとしている。
民間並みに引き下げられるなら期待したい
フラット35が下がる事はいいけどそれが子育て支援かと言われると微妙では
変動金利くらい下げれば異次元政策だけどさ
住宅を買うことと子育て支援は関係ないでしょ。賃貸は支援必要なしってこと??>
これは、やっちゃダメなやつですね…。不公平感でますよ…
結局は一括返済や繰上げ返済できる層はそれより金利の安い変動金利で買うだろうからそれらの層に需要のある都心マンションの価格は変わらず、金利低下による不動産の全体の上昇で政策の意味なくなりそう。
よかったじゃん。
少子化対策で所得制限なしで若年層の金利引き下げ?それって少子化対策になるの?完全にズレてるとしか→
全員分下げろ!限定するな!
住宅ローン控除も増やしてあげたらいいのに。
、金利を引き下げたところで家を買うのは大変。しかし、これも一部の人だけを優遇か。氷河期世代、シングルを少しは優遇しないと、今増やそうとしている子供たちに相当な負担をさせることに。
タイトルとURLをコピーしました