メディア記事

天然記念物「甲斐犬」171匹を劣悪環境で飼育か 都内の元ブリーダーの男を逮捕「犬は自分の我が子」 警視庁

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 60件中 1~60件
やっと逮捕!
ポチパパの保護活動で知った悪魔のようなブリーダー
被害犬を安易に救えない状態を人間は知るべき
相変わらずのノー天気な行政、東京都
60回以上😱
頭大丈夫?ノロマすぎ!5回でいいだろ!生き物だ
時短協力金といい、なんかピンクバスのやつといいどーしよーもねー この国の行政はやはり終わってる🙄
ふざけんな‼️行政指導70回以上もふざけんな‼️もっと迅速に逮捕及び犬をレスキューできるような立法とアニマルポリスを!
腹立つ。人も犬も猫も同じ。こんな奴は出て来させるな。
言動が伴わない例
(キーワードによるニュース配信記事の非選択アップです。)
H:ニャーニャー
K:ニャーニャー
マジでブリーダーなんかはいらんし、ペットショップもいらん。
だからブリーダーは信用ならん。どんだけ金好きやねん。
改善命令違反で告発、やればきちんとできるじゃないか
痴呆公務員獣医師が今まで出来ないと逃げ回っているから沢山の動物が犠牲になっていた。
今後は、地域猫等も容赦なく命令を下すべき
『東京都は、60回以上、行政指導などを行い、改善命令を出したものの、尾川容疑者が従わなかった為、今年1月、警視庁に告発』
指導期間が長すぎるんだよ‼️😡
天然記念物「甲斐犬」
171匹を劣悪環境で飼育か

都内の元ブリーダーの男を逮捕
「犬は自分の我が子」

警視庁






かわいそうに…😢
厳しい法制度と罰則、迅速な対応が欲しい。60回以上の行政指導、改善命令に従わなかった。「犬の販売は子犬の需要が大きく、成犬になると売れなくなるため、半年から1年に1回交配させて繁殖していた」
このゴミぶち殺したい。
眼球に虐待された犬と同じ数の五寸釘打ち込ませてくれや。
うちの犬、2019年にここから買ったんですが、病的に怯える性質なんですよ。「人から『虐待受けているのでは』と疑われるね」と家族で冗談言うほどの(真顔

>
韓病膏肓に入る
통일교회の指示で、食用狗畜していただけニダ♪
人種差別ニダ♪
ヴァン君…
このアイコンのうちの飼い犬も甲斐犬の子犬を増やしすぎたところから保護されて飼い始めた子です
無駄吠えせず家族になつき賢い犬です
不幸になる子達が増えなくなりますように
ブリーダ↷
ブリーダーを逮捕するのは当たり前だけど、ペットショップで生体を販売するのもやめてほしい!
犯人は被害を受けた犬と同じ様に、牢屋で劣悪な環境になって欲しいわ(目には目を)
「自分の我が子」
ペット許可制にしよぜ
うわさのやつ…やっと捕まったか。甲斐は「一生一主」こんな繁殖しちゃいけない犬種なんだよ(どんな犬もですが特に)
こういう人はブリーダーや愛犬家を名乗ってはいけない。
希少な甲斐犬を粗末に扱うなんてとんでもない。
もう、動物を飼わせないでくれ。
「犬の販売は子犬の需要が大きく、成犬になると売れなくなるため、半年から1年に1回交配させて繁殖していたが、販売実績が大幅に下がってしまい、飼育頭数が膨らんでしまった」

ペットショップも仔犬仔猫を望む購入者も共犯だよな
「このため東京都は、60回以上、行政指導などを行い」

60回って
わが子にこの扱いは無いと思うぞ!
こういうの絶対許せない😭😭😭😭
ペット産業もうやめましょう
人間のエゴのために苦しまされる動物達
生き物を道具のように扱うのやめよう!
かわいそうに、こんなやつはゴキブリ以下だ!
我が子をこんな環境で育てるのか?
かわいそうに😓
ペットショップで子犬を買うとこういう悪行を助長します。売れない子たちは生き地獄。
60回の行政指導でやっと逮捕か。
動物愛護法ってなんか適用されるまでに時間かかりすぎてる気がするけどなにか理由あるんかな。
甲斐犬のブリーダー逮捕‼️: 甲斐犬のブリーダーが逮捕されました。



シェルターにも来ている甲斐犬達のブリーダーが東京都から告発されました、

あの現場に行った時は94匹でしたが、一時は
171匹も居たとのこと、
あのブリーダー逮捕された
引き取られた子みんなが幸せになりますように🙏✨

私はうちに来た1頭だけしか見てあげられないけど、せめてこの子が幸せな生活を送れるよう頑張ります🐺💕
⇦行政指導60回って、、、数撃ちゃ当たると思ってるんか
😢😢😢
早く法律上「モノ扱い」やめてほしいです。動物愛護法では不十分です🐶
甲斐犬171匹!

しつけしづらいと言われるあの甲斐犬を…
お願いだからこの犬たちを保護してくれる団体に国から手厚いサポートを…
60回も行政指導しないと先に進まないとか、それも問題だと思うのよね…
>元ブリーダーの尾川隆容疑者(46)
>八王子市内で、天然記念物に指定されている甲斐犬など10匹を劣悪な環境で飼育した、動物愛護法違反の疑い
この男殺してください
🔥🔥🔥🔥🔥…
60回以上行政指導、、、3回で改善出来なければ告発して良くないかな。
地獄に堕ちろ😡
60回も行政指導する時間あれば、警察に言わないと。
行政でできないんだから。
『60回以上、行政指導などを行い、改善命令を出したものの、尾川容疑者が従わなかった』

60回以上…。狂ってるよ。
日本は動物への扱いが酷過ぎる。
You Tubeでどんな飼育環境だったか見たけど逮捕されて当然だわ
容疑者が犬は我が子ってコメントしてるけど家族って言うなら普通酷い環境に住まわさないわな
こんな悲しくて腹立たしい事が起きてたなんて😡
全然テレビを見なくなってしまってたので知らなかったです…

沢山の指導を受けていたにも関わらず改善もせず無視をし、引退をするでもなく続けるなんて…
「家族」なんて二度と言わないで💢💢
よりによって甲斐犬かよ...
こんなことするんなら分けてほしかった。
逮捕された!良かった…
「おがわん株式会社」元ブリーダー 尾川隆容疑者(46)
ブリーダーってのはロクなのがいないね。
言い訳がね…鼻で笑ってもうた。じゃぁ何でちゃんと管理せんかったん?
60回以上も行政指導無視してたのか…しゃあないな
動物虐待のニュースはいつも心が痛む… ウチの実家でも長い間甲斐犬を飼っていたけど、父は実の息子以上に愛していたと思う。遺品の中にも子供の写真は一枚もなく甲斐犬の写真ばかりだった…笑
元ブリーダーのO容疑者(46歳)は1月、東京都八王子市内で、天然記念物に指定されている甲斐犬等10匹を劣悪な環境で飼育した動物愛護法違反の疑いがもたれている。O容疑者は、一時、171匹を飼育していて、多頭飼育状態が続いていて、東京都から行政指導や改善命令を受けていた。
警視庁
動物をかわいがっている、つまり愛し護っているつもりでも、動物に必要な世話ができているとはかぎりません。

尾川容疑者は「犬は自分の我が子。僕の家族が病気になったりしても犬を守らないといけないという使命がある」などと話していた。
国の天然記念物「甲斐犬」を列圧環境で飼育か 元ブリーダー逮捕
タイトルとURLをコピーしました