メディア記事

値上げの春再び、家計圧迫 給与デジタル払い、出産一時金増額―4月からこう変わる

バズる指数ピーク 996

 twitterコメント 136件中 101~136件
一番削れるのは車。軽バンいいよ。税金5,000円ぐらいだし。
あとはスマホ。MVNOで月1,000円程度。端末は安いの買っとけ。
マルちゃん焼きそば値上げかぁ😢昔と比べると量も減ってたしさらに値上げのダブルパンチは辛い😭
値上げラッシュ😭
便乗で値上げしてる店もありますよね😅
高くてもお金を出して買えるうちはいいでしょう。スーパー、コンビニから商品が消え、買えなくなったとき、何が起こるか…政府は無策だ。
>特定の条件下で、運転を完全自動化する「レベル4」の自動運転による公道走行が解禁。

これヤバいでしょ。日産のプロパイロットで接触事故起こしてるのに。まだまだクルコン程度。
4月から再び値上げ
NHKの強気な態度が腹立つなー
非常時ですから、先ずはNHKの永続無償化を即刻実施願います。出来ますよね?NHK党さん! >
値上げの春再び、家計圧迫 給与デジタル払、出産一時金増額 4月から変わる(時事通信)
マイナンバーカードと健康保険証が一体化「マイナ保険証」普及の為、従来保険証を利用した際受診料アップ。12月末迄の特例措置。窓口負担3割の場合初診と再診時に6円上乗▶告知もっと😰
制度改正では給与のデジタル払いが解禁され厚生労働省が決済アプリ事業者の申請を受け付ける。残業代については、中小企業で月60時間を超える時間外労働の割増賃金率が25%から50%に
時事通信の記事ってのが嫌だが、まぁこれみりゃ岸田がいかに役に立たない首相かがわかる。
春の値上げ祭りてなんやねん😱😱😱
堪忍してくれよ
給料は変わらないのに値上げ値上げ…(›´ω`‹ )
醤油やマヨネーズだって必需品だから買わないわけにいかないし。
ガソリンも全然下がらないし。
全部政治が悪い
さらっと言っているけれど、マイナカードが保険証になるなら(実質強制)、今後は自動で更新されるんだよね?これまで保険証はそうだったんだから。ご都合すぎるやり方はカンベンな。
悪いことしか書かれていない記事を見て朝からため息とオナラしか出ない。
岸田さん‥
値上げの波〰️何とかして下さい🙏
マイナ保険証普及????
従来の保険証を利用したら
受診料アップ🙄😠😡🌋
○ 所得が増えない、増えても物価上昇で消えてしまうとか、大丈夫なのか?
ホント値上げが止まりせん!💢💢賃上げ(大手だけ)したところでどうせ税金で引かれるから結局得するのは国!💢
この状況にもう我慢ができません!💢💢
物価は上がれど人件費は上がらない日本。
日本に於いて人間の価値は物未満という事実。
値上げは良しとしても、それに伴って従業員の給与は?

「企業努力」とは、従業員の給与を抑制することでは無い。

メモ📝
映画観て、奥様と飯が食えて、飯のタネになる仕事があるから悪い生活と思わないけど、ゆとりはあるかと言われると疑問だな。
必需品の話は理解できるけど

別にNHKは必需品じゃなくね?
むしろ不要品なんですけど…?
いよいよ 暗号通貨での給与支払いが始まる 仮想通貨が国から認められた証しだ 日本も要約 国際基準に近づいた 良かった~
もはや醤油とかマヨネーズとか地産品のいい奴買っても割高とは言えない状況だな。店頭価格は下げまくるんだろうが。
生活費の中で削れるものを削っていった結果エンゲル係数が50%を行ったり来たりしているんですが、4月からさらに厳しくなるんですかねえ...
昨日110円の生ハムのパックを開けたら
4枚のハズが3枚だったの
思い出した💦
、円安も落ち着いた。そろそろ値上げも落ち着いてもいいと思うが。あまり値上げが続いても、今度は消費者が物を買わなくなり、企業自体が倒産する。
見てる:
値上げの春再び、、、
家計圧迫、給与デジタル払い、出産一時金増額、4月からこう変わる

給料上がら無いのに
物価だけは容赦無く上がる

_ お財布の中身が枯渇してまう(泣)
📺4月1日から食品やサービスの価格が上がりますね。個人的にマルちゃん焼きそば3人前が上がるのは直接影響が…帝国データバンクの調べでは4月の値上げは4892品目!出産育児一時金が増額になるのは良いですね。中小企業の月60時間超の時間外労働割増、守られますように
黒田さんのデジタル通貨だの給与の決済アプリポイント払いとか預金通貨をジャンプする話題が多いですね
>中小企業で月60時間を超える時間外労働の割増賃金率が25%から50%に引き上げられる
大企業は既に50%に引き上げられています。
深夜の60時間を超える残業は75%の割増です。
🖍 時事ドットコム
どんどん値上げばかりで、世の中は苦しくなるだけ。まぁ政治家が腐ってるからな。→
(時事)
タイトルとURLをコピーしました