メディア記事

「そろそろ溝が無くなるから…」タイヤ交換に来た客に一喝 「悠長なこと言っとる場合か!」実は重大事故寸前 「運良く車体を支えていただけ」

バズる指数ピーク 40

 twitterコメント 39件中 1~39件
うわぁ… こんな状態でよく乗ってたなぁ。
〉「マジで車興味ない人ほど、車両の点検やチェックは怠らないで」と話していました

とても良いですね!
安全点検の重要性を言っているのは素晴らしい事だ!
誰かが死んでもおかしくない事例
よくこんななるまで放置してたな😳
溝が「途切れてたら」交換しましょうねって、
ガソリンスタンドにそういうタイヤを展示して
注意喚起していたものですけどね。
スリップサインが3カ所確認でき、側面も大きく裂けている危険な状態です。
タイヤ代をケチったせいで、莫大な損害を背負うことも。
こんな事になってもなお、「でも結果大丈夫だったじゃん」とか言い放つ人ほんとにいる。絶対に関わりたくない。
((((;゚Д゚)))))…
元D整備士&GS経験もあるとホンマにわかる。ヤバい人程聞いてくれない。資格あるから責任感で伝えても全然ダメ。
怖ぁ怖ぁ……怖ぁ……😱😱😱
正直、有り得ないレベルだよな。
だけど、実際、ズルムケションベンタイヤで乗ってる人多くてな。
雨降ると良く解るよ。
よくぞバーストしなかったもんだ QT
早め早めに対処しましょうね(^▽^)
もうすこし、タイヤの危険性を認知してもらう活動してほしいですね
とっくの昔に無くなってる不具合(´ω`)
以前、ワイヤー出たタイヤがパンクしたから「修理してくれ」というバカが居たw
交換しか方法は無いのにw
公道でこんな輩が走っているんやで。
自分だけじゃ無くて周りの人を巻き込むのは勘弁して欲しい。
どうやって車検通したんだ/
ラバー博士が見たら発狂するんじゃないか?
岡山県内の道路走ってる車見るとこんなんばっかりだ
で、だいたい車体ボコボコ

たまに、高級車でこんなタイヤの車見かけるけど
今までよく無事だったな。
これヤヴァイよ😱😱😱
内っペリは発見しづらいからな
…バースト寸前までって…ソロソロって…!?(^^;
タイヤ🛞の点検・チェックは本当に重要です🥺
あの重たい車体(普通自動車)をはがき4枚分の面積で支えているんですよ。
タイヤは溝とかの走行距離次第でもあるけど
2年で交換は基本だろうよ・・・
確かに、整備士さんの言うてる事は正解。
タイヤをケチると事故に繋がるのも車に乗る者ならわかってる。

でもタイヤって交換となれば高いのよね。

溝がすり減っても記事の様な状態でなければまだ乗れる!と思うのは大概のドライバーの心境。
そんな重要なタイヤを蹴り飛ばしてる某チェーン店の店員はどうなったのかな
コワー😨
バイクとかも下手の横好きな婆さんライダーはタイヤ管理してない!
溝が無くなるって、そうじゃねぇよw
もっと早い段階だよ!
トゥルットゥルじゃねぇかw
警察もネズミ捕りなんかやってないでショッピングモールとかでタイヤ一斉点検で切符切ればいいのに
無頓着もだが整備代金をケチるなら車に乗るな!自分や身内の命が惜しいなら車に乗るな!
まあ、巻き込まれたら
最悪だよな!
わからないなら
半年毎の点検位出せよと!
誰かの命を奪う可能性を、無自覚に抱えてる輩は免許返納していただきたい。。。
タイヤ代はケチっちゃダメ🙅‍♂
これ偶に見るなぁ・・・
Sタイヤ履いてるスゲーと思ったら・・
(´・ω・`)
まいどなニュースさんにも取り上げて頂きました🙇‍♂️
これは酷いなぁ。
ガソリン入れる時にタイヤの空気圧や汚れのチェックくらい自分でやれば、公道でのトラブルも減るだろう。
足許と窓が綺麗にされているだけでも決して運転する人の人格が分かるだろう。
綺麗にして乗りたいものだ。
タイトルとURLをコピーしました