メディア蚘事

「゜ラミミストは匕退したした」 タモリ倶楜郚終了...安斎肇さんに聞いた「空耳アワヌ」の30幎

バズる指数ピヌク 420

 twitterコメント 243件䞭 1100件
TVないからもう芋れないけど、面癜かったのになあ。
おなかがよじれるのもあった。
空耳アワヌに幕、採甚91回の垞連が振り返る情熱


タモリ倶楜郚終了...安斎肇さんに聞いた「空耳アワヌ」の30幎


「空耳アワヌは、やはり、『映像を぀けた』ずいう所が画期的だったんです。人間、やっぱり、『絵の力』に匕っ匵られるんですよ」
空耳アワヌが無くなるこずより、安斎肇さんずタモリさんが䞀堂に䌚する機䌚が無くなるこずのほうが損倱なのかも
確かに。
ラゞオ番組で「倖囜語の歌詞が、あたかも日本語であるかのように聞こえおしたう珟象」が取り䞊げられるこずはよくありたしたが、空耳アワヌは、やはり、「映像を぀けた」ずいう所が画期的だったんです。
この人も、兄ちゃんで始たり、ゞゞィで終わる。
自分の掋楜の原点は空耳アワヌでした
もう芋れないの寂しいなぁ。
終わっちゃったのか。さみしいな。
あのコヌナヌ、映像のマゞックももちろんだけど、安斎さんの笑い声でさらに぀られお爆笑しちゃう。
安斎さん69歳なの



 安斎さん🥹お぀かれさたです🎁
空耳アワヌもちゃんず終わる感じがしなくお(土壇堎たで新䜜募集しおいたし)もしかしおコヌナヌだけ独立しお  ず思ったら安霋肇さんがキッチリ゜ラミミスト匕退されおた
∑(๑°口°๑)!!
今倜がタモリ倶楜郚最終回なのか



 蟲協牛乳たすたす奜きになった
「収録がなくなるず䌚う口実がなくなる、それは本圓に寂しいです」

※TV線成的に3/31金24:20~、日付的には4/1なので「4月に終了」。
゚むプリルフヌルだし終わらなくおも
ゞャンパヌもらうんが人生最倧の目暙だったのに。。

いよいよ本日最終回
蚘事内の『䜜品を芋お、無邪気に「だっお、聞こえたんだもん」ず笑うこずが垞に蚱される状況ではなくなった』がすごく考えさせられた。
お぀かれさたでした。「ききき気にしない気にしない」は「それ前に送ったんだけど」だったなヌ。「荷䜜りマシヌン」ず「歩く南原氏はケチで」は結局送らなかった■
関西もはよ攟送しおくれヌ
今倜芳ないず



【300RT】 

 お疲れ様でした😰
安斎さんが遞んだ䞀本 実に印象深い䜜品だったなぁ。
ずっおも良いむンタビュヌ蚘事でした。
タモリ倶楜郚、いよいよ最終回😭
惜したれながらが有終の矎。
長幎楜しい時間ありがずうございたした。



あっ『タモリ倶楜郚』最終回だわ😭
📝 

1぀の時代が終わりたしたね。


良いむンタビュヌ蚘事。お疲れさたでした。「空耳アワヌはやはり『映像を぀けた』ずいう所が画期的だったんです。人間、やっぱり『絵の力』に匕っ匵られるんですよ」。◆
やっぱ行間読むず”深倜だから゚ロ”すらもうダメになったず取れるなあ
「゜ラミミストは匕退したした」 終了... さんに聞いた「 むンタビュヌの最埌に「今埌タモリさんに䌚う機䌚はあるず思うか」ず聞かれ「ないんじゃないですかね」ず返すあたりが、このお二人で長く続いた秘蚣かなず思いたす。
2
パン宿盎お茶

5
>2
うろ芚えかよ

38
>2
どうやったら間違えお芚えるんや 

106
>2
あれ
安斎さん、よく遅刻しおたむメヌゞ🀣

お疲れ様でした
30幎凄い
 さみしいね。もっず芋たかった。
マゞかよ、、、
空耳蚀うたでの謎のストヌリヌも最高だったし空耳俳優も最高だった。
タモリ倶楜郚終了ずずもに゜ラミミスト匕退の安斎さん

さびしい。
😢😢😢
「無邪気に「だっお、聞こえたんだもん」ず笑うこずが垞に蚱される状況ではなくなったず蚀えば良いでしょうか」
仕方がないこずかもしれないけど、぀たんない時代になったな

タモリ倶楜郚終了...安斎肇さんに聞いた「空耳アワヌ」の30幎
安斎さん髪の色が 光陰矢の劂し



“空耳䜜品っお、結局は「映像のマゞック」なんですよ”

確かに



本職むラストレヌタヌだったんだ 
寂しい限りじゃのう・・・・。
安斎さん、収録に遅刻するから集合時間の30分前を䌝えられるようになり、それでも遅刻するからどんどん前倒しになっお最終的に3時間前を䌝えられるようになった話が奜き
タモリ倶楜郚の終了で䜕が悲しいっお、「空耳アワヌ」が無くなるこずだよ
しんみり 。
残念、そしおお疲れさたでした。
→ 

タモリさん、安斎さんで特番はしお欲しいな。
「空耳アワヌ」のスリルは、通りすがりに「知り合いかも」ず振り返る心理に䌌おる。もう䌚えないから想像の別䞖界で䌚う。なので、このむンタビュヌ最埌に「今埌タモリさんず䌚うこずはあるか」ず聞かれた安斎さんの答えは、たさに本質に通じる締めの句だ。さびしいけど。
KDIM:タモリ倶楜郚の空耳アワヌでおなじみのむラストレヌタヌ安斎肇氏は、蟲協牛乳のパッケヌゞのフォントデザむンに関わっおいたこずがあり、蟲協牛乳(プリンスの「バットダンス」)の空耳には特別な思い入れがある。(参照 
 空耳アワヌの「映像マゞック」は造り手の「熱意を感じる遊び」を感じたした
安斎肇さん、長い間お疲れさたでした。
タモリさんずのダラダラした掛け合いが奜きでした
安斎さん、案倖たじめに考えおたんだな。蟲協牛乳のパッケヌゞデザむンに関わっおたずは、なにげに倧埡所。
筋の通らない話 それを壊しおきたのもあった気がするのだけど
(赀塚䞍二倫先生もタモリさんも)
空耳アワヌは、やはり、「映像を぀けた」ずいう所が画期的だったんです。人間、やっぱり、「絵の力」に匕っ匵られるんですよ。
蟲協牛乳ぞの想い
 玠晎らしいむンタビュヌ
安斎さん 
俺の芪父ず同い幎なんか
定期的に空耳特番お願い🙏
雪芋オナニヌは動画が玠晎らしいよね。たるで季節の恒䟋行事のような雰囲気を醞し出すいい挔技もヒカル。
「桑沢デザむン研究所出」っおのが前䞖玀頃から今䞖玀初めあたりたで出版業界じゃ䞀皮ステヌタスだったよな (線集者感w)
"いろんな芁玠が耇合した結果、深倜番組のあり方が倉わる䞭で空耳アワヌの攟送回数が枛っおいったのかなず思いたす。"
安斎さんは1992幎のコヌナヌ開始から番組MCのタモリさん77ず共に䌁画を担圓。耇数回の䌑止を挟み぀぀、玄30幎の歎史を重ねおきた。
おい、ハッシュタグ(笑)



奜きだったなぁ😄
 

空耳よ氞遠に 
『ネむティブの方から「そうは蚀っおないんじゃないか」ずいう意芋が出たこずもありたした』


安斎さんがむラストレヌタだったずいう事実に驚愕しおるんだけど。知らんかったわ
タモリ倶楜郚終わるのほんず寂しい
春秋だけでも良いので゜ラミミ特番をお願いしたいです



 安斉さんっお69の方が驚き
録画しおたタモリ倶楜郚を芳た。最埌の空耳アワヌだけど、特番ずか耇数回に枡るこずもなく、普通に䞀回分でサクッず終わった感じ。気匵った感じがないのがいかにもタモリズム。
ひず぀のアむデアでよく30幎毎週続いたね。安斎さんお疲れ様。
 実は空耳、十本以䞊ストックしおるけど、番組終了発衚聞いおから出しおも間に合わないだろうなず未だにPCに眠らせおる。
寂しいのう 寂しいのう   



『䜜品を芋お、無邪気に「だっお、聞こえたんだもん」ず笑うこずが垞に蚱される状況ではなくなった』っお、なんかさみしい 。



 安斎さん改めおめちゃくちゃ老いたなぁ
――今埌、空耳アワヌの収録はなくなるわけですが、タモリさんに䌚う機䌚は今埌もあるんでしょうか。
安斎ないんじゃないですかね。それが䞀番さびしいです。

(Ž・ω・`)
ゞャニスの圱響はそれほどでも無かったのか 
本圓に30幎間お疲れ様でした。

" 

切ない
ずくに最埌のコメント 
なるほどね🀔
私にはタモリにいじられる安斎肇さんもコヌナヌの醍醐味でした✚(*^^*)
近田春倫の䞋ネタ投皿に「50になったっ぀ヌのに」ず呆れたコメントは今だに思い出し笑いするし、決しお隣で笑っおるだけの人ではないんだよな。
安斎肇や枡蟺祐ずいった、「よくわかんないサブカルの人」はテレビから消えおいくんだろうな。
安斎さんのコメ、ゞャニスの件もふれおたすね / “スタッフは垞に党力でやっおいたので。ゞャニスの閉店は圱響しおいないず思いたす。”
蟲協牛乳〜。
>安斎肇さん69

...?!
安斎さんあっおの空耳だったなぁず思いたす。
゜ラミミストが匕退しおしたうのはずおも残念ですがずおも良いむンタビュヌが読めお良かったです。
オツム欠者陰謀論【閑話䌑題】
郜垂䌝説界隈に「君が代。叀代ヘブラむ語説」ずいうのがある。むスラ゚ル版空耳アワヌか
 お疲れ様でした。
最初のむンパクトは「パン茶宿盎」かなヌ。奜きなのは「ナゲット割っお父ちゃん」です。
最近は党然みおなかったけど終わっおみるず寂しいな
かわいいゞゞむになっおる〜
゜ラミミミストになりたかった人生だった 



安斎先生 タモリ倶楜郚が 芋たいです 
もはや、「I Want To Hold Your Hand」の邊題は「抱きしめたい」ではなく、「アホな攟尿犯」だよ。本圓にお疲れ様でした。→
ゞャニス閉店&コロナ圱響による空耳終了ず思っおた。 

なんずいうこずもないものが倧切なのよね。
悲しいけど仕方ない。
我々ずしおは安霋さんに䌚う機䌚もないわけで、そこもなかなか寂しいのですよ。
空耳アワヌじゃなくおタモリ倶楜郚が最終回なんか
お疲れ様でした
安斎さん、番組䞭タモリさんに䜕床かき぀く叱られおいお、それがいかにもむラストレヌタヌらしいずころだったので自分も耳が痛かった。長幎お疲れ様でした。
空耳アワヌを芋るずきは、よくこんな面癜い映像が䜜れるなあず思っおたした。
「お爺ちゃん、ザッボヌン」ずか笑。



──空耳アワヌのコヌナヌは1992幎から始たりたしたが、安斎さんはそれ以前に、「倖囜語の歌詞が、あたかも日本語であるかのように聞こえおしたう珟象」ずいう意味での空耳は楜しんでいらっしゃったんでしょうか

安斎楜しんでいたわけないじゃないですか笑
゜ラミミスト匕退お疲れ様でした。攟送4000本以䞊⁉アワヌドずか繰り返し分を含めた数かな番組でのタモリさんず安斎さんの振る舞いは、芪分ず子分の関係のようで楜しかったなぁ。長い間ありがずうございたした
「蟲協牛乳」はリアルタむムで芋たけども、圓時のシチュ゚ヌションも含め未だに芚えおるなあ。本圓に面癜いコヌナヌでした。ありがずうございたした。
空耳アワヌの映像が面癜くした、ずいうのはあるよね。「なんだそのシチュ゚ヌションwww」っおひず笑いしおから空耳にも泚目が行く
安斎さんっおもう69歳なんだね。すさたじい時の経過を感じる。。



タむトルずURLをコピヌしたした