メディア記事

八重洲ブックセンター、3月末営業終了。跡地に43階建て超高層ビル

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 50件中 1~50件
知らなかった。ちょい寂しい。
東京に住んでた時よく行ってたなぁ。
八重洲ブックセンター…
店内に急カーブいっぱいありそう🤔
書店は潰れるなぁ、全部デジタル化に移行してるから…
ワイも高校の時に本屋でバイトしてたけど途中で潰れた😂
レンタルコミックもやってた珍しい書店やったなぁ
今日で閉店か。昔は週に一回は行ってたな。
当方も東京で大型書店といえばここだったな。昔はここ以外だと日本橋の丸善と新宿の紀伊国屋ぐらいしか大型書店なかったし(あとはせいぜい書泉のグランデとブックタワーぐらいか?)
八重洲ブックセンターが今日で閉店だってね。
大きな本屋を何軒か廻って見つからなかった本がここで見つかったことがあった。
八重洲ブックセンター3月末営業終了
・1978年開業、大型書店の先駆け
・1800坪、9フロア、150万冊
・当時の大型書店標準で100坪時代

跡地は高さ226m、43階
超高層複合ビル28年竣工予定
こんなんばっか!
何処にそんなに人が居るのか?
人口減社会なのに
ひとつの時代が終わってしまうのね😢😢
八重洲ブックセンターも閉店するのか・・・🥺
今、テレビで知った。
そうなんだ。
一回だけ行ったことあるな。
八重洲ブックセンター閉じるのか…
これ押野見さんの設計でしょ
なにがいいかわからないけど玄人ウケだけはしてたね
東京ガス江戸川営業所も押野見さん設計
それもあまりカッコよくなかったです

3月末営業終了。跡地に43階建て超高層ビル
お疲れ様でした。新店舗での充実に期待。>
若いときに、東京に行ったらここに行きたいと思ったし、行きました。そんな本好きには衝撃のニュース。:
明日で終わりか~大きな本屋の閉店は寂しい
複合ビル入居後にどのくらいの規模になるか不明で、この規模の本屋が消えるのは寂しい(丸の内に丸善があるとはいえ)。
建物としては設備的な古さが目立っていたので致し方ないのかなとは思う。
最後に行きたかったけど、残念!神田三省堂とともに新しい店舗になった時は必ず行く🤗 本当にお世話になりました。良き思い出をありがとう😊
【八重洲ブックセンター本店】
大学、大学院、新入社員と大変重宝した。寂しいです。再開を期待、
>
その節はお世話になりました。
ドラマ撮影でお世話になった。
姿なくても記録としては残る。
本が売れなくなったということかな。時代は変わりゆく。
あれなくなっちゃうんだね
(・ω・)ノ📖
えーー 残念😭
八重洲の再開発最低でもまだ5年以上続くのか~ゲロゲロ
八重洲ブックセンター
Amazonがまだムキムキになる前
院卒までは、
専門書といえばここでしか出会えず
日本最強の本屋だと思ってた。
八重洲ブックセンターが、このあと3月末日を以て、一旦閉店となります。

なお、2028年度を予定して、この周辺エリア再開発事業で建設予定の、超高層ビル内に出店する予定とのこと。
知らなかったー!ショック😱😱😱
なんと😧…3年前に1度だけ行ったことあるけど、もう1度行きたかっただけに残念。
死ぬほどつまらん結末を迎えたな
どんどんひどい東京になってゆく
寂しいなぁ😢
売り場ぐるぐる回っていろんな本に出会えるの楽しかった✨
新しい店舗、規模小さくならないといいなぁ…🙏
東京が再開発の名の下に破壊され続けています。八重洲ブックセンターの跡地は43階の超高層ビル。これも三井不動産の仕事「
『ニュース
むか~し東京の東側に住んでいたころ休みの度に八重洲ブックセンターに行って本を探してたなー。小腹が空けばスタバがある通りを東に進んだ所にあるそば屋さんでカレーとそばのセットを食べた。
木金の帰りに寄れるかどうか。ぜひ寄りたい。
3/31 に再開発計画のため一旦営業終了を迎える八重洲ブックセンター本店へ頑張って行ってきました.跡地は 43 階高さ 226 mの超高層複合ビルが 2028 年度竣工予定で,ここに戻ってくるとのこと.さすがは鹿島建設でしょうか.

関連記事)
近郊に行った時は、ほぼ、確実に寄っていた本屋。出店計画があるようなのでしばしのお別れですね…😊
もう43階建てとかいいのに。。
マジ?
近くにお客さんが有ったので時間調整の立ち読みで度々お世話になりました。
永い間お疲れ様でした。
最後に行ったのは小島さんとkwkmさんのトークライブになりました🥴
昔よく行ったなあ、残念。
跡地にまた🫏🦌の一つ覚えみたいに超高層ビルが建つのは都市のお家芸か‥
長きにわたり、おつかれさま
東京駅の八重洲側も高層ビルが建ちはじめて、ドンドン変わっていく。東京は何か薄っぺらい町並みになっていく。
八重洲ブックセンター今月末営業終了か…。行けば読みたい本が必ずあった。大学卒論時にはどれだけお世話になった事か…。なんか寂しいな🥲ありがとう八重洲ブックセンター。
八重洲ブックセンター本店は営業終了により44年の歴史に幕を閉じる。同店は一旦営業を終了する形、街区の再開発事業にて建設予定の複合ビルへの将来的な出店を計画している。
知らんかった

ここは閉店になってもまた新しいビルにはいるから良いんよ😺
思い出の場所がまた1つ。学生のころ、よくここの2階の喫茶店で作戦会議してました。サンドイッチが好きで。今はドトールになっているところ。
東京の東側に近いところに住んでた勢としては、御茶ノ水の書泉、そして八重洲ブックセンターは買った回数こそ少なくとも、シンボリックな書店だったな…→
「一旦営業を終了する形で、街区の再開発事業にて建設予定の複合ビル(2028年度竣工)への将来的な出店を計画している」
お世話になりました。金曜まで:
タイトルとURLをコピーしました