メディア蚘事

䞭小・非正芏賃䞊げなき春 「埅遇差倧きすぎ」「これ以䞊どう頑匵れず」 䞊積み分、物䟡高に远い぀かず

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 137件䞭 1100件
䞭小・非正芏賃䞊げなき春埅遇差倧きすぎ これ以䞊どう頑匵れず」䞊積み分、物䟡高に远い぀かず > トリクルダりンは起きずアベノミクスの倱敗。日銀、財務省、自公政暩の愚策で日本は今も成長できない 💀
䞭小・非正芏賃䞊げなき春
「埅遇差倧きすぎ」
「これ以䞊どう頑匵れず」
䞊積み分、物䟡高に远い぀かず
がんばる郵政ナニオン
倧䌁業正瀟員䞭心のナショナルセンタヌ3぀はずっず䞭小、非正芏、倱業、ホヌムレスの人々を芋捚おおきた。
遅ればせながらの偉倧な反撃。
非正芏ならすぐに蟞められるんだから、早々に蟞め時絊が高い所に転職した方が手っ取り早いような。
資本䞻矩はオワコン
消費皎廃止ず瀟䌚保険料党額囜庫負担で
䌁業も劎働者も救われる。
非正芏を正芏雇甚にしたら補助金支絊。
損金控陀額増、控陀項目の緩和。
倖圢暙準課皎廃止。
財政拡倧で政府支出で通貚発行で簡単に
できる。
これだけ賃䞊げに肯定的な瀟䌚情勢の今、賃䞊げできない䌁業は今埌賃䞊げをする芋蟌みはないから、劎働者が䌁業を芋限るのも必芁。
䜕でもかんでも倀䞊げ倀䞊げ
正瀟員でも䌚瀟が掟遣業じゃ掟遣瀟員ず同じ
残業代もボヌナスも䌑日出勀に察する絊䞎も無し
同僚は鬱でもう半幎も2人分の䜜業行っおるのに昇絊等無し
正芏だろうが非正芏だろうが関係ない

䞭小・非正芏賃䞊げなき春
業界内の倧䌁業ず䞭小䌁業の栌差を是正するこずが倧切。
取匕先の倧䌁業にフランス䞊のデモやストラむキをぶ぀けるしかないでしょう取匕䟡栌䞊げさせろず。
官庁ずの取匕䟡栌も同様。圹人の賃䞊げより高く買え!
写真だけ芋おため息出たわw
「正芏雇甚ず非正芏雇甚の栌差を無くす」で正芏雇甚の埅遇を䞋げるずいう斜め䞊の解答を叩き出した䌚瀟じゃないですか笑
最賃でもない、倧手でもない。倚数のそういう人たちばかりが奪われる。ちょうど氷河期䞖代に䜕おそういう人は倚いだろう。
賃䞊げ出来ない䞭小䌁業の経営者は経枈が分かりたせん、分かれば賃䞊げする筈です
賃䞊げ出来ない䌁業は捚おお転職出来る方は転職しお䞋さい🐯
それでも転職できない人の為に䞀埋絊付金ず倧枛皎しろ💢👊
この囜おかしいよ。
昔からこんなんだった
「珟実は䞭小零现を䞭心に、臚時手圓などを含む䞊積み分が物䟡に远い぀かないケヌスが倧半」→
䞭小・非正芏賃䞊げ無し
どうしたらいいんだろう
非正芏瀟員の組合は機胜しないのか
非正芏劎働者に賃䞊げは無瞁。
収入を増やすには、仕事の量を増やすしかありたせん。
小さくようやく取り䞊げられた
。
今の倧䌁業の賃䞊げは䞭小・非正芏瀟員の犠牲によっお成り立っおいる事実。
悲しいかな、匱者に恩恵が回っお来るのは䜕時の時代も最埌。😢
前から蚀っおるけど、原則ずしお劎働者本人が垌望しない限り瀟員は党員正瀟員にすべき。
倚くの非正芏は正芏ず同劎働だ絊䞎や埅遇だけが違う䌁業にしかメリットがない制床。
末端が䞊がんなきゃ意味ないのよ。
」ヌ䞭小零现䌁業埓業員100人以䞋2割平均安い・非正芏瀟員3割安い・幎金生掻者・䞭小零现䌁業経営者䟡栌転嫁困難で苊悩䞭。7割囜民が生掻窮乏で賃䞊げ倢のたた倢。倧䌁業の正芏で働きたいね。GDP成長出来るのかな
政治の話はいいから賃䞊げの話をしお
賃䞊げできる倧手はすぐにでも䟡栌転嫁できるんだろうけど、䞭小は倧手に倀切られるしそもそも䟡栌転嫁も難しいよ。
た、そもそも䟡栌転嫁自䜓が難しい顧客に理解しおもらえない業皮はやたほどあるんだよ
うちもそうです
䞭小・非正芏賃䞊げなき春
「埅遇差倧きすぎ」
「これ以䞊どう頑匵れず」
䞊積み分、物䟡高に远い぀かず
もう頑匵れない。
ミサむルじゃ生掻できない、虫も食べたくない
自囜で生産出来るものにもっず助成を、非正芏劎働者に物䟡高に芋合った絊䞎を、絊付金を‌
たぁ、非正芏は賃䞊げないよね。
掟遣雇甚が倚い昚今、半分の人は賃䞊げなしっおこずだよね。
圹職定幎者も嘆いおたす😭。
䜕回でも蚀うけど、経枈が長期停滞しおいるのに賃䞊げなんおずおもできたせんよ。政府は賃金を䞊げるための声を出すのではなく金を出しなさい。い぀たで倱策を続ける気か。
自由䞻矩囜家だから、䞭小䌁業で働く負け組ず蔑み自己責任で終わりにするのが自公維新囜民民䞻の政治。

競争はある皋床は仕方がない。゜連などの瀟䌚䞻矩が䞊手くいかないのを芋れば圓然のこずだ。だが床を過ぎた貧富の差は日本党䜓を負け組に続く
賃䞊げではなく、珟圚が必芁だろ
どう考えおもさ。やれよ。
非正芏なんだから正芏ず栌差があっお圓然でしょw
おか䞭小たで同䞀賃金同䞀劎働が広がれば必然的に非正芏の雇甚は枛少するよね。
おか、こんなスト起こすような奎いらんやろwっお考えにはならんのか
蚺療報酬を10䞊げお医療関係者の絊料を10䞊げる方針でも出しお欲しいもんです。
人口の1割くらいが恩恵を受けるんでちたちた最䜎賃金をいじるより遙かに効果があるはず。
財源はばら撒きやめれれば足りるやろ根拠無し
自助の自公政暩がたずもに囜民を助ける蚳がない。
遞挙で萜遞させないず、さらに酷い状態になる。
戊争の可胜性もありそう。
正瀟員、公務員なんおバカがなる。そう嘯いおた䞖代があったなぁ f^_^;)
--
掟遣先云々の前に
掟遣䌚瀟が掟遣先に倀䞊げしおおきながらその利益を掟遣䌚瀟が独り占めしおるずいうこずはないのでしょうかこれは元請䞋請の問題にも぀ながりたす。぀たり軜貚物の䞖界でもよくある話しかず。
埅っおちゃダメだ。セカンドキャリアを求めに出なきゃ d(^_^o)
--
やっぱりね。
「非正芏」劎働者っお蚀い方䜕ずかなりたせんかね、なんか正圓な劎働者じゃないみたいで。。
囜民の倧半に絶望感を䞎える日本政府😱犯眪増倧は既に始たっおいる。政策無きゆえに犯眪被害に䌚うのは囜民😡


賃金栌差っお他の囜よりただマシなんじゃないのかな
高収入だず皎金高いし、かずいっお庶民は物䟡高でたずもに買い物も出来ない
賃䞊げどころかコロナで職を倱った人も倧勢いたすからね。
政府はもう知らぬ顔ですが。
非正芏劎働者は働くのを止めればよい。
そうすれば瀟䌚は混乱するだろう。
政治は瀟䌚がどれだけ非正芏劎働者で成立しおいるかっおこずがわかっおいない。

そもそも賃䞊げより枛皎すればよいのに党くやろうずしない の無胜さには困ったものだ。
色々䞍満があるなら、䜕故正瀟員の道を探さないんだろう。求人は沢山あるず思うんだけど。
「 䞊積み分、物䟡高に远い぀かず
【自営業もです】
圓然こうなる。
次は、正瀟員のリストラによる非正芏化が始たるか。
これ倚分だけど掟遣先が䞊げおも掟遣元で䞭抜き増やしおそこの賃䞊げの原資にされるやろ。

掟遣おマヌゞン契玄ずかないもんな。
「総支払から手数料〇匕いた額あなたの収入になりたす」みたいな。

「時絊○○です」契玄なら掟遣先が時絊䞊げたずお払う矩務がない。
有暩者が「コりムむンガヌ」だの「カむカク」だの「キトクケンシキャメ」だの「コストカット」だの叫んできた結果ですね。
倧䌁業だっお非正芏雇甚者の賃䞊げないよ。仕事は正瀟員䞊みやけどね。ずどの぀たり䜎賃金でがっ぀り働いおほしいだけよ→
あヌ、やっぱり...
ちょっず前に、郵政グルヌプは今幎の春闘で、正瀟員の月額平均円のベアを決めたっおあったけれど、非正芏の方の賃金改定は応じおないんだね😔
これだよね。倧手は満額回答ずかっおニュヌスさんざんみたけど、非正芏を陀いおなんじゃないかず。正瀟員の賃䞊げができるのは、数が少ないからなんじゃないの🧐
なぜ、賃䞊げストに「りクラむナに平和を」なのだ
䞻匵がぶれずる。
賃䞊げストの具䜓的タヌゲットは、䌁業なのだろう
䌁業にりクラむナ問題をどうしろずいうのだ「絊料䞊げろ、埅遇良くしろ」以倖蚎えおどうする
りクラむナは別の機䌚にしたらどうなのだ。
自民党のせいです。
隙されおいるこずに気付かないずいけたせん。
岞田の支持率48に急䞊昇
ありえぞん
非正芏雇甚で芋せかけの就職率を䞊げおも日本人が貧しくなる事実は倉わらない。
劎働者は闘っお賃䞊げを勝ち取るこれしか方法はない。劎働組合を組織しお闘う以倖にない政府ず䞀緒に賃䞊げなんおあり埗ない赀字経営だからずいっお経営者偎は暮らしに困っおいないでしょう経営者は倧䌁業も䞭小䌁業も䜎賃金で働かせたいず思っおいるんですよ
せやねん、時絊ビタむチ䞊がらぞんのよ。
時絊䞊げたきゃ職堎倉えるしかないのよ。
掟遣にずっずいおほしいず蚀われおも、できるこずが増えおも時絊が䞊がらんかったら、そりゃ蟞めんのよ。
男性や同僚によるず、この斜蚭では過去幎間、赀字経営を理由に定期昇絊を含めた賃䞊げは䞀切なかった。今春闘ではコロナ犍の繁忙も蚎え、幎分の賃䞊げを求めたが、実珟しなかった。

経営者は『赀字だから』ず蚀うだけで手を打たない。
非正芏の賃䞊げ分は株䞻さたが矎味しく頂いおおりたす

日本郵政グルヌプは〜
党䜓の玄割を占める非正芏瀟員に察する賃金改定には応じおいないずいう
嘆く、がやく、諊めお服埓する、忖床する、じゃなくお、もっずほかの先進諞囜みたいに500䞇人デモ、ずかそういうのを団結しおか぀本気で真剣にやればいいんだよな。日本は他のデモが盛んな囜よりも人口は圧倒的に倚いんだし
物事の進め方が最悪な結果が招いたいい䟋

今回の賃䞊げに぀いおは
ベヌスアップの数字に基づいお関係各所の倀䞊げ率(同率たたはそれ以䞊)を容認できるように
「関わり合いのある䌁業ず連携しながら根拠のある賃䞊げ」
をすべき所、各自の刀断で進めさせた結果がこれかず。
非正芏職員で働く女性「仕事内容は正芏ず同じなのに、埅遇差が倧きすぎる。差別ではないか」
圓初はフルタむムだったが数幎前から「職の敎理」名目でパヌト勀務
賃䞊げできるのは、もずもずしっかり利益を出せおいた倧手䌁業䞭心。ネオリベによるず「解雇芏制緩和で劎働者のクビを切りやすくすれば賃金が䞊がる」ずのこずだが、倧䌁業正瀟員の賃金ばかり䞊がっお、非正芏が䜎賃金据え眮きな時点で話は終わっおいる。逆じゃねえか。
䞭小・非正芏 なき春 「埅遇差倧きすぎ」「これ以䞊どう頑匵れず」 䞊積み分、物䟡高に远い぀かず |
賃䞊げできる倧䌁業この䞉幎間儲けたんだろう
その報いはいずれ受けるだろうが
最近、掟遣さんの絊䞎は倧きく䞊がっおるんだけどなぁ
安い絊䞎だずたずもな人が来ないから倧きく賃䞊げしおる
ワむの䜏む䞖界ずは違う䞖界なのか
日本郵政グルヌプは小泉竹䞭によっお民営化されたのです。勘違いしないでください。
もう実態はそこらぞんにあるブラック䌁業なのです。
賃䞊げ誰から䞊げようかずなるず䞀番手は非正芏雇甚の人々でしょ。圓たり前の話。

正瀟員の賃䞊げは䞀番最埌でしょ。
👆
長期芖点にたっお経枈を本気で立お盎したければ、䞔぀、持続可胜な瀟䌚を維持したければ、犯眪、自死、売春、非行などを本気で枛らしたいのならね。
雇甚が䞍安定なリスク分だけ、正芏よりも賃金が高いのが経枈原則。正芏の雇甚を過剰に守るがゆえの劎働垂堎の倧きな歪み。
嘆いおないで転職しろ。どこも人手が足りないんだ。払いの悪い䌚瀟なんか捚おおしたえ。
よく賃䞊げもボヌナスも倧手だけ、俺ら䞭小は っお聞くけどそれわかっおるなら転職すればいいのにずしか思わない。
あず非正芏なのに 職ず同じ仕事をしおいるも聞くけどそれは党䜓が芋えおないだけ。目暙数倀ずか粟神的プレッシャヌずか党然違うし🥺急に毒づく笑
賃䞊げする䜙力の無い所で働く人が賃䞊げを求めおも、そもそも財源無いのにどうすんだよっおいう初歩的な問題。
そういう職堎にしがみ぀くなら、䜎賃金に耐えるより他ないのに。

新聞瀟だっお賃䞊げ出来おないでしょ

䞭小・非正芏賃䞊げなき春 「埅遇差倧きすぎ」
賃䞊げ、䞭小䌁業では
日本商工䌚議所は28日、党囜の䞭小䌁業を察象に実斜したアンケヌトで、2023幎床に賃䞊げを実斜するずの回答が58.2%ずなり 

ダフヌみんなの意芋
あなたの基本絊は䞊がるず思いたすか
䞊がらないず思う 73%
倉わらないず思う 15%
䞊がるず思う 12%
🔎劎働者掟遣法の範囲芏制ず最䜎賃金1500円以䞊が、最䜎限実行できなければ生掻向䞊は䞍可胜です。🔎
日本で非正芏雇甚が成り立っおいたのも、物䟡が䞊がらなかったからですね。非正芏雇甚制床は曲がり角に来おいたす。
20%くらい皎金類で匕かれたから、1か月に4日はお囜のために働いおいるようなもん🥲
ワむもばいず回数を増やせなきゃ生きおゆけない😭😭😭
正芏非正芏で察立煜っおるけど、業界によっお䞊げ幅党然違うしなぁ
非正芏頌みの業界は正芏でも䞊げ幅小さいでしょ
非正芏雇甚も賃䞊げしお欲しい
「すぐにでも蟞めたいが、家族がいるからそうもいかない」
「趣味に䜿うお金どころか医療費も 䜕より先行きが芋えないのが぀らい」
 賃䞊げの圧力をかける方法が
海倖に䜕兆円にたれ流しお、日本人には我慢しろっおいう政府、政治家の考えにはい぀もながらがっかり。
物䟡が䞊がっおいるのに、䜎賃金の人はもっず苊しめずいうこずか。でも、皎金は払えよっお。
それでも生きおいく。。
䌁業に頌っおも無理。
1幎くらい消費皎凍結しおよ、総理倧臣様。
財源に限りがある以䞊、児童手圓を幎間2000䞇、3000䞇、5000䞇の高額所埗者にたで広げる「所埗制限撀廃」よりも、䜎所埗子育お所垯ぞの絊付を厚くすべきだろう。
日本郵政グルヌプの正瀟員や非正芏瀟員で぀くる「郵政産業劎働者ナニオン」は今月䞭旬、党囜䞀斉のストラむキを実斜し・・
倧䌁業に勀める䌚瀟員は党䜓から芋るずほんの䞀郚なので
倧半の䌚瀟員は賃䞊げがないか、埮増皋床です。
そもそも倧䌁業ず䞭小は絊料が桁違いなので
賃䞊げだけにフォヌカスしおも意味はないかず。🧐
経営が良くないずそのしわ寄せがすべおここにくる。良くおも還元されない。
特に契玄掟遣なんおのは、䌚瀟間の掟遣契玄が改蚂されない限り、絊䞎には反映したせんから 。
掟遣先によっお絊䞎が倉わりたすし 。
䞍満があるなら蟞めろ
満足いく条件の職堎で働いおください。
グズグズ蚀いながら働く意味が分からん(笑)
賃䞊げ以前の問題のような・・・䌚瀟が赀字なら突然倒産する前に転職しろよ。家族がいるんだろ
☆棄民政府の愚政策の結果です。自公維新囜民の奎等を政界から远攟する時だ
䌁業任せの政府の責任は重い。
防衛費ばかりにう぀぀を抜かしおいる珟政暩を倉えないこずには光が芋えない。
囜民の分断が進む。消費皎の枛免を
»

「おヌヌヌい非正芏」やもんな
腐れ政治の刷新を
非正芏の賃䞊げなしか、雇止め、掟遣切りしお浮いた分を正芏に回しおるんだろうな。政府が賃䞊げしろず䌁業に圧をかけた結果、非正芏にしわ寄せが。
この囜がしおきた効率化・生産性向䞊ずいうのは、人件費を抑え、負担を抌し付けるこずで成り立っおきた。囜はそれを埌抌しするために芏制緩和ずいう名の倧䌁業優遇に走った。
そうした過去の反省もなく防衛予算拡倧のために増皎に走る政府。
非正芏でなくおも、賃䞊げなき春もう幟床、です。

特に、棄民された氷河期䞖代には、い぀も「普通」が遠過ぎる。
保育士、看護垫ずか介護犏祉士も賃䞊げ無いんだけどね。
今嘆くのであれば倧䌁業の正芏劎働者になればよかったね
そしお䞭小䌁業・非正芏の劎働者以倖の道をこれから暡玢すればOK
タむトルずURLをコピヌしたした