メディア記事

【独占】「ゴーンヌおじさん」近藤祐司さん、ファイターズ実況卒業の理由と今後の野望  今季はマリーンズに“移籍”(抜粋)

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 255件中 101~200件
日ハム側にも理由きいてみたくはなるなぁ。
ところで今シーズンはロッテの実況って話だけど有藤氏との日が気になる。
ロッテ移籍かよ〜〜
まぁ、実況続けてくれるのはいいことだね

辞めたことに球団の意向が関わってたのならマジ余計なことすんなやって感じだし、関わってなかったらGAORAが余計なことすんなやって感じだけども
マジか
ご〜んぬ!
まじか…
エスコンで聞きたかった…
近藤さんの実況が本当に大好きでした。
J-SPORTSのMLB中継はよく印象に残っている。

よかった。応援しています。
この方とか節丸さんとかアメフトやMLBを知ってる人は実況の盛り上げが上手い。
ロッテ近藤爆誕w

大天使、立川さんは相性良さよう
初芝神、薮田さんは無難にさばきそう
有藤のおじいちゃんブチギレそう
また何らかの中継でゴーンヌが聞きたいから、次の実況の仕事がいつか把握できるように、twitterフォローした。笑
今シーズンは、BSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だそうです。

ロッテのホームランをゴーンヌ
トゥエルビ移籍でゴーンヌおじ補強したロッテ有能
マリーンズに移籍ってマジかよ!

"
まじww
日ハムファンの方は複雑だろうなぁ
UGKはむしろエスコンの実況向きだと思うんだけど、エスコンに移ったことで、雰囲気を払拭させたいんだろうなと、記事読んで改めて思った。
【取材こぼれ話】
近藤祐司さん、NHLの元選手で記事には入れられなかったですがSASUKEにも出場し第一ステージを突破されたそうです。

当時の実況は古舘伊知郎さん。終わった後、挨拶に行くとすごく丁寧に挨拶してもらったのが印象的だったそうです。 …
普通に切られたんやな
ファイターズ偏重実況で、他球団のファンからは敬遠されていた近藤祐司氏。
新球場への移転を契機に切られた印象。
えーーー、やだーーーー
寂しい
近藤アナ、トゥエルビのロッテ戦で実況ですか。GAORAはなんで切ったんだろう?
「GAORAさんから突然『申し訳ない。事情があって、来年からは近藤さんに実況をお願いできなくなりました』と伝えられました。
まって!!!近藤さん来るの??
とぅえるびだって〜〜goneだよ
「小島、バッターは清宮の2-2ピッチ…レフトへうちました!おーこれはグッバーイ!」
おいマジかよ!ゴーンヌおじ、ロッテ移籍とか。クセ強苦手実況だったから複雑ぅぅ…笑。
これホームランいっぱい打ってもらわないとゴーンヌ聞けない笑
ロッテファンなので、ロッテ側で「近藤節」の実況を聴けるのはうれしいです!
あとは…岩本さんみたいに「実況にツッコミができる解説者」さんがいないとですね。
マリーンズの大型補強!ヤタター!
ロッテ戦中継にゴーンヌするのね
トゥエルビで実況あるんやね
よかった、まだあの実況聞けるんやね
球団側の意向もあったっぽいのか
何でなんだ…
悲しい😢
お前も亡命したのかよ
"たぶんいろいろとあったんだと思います。ただ恨みつらみはありません。この世界は請われてなんぼなので。プロ野球は日本のプロスポーツの中で一番ハードルが高く 、なかなかチャンスが回ってこない。その中で、8年間実況をやらせてもらえたことに対し本当に感謝しかない"
UGKなしでは、ファイターズ中継は成り立たないくらいの存在。卒業の発表は残念でした。
正直、今の実況は面白くない。UGKだから負けてる試合でも楽しくみれた。戻して欲しい。
今年のロッテはどれだけ元ハム関係者が入ってくるのか
事情は良く知らんけど、ファイターズもよく近藤さんのクビを切る決断をしたわね、と。
まじか・・にわかだからパ・TVでしか聞く事ないけどよく知ってる。
>今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だ。
聞いてらんねえもん、アレ。しかもロッテに移るのか・・・。
え、マーリンズっていうから何かと思ったらロッテかよwww
本当にまだ本塁打だと近藤さんのゴーンヌを期待しちゃうんよな。年に数試合でも良いからGAORAでやってほしいなぁ。
BS見られない我が家には関係無い話だった
お好きにどうぞ、だね
マジか。
近藤祐司氏と岩本勉氏のコンビはもう聞けないのか。
岩本も一緒に「ワンツースリー」とハモるの好きだった。
完全にサヨナラかと思ったがBS12に残るのか…。まあオリ戦はやらなさそうなので良かったが。基本、解説の話を聞いてないし、覚えないんだよね
へー、今季はロッテの実況するんだ。
近藤さん、アメフトの解説者から実況者に転向したの!?すごい経歴だな。
語録は好き嫌いあるだろうけど、この人タチ悪いのが、自分の言い回しに酔ってるのか、流す情報が適当かつ嘘も平気で垂れ流してる事。
ホームチームに媚び媚びなのもウザいけど、それはこの人に限った話じゃないし。

西武はアニやんと鈴木健以外ホームゲームと思えないメンツ
二人の近藤を失った🤣
ピッチャー近藤、バッター近藤、実況近藤が懐かしい🤣
マジかよ…
ふぁっ!?
ロッテ行くんか
GAORAよりは見れる人多そうやけど
あれって岩本さんもあって成り立つものだと思ってるから彼が1人来たところでどうなるかと言われるとなあ
ゴンヌおじさんあの声と顔写真のイメージが未だにあまり一致しない
ええ…ゴーンヌおじさんロッテホームの実況やんの?
コレ解説者によっては実況席ヒエヒエやぞ(例:有藤)
UGK、ロッテの実況やるんかいww
この質感のインタビューよいよね
UGKロスの皆さん、ぜひご一読を!
そしてトゥエルビでロッテ戦をやってくれたりするようなので、楽しみにしときましょう。
BSでロッテか!でもやっぱGAORAで変なおじさんたちとやってほしかった
僕は好きなほうなので楽しみ。「イッツゴーンヌ」がロッテの攻撃のときに聞けるわけだし。
(ホームラン出るかは知らんけど…)
事情ねえ…。
ライオンズが大好きな土井アナの仕事が決まったのは素晴らしいことだけど、ちょっとさみしいわね…。
てっきり自発的な卒業だと思ってたがガオラサイドから言い渡されたのか… :
つい口ずさみたくなるようなフレーズ、熱い場面での盛り上げ、岩本さんへの塩対応など本当に魅力的な実況が大好きです。
UGKの「マリンでゴーンヌ何回言えるかなチャレンジ」が始まるのか…
<「GAORAさんから突然『申し訳ない。事情があって、来年からは近藤さんに実況をお願いできなくなりました』と伝えられました。>
つまりGAORAの意思ではなく球団の指示であると。メディアへの介入。バカなことするもんだね。たぶん来季にはまたUGKが担当に戻ってると思う。
今年は消音せずに試合見れると思ったのに
ようこそ千葉へ(笑)。
Marines is You!
球団の意向が絡んでるなら、ますますこのクソ球団が嫌いになるな。
UGKの意思じゃないならいつか絶対帰ってきて欲しいしUGKを外したことを後悔して欲しいとは言わないけどUGKが残した物の大きさを理解して欲しい
闇深だしいらんし
BS12のロッテ戦も自社制作になるのね
たぶんロッテのことだから公式実況に就任することは難しいと思うけどいつかリポーターとして出てほしい!
近藤さんがエスコンの一発目、何を話すのか楽しみにしてたからやっぱり残念だな。球団側から辞めさせたと聞いて悲しくなった。
やったー!近藤キャスター!
マリーンズで実況してくれるんだ!Merry‐Go‐Roundとな1,2,3とかたくさんやってほしい!!
「今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だ」

今季はロッテ戦を担当する聞いて勘弁してくれと思ったけどBS12で数試合か。それなら日テレNEWS24を観ればいいね。
いりません
一気に見る気失せた
BIGBOSSが新庄になり、近藤が移籍し、杉谷が引退したのにUGKまで自由契約とか、日ハムの正念場やで
これで最下位なら終わる
色々言われてっけど俺は好きだったなぁ。だから寂しい。
日ハムの実況だった近藤さん、次はロッテに移籍でワロタ😂
「アイドル鬼ごっこ」という謎の新境地が引っかかったまま読み終えた。
好きだったのになぁ
UGKが実況する日に限ってホームランが打てない。
これが、千葉ロッテクオリティ!!
ロッテ近藤アナ強奪wwwww…
今シーズン、田中大貴がマリーンズ主催試合で実況してないのはこいつのせいだったのか…
別にハムから契約を切ったとは書いてないような・・・諸事情ってだけで
近藤さんの実況に慣れた身としては寂しいものもありますが土井さんも現在頑張っていただいているので応援
もしトゥエルブでハム側をする事もあればやってほしいけどね
また近藤さんの実況で、ファイターズの試合を観られるの、楽しみにしてます🥲
ほぼNFLの中継でしか聞いたこと無いのだが、たまにうるさいなと(^^;
意外と若いんだね。
ロッテ主催担当するのか。
表のイニング、ペイオフピッチ連発ですよ。
うっわ。最悪。ずっとハム戦やっててくれや・・・
BS12の中継でロッテ選手のHRをゴーンヌって沢山言って欲しい⚾️🔥
今年は幕張でゴーンヌするらしい
うちトゥエルビ見れたっけな
BSトゥエルビでマリーンズ戦でレアキャラ化するっぽいみたいだから完全に聞けなくなる訳じゃ無いみたいだけど
Good bye!!
マリーンズの実況やるの?(´ω`)

何かチャンスで「メリーゴーランド」(ゲッツー)とかなりそう(´ω`)(笑)

今年はマリーンズの選手でゴーンヌしたい(´ω`)
UGKがめっちゃ好きなのは前提として
8年間という長い期間やってると本人やスタッフも気持ち的に緊張感が消えたり、マンネリしたり(聞いてるこっちはなんてことないし、面白いと思う)すると思うんだよね
2018年以降のB'zのサポメンで似たようなことあってね…それを思い出す
山口ゴーンヌ安田ゴーンヌ聴きたいワンね
「ファイターズの実況は終わっちゃいましたけど、今は“ノンテンダー”、フリーです」

ノーテンダーの使い方、一番合っているかも。BS12のマリン実況を楽しみにしています。
正直嫌だ。
なんだかんだ相手小馬鹿にするから、この人がシンプルに好きじゃない。
やったー!
UGK、TwellVで(たまに)実況やるってよ!
里崎との相性はどーだろ😂
この記事の中で近藤さん自身は今シーズンもやる気があったのは意外だった。
独特の言い回しに賛否はあったけど認知度が高まってただけに残念でもある。
近藤さん…
へー。
ロッテの実況で見られるのか…_φ(・_・
タイトルとURLをコピーしました