メディア記事

【独占】「ゴーンヌおじさん」近藤祐司さん、ファイターズ実況卒業の理由と今後の野望  今季はマリーンズに“移籍”(抜粋)

バズる指数ピーク 903

 twitterコメント 255件中 1~100件
ファイターズにはまったのは
ugkの功績がかなり大きい!!
新実況物足りないというか…
他球団と一緒で楽しくない。
今シーズンは
GAORAを視聴することはなさそう。地上波かBS観戦します🧸
今知りました😭

残念だが組織にはよくあるマンネリ打破人事だと思う。

誰か外れるとそれを埋める人材が誕生するのも事実。
パtv契約した直後に😭
ゴーンヌの人昨季までで日ハムの実況からは退いたそうですね
トゥエルビでの鴎戦に登板するらしいです
ノンテンターFAから、うちに移籍してくるそうです(今知った)
今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だって記事に書いてありました。
やっぱり寂しい。ツーツーピッチがないとものたりない。
>今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だ。

あれ?ゴーンヌ実況してへんのか?って調べてみたらこういうことか… 今年はプロやきうの試合観る機会が減りそうわね。
移籍なのか…
そっちで見れるんちゃう?
近藤さんは去年にGAORAから契約更新できねえって急に言われたらしいっすよ 球団意向かもって本人話してますけど(お久しぶりです)
GAORAの実況がまともすぎてつまらんw
エスコンフィールドでの開幕までのあいた時間にこちらの記事もどうぞ。
G+なら近藤さんのNFL実況が聞けるよ!
近藤さん、マリーンズの実況やってくれるの楽しみ
「UGK」「ゴーンヌおじさん」などの愛称で知られた さん

「GAORA」のファイターズの日本ハム主催試合の実況を務めてきたが、今季からは担当しないことを発表したのだ

なぜ突然、“卒業”となったのか。ファイターズへの思いとともに、現在の心境を聞いた
今季ハムじゃ聞けないんかぁ
ゴーンヌさんがくる‼️
こっちの近藤がマリンにやってくるのかwwwww…
心の底からの嫌悪感
全試合中継のメイン実況になったらパテレ解約する
近藤くん😵💦⁉️寂しいネ🥺💦
スポーツ+! ホークス!
すぐにオファーを!
> 「GAORAさんから突然『申し訳ない。事情があって、来年からは近藤さんに実況をお願いできなくなりました』と伝えられました。
UGKは球団側から切った事を知った。まあ長かったし新球場になるし、あの個性を切って心機一転したかったのかな…
なんか悲しい
2人もコンテンダーするとはな
ロッテ近藤獲得やん!!!
自から辞めたわけではなかったんだね。
じゃない方の近藤来ちゃうの?どのツラさげて?あのスタイル、好きな人ゴメンだけど有藤さんに叱られてほしい。
唯一無二の野球実況だったからキャンプインからずっと ロス🥺
ふぁ?!
近藤アナから土井アナかーって読んだらオチwww まって!今年はトゥエルビのマリーンズの試合でゴーンヌ!!言うってか!?おもしろwww
事情ってなんだよー、GAORAさん
つまり
土井悠平 西武→日ハム
近藤祐司 日ハム→ロッテ
ということか。
…自分から辞めたんじゃなかったのね。
GAORAファイターズ中継担当だった近藤祐司さん、

担当をクビになり今シーズン、マリーンズ中継を数試合実況することに、

レアードと同じ経歴じゃないか!
なんでできなくなったんやろう💦
聞けるなら寂しくはない(嘘
うそん!?
マジ?
これはトゥエルビ見る確率上がるよ
ファイターズの中継で近藤さんの声を聞くことはできないが、今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だ。
ほんとエスコンのUGKゴーンヌ聴きたかった😭理由は何だったんだろう。誰か教えて
新球場の実況
楽しみにしてました
岩ちゃんに負けないだけ⁈笑もりもりしゃべるところも好きです
ああ‼︎悲しい😢
今シーズン、UGKがいなくなりGAORAの実況、何かが足りない気が確かにする😔
近藤ロス
トゥエルビは副音声のほうでやるのかな?
主音声はマリーンズが制作している実況解説(日テレニュースなど)なので。
「> GAORAさんから突然『来年からは近藤さんに実況をお願いできなくなりました』と伝えられました。球団の意向であったり、たぶんいろいろとあったんだと思います」
近藤氏の実況は正直苦手だったけど、相手を下げることは言わなかったからね、某アナのように
だから慣れれば的な感じかな
🤣🤣🤣🤣🤣
『今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定』『今度はロッテの選手のホームランを『ゴーンヌ』、ファイターズの選手のホームランを『グッバイ』と言わなければいけないね(笑)』
慣れなんだろうけどUGKの声が聞こえないGAORAは
物足りない…。 岩ちゃんを黙らせて喋れるのもUGKだけだよ。
この人声だけだとジジイだと思ってた
元ロッテのレアードみたいな移籍だな
ゴーンヌいっぱい聞けたらいいけど、マリーンズじゃ、、、
> 今季はマリーンズに“移籍”

はい?(−_− 荻野貴司を既にピークを過ぎたとかこき下ろしたの忘れてないからね(−_−
どうせ移籍するなら、フジテレビTWOに来て欲しかった(^o^;)
独特の言い回しではしゃぐ前に実況として言い間違いの多さを直してほしいわ😮‍💨
8年担当しても選手名すら覚えられず間違い連発では残当としか。

「ゴーンヌおじさん」 さん、ファイターズ実況卒業の理由と今後の野望 今季はマリーンズに“移籍”
近藤さんはもともとアメリカンフットボールで日本代表にもなったアスリートだ。引退後、GAORAでNFLの解説者として第二のキャリアをスタートし、その後NFLの実況に転身し、メジャーリーグの実況も務めた。日本では珍しい、アナウンサー経歴のない実況者だ。
UGKロッテ戦で聞けると聞いて安心した。全試合じゃないの残念だけど。
こっちくんなよ…
近藤さんのキャラはすごい好きなんだけど、選手名を頻繁に間違えるのと基本的なルールの理解が足りないのは8年やっても改善されなかったし、そりゃ切られるよな。むしろ拾ったトゥエルビに驚き。
寂しいなあ…多分日ハム選手がホームラン打ったら「ゴーンヌ」って今でも叫ぶwでも他でも活躍しているからそちらをチェックしたい。
今度はアイスホッケーなんてどうですか⁉️(笑)
岩本さんのこと歩くATMって言ったのがまずかったかなぁ😂
千葉か、シレッと鎌ヶ谷に出没してたら草生える
!?まじか!?
ロッテ、なかなかゴーンヌしないから言えないかもよーw
ゴーンヌおじさんおじさん(おれ)は永遠に納得しない。
エスコンフィールドで聞けないのは悲しい
ありがとうUGK
え!?近藤さんロッテ戦実況まじ!?
近藤健介取れなかったから違う近藤連れてきたじゃん
グッバイの方が聞く回数多くなりそうなんだが…
中継つけて音だけ聞いてるときに、日ハム選と勘違いしそう
結局ビジター立場にかわりないからさ
もともとアメフト実況がメインなのでNPBでビデオ判定が導入された際にはファイターズ戦解説陣の判定の理解度が早かったです
近藤さんのごーんぬ聞けなくて寂しい勢。とぅーとぅーぴっち、すりーなっしんぐ…
ま...
マジっすか?🤣
ごーんぬっ!!!やワンツースリーもファイターズの一部だと思ってた。私はあの明るい実況がすごく好きだったなぁ😌
トゥエルビだけ⁉️
私は日テレNEWSで見てるから聞くことないかな😌
初芝さん立川さんとは上手く渡り合えそうだけど有藤おじいちゃまが不安ね((( ;゚Д゚)))
これは残念。名物化してきたところだったのに。
近藤さんが話してくれた試合だけでなく、その国の文化も語ることで「その人の選択肢を増やせるかもしれないし、スポーツ文化を高められるかもしれない」という考え、サッカー実況の倉敷保雄さんとも通じるところですよね。そういう実況をもっと聞きたい。
これはロッテの大型補強(笑)
「ゴーンヌおじさん」近藤祐司さん、まさかのノンテンダーだった!!! 今季はマリーンズに“移籍” | デイリー新庄
近藤さんの記事を読んでのマリーンズファンの反応
・里崎さんとの相性良さそう
・混ぜるな危険っぽいけど有藤さんとのコンビみたい
・ホームラン少ないからゴーンヌが聞けそうにない
最悪…
たまにロッテも見よ…
ファイターズ選手の読み間違い、多かったかなと。
ファイターズファンにとってバファローズ中継の大前アナ、濱野アナレベルには届いてないと思う。
>今シーズンはBSトゥエルビでの千葉ロッテマリーンズの実況を数試合務める予定だ。

おおお!!!
何度か触れたけどゴーンヌおじさんはアメフト実況からで抵抗無かった。
と言えば副音声、今年も期待‼️
そうなの!?BS見られないので残念
いいねwww
新球場に移って気合も入ろうというところだったと思いますが残念です。
ロッテ戦での実況楽しみ!
これはゴーンヌロス
とはいえ人員が入れ替わるのは世の常、新しい実況にも頑張ってもらいたい
アメフト日本代表の話は大昔どっかで聞いた気はしたけど(NFL中継?)、SASUKE出場してたのは知らなかった。
まじか、ロッテの実況になるんかw
ツーツーピッチ ゴーンヌ!の近藤さん、千葉ロッテ戦の中継に異動なのかあ。テレビであの実況を引き続き聴けるのはよかった。ロッテ戦見ようっと。

近藤さんは今年ロッテ数試合担当するとのこと。有藤とコンビになったら噛み合うかな。
こいつと岩本の実況解説ゲボほど嫌いだからマジで来ないで。
岩本さんとのやり取りももう聞けないのね…
まさかの移籍という。
タイトルとURLをコピーしました