メディア記事

「WBC見てない」で炎上の小原ブラス、謝罪は全面拒否「5時夢」打ち合わせしてる

バズる指数ピーク 221

 twitterコメント 203件中 1~100件
視聴率から見ても、半分以上みてないんだよね。
なんで炎上するん?w観てない人も居るのは当たり前なのにw
野球見ない位で叩かれる意味が分からない。特にブラスくんは日本人でも無い訳で。共感の強要とかマジでダサいから辞めろ。>>
別に観てなくても何も問題ないし、侮辱したわけでもないんだからかまわないよね。
ようは興味が無くて見ていないって話でしょ?良く分からん。
謝罪する必要は全くないけど、その後のコメントが炎上狙いな気がする。
ロシアに帰れ非国民
何のうのうと日本で甘い汁吸ってんだ
祖国は大変なんだぞ
お国のために戦うべきだろw
正直、WBC面白かったか?
日本強すぎて結局下馬評どうりの日米対決で終わったやん
まぁメキシコ戦ちょっとドキドキしたけど他の試合余裕でドキドキもワクワクも無かったクソつまらん試合だったわ…
WBC見なくて炎上なんて、日本の野球好きのレベルもそんなもんか?
視聴者w 以外が騒いでるんだろw
観ようがみまいが個々の自由

WBC2023
最高だわww
見る見ないは個人の自由。
この程度のネタしかないぐらい暇なのか?
観るも観ないも自由。観る人を賞賛するのも観ない人を批判するのも自由。ただし誹謗中傷が無ければの話だけどね。
私も一度も見てないよ。
旦那も見てないよ。
野球の選手は、お金儲けで野球をしている

お金が欲しいから仕事をしているのです

職業スポーツ以外での仕事をしている人たち
あなたがたの仕事を一般の人たちは応援してくれますか?

野球なんか興味が無いから見ない!

それを批判するのは間違ってますね
私も日本人として、特に興味持たず見てない。
メディア筆頭に持ち上げてるが、日本人もそんな全員が全員見てないでしょうし、気にすることはない。
俺も見てない、準決勝勝ったのも次の日朝のニュースで知ったw
日本人の同調圧力嫌い!
自分も見てない

強要する意味がわからん
コロナ用マスクをする協調性はあるけどな
マスコミが勝手に野球ハラスメントって言葉作ってるだけでWBC見てないからって何とも思わないよw
こういうので記事になることが珍事。観るみないさは個人の自由だし…まぁ日本ってほんとくだらない番組/報道ばかり…他にもあるだろっていいたいわ
WBCなんて、見ても見なくても、どうでもいいじゃん。
あほらし。
見ないと炎上するのか( ˙-˙ )
すまんな。わいもほとんどまともにWBC見てないわ( ˙-˙ )別に謝ることでもないやん。なに?日本人はみんな見ないといけないの?おかしな世の中やね。
なんでWBC見なかったら炎上すんの?わけがわからないよ。
スポーツに興味あるのがデフォルトだと思ってる人が多すぎな気がします。

WBCにせよW杯にせよ、観なくたって別にいいんですよ。
こんな事で炎上するの?
ちなみに私もWBC1戦も見てません。
黙っとけ。わざわざ不愉快になること言って好感度下げるだけやろ。コイツ嫌い。見ない。お互い様。
非国民(ロシア国籍)
ほら、日本人そういうとこおかしい
周りの人は見てるのになんでお前は見ない?!みたいな
みんなもやってるんだからあなたもやりなさいみたいな
え、WBC見てないから何か問題でも?
僕も見てなかったし
別に見てなくても良くない?
野球嫌いな人だっているんだから。
僕も忙しいから結果しか見てないし。
マスクテロリストの次は
WBCテロリストかよ。
いちいち見たとかいわなくていい
しこいつ何なん?
自分も1mmも見てないし、むしろヌートバー?もこないだまで新しいお菓子かと思ってたし、みんながやってるペッパーミルのポーズももこみちかと思ったし、芸能人やったら大炎上してたんかな…
痛快な謝罪拒否。
俺もWBC見てないし野球興味ないけどなんか悪いの?
よくわからんがWBCみてないとか興味無いっていっただけで謝罪要求する奴の方がおかしいと思うんだが野球が絡むと違うんですかね🤔
そりゃ見ないひとも居るだろ
なんて謝罪するの?
見てなくてごめんなさい?
興味無くてごめんなさい?
アホなん?
「WBC見てない」と発言したロシア系日本人タレント、炎上 「非国民と言われても良い」 謝罪は全面拒否
100%同意しかないわ!てかこれで炎上するような社会が怖いわ😑
全く同意しかない。
いちスポーツの大会で市民全体が一体化する必要がどこにある?

今だにエア竹槍抱えた総火の玉精神が抜けない未熟な市民が多いんだねニホンて国は。
その程度のことで炎上するとは、日本は今日も平和です。
私も見てませんでした。
理由は彼とほぼ同じ。
何してても人にとやかく言われる筋合いはないですね。
いいんじゃない?私もWBC見てないから。
何で見てないこと、興味無いことで責められないといけないの?
youtuber物あまり見ないからこの人知らんけど、WBCは強制する物じゃないから、謝罪はいらんだろ。
そもそも「野球見てない」「野球興味ない」の何が問題なのか?
えー見てなかったら非国民で炎上すんの?
言い方とかもあったのだろうか、知らんけど。
自分も見てない…結果とハイライトだけ見ました😂
これはあまりにもブラちゃんが可哀想。
WBC観なかったぐらいで炎上の理由にはならない。
私も観なかったし、侍JPすら全然興味ないんだわ、ヤレヤレ🥱
観てないと非国民なら、本物のラヴィット!ファンは非国民ってことかぁ、、、
観なかったことが問題的な記事になるのはどうなのよ。そんなもん自由だべ。ただ、観なかったことをひけらかして挑発するのもどーよとは思う。
WBC見てない、野球を好きではないだけで炎上って同調圧力やもんなぁ
「見てない」で炎上とか、なんだそのWBC見てるマウント。
そもそも視聴率50%行ってないんやから半数以上は見てへんやろ。
WBC私も見てない…ついでに言えば、五輪もW杯も見てない
千と千尋も見てないし、私こそが非国民かも🤣
好感もてるわ。
全国民がWBCってあり得ない、野球嫌いサッカーが好きと言う人もいる…薄い人もいる😑。ちなみにワタシは、昔は後楽園球場に行ったが卒業した🧐…
べつに見ないのは彼の自由だし、それを外野がとやかく言う立場でもない。非国民扱いなんてもってのほか。
これは流石に気の毒。
終わったからいうけどWBC見てない
ニュースで展開だけみて話合わせてた
まぁ、言い方が火をつける感じになってるけど、俺も見てないし(笑)。←
母なる野球の神聖を侵すものは全宇宙を律する超越的意思によって罰せられるのだ!
見てない人もおるでしょ!なんでもかんでも
こんなので炎上してる日本人の馬鹿さ加減。
うちにも馬鹿大学生ネトウヨ来たけど。
いいね!!
私も高校野球中継嫌いなので、この時期は不快です。
俺もWBC観てないわ
テレビもなければアマプラ入ってないし
炎上するかねぇ?w
WBC見てないマウントはもう古い。ブラスもデイリーもコメ欄勢も古すぎる。。
見る洗脳、見ない個性。
いや、何で炎上するのかわかんないわ。興味ない人は見ないでしょうよ。(自分も、結果だけは知ってるけど全く見てない。そもそも野球に興味がないから)
こんなん謝らなくていいwww
炎上する意味もわからんw
炎上させてる人の多くが、日本中を熱狂の渦に巻き込む"選挙"っていうイベントに対しては「興味ない」って答えそう。
いいですね!素晴らしい!
迎合しない姿勢、良いです。私も見てませんし、何なら野球もメジャーも高校野球もTVも見ませんけど。(笑)
この記事のコメントに野球ファンはって言うてる人いるけど謝罪求めてるやつなんて一部やろ
見てない人がいて当たり前だし、わざに謝罪する必要もない
この人もこれ以上この件に触れなければいい
野球見てないだけで
炎上とかまじ日本国民の同調圧力
こわっ
そりゃマスクも 政府が言わないと
外しませんわな
ワイも野球見てない🤗
なんならワールドカップ
オリンピックも見てない🤫
の視聴者はよくわかっているから大丈夫だよ、ブラス師匠
マジで野球ファンや、野球マスコミって頭おかしい上に傲慢だなw

何様なんだよ?野球見てない事で謝罪要求するってw野球ハラスメント常軌を逸しすぎw

挙句に、野球見なかった事で人種差別する奴までいる。本当に許せない
ごく当たり前のこと言ってる。だけどいちいち煽るところに品性のなさを感じる
素晴らしい👏
「WBC見てない」で炎上の 謝罪は全面拒否
興味無いから見なかったんだろうからそれ(見てない発言)自体を批判するのはナンセンス。だが、その後の釈明の内容は良くないな。黙ってりゃいいのにグダグダ文句言ってるから余計炎上したというわけ
小原ブラス氏が謝る必要は全く無いですね。
WBCを観たい人は観ればいいし、観たくない人は観なくていい、って小学生でも理解できる話だと思いますけど。
これは俺が昔から納得いってない
「たまねぎ嫌いなんて人生損してる!」
っていう謎の理論と同じだな。

そういうこと言うやつとは歩み寄れん。
僕も観てないよ
WBCって言った瞬間にチャンネル変えるかテレビ切ってたよ?

じゃあさ、僕の大好きなモータースポーツみんな観てる?
観てないことで叩かれた人いる?

そういうことだよね
興味のない人はどのジャンルにも居るし、それが叩かれる理由にはならないよね
今謝罪するべきなのは小西とド名古屋だけやで
WBC見てないと言ったからとなぜ謝らなければいけないのだ?意味がわからんわ。
私も野球やってるとチャンネル変えるけどな…
観る観ないは自由なのに文句言う奴いるんだな。
カルト宗教の信者の押し付けみたいな気持ちかね。
ま、日本はこんなんがニュースになって平和です。
フォロワーさんたちが盛り上がってたので水を差すのも悪いと思って言わなかったけど、僕も全く見てませんよ。Youtubeで外国人の皆さんのアニメのリアクション動画を見てました。
こういうのは野球民面倒くせーなと思う
。野球興味ない人もいるし。同調圧力のほうがよっぽどキモイ。
見てない人もいるよ。謝罪って意味わからん。
1秒たりとも見てません。僕は非国民です。叩かれちゃう。これで非国民になる国の非国民になれるならそれはそれでいい
私もWBCは1秒も見ていないし、なんならオリンピックもワールドカップもそうだったけど、「スポーツイベント見ていない」自慢をするような時代は過ぎたとも思っているよ。
別に間違ったことしてないんだから謝罪の必要無いよね。
えーあたしも見てない
ニュースで優勝ってあったからおめでとーとは思ったけど基本野球見ないしルールも大雑把にしか知らないし興味ない
ダメなの?
謝罪要求するやついるの?いたらバカだけど。
炎上ってもはやなんでもいいから空気読めてないやつがいるぞ燃やせ!みたいなゴミが群がってるだけなパターン多いよな
正直過ぎて好き
こういう、個人の好みに背いて周囲に同調しなくてはいけないという日本の全体主義的な価値観へのアンチテーゼは必要だと思う。
見るのも見ないのも自由だけどさ、煽った書き方してんのがムカつくな。
非国民扱いはスゴいなぁ、自分も非国民だわ。
驚いたのは、野球人気は別に下火になってる訳じゃないんだって事かな。
TV中継減ったのは別の理由?
m9(;゜Д゜)つ<見る見ないは個人の自由だからね。炎上すること自体おかしい。
野球見てなくたっていいやんけ。
ワイも興味ないし
全部はムリだけど気持ち分かるわ。昼休憩中にテレビみるじゃん。ニュースとかみたいわけよ。ところがNHKは移住がどうのこうの、どうでもいいわ!民放はアホみたいにWBC特集。
ハラスメント扱いしてることがキモいんじゃねえの?
ましてやいくらだって穏便に済ます方法あんのよ、僕は見てないんですけど凄かったみたいですね〜とかさ
見てないやつなんて沢山いるわ
社会はカスの集まりだ。WBCとか便乗して騒いでるやつの多いこと。それを強要する社会。どうでも良いことを騒ぎたがる。大事なことはガン無視して何がしたい? …
。興味のない事に時間を使う必要はない、それだけなのにw五輪もワールドカップもほぼ観ないけど
これは、別に謝罪する必要はなく無いていう。
国民、みんながみんな、スポーツ好きだと思われても困るわと。
メディアも、メディアで、国内情勢ほったからしで馬鹿騒ぎしすぎだろ。
やきう見ない人だってそらおるわな。バカタレw
「WBC見てない」で炎上|
タイトルとURLをコピーしました