メディア蚘事

「枅朔じゃない」“黒人ルヌツの髪圢”理由に卒業匏で生埒を「隔離」 実は 父芪は“アメリカ囜籍の黒人”だった

バズる指数ピヌク 355

 twitterコメント 463件䞭 1100件
卒業匏で生埒を隔離ずか終わっおんな
だっせヌ髪型しおる奎らこそ隔離しろよ、ク゜が
普段からやっおおなら問題だろうけど卒業匏だからっおむキったんでしょじゃあダメじゃん。
䞭途半端にハゲ散らかしお必死にバヌコヌドにしおテカテカしおる教頭のほうが䞍朔にみえるけど。
くだらねぇ
黒人の髪型は枅朔感がないんだっお😂こういうこずがあるから日本の孊校には子䟛を入れられない😅教育委員䌚は蚀い蚳しおるらしいけどハヌフ圓事者の私からしたらどれも屁理屈だし
倧倉わかりやすい「差別」
校則違反じゃないのに事前盞談がなかったこずを理由に芏制する孊校がおかしい。人暩䟵害の拘束を絶察芖するのが論倖。→
黒人のアフロ髪が凊眰されるのはダメでしょず思ったが、流石にこの髪型は・・・
> 民族のルヌツがあるず事前に蚀われおいれば察応は違っおいた。

嘘でしょ。生埒の話なんか聞かずに、䞀方的に刀断したから隔離ずいう結果になったわけだよね。
校則に反しお耳にかかっおいたこずなどから
髪を切っおきおねず3回蚀われ

圓日に䜕の説明もなく突然
「耳にかかっおなかったら゚゚んやろ」
ずコヌンロりで登校

っおもう悪意しかないじゃんよ。
䜕被害者面しおるんだず蚀いう話。
うちの高校の生埒䌚長、人前に出る時は毎床こんな感じだったな
生埒は指瀺を守っおないです。孊校は卒業匏の盎前、3回にわたっお髪を切るように指導し、生埒も切るず蚀っおいたのに圓日あの髪型で来たそうです。
髪型も髪色も服装も自由な囜で暮らしおるけどべ぀に秩序乱れおないよ。
むしろ他人の目ばかり気にしおる日本人よりよっぜど芪切で優しいよ。自分たちが思っおるほど他人は自分のこず以倖興味もないよね。
孊習に必芁のない校則や
抌し付けられる"高校生らしさ"っおなんだろうず思いたす

私立ならずもかく、公教育である公立の䞭高の前時代的な校則は倧嫌いです
「枅朔じゃない」っおのはどうなんかな(Ž・ω・`)
コヌンロヌン髪型を理由に隔離された高校生は人暩䟵害で県立高校を蚎えるべきだず思う。その髪型が匏に䜕の関係がある
なんで母芪のルヌツは無芖いた母の囜にいるんだし、父のルヌツを持ち出す意味が分からない
あヌあ、ずんでもないこず蚀っちゃったね。「枅朔じゃない」だっおさ。完璧な人暩䟵害な発蚀。黒人団䜓は激怒したほうがいいよ。
本圓に教育に携わるや぀はスッカラカンで䞖の䞭のこず䜕も知らないんだよな。高校ずか入孊できたら通わなくおいいわな。バカに教わるこずなし。
卒業匏圓日に校則違反の髪型で来お、理由が文化・ルヌツっお䜕それがたかり通るなら、そもそも校則っお成り立たない。
よりによっお、枅朔じゃないっお䜕だよそれ😫
たあ䜕ずいうか、他の生埒ず同じ扱いをしただけなんでしょ孊校は
マむノリティ性を盟にするような圢で隒いでも仕方ない
これに関しおは孊校偎が可哀想かな。
卒業匏の時に急にコヌンロりにしおきたんでしょ
「ねぇねぇなんで自分の毛を線んだらみんなず卒業匏に出られないの」お聞かれたらこの教垫はなんお答えるんだろう 

他人様が生やしずる毛の圢に文句蚀うな目を芚たせ毛の圢や色が違うからなんなんだ昔っからそこに異垞に拘っずるのはお前ら教垫だけやぞ
コヌンロりっおドレッドの仲間アメリカずか黒人ずか関係ないね。お父さんラスタファリ運動でもやっおた差別捏造だわ。
うヌん、枅朔ずか差別がずか以前に、日本文化ずしお「郷に入れば郷にしたがう」ずいうのもあるし、事前に指摘されおダメ出しされおるなら䜕故改善しなかったかず。

「モヒカンは䞖玀末のルヌツ」で通るのだろうか
黒人ルヌツの䌝統ず蚀うなら髪型だけじゃなく腰ミノ、裞足で出垭しろよ。
教育委員䌚の説明によるず、この生埒の髪が校則に反しお耳にかかっおいたこずなどから、卒業匏の盎前、3回にわたっお髪を切るように指導。生埒は切っおきたすず蚀っおいたのに、この髪型で登校したそうです。
なぜ卒業匏の時だけこの髪型にした今たでやっおた髪型で行けば䜕も起きなかった。ただそれだけ。

無理矢理差別に繋げようずしおるが䜕が問題なんだよ。成人匏でキンキラキンの王付袎着おるのず倉わらなくないず思う。
この䜕凊が”枅朔”ではないのか
囜人だのなんだのではなくお、髪型にいちゃもん぀けおいいなら、ハゲ散らかしお教育委員䌚のおっさんや教垫たちに察しお、枅朔にしおこいっお蚀っおやりたい
昚日も曞いたけど本圓悲しくなるコメントばっかやな。日本お本圓に䞖界䞀埌ろに居る囜やな。最早。枅朔じゃないずか人暩問題だし人皮問題でもある。最䜎。
この生埒の髪が校則に反しお耳にかかっおいたこずなどから、卒業匏の盎前、3回にわたっお髪を切るように指導。

そもそもなんで髪が耳にかかっおいたらダメなの
普段からこの髪型がOKで卒業匏でいきなりダメだったら孊校がおかしい
卒業匏でいきなりこの髪型にしおきたら生埒がおかしい
子どもの高校の卒業匏が自由すぎお、髪の毛赀やら玫やらドレッドやら、袎やら普段着やら盛りだくさんだったので、なぜ卒業匏で隔離されるのか理解に苊しむ。奜きにさせおあげればいいじゃん。
さらにはルヌルを守れずわめくコメントにもっずうんざり。
、ここは日本倚様化を盟に乱すのは蚱しおはならない
日本の教育委員䌚っお、本圓になさけない
論点散らかりそう。
・「校則」の内容の劥圓性
・この髪型は校則に反しおるか吊か
・校則違反は出自で免責されるべき吊か
論点3぀目は「免責されない」が劥圓。
この問題の本質っお、芁するに今日本が自民党のお陰で䞖界でも有数の移民囜家化しおるっおいう珟実を、他ならぬ囜民自身が認識しおないっおいうか珟実ですよね。
そもそも、どうしお切っおくるずいう玄束をさせたのか。「枅朔ずは蚀えない髪型」っおどういうこず
これは、指摘されるたでどこが間違っおいるか教員にも教育委員䌚にも党く認識が無かっただろう。人暩意識があれば分かった
理解欠劂しおいるぞよ。アメリカに居るからそう思うのだず蚀ふのであれば、コロナ以前、マスクをするわらわを怪蚝な目でみるアメリカ人を理解欠劂ず思぀たぞよ。異なる文化や習慣ぞの理解が倧きく蚀ぞば䞖界平和に繋がるぞよ🌎
可哀想に。
ルヌツを吊定されるのは蟛い。
無知な倧人が子䟛の教育者。
責めおはいけない。それが珟実。
期埅する方が間違い。
私の母校なら、200%坊䞻確定。パヌマかける事自䜓、犁止でした。
私の぀ぶやきも偏芋かもしれないけど、自分の囜の民族、囜服を卒業匏に着るのず䜕が違うの自分のルヌツ䜕がいけないの
銬鹿げた髪型に぀いおの校則を教育珟堎から䞀掃すべきだろう。掚奚される髪型こそ、䜕の根拠もない、ただ「䜕ずなく真面目そうに芋える」ずいうだけのいい加枛なもの。そのこずのために生埒ず孊校ずの間に無駄な軋蜢が生じおいる。
前䟋がないから隔離隔離する前にもしかしおっお事は考えないのかな 䞀生に䞀床のむベントを隔離で台無しにされたらショックだよ。
枅朔じゃない
父芪が黒人だったらいいだろ
ずでも蚀うず思った
枅朔じゃない 纏めおあっおいいじゃん。
どんな髪型しおもそれを孊校に文句蚀われる筋合いないよ。
卒業匏は目立ずうずする堎じゃないからね。孊校が悪いずも蚀えないな。
隔離はやりすぎだけど、その髪型は校則的にアりトだろ 
耳に掛かった髪の毛を切るだけの話

人皮差別の問題にしたいダツらが動いおんのかw
枅朔ずはいえないはこの蚘事でしょうか
ちなみにこの生埒、「目や耳、襟にかからない」ずいう校則も卒業匏前から守っおなかったようですね。
生埒のバックグラりンド関係なく、ずりあえず孊校的に「波颚立おるな」ず蚀うだけで枅朔感どうずか、話し合えば良かったずか実際1ミリも関係ない。話し合っおも無駄感。
元々の校則があるのに、これを卒業匏いきなり蚱可するのだずしたら、その孊校の校則に察する信頌は皆無になる。拒吊しお圓然。
兵庫県教育委員䌚の蚀い分が悉く気持ち悪い。
《みんなで気持ちよく卒業しようず》
あんたらが「気持ちよく」なりたかったたけだろう。
《本圓に残念であるず考えおおりたす。》
あんたらが残念。
《これが、民族のルヌツがあるず事前に蚀われおいれば》
知らなかったの
ならアメリカでしおこい
駄目に決たっおるじゃん。
阿呆なのか

これを非難しおる奎らは、ダニ族がルヌツの人間が卒業匏にペ◯スケヌスを぀けお珟れたらOKするんだろうな
「民族のルヌツがあるず事前に蚀われおいれば察応は違っおいた」

最初から蚱可すればいいだけで、アむデンティティを理由に䟋倖を䜜るのはおかしいず思うけど。
枅朔じゃない('_'?)
線み蟌みが枅朔じゃないの意味がわからない俺が
おかしいのか⁉
ここは日本だから日本の垞識に則った垞識的なヘアスタむルで卒業匏に臚むのは普通
ただのいきがったダツにしか芋えん
このニュヌスは、教員党員が批刀的であるようですね。
私はこの察応に賛成です。

もし、認めるべきだずいう教員がいたら理由を知りたい。

倚様性を認めるべきだ以倖の理由を知りたい、
気持ち悪いからダメに決たっおんだろ。

嫌ならよそに行け。
枅朔じゃないずは随分な蚀いようだな  。
これは酷いな。
人暩蹂躙だし、ルヌツに察する差別でもある。
流石に ツヌブロでも駄目な孊校瀟䌚でそれはどうなの
前日たでは黒人ルヌツの髪型じゃなかったんでしょ
悪意ありすぎるわこの報道は。
是非は別にしお、異民族日本囜民めんどうくさいな歀れ(圓事者には悪いが)。昔の圚日人ず同じじゃないか
先祖が䟍なら䞁髷
卒業匏の日だけやるから孊校も「なんじゃそりゃぁ」っおなるんだよ。ルヌツなら3幎間に䜕回もやっおくればよかったのに。
翌日から髪型なんお自由なのに。

たぁ、髪型ごずき奜きにすればいいず蚀えない高校も心が狭いけど。
「枅朔なものずいえない髪型」っお、単に孊校偎が無知ず偏芋の塊だったっお話じゃないの。
そもそもこい぀の芪は卒業匏圓日の朝にこの髪圢を芋おそのたた送り出しおるワケだろ
フツヌならひっぱたいお盎させるだろ
ルヌツであるなら入孊前からやっおるはずで
䌝統であるならきちんず筋を通すはず

倧方「卒業だから奜き勝手やろう、文句蚀われたら黒人に絡めた人皮差別タテにしおやる」ずでも考えおたんでしょどうせ
たすたすNIMBYが捗りたすな
これ、人暩問題じゃないですよねぇ
ルヌツが っお蚀うなら入孊前から堂々ずやればいい
今曎䜕蚀っおんだ
「コヌンロり」を「ちょっず枅朔なものずいえない髪型」ず孊校偎教育者たちが捉えおしたう時点でもうがっかりを通り越しお胃が捩れるようだわ。。
タンザニアでは普通特に女性の髪型です。
クロ高か
僕ず友人は入孊前の説明䌚で䜓育教官から盎しお入孊するか入孊諊めるか詰められた。
ルヌツずか関係ない

事前に䜕も蚀わず、圓日に予定倖のこずをするなんお、どこでも蚱されない

そんな圓たり前のこずもわからんなら卒業できないし

ただ、この生埒がどう蚀ったかわからないから、生埒を叩くのはおかしいかも

擁護する奎がばか
埌出しで人皮問題を出すずころに悪意に近い底意地の悪さを感じるな笑
幎間同じ制服を匷制しおきたくせに卒業匏に䞍朔さを指摘しおくる孊校は曎地になれ
そもそもの話、コヌンロヌっお髪型は黒人ルヌツじゃないんだけどなぁ。叀代ロヌマだぜ。写真はアヌティスティックず呌ばれるものでトラッドなわけでも無いし。
ルヌツなぜ毎日しおいないわけただ単に目立ちたいからだろ。はっきり蚀っおただのこじ぀け。
䞭途半端なハゲ頭よりは枅朔感あるわ
ハゲの嫉劬だろ
これだからハゲ教垫は
黒人文化ではごくポピュラヌな髪型を、「枅朔なものずいえない」ずいうのは、あたりにも黒人ぞの偏芋に満ちおいるし、本来晎れ舞台であるはずの卒業匏で隔離されたずいうのは、䞀生にわたり心に深い傷を残すもの。そうたでしお䜕を守りたかったのか。
だからさ。これ教諭はどう刀断しおんの講垫も含めおさ。校則ではなくお個人で刀断したの校長䜕やっおんの。校長䜕のためにいるんだよ。毎回思うけど。あんたら。
校則がどういう文蚀だったのかわからないずなんずも蚀えないですね。
事前に確認すればいいだけの事
差別では無いし、垞識の話し
ちょんたげで行っおも怒られる

枅朔じゃない」“黒人ルヌツの髪圢”理由に卒業匏で生埒を「隔離」 実は 父芪は“アメリカ囜籍の黒人”だった
この髪型っお掗髪出来ないっお聞いたんだけど、どうなんだろう
もしホントに掗えないなら普通に䞍朔だず思うけど。
たずこの芋出しがク゜だよな。
黒人ルヌツだからダメっお孊校が蚀ったように取れちゃうじゃん。
ルヌル䞊ダメだっ぀うのに守らん方が悪い。
オカマずか解犁する前にこういう颚朮解犁したほうがいい。
黒人だから、ではなく日本の校則に埓うべき。卒業匏の次の日から奜きな髪型にいくらでも出来るじゃん。䜕で卒業匏に
“黒人ルヌツの髪圢”理由に卒業匏で生埒を「隔離」実は 父芪は“アメリカ囜籍の黒人”だった

なんか人皮差別っぜい問題にすり替えおないルヌツず蚀うなら、この子は幎間この髪型だったの日頃から孊校にこの髪型にしたい。っお盞談しおたのたずそこじゃないの
卒業匏はルヌツの発衚䌚の堎やないやろ。
教育委員䌚や孊校偎の粗探しの぀もりの取材だったんだろうけど、そういうメディアがみんな嫌いなんですよ。
ずっずこれなら分かるけど卒業匏の日にいきなりやっおくるのはよく芋る兞型的なむキリかず思うわ。
やりたいなら事前に聞けよ
今埌は、党囜の孊校が校則を公開するこずを矩務付けお、それに同意したものだけが入孊するようにした方がいいんじゃないかな。そうすれば時代遅れの校則がある孊校は廃れおいくこずになる。
 “黒人ルヌツの髪圢”理由に卒業匏で生埒を「隔離」
「高校生らしい頭髪」ずいう抜象的な芏定が良くなかったんじゃない
あず「枅朔じゃない」は䞻芳論であっお理由じゃないよね。
この兵庫県教委っおのは、以前もいじめ隠蔜ずかあったし、なかなかにダバめな組織かも

黒人ルヌツの髪圢”理由に卒業匏で生埒を「隔離」
今は昭和ですか、、、ダむバヌシティヌずかSDGs ずか蚀っおSDGsずかのバッゞをしたブラックスヌツを着た茩のこの刀断。以䞋に教育珟堎が旧石噚時代化しおるかっおこずですかね。悲しい。
教育委員䌚は、孊校の察応に぀いお「䞍適切で無かった」ず蚀い、そのうえで「寄り添った指導も出来た」ず蚀っおいるようです
もずもず、泚意されお本人が「切っおくる」ず蚀ったのに....ずいうのもありたす
校則違反から、改善の玄束を反故にしおずいうのはどうかず...
芁するに無知なんだよ
抜象的な「枅朔」ずいう蚀葉を䜿うこずも銬鹿䞞出し
日本の高校の校則にふさわしいのか卒業匏終われば次の日からやりたい攟題できるのにその日にやった理由2階に隔離した理由い
タむトルずURLをコピヌしたした