メディア記事

高市氏、辞任を拒否 放送法文書は「怪文書の類い」

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 335件中 301~335件
トイレ紙に書かれた落書き
結局捏造の証拠があったのは、放送法文書じゃなくて高市氏の主張の方だった。
『捏造』とか『怪文書』とか政府閣僚が省庁役人の作った文書をこんな風に言ったらもう何を根拠にこの国は物事を進めているのか全くわからなくなる。そもそもあれだけの文書を捏造するほど役人は暇じゃないと思いますけどね。高市さん、大臣のみならず議員辞職してください。
スクープでもないこの程度の記事が有料記事とは流石毎日!?いやいや「年一新聞」だな…
早苗。
お前が怪人の疑いや。
こんな人が職場にいたらたまったもんじゃないね、、と思える人が政治家って
この人はエコーチェンバーから一歩も出ずどっぷり浸かりっぱなしで、いつしか珍妙な人間になってしまいました。そしてあたかもウルトラQのように人間から人間とは別の生き物(爬虫類的な?)に生まれ変わろうとしていることは、この人の顔を見ればすぐに分かります。
マジで悪意満載のタイトル。
毎日新聞ってつくづく救いようの無い馬鹿集団だなw😅
屁理屈にもならない発言。本当に鉄面皮な人だ。
当時テメエが大臣してた総務省の行政文書を「怪文書」などと言うなら、テメエが責任取れや。
高市早苗は怪人の類い
自分が大臣だった頃の行政文書を怪文書って言っちゃうのすごいな 責任取って政治家辞めてほしい
毎度 予算を人質にして好き勝手暴れ、マスコミはそれを黙認、与党はマスコミが怖くて唯々諾々と従う気持ち悪い構図。

まあ予算が成立してしまったのでもう打つ手なく問責決議も出せず遁走。


変態新聞も敗北宣言。
【大本営発表】高市、辞任を断固拒否 放送法文書は「都合の悪い公文書は怪文書の類い」
とのことです。以上、毎日政府広報忖度新聞からのお知らせでした(^^)凸
なんで辞任ありきの見出しになってんの?辞任する理由なんて1ミリも
無いでしょ、馬鹿なの?
政治家がマスコミ等から、絶えず批判や監視を受ける理由は簡単です。

彼らは、人々の普通の生活を破壊したり、最悪死に至らしめるような法律をつくり、実行できる力を「合法的」に与えられているからです。
あれっ問責決議案も出せないの?悔しいのう、立憲、毎日→
(自民党のみなさんは、奇々怪々な言い訳ばかりする怪人物の類いばかりですね)
行政文書を捏造だと言ったり怪文書だと言ったり。つまり日本の行政組織を著しく貶める発言をしているわけで、これほどの反日発言の人物を大臣の席に座らせたままの岸田政権ということになる。


今度は怪文書と言い出した。しかも類いを付けてぼやかしている。動かしたゴールはもう太平洋の彼方だな~。
ますます国会議員が信じられなくなる。もう信じられる人いるの?レベル。
ついに日本国の行政文書は高市によって怪文書認定されてしまいました。日本政府はこんな放言を放置しておく気か?日本政府の信頼を著しく貶める発言ですよ。
26日前の「怪文書」発言を覚えていない。かなり配慮して「捏造」と言った。もう怖いわこの人。
もう良いよ。本当にもうお腹いっぱい。胸焼けまでして来るよ。本当に本当に!
今度は怪文書ですか?これ、森友、加計、桜でやってきた手口。良いんですか、こんな人達が与党で?
当時の総務大臣は高市氏ですよね。

「自身に関係する4枚を巡り「事実と異なる内容を入れられている。怪文書の類いだ」」
『当時総務相だった高市氏は予算委で「信頼に足る文書ではない」と否定。
文書を「捏造(ねつぞう)」とした自らの発言については「偽造でも変造でもなく、捏造だ。かなり配慮して申し上げたつもりだ」と述べ、撤回しない考えを示した』
ロクに仕事もしないのにこういう局面になると威勢がいい。
自身の都合の悪い公文書は、全て「怪文書の類い」になるんだろうか。

公文書管理制度など、きっと知ったこっちゃない、とタカをくくっているのかもしれないが、岸田首相を筆頭に事実解明に後ろ向きの姿勢が、何が「事実」かをほのめかしているのではないだろうか。
行政文書と認められたものを「怪文書の類」とする根拠がわかりかねますが、捏造でなかったのですから、国会での発言どおりに辞職してください。
礒崎と一緒に沈んでしまえ。
〇されればいいのに
強欲な高市早苗議員 総務省職員
出世できず左遷
可哀想
高市早苗担当相は参院予算委員会で、放送法の「政治的公平」に関する総務省の行政文書のうち、自身に関係する4枚を巡り「事実と異なる内容を入れられている。怪文書の類いだ」と主張しました。
もうしゃべらせるなコイツ
タイトルとURLをコピーしました