メディア記事

「歴史に残る場所」現場保存求める市議も…安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了

バズる指数ピーク 57

 twitterコメント 37件中 1~37件
私もそう思います。
受難現場とわかるように。
事件を伝えるプレート(碑文)や印等の設置については、引き続き、自民党奈良市議の方々に組んでいただきたいと思います。↓
事件を伝えるプレートや献花台等の設置については、
↓引き続き、自民党奈良市議の方々に組んでいただきたいです。

知事や市長が変われば…と期待しています。
【安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了】
・「慰霊碑がだめなら後付けが可能なプレートや刻印の設置を市に求めていきたい」(自民党系森田一成市議)
・別の自民党関係者は現場近くに慰霊の場を設置することを検討しており、連携も模索する考え。🌷いずれも不要🌷
引き続き、自民党奈良市議の方々に、事件を伝えるプレートの設置等の実現に向け取り組んでいただきたいです。
【歴史に残る場所」現場保存求める市議も…安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了】
事件後、献花に現場を訪れる人が絶えない、また、"慰霊碑建立を"との意見も多く寄せられているという。
しかし、残念ながら"世論の分断を産む?"との仲川市長の勝手に偏向した考えは変わらず
明日で3月も終わり。
すっかり変わった受難現場。
(横断歩道の位置が変わり受難現場を踏み歩く?)

プレートや献花台等を設置していただきたいです。
受難現場は歴史に残る場所。
日本の意志を示すべき🇯🇵
事件を伝え、命を、民主主義を守り抜く誓いと慰霊の場所に。
「歴史に残る場所」現場の保存を求める市議も…
安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了

「事件現場は歴史に残る場所。起こったことを消せるわけではない。世界中の人がこの場所を訪れる。現場を表すモニュメントは必要だ」

2023/3/28(水) 18:07 産経新聞
ここに石碑置いたら交通の邪魔なだけだろ。
それこそシンゾーに申し訳ないわ。
仮に安倍総理じゃなかったとしても、誰かが凶弾に倒れ、殺害された現場。
何かしらの表記がなければいけないでしょう。
🥺怨念の場所だよね。
「歴史に残る場所」現場保存求める市議も…… の車道整備が31日に完了
反日売国奴終焉の地。
歴史の教訓を後世に伝えることは大切だと思う。
この市長は世論の動向だけが気になり真にどうすべきかの判断が出来ないようだ。
事件直後は遭難現場に神社でも建立しそうな勢いでしたが、今となっては一部を除いて、皆さん割と冷静な対応だったので安心しました。
奈良県も奈良市も完璧に世紀の汚点を残したよ。奈良県も奈良市も責任を取ることはもちろんのこと、決断することから逃げただけに過ぎない。
森田一成市議「世界中の人が訪れる。モニュメント必要」
仲川げん市長は"何も設置しない"従来の姿勢崩さず…何も残さないとか異常
誰の指示なのか完全に暗殺テロの痕跡を消し去りたいようだな
せめて説明板でも立ててほしい…
公衆便所かゴミ捨て場にすればよい。
何も残さないのは異常!
社会の分断を招く?忘れてはならない
事件だろ!何言ってるんだ。
奈良市は安倍氏暗殺事件の隠蔽・風化を狙っているのではないかと、勘繰りたくなるような対応ですね。森田市議にはがんばって頂きたいです。
安倍晋三元首相銃撃事件の現場、車道整備進む。僕も事件後、現場調査に訪れた場所です。
慰霊碑すら建てないのか、、、
奈良は何か違うのかな、、、
(´・ω・`)
未踏の地だけど自ら向かうことも無いかな、、、
ところで、安倍さんの暗殺現場の件ですけど、平木さんが当選される事で、なんとかならないものでしょうか、、

>
自民奈良市議会結の会の皆様、応援しています🇯🇵

>市議は「現場付近にプレートを設置する等、これからもできる事はある」と言葉に力を込める。
「事件現場は歴史に残る場所。起こった事を消せるわけではない。世界中の人がこの場所を訪れる。現場を表すモニュメントは必要だ」
さすがに言い過ぎ。ひっぺがしたコンクリートをまた元に戻せというのか?これから慰霊碑建てればいいだろ。
安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了

仲川げんは昨年10月「世論の分断を生んでしまう」とし慰霊碑などの構造物は設置せず花壇を追悼の場とする方針を表明。市には「慰霊碑などを残すべきだ」とする意見も多く寄せられた。

仲川氏や小林茂樹議員に怒りと不信感が湧く。
奈良。慰霊碑も建てないのって異様に感じるのだけど、こんな所が日本の古都だなんてどうなのかね?
「交通面で問題がある」→利便性を優先?
「事件を思い出したくない」→忘れちゃいけない事件でしょう。
言い訳になってないですよ…(´;ω;`)
なんらかのしるしはのこすべきだとおもいます。
「車道外側の線と歩道ブロックの間にあたり、タイヤが直接乗らないように整備しました」これを詭弁といいます
🔴余程、慰霊碑の設置は
とても都合悪い事でもあるのかしら
暗殺事件をなかった事にしたいのか
お祓いの時にいらしていた産経記者の方が記事を書いてくださいました。
銃撃現場にもきちんとした慰霊と祈りの場を設ける為、心ある市議の方々の活動を引き続き応援しつつ経緯を見守ります。
ばーかじゃんね🤣🤣🤣

💩色形のカラーコーンで甘利有るわ‼️

甘利有るわ‼️
あまり・・
元々が車道整備中の道路だったんだし現状保存は無理だ。
でも付近で追悼したい、と思う人もいるだろう。

金も掛かるし維持費もいる。
人の想いは一つじゃないし、なかなか難しいね。
市長は安倍元総理なんか死んで当たり前だと思っているのだろうね。最低だね。
前例が2件ある東京駅方式で路面にタイルを埋める等マーキングするのはどうか
現場保存求める市議も…安倍氏銃撃現場の車道整備が31日に完了


現場付近はすでに車道として整備され、事件当時の路面などは一新された。市は付近に慰霊碑を建立することも検討したが、最終的に見送っている
整備事業が3月31日に完了する見通しに。奈良市は近くに慰霊碑を建立することも検討しましたが、最終的に見送りました。
タイトルとURLをコピーしました