メディア記事

れいわ・山本代表ら、また牛歩 「予算に反対」時間切れで投票できず

バズる指数ピーク 174

 twitterコメント 74件中 1~74件
確かに提示した動画だと投票場面では具体的な反対箇所は分からないですね(質疑では、酪農家や中小企業を守れと主張してるのが分かります)

ただ、この記事にあるように、何に反対してるんだろう?という疑問から政治に興味を持って欲しいと彼らは言ってます。
れいわに投票しろなんて言わない
せめて選挙に行け
興味を持て
それすらしないで
批判してるんじゃない
牛歩は違法ではないとしても、れいわ・山本代表らは元ガシー議員同様、ある意味での税金泥棒では?🤣
ただのパフォーマンスでも、ここまで行けば上等だな🤭
あらゆる方法で売国棄民予算を阻止しようとするひたむきさ。与野党問わず見習え。
日本に必要なのは左右問わず、米国政府にモノ申せる政治家。
山本代表はその第一人者
投票できなかった場合ってどういう扱いになるの?棄権?
ガーシー並に排除しろ
とんでも予算案に気づけない程度の国民にはこうして程度の低い表現で伝えるしかないじゃないですか
国家転覆罪で逮捕しろ
肝心の議長がクズなんだからどうしようもないね😒💢💢
時間切れで投票できずw
朝日はもっと法案の問題点を指摘しろよ。→
の牛歩を冷笑する空気が怖い。多数決の場で、少数派のとれる戦術は少ない。それでも自分に票を託した有権者の為に、叩かれても無様でもやれることは何でもやる、その一つの形が牛歩。閉鎖された議場で罵声に耐え続けた3人を笑うことなど、出来るはずがない。
多用しすぎて議長の対応も迅速になってきている
また時間切れで投票できず。
反対票いれてない。
賛成したも同然やん。。
国会に出てこなかったガーシーが懲罰で除名なら

投票採決で自己満足のパフォーマンスで時間切れとなって投票できないなんて、出てこなかったガーシーより酷いわ。
参院でもやってるって何なんだろ。
じゃあ、衆議院議員やめなきゃいいじゃんとしか😑
効率よくするためにもデジタルにするべき
どんな法案に誰が賛成、反対を公開すれば、わざわざ壇上に上がって並んで投票なんて無駄なことはなくなる
パフォーマンスも無駄の極み
少なくとも反対に票は投じていない。
結局棄権だから。反対に票を投じてないwww
人の時間を奪う行為が嫌いです。自分の主張の為に、国民の代表である議員の時間を奪う行為は許し難い。
山本氏は壇上で「売国棄民予算に反対だ」などと叫び、議場は騒然となった。尾辻氏が「議長の許可なく発言するのはおやめください」と注意し、壇上から降りるよう命じた。
アホらし
投票できず、じゃなくて投票しなかったの間違いだろ
「政治に無関心だった人」がますますお前らを軽蔑する様になるだけだ。
もう牛歩には時間制限で応じるしかないな。
民主主義のつもりだろうか?

れいわ新選組の山本太郎代表らが壇上の投票箱まで意図的にゆっくりと進み、時間の引き延ばしを狙った「牛歩戦術」をとった
政治への関心が高まっているのか?
統一地方選の「投票結果」を見てみよう。

国民から預かった貴重な一票を、
身勝手なパフォーマンスでドブに捨てた、
キチガイな愚か者2人。大石晃子&山本太郎。
れいわ議員て学習能力、皆無なのねwww
愚か者めがwww
国民から預かった貴重な一票を、
身勝手なパフォーマンスでドブに捨てた、
キチガイな愚か者2人。大石晃子&山本太郎。
れいわ議員て学習能力、皆無なのねwww
愚か者めがwww
>売国棄民予算に反対だ

嘘はいけないなぁ。山本太郎は予算案に反対してませんよ。
>山本、木村両氏は棄権
注意点を。
結果は投票を棄権。
棄権ってね、多数派に投票するのと同じ意味なんだよ。
つまり、こいつらは予算案に賛成票を投じてるのと一緒。
特に参議院では自然成立文字数
滅茶苦茶な予算は簡単に投票する方が
おかしいと思う
他野党は気合が入っていないと
思われても仕方ない

無法地帯では規律を守るのは大切ですが
法律や憲法やぶりの相手には
反対の何らかのアピールが必要
れいわ新選組の山本太郎は、本年度予算案に反対しなかったんだね。
つまり、消極的とはいえ、
「政府与党の出した予算案を容認した」
ってことだよね。
衆議院は投票時間を制限できる規定が明記されているが参議院規則にはないはずだが、できるようになったのか?
牛歩は少数派野党の平和的な抵抗手段。
こんなこと権力の乱用だろ!
気の抜けた質問に官僚が用意した答弁が繰り返される国会など何の役にも立たん!
山本太郎を揶揄してはいけない。
彼の中では、まだ昭和は終わっていないのだ。

審議の効率化、実効性アップを図る必要がある中で、ネット会議や(病欠や出産育児等)特定状況における代理審議のような方策を検討すべき時代なのに

日本の国会ではいまだに日程闘争、審議拒否、牛歩や国会外デモのような非効率化を手段に用いる国会が容認される不思議
こういうのを有意義と思う人も居るのか|
立憲はやらないのか?
クソだせぇwww
>なんで、あんなバカなことやっているんだという興味から、政治に無関心だった人にも知るきっかけにしてもらえたら十分。

なんであんなバカなことを何度もやってるんだと、政治に対して無関心になる人が増えるきっかけになるだけ。
れいわの参院での予算採決の牛歩戦術の何がいけないかというと、スタンドプレーのよって所属議員(山本代表を含む)の大事な票決が棄権となったことです
無意味で、コアな支持層向けのアピールにしか見えません
😮‍💨😑😑😑😒
単純に税金の無駄遣いだよ。公金貰って御大層な言葉で着飾ってもただのパフォーマンスだろ。やるなら国会の外でやれ。国会の場でしょーもないことすんな。
と怒ってみる。これもしょーもないパフォーマンスの一環だわな。公金は貰えないけど。
こういう行為が、国民の政治不信を招くとは考えないのかな?血税から歳費貰ってるくせに意思表示しないとかバカなの?
"山本氏は同年、朝日新聞のインタビューで「なんで、あんなバカなことやっているんだという興味から、政治に無関心だった人にも知るきっかけにしてもらえたら十分。単なるパフォーマンス? 上等だ」と語っている"
れいわ新選組が又も牛歩。



参議院本会議の投票の際に、れいわ新選組が又しても牛歩戦術を用いて議会運営妨害をした上、自分達が投票出来無い自体に為って仕舞ったと報じられた。
アホであることの醜態を晒しただけだよ。
これじゃあただの目立ちたがり屋。ネトウヨの有り様と変わらんじゃないか。
こんな事やっといて、去年の参院選前の内閣不信任案に対しては「茶番だ」ってどの口が言ってんの?
予算委員会採決で存在感が薄く埋没しているれいわ新選組が危機感の表れか目立つために苦し紛れでまた一人牛歩。時間切れで投票できず。

山本太郎が票のためのパフォーマンス😾
こういう連中を当選させた有権者は深く反省すべき。
・山本代表ら、また牛歩 「予算に反対」時間切れで投票できず
自称リベラルの側にいる政党が売国そして反日というワードを国会で連発していることを気にも止めないリベラル界隈。
牛歩については賛否両論だが
国家予算の審議がされず、国民が中身を知らない間に予算案が実質修正されずに承認されたことに気づく人が増えて欲しい
反対なら反対票を投じればいいだけ。
賛成票入れている人達は(一応は)国民の意思を反映している。
それを無駄な時間で邪魔するのは民主主義の冒涜。
結局、協調性もない文句言うだけの連中って事でしょ
こんな中身のない連中要らんやろ(;´・ω・)
茶番的な予算委員会に牛歩やれるのはれいわ新選組しか居ない!本当に国民の事を考えている党はれいわ新選組しかいないだろ。鬼顔早苗を讃えてる場合じゃ無い💢
「山本氏は壇上で「売国棄民予算に反対だ」などと叫び、議場は騒然となった。尾辻氏が「議長の許可なく発言するのはおやめください」と注意し、壇上から降りるよう命じた。」

懲罰からの除名でよろ。
バカの一つ覚え
はいはいいつもの
ただのパフォーマー。マジで迷惑。
これ、テレビでは全く報じていないよ?
どいう事?
これこそ偏向報道なのでは。
障害者を馬鹿にするな。貴様は時間稼ぎに金稼ぎだろうが、障害者を馬鹿にしたり福島を馬鹿にした発言は許されない!
抗議もしない保身議員は退場ください~
山本氏は壇上で「売国棄民予算に反対だ」などと叫び、議場は騒然となった。尾辻氏が「議長の許可なく発言するのはおやめください」と注意し、壇上から降りるよう命じた。

⇒反対票を入れられず。
辞めたら?
託してもこうやって放棄されるんじゃあね。
こんな形で目立つことしか出来ない党首は、一度も国会に出て来なかったどこぞの議員とアホさでは五十歩百歩。せめて投票ぐらいはしなさいよ!選挙では自分に1票とお願いしたでしょ?
議決権行使妨害は民主主義の冒涜だ!
即刻議員辞職勧告すべし!
懲罰動議発動すべし!
除名処分にすべし!
国会の秩序を乱すな!
腰抜け参議院議長!
呆れて言葉が出ない😩
←改めて愚かな集団と認識しました
昭和な令和。曰く「単なるパフォーマンス」
れいわはパフォーマンスすることしか考えてないゴミ溜めだな
「山本氏は同年、朝日新聞のインタビューで『なんで、あんなバカなことやっているんだという興味から、政治に無関心だった人にも知るきっかけにしてもらえたら十分。単なるパフォーマンス? 上等だ』と語っている。」
れいわ、予算案採決で牛歩「障害者見殺しにするな」


れいわ山本太郎氏「牛歩」で予算案採決投票認められず「反対だ」絶叫も制限時間を過ぎる
タイトルとURLをコピーしました