メディア記事

れいわ山本太郎氏「牛歩」で予算案採決投票認められず「反対だ」絶叫も制限時間を過ぎる

バズる指数ピーク 202

 twitterコメント 91件中 1~91件
れいわの議員たちは、多くの国民の気持ちを代弁していた。今の国会は談合政治であり、多数派の先制政治となっている。それに抗う姿は心に響くものがある。誰も取り残さない政治家の精神の清々しさよ。
悪いが比べ物になりません。

信者さん知りませんでした??
予算案に反対で「牛歩」の時、壇上で叫びました❗「酪農家を殺す予算、農家を守らない予算、30年の不況でも人々を救わない予算、与党の売国棄民予算案に反対」‼️と🔥🔥🔥
日本の政権も中国並み、民主主義も表現の自由も無いようです❗
山本太郎やれいわなんて論評にも値しないが、それよりなぜ採決をデジタル(ボタン式)にしないのだろう。そうすればそもそも牛歩戦術なんて無いのにな。
あくまでも、れいわ信者向けのパフォーマンスに過ぎない!
新興宗教と同じかも?
最近、山本太郎が独自路線復活して輝き出したな?
れいわ支持ではないが、牛歩程度のパフォーマンスもできん野党は論外だろ。反対のアリバイ性が丸出しだし、安保法の時もそうだった。絶対反対論を喚起するとか、高めるとかでなく、反対派を満足させ、かつ自らが突き上げれぬようある程度反対してみせた後は「収束」にかかる。
牛歩って単に国会運営に迷惑掛けてるだけやないの?
なんか効果あるん?
党名は「新選組(新鮮)」でも、
ヤル事成す事が、
古臭くて腐敗していますね。
牛歩? レベルは昔の社会党。違法ではないにしても元ガーシー議員同様、一種の税金泥棒みたい。🤣
投票出来てないから無駄でしかないんだよなぁ
反対に票をも投じていないので、時間の無駄です。
こうした派手なパフォーマンス的な動きには、必ず煽動側のシナリオが準備されていると思ってるので、例え中身の政策に賛同出来るものがあったてしても、全く信用ならない。
なぜ衆議院本会議での「失敗」を参議院で繰り返す?牛歩しようが壇上で叫ぼうが、反対票を投じなければ想いは通じないし記録にも残せない。

議案への投票は国民から国会議員に付託された最も重い使命だと理解してない?だから参議院でもやらかしたというなら付ける薬がない。
時代遅れ?これだけ議論になって注目されているではないですか。
(なぜ、「れいわ」がこの予算に反対し、強硬に牛歩したかが抜け落ちている)

国民の為なのに

ずっと一人だった
山本太郎代表

仲間が増えた事
嬉しかったなぁ

今日は錦糸町
インボイス反対
行きます🚃🐾
[山本氏は演壇上で、尾辻氏の許可を得ないまま「酪農家を殺す予算、農家を守らない予算、30年の不況でも人々を救わない予算」などと持論を叫び続け、「反対だ!」と反対の意を表明。]
れいわの参院議員5議員のうち、大島九州男、舩後靖彦、天畠大輔の3議員は、時間内に反対票を投じた。
クルクルパーとキ○ガイの希望の星、れいわ新選組
おまえは税金を浪費する社会悪だ!
また中退高校時代に戻って校庭でマットひいて寝てろ!
アホな党代表のせいで支持者の参政権が死に票になったんやなww
結局は棄権となって投票できなくなってしまうので「牛歩」は無駄です
ただのアホ。
これ、本当のバカだよね。
話がわかる多くの国民は 感謝しています有難うとね!
常に国民側に立つ国民政党
れいわ新選組にもっと
マスコミ業界が注目して欲しかった!残念です~
なんつーか、馬鹿だなぁ…としか。
ガーシーにぜーんぶ持ってかれて、相当焦ってんでしょうなぁ。😂

こんなカビ臭い昭和の手法じゃ全然ダメ、Z世代に通じませんよ。根底から考え直しなさい。👋😬
棄権、牛歩、次は議事堂前にバリケードかな
往年の社会党を見ているようですな
新たに社民党副党首も加わるのかな
合併して労働党とかにしたらいいのにね
すみませんが、反対票をギリギリで渡そうしとしたそうですよ。
2分以内と注意を受けてからギリギリ。

投票しようとしたら、議長がその前に打ち切ったそうです。

こちらに記載があります。
もうどうしようも無い議員たちですね。

こんな者たちに投票した有権者は責任を感じて欲しいものです。
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
やっちゃったなあ。
衆院はともかく、参院では理屈が通らないでしょう。
れいわのコレが嫌い。
国会の採決は全て電子投票にして、こんなくだらない事に時間を使うなと。
>酪農家を殺す予算、農家を守らない予算、30年の不況でも人々を救わない予算
→だから国会の予算採択のための議会だったのだから、そういった大事な議題に対して議論すればよかった。それを立憲民のK西文書に乗って捏造発言で辞職に固執して大事な予算案議論を潰したのは野党
結局、木村瑛子さんは票集めのコマでしかなかったってことか…
パフォーマンスのためなら仲間の投票時間さえ奪う…
ほんと卑怯なヤツだな、山本太郎
クソのような国会議員
反対ならハッキリと反対票を入れるだけでいいのに、奇行に明け暮れてその権利を自ら放棄。相変わらずの痴れ者だな。仕事していないのと一緒だわ。
使えない政党。
《「酪農家を殺す予算、農家を守らない予算、30年の不況でも人々を救わない予算」などと持論を叫び続け、「反対だ!」と反対の意を表明》
れいわ新選組しか国民の事を真摯に、真剣に考えている党は無いと思うと個人的に感じる。
国民の超えを届ける山本太郎氏!頑張れ!
「酪農家を殺す予算、農家を守らない予算、30年の不況でも人々を救わない予算」など売国棄民予算案反対の意を表明。
🐺牛歩なんて意味ないのにね😁😁😁⇒
ステレオタイプなパフォーマンス。
国民よ目覚めよ!
国会が正常に機能してて安心した。
牛歩も廃れた経緯とか考えるに相当酷いんだけど、立憲民主党が聳え立つ糞すぎてだいぶマシに見える
意味のないパフォーマンス。
反対の1票にもならず。
信者以外から見たらドン引きでしかないです。
ヤフコメで批判されまくってますよ。
既視感がある。またやったのか。
牛歩って戦術でもなんでもないです。
遅く歩くだけなら誰でもできる。
さて、投票率低いのは与党だけのせい?
ルールを守れない国会議員
ガージーとなんら変わらない
有権者を代表する貴重な一票より自分のパフォーマンスを優先する愚か者。
こちらです。
大石も牛歩で時間切れで投票出来ませんでした。
れいわはパフォーマンスばかりでもうアカンね。
統一地方選も惨敗でしょう。
府民からすると維新を倒す言いながら大阪府知事選も大阪市長選もスルーと言うのが府民軽視でアカン。
■パフォーマンスは必要ない。
知恵と知識を尽くすのがキミらの仕事じゃないのかね?
山本太郎の牛歩に喝采を送るのは彼のシンパくらい。度重なる牛歩で国民からの信頼を失い、衰退していった旧社会党の二の舞にならないよう、ご注意を。
これね、オイラ的に一番酷いなと思ったのは、この御仁のパフォーマンスの為に、木村瑛子参院議員も票を投じることができなかったってこと。木村議員は、山本某のパフォーマンスのためであれば全国の身障者代表の貴重な一票を無駄にしてもいいと思ったのかね?
あなたの牛歩で酪農家を殺してます!
馬鹿だねぇ…(´・ω・`)
またパフォーマンスかい。
こんな無益な事で目立とうとする
れいわ新撰組なんて要らねぇよ!
アホなの?
茶番政党がばか騒ぎしただけでしょ…
太郎は牛歩で時間切れで投票出来ず本末転倒。
太郎も大石も国会議員の仕事もせずやってる感だけのパフォーマンスでしかない。
大阪府府知事選も大阪市長選も推薦すら出さんし、維新を倒す言いながら何もしてなくて、大阪府民を軽視しとるとしか思えやん。
何がしたいねん
だらだらやってりゃ何とかなると思ってるのか。やりたいことがあるなら選挙で政権取れ。
小学生以下。
反対なら牛歩をせずに反対票を投じていただきたいのですが…
>
。大昔の左翼戦術だが55年体制で一定の議席があったからインパクトがあっただけ。文句あるなら国民の支持を得て議席を増やせばいい。それが政治だ。
またやってるんか。
山本太郎批判する人間は、国内の酪農家に牛乳廃棄を命じて補償もせず、その分海外から乳製品を輸入する自由民主党が良のでしょうかね。

山本太郎批判する新潟県民は、良寛牛乳の廃業が嬉しかった?自民党が普通に国内酪農家を守っていたら、存続してたかもしれないのに。
反対なら投票しろよ。反対もしないで棄権はアホとしかいいようがない
また牛歩やったのかw
それぐらいしか国会でやる事ないんか?毎回やるつもりじゃね?w

コイツらもう

牛歩新選組

に改名したらええんちゃいまっか?(
はっ?
またやったの?
いい加減にしろよ。
--
パフォーマンスに徹して反対の機会を失う時点でアホやろ。
さっさと反対票投じていれば反対の意思表示はできたのに、棄権扱いは賛成と同意になるしな。
今日も一日
一言
バカ
ガーシー氏は除名にしたのだから、こういうルールを守れない輩も除名しろよ。
もうさ、古いパフォーマンスはいいよ。
ずっと退場しててくださいな。
いかんせん、人数が少な過ぎる。
これやからきしょいんよなー。れいわ。
街でピンクののぼりみたら吐き気しかせえへんわ。
ダサい、ひたすらダサい
こんなんで支持か広がると思ってんのかね(信者以外)
国会議員の中でもれいわの人間は若い方だけどやり方は昭和のやり方なので老害と同等ですね
またやったん(笑)
れいわ、予算案採決で牛歩「障害者見殺しにするな」




れいわ・山本代表ら、また牛歩 「予算に反対」時間切れで投票できず
阿呆なん?
牛歩って…昭和かい!
同じパフォーマンスもう飽きたよw
反対すら出来ないダメな政治家きどりになってしまったなぁ。これじゃ登院してないのと変わらんよ?
左重心な政党は「(自分達は)与党に対する抵抗勢力です。」というパフォーマンスを頑張れば、一定数の支持が集まるので、同じ事を繰り返すよね。

喋りは上手いので他の左重心な党の
牛歩とか、無駄なパフォーマンスでしかありませんね…。
審議時間が足らないのは、大昔のことを蒸し返している人たちがいるからじゃないかしら…。
タイトルとURLをコピーしました