メディア記事

ジャンプヒット漫画は「主人公の必殺技がダサい」? ネットで「法則」が話題

バズる指数ピーク 72

 twitterコメント 41件中 1~41件
キン肉バスターってダサい名前なのか!?

波紋疾走
天翔龍閃
ペガサス流星拳
北斗百裂拳
パッと思いついたジャンプのヒット作の主人公の必殺技だけど、ダサいの?
ライダーパンチ、ライダーキック
BLEACH「月牙天衝」
リボーン「Xバーナー」
るろ剣「飛天御剣流」

くそかっこいいが?
牙突零式なんて厨ニ心をくすぐるいい必殺技名だろ!
リンかけブロー名はダサくないだろ。
確かに技名が
ローリング・バックドロップ
サンダー・デス・ドライバー

ウイニング・ザ・レインボー
ギャラクティカ・マグナム
はアニメ化されてないな。
マッスルスパークはダサいと思いますがテルタエンドはカッコ良い!🤣
思春期に言いそうな意見だなぁw
メジャーなものはダサい。
厨二的なものがカッコいい。
とか言いがち。
炎上目的の記事にのかってしまった。

漫画の素晴らしさがカッコ良さを生んで、名前は後からついてくる。
車田正美に謝れ。必殺技のネーミングセンスは世界一やぞ。
ダサいのではなくて、対象となる読者を睨んだものだよね。もしくは、日本語がダサい
アレだ。何か昔見たモンハンのモンスター名を厨二な感じに「俺ならこうする」ってドヤってるコピペ思い出した(・д・。)
いいじゃないですか。いくら必殺技がかっこよくても、敵に頭食いちぎられて惨敗される方が惨めですよ。しかも自分の名前が惨敗と惨殺の代名詞になったし。
キン肉バスターはいい技名だと思うけど・・・・・ゆで先生の考える技名はかっこいいかダサいか両極端だとは思う
あまりにも酷い言い草だな、この記事・・・。
何でや!天翔龍閃カッコええやろ!
ギルファーのパワーズファイブはどれもかっこいいだろなにいってんだ
ゴムゴムのぉー!はカッコいい悪い以前に、それ呪いなんでしょ、なんで名乗るの?って思った
まあワンピース1巻で脱落したワイにいう資格ないかもだが
おいドルオーラdisってんの?
逆にカッコいい名前の技とかメチャクチャ恥ずかしくないか。
何言ってんの?
キン肉バスターはダサくないだろ?
先生
オ、オラオララッシュ・・・
ゾロの技の名前が本気でかっこいいと思ってる層は本当に実在するんですか
必殺技がなくてゲーム会社に迷惑かけ続ける主人公もいるからね…
「奥義・天翔龍閃」はダサいのかwwww
アマカケルリュウノヒラメキw
何でや❗️ペガサス流星拳カッコいいやろ‼️
ではカッコいい技名ってなんだろ?
結局その技がどんなムーブかでカッコよさが決まるのでは?
キン肉バスターは分かりやすくて良い名前だろう。かめはめ波はギャグだし。絶妙に力が抜けるけど強いのがええねん。
柴田ヨクサル先生が「技名を叫ぶと威力が増す」っていうこの世の真理に到達してた。ここぞの時に叫べる技名である事が大事なのだ。
この世の創作物に出てくるすべての技名の頂点だろ絶・天狼抜刀牙のカッコよさは!
幅が広過ぎる。😥
車田マンガ、北斗、男塾とか男の子心をくすぐるネーミングだけれどね。🤔
あの藤堂兵衛も驚愕した王虎寺(わんふうじ)超秘奥義の暹氣虎魂があるじゃないか。
天翔龍閃「あまかけるりゅうのひらめき」とか思春期の僕には刺さりまくったんだけど、一般的にはダサい技名なのかな?
ブレストファイヤーとかブーメランテリオスとかペガサス流星拳とか北斗百裂拳とかカッコいいの極地やんけ。
闘将拉麺男の必殺技を見てみよう!
技のカッコ良さなんて、結局作品でその技がどんな風に扱われて、そのキャラがどう描かれたかに100%依存するに決まっとるだろうがい
コントラストだろ
ダセえのもあるしかっけえのもある

はぁ…
まぁいいや
ジャンプ盛り上げてくれ
キン肉バスターはかっこいい名だよ …
いや覚えてもらった者勝ちだろう🫤
これまで多くのバトルマンガのヒーローたちが、作中で必殺技名を叫んできました。しかし、ネット上では「ジャンプのヒットマンガの必殺技ってダサくない?」という声もありました。
タイトルとURLをコピーしました