メディア記事

「サントリー生」発売、ビールの新定番めざす ザ・モルツの缶は終了

バズる指数ピーク 77

 twitterコメント 35件中 1~35件
あれ、発売前やん笑
私の肝臓と長らく付き合ってくれたザ・モルツ氏が……😭ショック‼︎
缶のモルツは無くなるそうです
こっちこそ仙台で見ないですね(;・∀・)
プレミアムじゃないモルツ缶が終売か。
宝缶チューハイみたいなデザインよね
は?モルツ消滅とは
プレモルはともかく、普通のビールって黒ラベルか一番搾りかキリンラガーしか買わない。
私はサッポロびいきだから基本黒ラベル。
プレモルよりモルツの方が好きだった私としてはモルツの缶販売終了が哀しい。
酒販店でも売ってるところ少なかったもんなあ。
売れなかったというより売る気がなかったような。
サントリー、モルツやめるってよ。
えっモルツ無くなるの…
無印モルツ終了のお知らせ
プレモルなど高価格帯へのシフトを先導してきた中で、ボリュームゾーンの中価格帯は捨てるのか?と思ってたが、どう展開をかけるのか注目したい。
麦芽100%はプレミアム帯(東京クラフトなど
)に特化ですか…。
ザ・モルツはなくなるのか。
プレモルより個人的には好きだっただけに残念‥
ザ•モルツは3月製造分を最後に”缶”の販売が終了するのですね
なお飲食店向けには販売を継続するようなのでブランドとしては共存していくみたい
通常版のモルツもすっかり見なくなってたからなぁ
サントリーはジョッキ生もあるのにネーミング被せるんですね
#
ほんとに?🤔🤔🤔

>同社の調査によると、350ミリリットル缶のビールを飲むのにかける時間は2018年の約12分から、コロナ禍を経て昨年は約18分に延びた。
350mlのビールを飲むのにかかる時間が18分?秒じゃなくて?
ザ・モルツ販売終了は残念まるね
これってマルエフのパ………………
>
4.4発売
普通の『モルツ』が飲みたいのに何考えてんだ?
待て待て待て待て!通常のモルツ、缶終了とか嘘だろ!!!
サントリー
モルツ缶終了🤣
う🤣ま🤣み🤣
ザイル系ではビール売れなかったかぁ…テレビでレモンサワーレモンサワー言うてたしなぁ…売る気無いなぁって不思議だったよ。
瓶は残るのかな?
つうかプレモルが一般化したからプレミアムじゃない存在って不思議だったのよ🤔
羽田空港のJALやANAのラウンジ、ビールサーバー4社並んでると明らかにサントリーのザ・モルツが圧倒的に人気なくて、最近糖質ゼロのやつに切り替えるという迷走っぷりだったからなぁ
なんだよこのデザイン…チューハイかよ…
高価格帯の「ザ・プレミアム・モルツ」に加える中価格帯の定番ビールとして売り出します。同じ価格帯で15年発売の「ザ・モルツ」は缶ビールでの製造を3月で終えます。
立ち位置思いっきり被ってるのでどうするんだろうと思ったらザ・モルツの情報あった。小売用の缶販売は終了、飲食店用(樽と瓶?)は継続なのですね。
モルツが出る前の「サントリー生(何年前?)」は他社と比べて水っぽかったイメージ、今度はどんな味だろう? -
サントリいっしょう
のも。
中価格帯の商品で、同じ中価格帯には「スーパードライ」(アサヒ)や「一番搾り」(キリン)、「黒ラベル」(サッポロ)など各社の看板商品がひしめきあっています。
《在宅勤務が定着し、食事をしながら飲む傾向が強まったとみる。これをふまえ、一口目にビールらしい飲みごたえがありつつ、爽快感が飲み終わりまで続くようにした、とアピールする》
飲食店向けザ・モルツは残るのね。
タイトルとURLをコピーしました