メディア記事

アイドル自死訴訟、所属事務所が「ミヤネ屋」に申入れ 報道姿勢を問題視...読売テレビの回答に「大変残念」

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 66件中 1~66件
そういう人騒がせな番組
⬆️
正義なんて無いんだぜ
報道じゃなくてエンターテイメントだからね……ウケる事しか報道しない姿勢だから報道の自由度が低いんだよ

今の高齢世代がこの世を去ったあともワイドショーって存続してるんやろか?
これまでこのニュースを丁寧に扱ってこなかった他のテレビ局も沈黙を貫いているのがとても残念。普段は足の引っ張り合いしてるくせに。

マスコミの報道を信じない方がいい。マスコミは責任を取らないと言われるが、その典型的な例。
…名指しするべきだし訴訟した方がいいと思う
読売テレビが、「中立性、公平性、公正性に配慮した放送」を行う事に、無関心で無責任な事の証明です。/
「中立性、公平性、公正性に配慮」して、テレビ局には免許を返上させ、電波オークションで再割当するべき
「中立性、公平性、公正性に配慮した放送を行ったと考えております」とテレビ局。この素っ気ない回答で済ませるのか……。/
一方の意見のみを検証もせず垂れ流し、悪意の報道で事務所側に多大な損害を与えたのに「中立性、公平性、公正性に配慮した放送を行った」とうそぶく日テレのミヤネ屋。

どの口が言う?統一教会報道でも全く同じだ。

間違いだったんだから誠意を見せるのが筋ではないか?
すごい倫理観だな。

> 裁判に関する報道姿勢に抗議し、謝罪を求めたものの、局からは「中立性、公平性、公正性に配慮した放送を行ったと考えております」と回答があったという。

公平・公正・中立なのだと回答。
偏向報道の代表格が何をいいますか。
ミヤネ屋は、3日間とりあげて、事務所を攻撃しているが、 を連日報道した名誉毀損の結末も近い。
勝てば官軍、負ければ賊軍。
その官軍も、元を糺せば‥ね。🤭
関西では面白ければ何でもござれの文化が根強い
報道姿勢よりも視聴率優先。
戦う相手を間違ってます。
このアイドルの死の件で、ミヤネ屋側は
中立性 公平性 公正性に配慮した放送を行っている、と。
春馬くんの事件も、公平性 公平性 公正性 に配慮してドンドン放送して下さい‼️
所属事務所側が全面的に勝訴。
所属事務所による遺族側への名誉毀損訴訟でも遺族と代理人弁護士に賠償命令が出た。
宮川紗江氏(覚えてます?)の時と似た構図か?
前にもちらっと触れたけど
メディアも報道の責任はきちんとしてほしいね
弁護士が絡んで濫訴になった挙句がグループ崩壊、運営会社2社が事実上事業停止。だれも幸せにならなかった。

中立性、公平性、公正性を欠くクソ‼️
ミヤネ屋は過去も現在も のクソ番組‼️
今のテレビは、中立、公平、公正。
この3点だけはないよね😅
マスコミのセカンドレイプ
まぁ、厳密には日本に報道機関なんてないからね。怖いことだけど。このような申し出をしても糠に釘ですね。情けないけど。
グループって今もまだ活動してるの?
ミヤネ屋は悪意の偏向報道番組だから見なくなった。
ミスターサンデーもね

農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
福岡県の温泉旅館の社長は、チンピラヤクザ会見で吊し上げされて、おもしろいからチンピラヤクザメディアスクラムハラスメントでつっついてみたら自殺
報道は公平じゃなくていいんですけど
放送は公平が義務付けられてるだけ
こんなもんだよ、でも勝ち目はある
徹底的に戦って名誉回復した方が良いよ、多分周りからの圧力はあると思うが、何をやるにしてもまともに取り合ってくれないもの
なにが「中立性、公平性、公正性に配慮した放送」だよ。警察の発表、大きな組織側の記者会見を鵜呑みにして放送してるだけじゃないか。
「中立性、公平性、公正性に配慮した放送を行った」
家庭連合に対しても、そんなことを言うんだろうな。
きっかけがミヤネ屋だとして
便乗圧かけたSNSはどうなのよ?
正義面した市民は善ではないでしょ

これも立派なハラスメントだ
あのスッキリの日本テレビ系のテレビ局だから、裁判で負けない限り非はないって言うやろな
…マスゴミがマスゴミたる所以
アイドル自死訴訟、所属事務所が「 報道姿勢を問題視...読売テレビの回答に「大変残念」
Hプロジェクト…
こういうのも、電波独占問題の一つだよね。
——Hプロジェクトが記者会見で名誉を傷つけられたとして遺族側を相手取った訴訟も、ミヤネ屋では23年3月1日に判決を取り上げたと付言
農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
こんな事をやっているから公平性がないと民主党時代や高市大臣から色々と言われたんじゃないかね?
両論併記は勿論だけど結果誤った情報なら謝罪するのは当然
自分達は間違ってないって態度だから停波とかどうこう言われるんだよ
結局は自浄作用働かないから自業自得なんだよね
アイドル自死訴訟、所属事務所が「 報道姿勢を問題視...読売テレビの回答に「大変残念」
どちらが嘘を言ってるのか分からないが、やはり事務所側の言い分が通るんだな〜。
権力を持つ側が「事実無根」と返せば、力の無い遺族やファン側だけが時間と労力を掛けて【事実である証明】をしなければならないのも不公平な話で、春馬くん事件とも重なる【司法の壁】だ。
ほんまやぞクソテレビが。何が中立じゃ寝言は寝て言えやクソ番組

農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
”「この裁判が起こされた当時、萌景さんの自殺の原因は私たちHプロジェクトの側にあると決め付けた内容の報道が多数行われました。それは、ご遺族側の弁護士たちが記者会見で述べた事実無根の内容が、そのまま報道されたからです」”
まだ係争中なのに謝罪だなんて無理がある、裁判で完全勝訴したとしても遺族側は判決内容を絶対受け入れないと思う。
農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
普通にBPO送りでいいんじゃない?

農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
一方には取材せずに、時には被害者側ですら悪者として取り上げるテレビ報道が多過ぎるね。
それのどこが中立で公平なのか。
日本メディア 読売TV ミヤネ屋
ほぼ見たこと無い番組
一瞥で危険臭

←NHKを筆頭に、みんな遺族寄りの偏向報道だったと記憶してる。5chには早期から有益な情報が寄せられてたのに。いい加減、テレビ業界を解体すべき。
ミヤネ嫌い😬

農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
メディアは無責任すぎる
こんなことやってるなら、放送法の解釈見直しどころか改正すら必要でしょう。
報道による被害が野放しというのは健全とは言えないですね。
これは読売テレビ「ミヤネ屋」に対して虚偽の報道による名誉毀損で民事訴訟起すべき案件かな〜。。。(p_-)
真摯な回答をせず…
まぁ宮根だしミヤネ屋だし…

煽って視聴率取ることが主眼で人権や真実なんてどうでも良いと思っているんだろ

読売テレビの回答に「大変残念」
公正性に配慮した放送を行ったと考えております」と回答...「到底そのような放送内容であったとは思えず...(3月1日の放送は)1分45秒に過ぎません...訴訟提起時にはあれだけ時間を割き、何度も」
ほんと無責任極まりない
メディアの公平、公正、中立ってなんなんだろうね笑
まあそんなの期待してないけど

要約すると「視聴率さえ取れれば、これからも同様に報道する。正確性?事実?丁寧な取材?って何?面白ければ良いじゃん」
愛媛農業
まぁ、旧統一教会関係でのミヤネ屋とかでは「ざま~」とも思うけど、この事務所社長の心証もあまり印象はよろしくないので(略)
農業アイドル「愛の葉Girls」大本萌景さんの自死を巡り遺族が敗訴したことを受け、佐々木貴浩社長は読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」に対して申入書を送付していた
番組制作側がこんな事をやっているとテレビに介入しようとしている政界の雲助の格好の標的になる。
…●PR→
…自殺の…!?(^^;
ここでも強気なのね。
これははっきりしないと、どこかの宗教叩いても信憑性が疑われるよ

農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
もう番組を終わらせる時期なんじゃね?

それか関東ではもう放送しないで欲しいわ。
農業アイドル自死巡る訴訟 所属事務所が「ミヤネ屋」に申入書を送付
タイトルとURLをコピーしました