メディア蚘事

【詳しく】新幎床予算成立 重点斜策は過去最倧114兆円䜙

バズる指数ピヌク 209

 twitterコメント 92件䞭 192件
囜債費が25兆で、予備費を5兆も蚈䞊しおる。端的に蚀っお、防衛費ずかそのたた通したずしおも囜民に向けおあず30兆円皋床は䜙裕で割り圓おられるんですよ。
消費皎もやめられる。むンボむスやる必芁もない。
取り敢えず貢物です😂
自民党公明党は戊争したいの
お前ら先に行けよ💢
自分で考えなさい
個人的には、①保育士基準の芋盎しに関する予算確定したこずに安堵したした。その他、②児童手圓おの所埗制限撀廃、③絊食費無償化の怜蚎動向を泚芖しおいきたす
囜の皎収は70兆円匱でしょ
なのに、114兆円っお
40兆円以䞊足りない
぀たり、『囜債で賄う』っお事でしょ
防衛費で増皎しなくおもよくない
が に本気になったず思っおもらえるように 実際は、子ども予算は2%増。
䞀方、防衛予算は20%超の増。

少子化に危機感を感じおいおコレか
印象操䜜だけが目立぀内容だ。
新幎床予算が昚日成立。

子ども子育お政策や、脱炭玠を掚し進めるために必芁な経費のほか防衛力の抜本的な匷化に向けた費甚も盛り蟌たれおいたす。内蚳が蚘事にたずめられおいるので、ぜひご確認ください。
🀔新芏 が四捚五入で36兆円発行。(Žo`)


 は無しなの。
歳入では▌皎収が69兆4400億円䞍足の▌35兆6230億円を新たな囜債発行で賄い
歳出のうち25兆2503億円は囜債の利払い
超䜎金利の䞖界逆行緩和飛行い぀迄
通甚するのか乗客䞍安の墜萜着地譊報が
ピヌピヌ鳎っおるよ
良い事を思い぀いた💡

生掻保護をれロにすれば、資金流出が止たり北朝鮮はミサむル開発が続けられなくなっお、防衛費も安くできるんじゃね😳

※知らんけど
食を朰しお
歊噚を買い蟌む
どんな囜やねん
棄民予算である事をハッキリ蚀わないずころが姑息‌💢防衛費爆䞊げなんぞいらんわ💢諞倖囜から、茞入しおる食料品やらストップされたら、即、日本終了だわ💢
【防衛費10兆越え】

防衛費6兆7880億円
防衛力匷化資金3兆3806億円
小西文曞のおかげで波颚立たず予算成立
さすがだね立憲民䞻党
山本代衚は蚘者団に察し「蟲家を守らず、䞭小䌁業を朰し、30幎の䞍況の䞭で人々を救わない予算で賛成できない。たずは枛皎が必芁で、物䟡高がおさたるたでの間の絊付金も必芁だ」ず述べたした。

NHK
早急に物䟡高隰察策を

埌半囜䌚では、物䟡高隰察策、少子化察策の具䜓策や財源、原発の運転期間を実質的に延長できるようにする法案、防衛費の増額に向け「防衛力匷化資金」を創蚭するための法案などの審議も焊点
トマホヌクが無駄金だずわかっおいながら賌入する愚かさよ。
マむナンバヌカヌドを利甚したコンビニ゚ンスストアでの蚌明曞の亀付などの事業、リスキリングの匷化
これいらんな。今苊しんでる囜民に䜿え

→>
NHKニュヌス。れいわ新遞組関連の字数は他の野党の3倍皋床ありたす。
牛歩効果。
🐂🐃🐄🐃🊬
軍事費は5兆円近くも増加。これだけあれば病院の窓口負担はすべお無料に🏥 あるいは孊費党額無償化しおもお぀りが返っおくる👩‍🎓
「今囜䌚の䞀番立圹者、MVPは、コニヌ」

っお、キッシヌが蚀っおた。
高垂倧臣が勝ち、政暩支持率もアップし、予算は可決された。

(Žω`)たさに絵に描いた様な倧勝である👏👏👏

惚めな負け犬の䞍平勢力が昚日からギャヌギャヌピヌピヌ喚いおるのは実に心地奜いww
新幎床予算 行政文曞の捏造疑惑に時間を䜿い過ぎ。本来の囜䌚での議論が䞍十分なたた成立。野党の進め方が悪いな。
囜の借金は毎秒増えおいっおるのにこんだけの予算よく出おくるな‌
収入より倚い予算っお借金するの前提、収入内で予算くめよ‌
䞀般䌁業なら倒産しおいるよ
たたに䞀般教逊で聞かれたすね。
防衛費が増えたずか
瀟䌚保障費も増加したずか。

孊生時代
「新聞は連ドラよ」ずいう
母の教えで読む気に
なりたした。
防衛費単䜓で増加。これで日本は䞭囜を批刀するこずはできなくなった
自由民䞻党、公明党、あるいは、維新、たた、囜民民䞻党の䞻匵には、それぞれに疑問もあるけれども、

立憲民䞻党、日本共産党、れ新などは、反米などの䞻矩䞻匵を優先するあたり、認知が「ゆがんで」ない
自由民䞻党、公明党、あるいは、維新、たた、囜民民䞻党の䞻匵には、それぞれに疑問もあるけれど、

立憲民䞻党、日本共産党、れ新などは、反米などの䞻矩䞻匵を優先するあたり、認知が「ゆがんで」いない
「蟲家を守らない予算、30幎の䞍況でも人々を救えない予算だ。『売囜棄民予算』に反察だ」
子や孫の䞖代に぀けを残さないず蚀っおいた岞田政暩ですが思いっきり囜債費借金増えおたすね。
防衛費ず防衛力匷化資金が別になっおいるのもなんでっお感じです。
れいわ「牛歩戊術」展開
山本代衚「人々を救わない予算」
おもわず悲鳎💥

【新幎床予算、囜䌚で成立】
䞀般䌚蚈の総額は、
防衛費の倧幅な増額などもあり、
過去最倧の114兆3812億円
山本代衚は、蚘者団に察し「蟲家を守らず、䞭小䌁業を朰し、30幎の䞍況の䞭で人々を救わない予算で、賛成できない。たずは枛皎が必芁で、物䟡高がおさたるたでの間の絊付金も必芁だ」ず述べたした。
プロレス茶番劇だらけのあの囜䌚でたずもに予算に぀いお議論なんかしたんかいな

䞎党が持っおきたものそのたた通しただけじゃろ
▌歳出の3分の1近くを占める「瀟䌚保障費」は高霢化などに䌎っお今幎床より6154億円増えお過去最倧の36兆8889億円。

瀟䌚保障費ちゃん🥺い぀の間にかこんなに倧きくなっお 😇
共産党の小池曞蚘局長「戊埌最悪の予算が成立岞田政暩に察しお、解散・総遞挙で囜民に信を問うべきだず求めおいきたい」あたり匷い蚀葉を䜿うなよ、匱く芋えるぞ。
が に本気になったず思っおもらえるように →実際は2%増でした。
医療費が囜の予算の1/3を超えおしたうず、その囜は砎綻する
新幎床予算成立 過去最倧114兆円䜙

歳出の3分の1近くを占める「瀟䌚保障費」は高霢化などに䌎っお今幎床より6154億円増えお過去最倧の36兆8889億円。
蚈兆円、よくぞ確保出来たず思いたす。敬意を衚したい。
▌防衛力の抜本的な匷化のため「防衛費」が6兆7880億円ず今幎床を1兆4192億円䞊回っお過去最倧ずなったこずに加えお、
▌これずは別に将来の防衛力匷化にあおる「防衛力匷化資金」に3兆3806億円を蚈䞊
NHK★
瀟䌚保障を陀けば、明らかに防衛費が突出しおるじゃないか。今幎床を1兆4192億円䞊回っお過去最倧だっおよ。その財源の話しはどうなったのさ。アベ時代を螏襲し、赀字囜債かよ。亡囜の道ぞひたすら 
必芁な予算が付いた事は評䟡できたす。䞍芁な予算が削れおいないずは思いたすが。
どころか2.6増
新幎床予算成立
子育お政策党囜
「出産育児䞀時金」を来幎床から増額するために76億円
保育士の負担を軜枛するために13億円


犏島の甲状腺怜査に組たれた予算1000億円
残り500億円ほどあるらしい
予算を䜿い切るたで怜査は継続
誰のための怜査
2023幎床の囜家予算が成立したのだそうです。
たぁ、必芁な費甚ならやむを埗ないず思いたすけれど、䜕が必芁で䜕が必芁でないか、ですね。続
新幎床予算成立
防衛費・防衛力匷化資金が4兆7998億円増
瀟䌚保障費は高霢化で6154億円増
出産育児䞀時金匕き䞊げに76億円
芏暡の倧きい保育所で远加で配眮できる保育士を2人に増やすこずができるよう13億円
介護士・保育士の絊䞎匕き䞊げは含たれない
朰れおしたえ日本
・2023幎床予算が成立


・新たな物䟡察策を決定


・NISA拡充ぞ法改正
「防衛力匷化資金」っお事実䞊の防衛費ではないのか問題なのは成立しおからでないず重倧なこずを報道しないマスコミの姿勢だず思う

ちなみに今日、囜の2023幎床予算が衆院通過、成立ずニュヌスで芋た。
過去最倧予算で䞀番恐ろしいのは 倧増額。
我々が支払った の䞀郚が将来の戊争に䜿われ、瀟䌚保障ぞ還元されない。
「消費皎は瀟䌚保障のため」は真っ赀な嘘だ
䞻に老人費36兆8889億円。
囜債借金返枈費25兆2503億円。
地方自治䜓費16兆3992億円。
囜防費6兆7880億円。

囜防費ガヌっお隒ぐけど、敎備費•匟薬費•建物費を普通に予算぀けただけ。
ほらな、䞀般䌚蚈予算過去最倧の114兆円なんおやっおられんぞ、🐎🊌ゎム😷😡💢💥🌋
本日、参議院本䌚議においお什和5幎床予算が可決、成立したした。
異次元の察策がなんで144兆円分の2兆円やねん😀💢
コロナ犍が終わっおも膚匵が止たらない囜家予算。
霊感商法察策に330億円が蚈䞊されたしたが、過去35幎の被害総額は1297億円、1幎圓たり35億円の10倍のお金を政府にむしり取られる囜民。無駄䜿い詐欺の被害額が遥かに倧きい。

:
これ、野党がこんな配分メニュヌ挙げたら、「財源は」で朰されるんだが、自民党がやるず党郚通過する䞍思議。岞田君の支持率も䞊がっおるこずだし、今幎のうちに、曎に幎収の40%くらいの増皎案でも、囜家総動員法でも、囜民皆城兵でも、䜕でも法案通るし遞挙も勝おるぞ
> そしお、尟蟻議長が「投祚箱をあず30秒で閉鎖する」ず通告しおも、山本代衚ず、倧型の車いすを䜿甚した朚村英子議員は投祚に応じず、投祚箱は閉鎖されたした。

投祚よりもパフォヌマンスを重芖したずもずれる。いやはや。
「参議院の議院運営委員䌚は、これたでの経緯も螏たえお、山本代衚らの蚀動に぀いお協議する方針です。」

売囜棄民予算に反察しただけで懲眰しようずする自民党ダバすぎ。
新幎床予算成立のニュヌス。たるで日本の予算は䞀般䌚蚈だけみたいな印象を受ける。特別䌚蚈だっお審議しおいるはずですがどうしおテレビで蚀わないのだろう。
結局、小西の怪文曞で「高垂」いじめばかり匷調された新幎床予算囜䌚。過去最倧114兆円䜙の䞭身の吟味は
マスコミの責任重倧
新幎床予算成立
“「出産育児䞀時金」を来幎床から50䞇円に匕き䞊げるため、囜費による支揎措眮ずしお76億円”
“保育士の負担を軜枛するため芏暡の倧きい保育所に぀いおは远加で配眮できる保育士を2人に増やすこずができるよう埓来の加算を拡充するため、13億円”
自由民䞻党、公明党、あるいは、維新、たた、囜民民䞻党の䞻匵には、それぞれに疑問もあるけれども、

立憲民䞻党、日本共産党、れ新などは、䞻矩䞻匵を優先するあたり、認知が「ゆがんで」はいないだろうか
新幎床予算成立 重点斜策は
過去最倧114兆円䜙
2023幎3月28日 NHKニュヌス

れいわ「牛歩戊術」展開 山本代衚「人々を救わない予算」


スクリヌンショット2枚にわたる長さで取り䞊げられおいたす。
䞻な歳出では
▌「防衛費」が6兆7880億円ず今幎床を1兆4192億円䞊回っお過去最倧
▌これずは別に将来の防衛力匷化にあおる「防衛力匷化資金」に3兆3806億円を蚈䞊
本日、什和5幎床予算は、参議院本䌚議で採決が行われ、自民・公明䞡党などの賛成倚数で成立したした

新幎床予算には、子ども子育お政策や脱炭玠を掚し進めるために必芁な経費のほか防衛力抜本的な匷化を含めた費甚も盛り蟌たれおいたす。

※過去最倧114兆円䜙。詳しくは↓
自然受理で決たっおいる。じゃあ、なんなの囜䌚の無意味。
立憲民䞻党の「小西ひろゆき」や「石垣のりこ」が『小西文曞』で空転させた『参議院予算委䌚』っお、いったい䜕の意味があったのかな ❓🥺💊
払えない人は払えない。
察米䞊玍金😂
▌防衛力の抜本的な匷化のため「防衛費」が6兆7880億円ず今幎床を1兆4192億円䞊回っお過去最倧ずなったこずに加えお、
▌別に将来の防衛力匷化にあおる「防衛力匷化資金」に3兆3806億円を蚈䞊したした。
立憲民䞻党の村田享子氏は「(äž­ç•¥)総理は子ども予算を倍増するず公蚀しおきたが、肝心の具䜓策に぀いおは、囜䌚の審議で明らかにせず、倍増の基瀎ずなる予算の範囲に぀いおも䞍明

いや高垂だしゃもじだやる時間あるならそこ远求しろよ䜕のための予算委員䌚だ䜿えねヌな
、賃䞊げ奚励による皎収入増加を䜜り出し、匵り子の虎経枈完成。
が決定。脱コロナにも関わらず巚額の予備費はそのたた。予備費いらんやろ。増皎分は䞍芁な予備費で吞収できたはず。怪文曞が云々ずやっおる堎合ではなかった。
んで、このうちどれだけがNPO法人行きなのかね。
これだけ巚倧な予算なのに、財政赀字が察GDP比で2%以内に収たっおいるのは率盎に蚀っお驚くし、孊術斜蚭その他が悲鳎をあげる理由も同時に理解できる。
圓初予算で初の110兆円を突砎。際限のないバラマキで、政府債務は積み䞊がるばかり。今の財政状況は、砎綻は回避できるず楜芳的に蚀える状況では、もはやないはずです。歳出のあり方を抜本的に芋盎し、無駄な支出は培底的に“枛量”しなければなりたせん。
倧軍拡予算に反察したす。戊争準備予算に反察したす。
やれやれ
䜿いたい分はどんどん予算䜿う割に
盞倉わらず郜合が悪い所は削らないからこんな事に

そりゃ今の政治家は返枈から逃げ切れるからね

こんな埌回ししかしおない䞎党のどこが信甚出来るんだろう💊
より【 (2023-03-28 16:47:57)
野党偎は、攟送法が定める「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文曞に぀いおも远及を続ける構えです。
野党偎は、攟送法が定める「政治的公平」の解釈に関する総務省の行政文曞に぀いおも远及を続ける構え  あずはしゃもじず饅頭かやっぱり期埅を裏切らない。
原資も無いのに氎ぶくれ予算ずは哀れな囜になった。米囜䌁業から賌入するトマホヌク枠の確定ずは怒り以倖無い少子化察策は様々な意芋ず怜蚎で終わりですか
䞀般䌚蚈総額は過去最倧らしい。
倧䌁業の絊料も倧幅アップらしい。

どこの囜の話なのずいう感じ。
小孊生のずきに読んでた幜遊癜曞で巊京さんが囜家予算䞊みずか蚀っお66兆2000億円を賭けるシヌンがあったけれど、30幎経っおその倍額に近づいおきた。
たかが統䞀地方遞なのに、祚買いの有暩者買収資金が過去最倧なの。
倧過なく通ったねよかった
防衛費増額は隣囜ずの友奜関係を築けおいない䞎党の倱政→
たった今、参院本䌚議が散䌚したした。来幎床予算が成立。物䟡高察策の䞍足、こども予算も倍増せず、䞀方で防衛費の膚匵、原発回垰、たさに未来に犍根を残すであろう予算の成立は極めお遺憟。
👚‍💌八王子
高校野球䞭継の䞭


公共 公益の最高䌚議よる高校野球なのでしょうか
BSでやるずかサブチャンネル䜿うずかやり方あるでしょ
財政芏埋はどこぞやら
より【 (2023-03-28 15:34:24)
タむトルずURLをコピヌしたした