メディア記事

高市早苗氏「捏造」発言は「かなり配慮して申し上げた」 偽造、変造は「あえて使わず」

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 55件中 1~55件
なに言ってんだこの人は?
「募ってるけど募集してない」シリーズか?
どう考えても高市氏の発言の方が、根拠の無い「怪発言」なんだよなぁ。
「『偽造』とか『変造』というきつい言葉、要は法にかかる言葉はあえて使っていない。そこはよくよく私なりに、今も総務省に愛情を持っている。どなたかを罪に問うような意図はなかった」
国語に対するテロ

安倍「募ったが募集してない」
高市「『偽造』でも『変造』でもなく、捏造文書と、かなり配慮をして申し上げた」
現役官僚を公訴時効が切れているとは言え犯罪者扱いに言及した高市に対して総務省は対抗措置をとらないのか
ここまで貶められても許せば官僚のプライドはずたずたになる
高市「今も総務省に愛情を持っている。どなたかを罪に問うような意図はなかった」

↑実際に捏造があったなら国家運営のために職員の特定と再発防止に努めねばならず、それができない高市及び岸田内閣は疑わしい。
首相は、我が国統治機構を毀損する発言を続ける現役閣僚をいつまで放置するのでしょうか。
即刻、更迭すべきです。
高市氏 『’捏造’は総務省への愛情』
こんな発言がある国会 コント番組を国民は見ている
この方は、何をおっしゃっているのか。政治家でも官僚でもない一般人には理解が及ばぬ。>
高市が逃げ切ったことにするなら
政府や全ての省庁は過去全ての行政文書を精査しなおせよ?

行政文書なんて信じられない怪文書なんだろ?

マジで今回の件で日本が3流国に落ちぶれたことが明確になったわ。
日本しねマジで。
行為の主体が総務官僚なら、どれも同じで配慮もクソもない。
『国会の答弁では『偽造』でも『変造』でもなく、捏造文書と、かなり配慮をして申し上げたつもりだ」と述べ』
🤣🤣🤣
ネトウヨ界隈では、
偽造、変造:きつい言葉
捏造:配慮した言葉
だそうです。
狂ったニッポン社会が生み出したあだ花=ネトウヨ
高市早苗氏の本性がよくわかる国会だわさ。
もはや、脳みそプリン。
これ、あきれた❗
頭がおかしいよな😓
もう大臣どころか議員でいてもらっては困るよ😓
捏造は配慮……

配慮して総務省官僚の方達を犯罪者扱いにしたそうです。

高市早苗さん、早く総務省官僚を告発して下さい。裁判しましょう!
「『偽造』とか『変造』というきつい言葉、要は法にかかる言葉はあえて使っていない。そこはよくよく私なりに、今も総務省に愛情を持っている。どなたかを罪に問うような意図はなかった」

人を犯罪者呼ばわりしておいて恩着せがましい。

見下げ果てた人間。

器にあらず。
小西は当然辞職するんだろ!。
当然辞めるよな!あんだけタンカ切ったんだからサッサと辞めろ!
ここまで来ると総務省官僚の証人喚問が必要だが、岸田首相はいつまで逃げるつもりだ。
‐-どうしてこうも開き直れるのだろう。しかし、こんなのを議員辞職させられないようでは日本は本当に危ういかもしれない。
高市さんの言い訳は本当の苦しいね。
キッシーに幕引きして貰って嬉しさ満面なんだろうけど。
見た感じ、終わった感ある。
それとも、キッシーのように復活できる❓🙄
高市「今も総務省に愛情を持っている」
総務省側「愛情?どんな?」・「愛情?アレが?」
う、うーん…?
自己保身のために元部下の顔面を殴りつけておきながら、「君たちにかなり配慮して、もっときつく殴ろうと思ったけどきつく殴らなかった」と恩を着せる経済安全保障担当大臣。
総務省への配慮や愛情があったのならば、文書として残っている記録よりも自身の記憶を優先して「捏造」という言葉を使わないほうが良かったのでは。
大臣答弁や他の文書、首相補佐官証言などとこれだけ辻褄の合った行政文書が捏造されたとは現実的に考えられないのだから。
偽造、変造だと公訴時効過ぎてないからだろ
高市早苗は徹頭徹尾嘘しかつかないんだが
こいつにセキュリティクリアランスなんか任せられるのか?
泥棒に窃盗罪決めさせるようなもんだろ
この強気な言葉は何でしょう?何か勝てる確信があるのでしょうか?それとも、開き直りでしょうか?嫌な予感がします。
この強気な態度は何でしょう?何があった?
マジで変態な高市早苗
何言ってるかわからない。アホか!
捏造の対義語は「事実」なんだから、そら撤回できんわな!(´∇`)ケッサク
「で、放送法はどうした?」
(^。^)y-~
シンゾーが森友問題で
「自分か妻が関与してたら議員辞職する」
と大見得を切っておきながら関与がバレた後は意味不明な話のすり替えを繰り返してごまかしたのと同じような事を高市もやってますね

愚かな🇯🇵🦛-ル政治家の思考・行動はワンパターン

😡😡😡
氏「 「かなり配慮して申し上げた」
は「あえて使わず」

犯罪を承知していて発言しながら国家公務員を告発しない高市早苗氏に疑問?犯罪を高市早苗氏は立証し国会で答弁するべきだ。責任はある。
高市大臣が総務省の官僚を守ろうとしているのに、それをいい事に高市大臣を責め立てる立憲民主党。
なら流出元を晒せよ!
文書が正しいと証明しろよ!
馬鹿垂れが💢💢
高市早苗氏捏造発言は「かなり配慮して申し上げた」

今回の 叩きの黒幕は だった。
中共のスパイ同士でこうして叩き合い、潰し合っています。
悪人共が跡形もなく滅び去りますように。
文章の正確性とねつ造はまったく違うけど
偽造 変造は ねつ造という中に入るのでは
ほぼ同一語なのでは?
公文書に対してこんなこと言うなんて
議会崩壊しちゃうよ
(´;ω;`)ウゥゥ
偽造、変造、捏造はそれぞれ意味が異なるように思うが、日本語があまり得意ではないのかな。
高市氏の言うとおり「意図的な抜粋」があったのなら、それは捏造と言っても過言ではないやろ
安倍晋三一味に反省の文字なし 利権を失いたくない自民党の政治屋がうじゃうじゃいるから懲罰もなし
これが野党議員やったら懲罰や!の怒鳴り声が鳴り響く
そもそも捏造じゃないんだから配慮とかどうでもいい🙂
小西の怪文書の裏は完全に取れた上での対応って事。
千葉の恥小西こそ、下らない内容で予算審議を止めた責任取って議員をやめろ。
逃げ切り報道で調子に乗っていますね。
逃げ切っても死に馬でしょうが、なんか腹が立つ。
陰謀論で食べてる人のひとりだし、「捏造」という言葉が出てきたのは完全に手癖だよね。
ちょっと何いってるか
この女人は漢字を知ってるのか
⁉️
「捏造」というウソをつき「辞任はしない」と自らの発言を否定する二重のウソ。挙げ句は偽造、変造は「あえて使わず」という詭弁まで飛び出す。どこまでも開き直りと強弁を繰り返し自己正当化するところは誰かにソックリ。この10年間がもたらした権力の堕落の見本。
何を言ってるんだこのバカ。
頭おかしいんか
妙な日本語を捏造すんな
高市大臣は他の政治家とは違いますね。
心から尊敬できます。
「捏造と言ったけど偽造や変造とは言っていない」って...🤣😂🤣

よほど告発しろと言われるのが嫌なんだな。
義務だからちゃんとしないと岸田首相の任命責任になるぞ!
よくまあ、こんな後付けの詭弁を国会で述べるよね。
偽物を造る、在る物を変造するより、ないことをでっち上げる「捏造」の方が余程強い表現だ。↓↓
“「捏造(ねつぞう)」と指摘したことについて、「国会の答弁では『偽造』でも『変造』でもなく、捏造文書と、かなり配慮をして申し上げたつもりだ」と述べ、配慮した上での「捏造」発言だったと主張”
かつての部下の行政文書をいきなり「捏造」と断言するのは無配慮の暴言。その上根拠は示せていないから妄言でもある。
タイトルとURLをコピーしました