メディア記事

TwitterのマスクCEO、「おすすめ」に表示するのは認証済みアカウントのみにすると予告【追記あり】

バズる指数ピーク 438

 twitterコメント 111件中 1~100件
どういう影響があるのかメモしておこう。

Twitterは旧青バッジを削除し、4/15からおすすめタブに表示するのはバッジつきアカウントのみ


関連:Twitter上の“おすすめツイート”について、3月31日にすべてのコードをオープンソース化
だ、そうですから🥴
Twitterの「おすすめ」タブなんて使わないから関係なし。投票? そんな制限つける前から、さほど利用もしてないし。 、おつかれさま。ほんとロクなこと考えてないな。とっとと CEO、降りてほしい。
「Twitter投票」に参加できるのも、同じ理由で認証済みアカウントのみになると説明した。

そんなことになったら誰も投票使わないかも🤔
Twitterの改定について
分かりやすくまとめてるサイト見つけたので、???の方はよかったら👇
私は勝った
4月15日からは、おすすめには青バッジついてる人とフォロー中の人しか出てこないのね。

えっと、フォローしてる人は、おすすめにもフォロー中にも出てくるってことであってる?
グダグダな経営のグダグダな発信とグダグダな課金誘導。お粗末過ぎ。
青バッジじゃないとおすすめに出ないのか、フォロー外のよい写真見たり、便利なのに
どれになっていくんだろ

・青バッジが増える
・見たい人のは必ずフォローするようになる
・ツイッターをやめる人が増加
🌈
『向上委員会的 ちょっと気になる 🔎』

🔙過去ツイート
4/15にツイッターとお別れか?
ツイッターロスになりそう。
今度はどこに行けば良いのかな?
無料で好きに呟けるSNSって他にもあるのかな?
《これでTwitter Blueのサブスク増えるかな😎》
そもそもおすすめを見てなかった勢(๑╹ᆺ╹)
バズってれば、普通に流れてくるし……
おすすめ欄、無限にブルアカの画像流れてくるから嫌だな
すごく大事なことを言い忘れてたんだね
⇒【追記あり】
TLの質が大きく変わってしまうな。
Twitterの役割は終わったということか。
どうも。みなさんのオススメアカウントのつむだいです。
イーロン自身はまだ旧制度認証済アカウントなんだよな
おすすめ要らないなぁ。
むしろおすすめタブいらんから削除して。以前はそうじゃなかったけど、今はホームボタン連打すると勝手におすすめに切替るから鬱陶しくてしょうがないw
>ユーザーが自分からフォローしている相手であれば、青いチェックマークが削除された後でもおすすめに表示される

それはおすすめではなくないか???
何かどんどんぐちゃぐちゃになって行くね、Twitterって。
そもそも、おすすめが必要ない。必要な投稿が流れてこない。
これは歓迎。おすすめが多すぎる。
マネタイズも着々と
Twitterのおすすめフィードには、Twitter Blueの認証アカウントのみが表示されるようになる。

また、投票機能も課金ユーザーのみ回答できるように。

Blue課金のインセンティブが増えていくけど、Twitterユーザーの離反に繋がらないかは不安。 …
> 4月15日以降はTwitterの「おすすめ」タブに表示されるのは認証済みアカウントのみになると予告

イーロンの靴舐め烙印をまた増やすのか。
噂じゃなくて事実みたいですよね。マスク氏がCEOのうちは変更だらけよきっと💦
でもマスク氏は朝令暮改でコロコロ方針変えはるから(おすすめタブをアプリ開いた時のデフォルト設定にした時批判が多すぎて元に戻したりとか)、当分情報収集しながらの様子見ですよね👀
それ、面白い?
興味をそそられるツイートも少なからず含まれてた「おすすめ」タブ。コレやると完全に機能不全になりそう。
これを決めたのはマスク氏本人だけど
ツイ廃だった彼が求めてた姿が今のTwitterでは絶対無いよね。。。🤔
今まあまあ好みのツイートが出てきてる「おすすめ」がこれからは金の力で出したどうでもいいツイートだらけになるのかー。まあ見なきゃいいだけの話だが。 ▶
オイラも4/15で引退かなぁ🤔
Twitter Blue✔課金客優先かー。。
…面白くなくなるかもー😒
完全に商材屋タブになりそう
> マスク氏はまた、「Twitter投票」に参加できるのも、同じ理由で認証済みアカウントのみになると説明した。
やっぱりアンケート投票でCEO退任決めちゃったの後悔したのかな……
ツイートを時系列で見る気力が無くなった自分にとって、リストからも抽出してくれる「おすすめ」は意外と重宝してた。でも、これでサヨナラだね。
>4月15日以降はTwitterの「おすすめ」タブに表示されるのは認証済みアカウントのみになると予告した。「高度なAI botに対処する唯一現実的な方法だ」としている。

認証済みアカウントとしか出会えないなら「おすすめ」は見なくなるかもなぁ。
Twitterからの新たな出会いがほぼほぼ無くなるのね😢
私的には今の状態が一番まともに機能してるんだけどね(先週あたりからまたちょっと変わってよくなった感じ)。Bot憎しで良好状態をだめにするのはやめたほうがいいと思うよ
そもそもおすすめタブの必要性を感じないけど、こうなると
おすすめというか、ただの広告では
そんな事の前にヘイター御用達の一方的な通報攻撃と、それをちゃんと精査しないで永久凍結とか実行してしまう不公平を改正してよ…ヘイターに都合良過ぎだろTwitter
4月15日から、ついったのおすすめに表示されるのが認証アカウントのみになると聞いて、「今はどうなってるのかな?」と見てみたら、鍵垢さんのツイート1つしか表示されてなかった (´・ω・`)
マスク氏のTwitterの使い方がおかしいのではないか? (非常に迷惑だし、不都合なので「リスト」を作りチェック入れてる。誠に勝手だが…… )
フレンド居ないから『スプラ』のフェスでどの勢力が人気なのか知る貴重な方法だったのに。|
「高度なAI botに対処する唯一現実的な方法だ」
認証済みとそうでないのを分けてくれるのありがたい
ばーか
ついにTwitterのやめ時がきたようだ😎
いらんことすんなや💢
おすすめタブを無くせばよいのでは!?(ひらめいた顔)
お、おしまいだ…
もう広告だけのおすすめ欄と広告だらけのホームを見せられて、俺が欲しかったTLは deckでしか見れなくなるんだ…
「投票」にも影響がでそうなこと書いてある🥲
おすすめ自体をなくしてくれたら助かるんだが。認証済みって某暇な人とかですしねぇ。
収益性改善よりも先にやることは多いだろ定期
TwitterのマスクCEO、
「おすすめ」に表示するのは認証済みアカウントのみにすると予告


僕じゃん
おすすめに表示されるのは課金アカウントのみ
投票に参加できるのも課金アカウントのみ
ってことね?
前者は差別化としてまだわかるんだけど、投票が課金アカウントのみOKだったら投票する人が少なくなって、投票の意味がなくなりそう
納税者だけ選挙権があるみたいな感じ…
おすすめとは🫣
来月から認証済みアカウントしかおすすめ欄に表示されない仕様になる!?!?
せっかく慣れてきたのに…🫠
もし本当なら見逃しツイートが増えそう🫠
4月1日から従来の青いチェックマークは削除すると予告している

だってさ
4/15~「おすすめ」タブへの表示・「投票」参加は認証済アカウント(以下)限定に
✅Twitter Blue/Twitter Verified Oganizationsに加入し要件を満たす
✅政府や国家当局関係アカウント
▼とりあえず「おすすめ」に知らない人を表示するのはやめれ…。゚(゚´ω`゚)゚。
Bot対策理由で投票機能がオワコン化
アプデしてないのでおすすめタブが無い勝利✌️
広告消えるなら課金するのに
仕事柄おすすめタブはウォッチせざるを得ないけど、どうなるんだろうコレ…
ITmedia「
ん……?
てことは、昨日から問題になってる、鍵垢おすすめ貫通問題って、これに関係してたりする……?
無料ユーザーは投票機能が使えなくなるらしい
>> マスク氏はまた、「Twitter投票」に参加できるのも認証済みアカウントのみになると説明

アンケートは一度も回答された例しも無かったし、ぶっちゃけどーでもイイ。
まず!「おすすめ」を!非表示に!させろ💢
投票機能、誰も使わなくなるでしょこれ…
『マスク氏はまた、「Twitter投票」に参加できるのも、同じ理由で認証済みアカウントのみになると説明した。』
これって
Blue(Gold)課金していないアカウントのTweetはフォーローしていないと見られないってことだから
Blue(Gold)無課金アカウントのTweetは拡散出来ないってことだよね
要するにTwitterでマーケティングしたいんだったら金払えってことだな🤑
そんなのどうでもいいから強制表示やめろ
"つまり、4月15日以降「おすすめに表示されるアカウント」および「投票に回答できるアカウント」が、Twitter Blueに加入している有料ユーザーのみになってしまうわけです。"


それは分かったんだけど、これだと「おすすめ」のタブ自体は無くならないって事だよね?
最近のおすすめタブはかなり壊れていて最悪だったけど、これで完全に使わなくなるかな
日頃おすすめタブしか見てないので、これやられると無課金の人のツイートがあまり見なくなりそうだな。人に見られたいツイート書きたい人は課金しろ、と
“4月15日以降はTwitterの「おすすめ」タブに表示されるのは認証済みアカウントのみになると予告”″ マスク氏はまた、「Twitter投票」に参加できるのも、同じ理由で認証済みアカウントのみになると説明″
よくわからんけどきっしょ
そもそも各アカウントからみてブロックされているアカウントを出す時点でお察し←オチ
商材アカウント向き→
唯一現実的な方法はおすすめタブをなくすことでは?
"Twitterの「おすすめ」タブに表示されるのは認証済みアカウントのみになると予告した。「高度なAI botに対処する唯一現実的な方法だ」としている。"
ワロタ
それよりも「おすすめ」を表示しない権利をくれ。
そもそもおすすめタブは、どこから君は出てきたの?っていうアカウントが多すぎていらないのだけど。このタブのタイムラインはフォローしている意味が全くないよね。
お金を払えば表示されるから、情報発信基準はお金ということかな?仮に悪意があってもお金払っていれば表示されるというのはそういうことでは?
明那のクソツイがおすすめに出まくるという現象がなくなるのか
ふむ。バッチ付きしか流れてこなくなるのね。フォローしていない商売っ気ないツイートが面白いんだけどな。
「おすすめ」はブラウザアプリで非表示にしているからどうでもいいよん :
え?これやられたら、ますますフォロワーさんの発言は、リスト以外追えなくなる。。。
フォロータブ、機能してないもん。。。
困るし、Twitterの意味がなくなる
認証済みアカウントって今はTwitter Blue加入者とイコールだから実質的に無料会員はおすすめへの登場・投票機能が制限されるって解釈が正しいのかな。4月15日かららしい
これ見る限りやっぱり二段階認証(認証アプリ)のことじゃないよね?有料利用者ってことだよね?えー普通のアンケートも使えなくなるのか…
付与するのはBlue課金だけど、維持するのはBlue課金とは書いてないから4月1日以降もそのまま無料で認証マーク残るんかなぁ?
ボット対策としていいかも。
米Twitterの
イーロン・マスクCEO

4月15日以降は
Twitterの「おすすめ」タブに表示されるのは
認証済みアカウントのみ
予告

「Twitter投票」に参加
認証済みアカウントのみになると説明
認証というより、課金済みアカウントでしょ。既に崩れたけどマークの有無とツイートの善し悪しには関連が無く、役には立たない変更になりそう。
投稿時間:2023-03-28 13:05:49
本音をいえばオフにさせろや <
イーロンマスク発表
Twitter青いチェックマークの資格基準!
Twitterの「おすすめ」表示対象を限定!
「Twitter投票」への参加対象も限定!
商売や宣伝だらけになるか?
☝️
おれが独占しちゃうぜ
▶️

もともと「おすすめ」は見ていないので、そうですかというところ。
というかおすすめ自体、正直要らないなあ💧
見ている暇がないのです実際のところは
課金するしかないな〜
告知にツイッター活用しているVTuberやクリエイターにクリティカルに大打撃では…私もどうしよ~~😭
一瞬「For You recommendations」(おすすめ)が表示されなくなるのかと思いきや、ぬか喜びだった。
タイトルとURLをコピーしました