メディア記事

【速報】ロシアが日本海に対艦巡航ミサイル「モスキート」2発発射

バズる指数ピーク 3,878

 twitterコメント 402件中 1~100件
アメリカと双璧をなす大国だったのに、やることが北朝鮮と同じレベルになってしまった…
このニュースについて岸田総理って何か言いましたっけ?
「遺憾だ」とか言っていませんよね?
だって自分が蒔いた種だから言えないよね~?
ネットだとしゃもじの仕返しだぁとか笑ってるけど、笑い事じゃないと思うんだが…挑発もせず敵を作らず全部終わったら勝った側だったかのように振る舞った方が良いって
無理なんかなぁ…?もう遅いが
衝撃です💦

怖すぎますね…

第三次のトリガーにならなければいいのですが…
クソデカ北朝鮮にしゃもじがすごく効いたっぽい。
ウクライナに征露丸も送ったらどうかw
コレが事実なら、岸田の責任。
隣のロシアじゃねーよ💢
足元の日本政府とアメリカと世界投資家超富裕層が、日本人を殺しに来てるんだよ💢‼️
ただの演習だろ〜〜!!
国連敵国が先制攻撃ミサイル、
トマホーク配備したら常任理事国としての責務!!!
破壊制裁するwww
ついでに日本の否ナチ化と武装解除ないか〜〜
ソ連時代に日本が戦争をすると思えば攻撃出来るよう米仏中等と条約を交わしたので威嚇だっただけマシ
岸田外交の失敗
露が北みたいな事をやり始めた〜😡
…みたいな感じな事を言って発狂してる🐴🦌共が居て笑えるレベル🤣
岸田首相は、どう収拾つけるつもりか?自らの責任は?
日本海ミサイルゴミ捨て場説
如何に日本が舐められてるかが分かるよな
支援国全部に対してやる度胸は無いんだろう?
まして日本と違って武器供与してるんだしさ、西側の他国は
うわーウクライナなんかあのバカ行くからやぞ。うわーもう戦争やんけ。\(^o^)/か?
目的はわからないけど、今の日本の 外交ではこういう軋轢しか生まない…いや、むしろわざとこうしてるのか…
岸田の外交の成果。
ウクライナに必勝しゃもじを送ってロシアを挑発。
ロシアが日本海にミサイルを発射。
やはり、「必勝しゃもじ」がロシア🇷🇺プーチン大統領の反感を買ったか?💧💧💧💢💢💢
「 2隻の艦艇から2発発射し、およそ100キロ離れた目標に命中したとしています」

蚊?日本海、まじ災難 ٩(๑`^´๑)۶
これ、
しゃもじにロシアがマジガチギレしてきたら誰か岸田を庇うのかな。自民党さん。
『しゃもじ』への仕返しが早速。
ロシアが日本海にミサイル発射 しゃもじや京大ゼレンスキーに激怒か



3
しゃもじの対価w

4
もっと打てよヘタレ

5
シュバババ!

6
シャモジ効きすぎw

7
これしゃもじどーすんの?

11
2023 第三次世界大戦(しゃもじ戦争)
みんな撃たれ馴れた反応で草
必勝しゃもじ発射で対抗せよ!
タイトルがリンク貼ると変わるのか…
へぇ〜。
理由無くても
でっち上げで
ミサイル発射するだろうから
やおい
と同じだろう
やまなし
オチ無し
意味無し
自民党をしゃもじと一緒にロシアに差し出しましょう。

責任は自民党の皆様でお取りくださいね。
えっ.....…💧
日本海にいるイルカ🐬達が心配🥺💢!!!

てか、まだ戦争したがってんのかよ💫
欲の塊が過ぎんだろ😡
その2発分がウクライナに発射されなかったことが喜ばしいね!

【勝手にやってろ間抜けw】
"対艦巡航ミサイル「モスキート」"
ロイター通信はコレのことを超音速ミサイルだと勘違いしたのか?
やってること日本のメディアと対して変わらねえな
これがロシアの遺憾の意か。そんなにしゃもじって恐ろしいのかな?
プーチンさん、ミサイル落として欲しい場所ありますので
住所聞いて来て欲しい
📢速報📢
ロシアが日本海ヘミサイル発射
岸田ちゃんがやらかしたからな。
ぶっ飛んだことする(笑) まぁ、厳重に抗議するだけの口だけ国家 日本だからどうでもいいのだけど(笑)
首相官邸の住所教えたろか?
どーすんだよクソバカしゃもじ岸田
しょ~がねえべよ、戦争煽るからさ
必勝巨大シャモジの対価が巡行ミサイル
素直に謝ったほうがいいのでは?
もうウクライナとは関係を持ちませんと
何も関係ありませんと
北朝鮮もロシアもならずもの度合いは変わらんのね。侵略国であるロシアとは国境を接してるのでウクライナ侵攻は他人事じゃないし、台湾有事もあるし、日本海はジオポリティカルなリスク高いな
しゃもじのせいで。
ほら、総理が勝手に送ったバカみたいなプレゼントのせいで狙われてるのは日本国民よ。バカな政権に権力握らせてたら○ぬのは私たち国民。
憲法改正したくて、人々の感情を憲法改正に肯定的にさせたくて、このようなデマを流すのでしょうか?
官邸にピンポイントでお願いします🙏
大軍拡と必勝しゃもじで挑発したのが原因かと思います。確実に緊張が高まってきましたね。

岸田がバカみたいに煽ってるからな
こんな国と「同じ夢を見ている」とか、間抜けでしか無かったよな。
しゃもじなんてプレゼントするから……
その内、北海道の住民を北朝鮮みたいに拉致するのかな? ウクライナの方々が大量に拉致られたからな。

否定できる要素が極めて少ない。
あれ?防衛費を倍増すると外国の脅威が無くなるはずだったのでは?
🇷🇺🇯🇵
岸田さん日本国民全員に謝罪してください💢
謝罪で済むことじゃないけどな💢
必勝しゃもじって
🍳キッチングッズだから

ロシアの人って料理🍳作るのに
ミサイル使うのか
初めて知った
ウクライナでボロボロなのにこんなことやってる場合じゃねーだろ。 必勝しゃもじのお返し?本当にバカかヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ
「落下」と書きたいところだろうが、本文「命中」のためみだしには「発射」をもってきたか、姑息なマスゴミめ。
これを逆手に取って、軍拡を目指す連中が騒ぎ出しそう

それにしても、相変わらず外交下手な政府だよな
早く原爆落とせよ
しゃもじ岸田のせい。
倍増軍事予算可決にロシアが早速反応。ゼレンスキー氏にも贈呈した呪術の木板(通称:しゃもじ)に国民の期待高まる。
総理、責任をとって辞職しなさいよ!
おぉ〜い!防衛省!
いつも北朝鮮が飛翔体(実際撃ってる保証もなければミサイルかも不明)撃つ度に騒ぎ散らしとる割に、ロシアがミサイルぶっ放しても警報出さないってどないやねん
しゃもじ外交への対応だろうが、ロシアが領海内で何をやろうが自由ではないか?

アホが日本も核兵器もて、とか言い始めているが、日本列島には自爆原発が50機以上😑
露中と安保結べよ。
ロシアが蚊を放ってきた
はえー煽ってんね
日本海で が正解
老人義勇兵で戦争してほしい。
必勝しゃもじが効いたんやな。
なんか首相に責任とれとか言うのが流れてくるが、ロシアはいいんか?と思う。しゃもじくらいで対艦ミサイル訓練をやるべとはならんわ。
着々と…
北朝鮮は貧困アピールで済むが、
ロシアは済まないだろうね。

首相が馬鹿だと国民が死ぬ。
まさかのしゃもじに巡航ミサイル二発。もーやることが完璧に北朝鮮化してて、過去から考えて今ほどプーチンの化けの皮が剥がれてみっともなく見えてる時もないなあ。国が威信を失うってこういう事か。
次は強固な北方領土の返還要求だ。
しゃもじ岸田の辞職を求めます。
日米で圧力掛けるだけで自動で貴重なミサイル消耗してくれて楽だなぁ ~
これもっと騒いでもいい話だと思うんだけど、あんまり大袈裟にするとマスゴミお気に入りの岸田がウクライナに行ったせいだってバレちゃうから大きく扱わないのかな
みなさん罠にハマってはダメ🙅‍♀️

憲法改正、
緊急事態条項を
可決させたい人に
とっては作戦通りか?

世論を可決賛成の方に
向けたいだけ。

みなさん物事の
本質を見ましょう。
しゃもじへの脅しか...
次から次へと来ましたよ
原因は言わずもがな…
そうなるよね、自民党党首の行動が招いた結果。



今日もミサイルの話題で怖いですよぉ〜💩
UBBで「ミサイル発射」

…🤛💩🤜
🦵🦵
日本もウラジオストク沖ロシアEEZ内に2~3発撃ち込め!
ヘタレだから出来んわなw
ロシア?!
北朝鮮とおんなじようなことし始めてんじゃ。。。
必勝しゃもじで打ち返せ
狂ったプーチン。
岸田文雄が挑発するから、国民の安全安心が脅かされる。
日本のウクライナ訪問への対抗措置だな。
ウクライナに必勝しゃもじ贈ったからロシアからミサイル贈られたか?
『2隻の艦艇から2発発射し、およそ100キロ離れた目標に命中した』
これで騒ぐというか普通ならそんなことしてる場合じゃないと思うがな
日本に喧嘩を売る=アメリカの参戦理由になるからね
ウクライナという一国にリソースを大きく割いてる中で大丈夫か?
今のロシアに多方面作戦を展開する余力があるのかどうか・・・。
遺憾砲による応戦は?
あれ?

今週の発射数第一位は北朝鮮?それともロシア?
岸田って日本のためになるようなこと何かしたか?🤔
これが岸田の望んだことなんだろ?
モスキートは西側ではサンバーンと呼ばれ空母キラーの異名を持つ旧ソ連時代のミサイル。最新鋭のキンジャールじゃない。
シャモジのせい?戦争する事になったら辞任だけでは済みそうにないですね
必勝しゃもじに対抗したという意見多いですが、コスパ悪くないでしょうかね?
それとも必勝しゃもじはミサイル二発と同等価値という証左なのかもしれません。
どんどん近づく第三次の恐怖…🥹
日本海はロケットの廃棄場所じゃないからな
浜田さん何とかしてよ✋
後ろから前からどうぞ状態だな。。
これさ、モスキートミサイルが竹島に着弾して何故か韓国が『自国への本土攻撃だ』とか言いだして、それに便乗したアメリカ軍が北朝鮮のミサイル基地を攻撃。
複雑な国際問題に発展したら嫌だな。
超音速すぎて官邸じゃわからなかったんけ?

それとも北朝鮮がミサイル撃つことを事前に教えてもらってるから、北朝鮮のミサイル発射情報だけ流せるんけ?
ウクライナへの必勝しゃもじとあほみたいな巨額の財政支援の結果がこれですよ。
総理大臣なら自分のエゴじゃなく国がどうなるか考えて行動しろよ。
タイトルとURLをコピーしました