メディア記事

参加国わずか28…WBC=野球"オワコン化"で盛り上がるのは侍ジャパン優勝の日本だけという皮肉な現実 アメリカでのMLB人気はNFLやNBAに遠く及ばない

バズる指数ピーク 712

 twitterコメント 271件中 1~100件
この記事、陸上競技専門の人が書いたみたいだけど、スポーツ観戦自体衰退傾向なのに同じスポーツカテゴリーの相手を貶めてる場合じゃないと思うけどな。

ほかの娯楽・エンタメは全部ライバルなんだから。

これを例えるなら、将棋好きが麻雀を貶めるようなもんだよな。
この記事でも高校球児の球数について触れていますが、各個人のコンディショニングを把握し、それを参考に投球数を設定する事が大事だと思います。(感覚値は×)
先日開催された で日本代表が優勝し、 どもらが狂喜乱舞したが、滑稽でしかないw
コイツの記事もう二度と読まんわ
誰かこの記事に、素人は黙っとれのリーダー貼ってほしい!笑笑
スポーツライターの酒井政人 さんという方の記名の記事なので正々堂々と批判されてるのは評価したいけど…WBCの話かと思ったら、文字数を稼ぐためか高校野球の話したり、作文として何を論じたいのかイマイチわからない記事でした😢
アメフトも駅伝も五輪競技じゃないんだけど酒井の中ではオワコンなの?
どないなっとんのや
お前は陸上の記事だけ書いとけよ
いや陸上の記事も要らんけど
日本で野球が盛り上がると何か困るのか?競技人口の多いクリケットやホッケーでも開催してみる?
サッカーワールドカップだって最初は規模が小さかったと援護している人がいるが船しか移動手段が無かった時代と比べるのはおかしい
5回やってこの規模なんだから成長は無いですよ
これはひどい記事だ…
日刊ゲンダイかと思ったらPRESIDENT Onlineかよ…品のないタイトル
例えばこの記事、内容はほとんど高校野球の改革を訴える物なのに、ヤフコメ眺めるとほとんどのコメが題名に噛みついてるだけっていう、、、
こういうのも後進国日本で辛うじて野球が盛んと物語っているだけ。サーカス的な物なんでしょ。
WBCの視聴率調べてから記事書こうな
こんなにコメントでボロカスに叩かれるプロライターの記事初めて見たかも(笑)
逆張り狙ったんやろうけど完全にやっちゃたな
箱根駅伝こそオワコンだろ
筆者が言いたいこと以前に文章がとっ散らかって読みにくい。
日本だけが盛り上がっているとか、この人はいったいWBCの何を見てたんですかねえ
お前の記事が1番オワコン
むしろWBC発祥の時より世界のレベル上がって広まってるんじゃないですかね、これからなのでは
酒井氏のWBCの記事、ヤフーコメントで人殺到しています。WBC決勝を称えるでもなく、既出の野球批判を繰り替えす姿勢には疑問が大きいです。
こんな糞記事書いてるプレジデントがいかにオワコンか!がよくわかる
高校野球で球数制限などしたら、地方の公立校は部員の人数が豊富な私立学校にますます歯が立たなくなるのは必定。
我が町を応援と言う高校野球の……(文字数)
?WBCと同じ投球法を高校野球に適応すると野球部員の多い強豪校しか甲子園に来れなくなる
それこそ高校球児の夢を潰すのでは?
この悪意しか感じない記事は何?
ワールドカップの歴史を知っていて書いているのか知らないで書いているのか
ふだん陸上の記事しか書かないライターによる謎の野球叩きw 嫉妬なのか何か思惑があるのか知らないが、プレジデント社の責任も非常に重い。ヤフコメがこれだけ荒れてるのに、スルーできると思うのかね?
スーパーボウルもオワコンですか?
確かにサッカーW杯と比べたら、参加国は少ないかもしれないけど、競技をオワコンとか言うのはどうかと思うな...
サッカーは貧富の差関係なくやろうと思えばどこでもできるのが強みだよな。野球はそれなりの道具が必要でルールが複雑なのが弱い
そもそも始まってなかったんだから、オワコンじゃないよな。
今後は、ヨーロッパとアフリカの開拓をして「現地で、野球で飯が食える」環境を作ることが今後の課題。
主に高校野球への批判ですね。
これについてはWBC側に立つけど、大会が立ち上がって試行錯誤しながらやっているので参加国数が少ないのは笑うところではないと思う。FIFAワールドカップだって第1回は少なかった。
こう言う記事って対象への愛が感じられないと単なる下げにしか見えないから批判受けるんだよね。
第一回から12増えてんだけど頭イカれてるのか?
キモ笑笑
国ごとという単位がなあ
道具が問題なのね。
「センバツ」を持ち出したことで記事の主旨がぼやけているけど、野球人気の低下は大きな問題。

でも五輪から外れた今、WBCを盛り上げるところから始めるしかない。
FIFAできた時の参加国7カ国だったって話した方が良い?何で今のサッカーと比べんだよ
自らを「プレジデント」なんて自称する勘違いもオワッテルがな。
え、ほんとにスポーツライターですか?
このスポーツライターさん箱根駅伝以外の記事も書くのかと思ったら露骨なアクセス稼ぎ記事で草生えるんだよなあ、取り残されてる感
去年ワールドシリーズの全米視聴率が6.1%、というアメリカ国内での野球人気の落込みの事実は驚き。
これかー!思った以上に酷い記事だった
このライターは陸上だけ書いてください。ふざけてるのか?
長々と書いておきながら大した内容の無いしょうもない記事だ
心配するところがおかしいと思う
この手の自称スポーツライター連中、揃いも揃って体育会への怨恨を拗らせた底辺陰キャ臭がきついのは何かの仕様なんですかね?
スポーツライターの割に知識なさすぎだろwww

野球は始まってすらいないだろw
未来に向けての活動をオワコンてw
この雑誌何カ国で読まれてるの? オワコンだな。
サッカーの方がやるのに安上がりやからちゃう
無駄な記事やねー
アメリカでオワコンなら、代わって日本が聖地になるようムーブメントを作れば良いじゃねーか。
「わずか28ヶ国」?なぜサッカーワールドカップと比べる必要がある?カーリングで日本が熱狂した時も同じ記事書けたか?
最後まで読む。

キャッチコピーに?
書き手の気持ちに納得。
こうやって、タイトルつけないと自分の主張を展開できない時代(あ、昔からそうか)ですね。
優勝した日本のメディアが書く記事じゃないよね?何で自国代表チームの優勝にケチ付けるのか。
オリンピック競技1つ1つにケチ付けたら?参加国数28もない競技たくさんあるから。
読み返しても何が問題なのかよくわかんねえんだけど
マイナースポーツ馬鹿にしてんのか?バカじゃねえの?
👆
いつも言われていることだけど、野球は地球でもマイナーなスポーツの一つ。欧州ではルールを知っている人に出会ったことがないし、普及する素地があるとは思えない。
読んだら負けだと思ったけどなんだよこの記事🤔
まだ5回しか開催されてないんだぞ?"MBL"とかありえない誤字もしてるし
プレジデントなんつーオワコンメディアが何言ってんの?
…?
ワールドカップ第1回、13チーム、第6回に至っては18チームしか出てないんだけど、コレについてはどう説明するのかな?
“MLBはNPBと同じような構図で若年層ファンが減少している”

あれだけ試合時間が長いとねー
おコタをしまって外に出ようか、もう桜も咲いて暖かくなったんだから。
日本が野球大国だからそんなイメージがあるだけ。世界的にはサッカーの方がはるかにメジャースポーツ。そこをちゃんと理解せんと。
浅薄な記事ですなあ…
誰に向けて書いてるんだろ?これで溜飲が下がる読者に向けてかな?
WBCの28カ国はMLBが営利目的で選んだ国数であって東京オリンピック予選には70カ国が参加していますし野球の国際機関であるWBSCが主催する世界野球プレミア12は世界134の国と地域の世界ランク上位12位による大会です。この記事は誤情報を超えた明らかな悪口⚾🌎
読む価値のない記事だった
ホントにバカだな、この記事書いた記者
はいはい。
趣味が、多様化してる時代なのよ。
これはスポーツに限ったことではない。音楽とかでもね。全員が同じベクトルじゃないのよね。
野球が嫌いな酒井政人って人のただの感想。
世界大会という観点でFIFAワールドカップと比べたらアカンと思うよ。サッカーと野球はそもそも組織からして違うもの。
ちなみに記事の著者の最新刊は「箱根駅伝ノート」らしいですwww
いろいろ書いてあるけど、要は「逆張りできる俺、カッコいいだろ?」っていう筆者のアピール記事。
さすが俺達の酒井さんだぜ
日本だってシーズンの視聴率は落ちてる(放送やってない)けど人気あるし、MLBは年俸がどんどん上がるぐらいだから、まだいける
何様なんやろうね、この記者。逆張りで目立ちたいだけなのか。
箱根駅伝に出たらしいけど、箱根駅伝こそ関西から見るとオワコンで、関東の大学限定なのにテレビが無理矢理盛り上げている皮肉な現実と言われたらどう思うのか。
想像力が欠如してるね。
だから??
うーんまぁ相撲なんて9割が2カ国で占められてるしなぁ
日本のマスコミは赤い旗が好きな人たちに牛耳られてるイメージ(個人の感想です)
こういう記事書く週刊誌出ると思ったけど、プレジデント。
もう少し品のある雑誌かと思ったけどオワ・・・。
よくこんな記事書けるよな。
そして、こんなクソ記事掲載するプレジデントこそまさにオワコン
サッカーの第1回W杯(ジュールリメ杯)参加国は13カ国。
今回のWBCでは、アメリカの視聴者数は過去最高。チェコでは全試合生中継で大盛り上がり。
現実を見よう。
こんなクソみたいな記事で飯が食える人がうらやましい。
スポーツライターが聞いて呆れる。
「ワールドシリーズの全米平均視聴率は2003年に12.8%あったが、2020年は史上最低の5.1%、2021年は6.5%、2022年は6.1%と20年ほど前の約半数になっているのだ。熱心にMLBの中継を見ているのは、中高年以上のアメリカ人男性だけとも言われている。」
いや、プレジデントの方が終焉近いだろ?近所の歯医者に置いてあるけど読んだことないぞ。
この記事の酒井政人氏は箱根駅伝出場経験がウリのスポーツライターだけど、駅伝は野球より更にマイナーで、WBCのような28カ国参加する国際大会はなく、駅伝が盛んなせいで日本の陸上中長距離選手が強くなれない、と言われているのに、よく野球をオワコンなんて皮肉れるよな。
えぐいくらい気持ちわるく他者の成功を僻み発展をも願わない人間の書いた記事がこれであります。スポーツマンシップに反した屑による屑記事

酒井政人
昔はプレシデントって高尚な記事を書く記者ばかりなんだろうなって思ってたけど、最近はバカな記者しかいないイメージになってる
負け惜しみっぽい記事だな…
【オワコンというより、世界へ広がったことがまだない】 米国内でも野球はバスケットに抜かれる人気レベル。
相撲は日本でしかやっていないマイナー競技だからオワコンってことだな。
既にオワコンな意識高い系雑誌がなんかほざいとる。お前らなんか実話ナックルズ以下じゃん(笑)
> アメリカでのMLB人気はNFLやNBAに遠く及ばない...
サッカーは暴動や殺人も起き
オリンピックは不正だらけ
金儲けが過ぎるとこうなるわな
野球のWBCを、世界的な人気を持つサッカーのW杯と比べても意味はない。

スポーツの世界大会として比較、検証するならばラグビーのW杯やクリケットのW杯だろうという野球ファンの声はあるのだが…。

…それらと比べても、やはりWBCは歪な世界大会だと思う。
なんか不愉快な記事だな💢😠💢
とりあえず書いたやつお話しよや(^_^)
話で終わればええけどな(^_^)
炎上上等って記事だよね…
とても、不快な記事でした
5回開催のWBCと22回開催のFIFAワールドカップを比較したら可哀想でしょう。MLBの傲慢ぶりだけは同意。
誰が何を調べて言ってるのかな?
これだけ世界中で盛り上がったWBCを日本だけって言っているアホ記者はどこの誰だ。名前を名乗れ❗️名乗れないだろ⁉️嘘ばかり。
タイトルとURLをコピーしました