メディア記事

日本の防衛強化、米の要請 「軍国主義」復活の動きと主張―ロシア高官

バズる指数ピーク 131

 twitterコメント 51件中 1~51件
リアルに隣国に軍事侵攻しているロシアに言われる筋合いはないわな。

【 (時事通信 3/28)
嫌がってる嫌がってる、効果覿面だな。どんどんやってやろう。
>パトルシェフ氏は、プーチン大統領に影響を与える最側近といわれる。

FSB時代からのプーチンの兄貴分だから、メドベージェフ発言よりよほど影響力が強いのだろう。極端に思えるが、実際このような考えですべてが進められてるのではないか
米国が自分たちに都合がいいよう日本を動かしてるのは事実。

フランスではプーチンではなくバイデンに対して戦争辞めろと大規模なデモが起こってる。皆わかっている。誰が戦争しているか。
これは割りと真面目に反米国では思われている論説なんじゃないかな。
こう思って動かないと、自分等の存在を維持出来ないだろうしね(´・ω・`)
まずお前等が言うなと。次にお前等を筆頭に周辺がキナ臭いから有事に対応すべく仕方なく防衛力を強化しだしたら「日本帝国で軍国主義でカミカゼ」ってどんだけ身勝手で短絡的なんだと。
>米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている。島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている

えっと、そちらの国の今回の戦術を復唱して頂いても?
>米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている。島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている

おっそうだな
露がウクライナ領から完全撤収したら話聞いてやんよ?
ガラリベのやり口が北朝鮮とロシアとそっくりと聞いて、韓国で北の世論工作員逮捕されましたね・・・
ロシアは怒っている。ゼレンスキー政権をネオナチと断定して攻撃に踏み切った。軍事行動はなくとも、サハリン2の天然ガス輸出を止められたら日本のインフレは天井知らずに。
>日本の防衛力強化を「軍事化」と呼び、米国に迫られたものだという認識を示した。

ロシア、中国、北朝鮮といった核兵器を持つ全体主義国家の野蛮行為によって迫られているんだよ、日本の防衛力強化は。
ソ連とロシアが今まで日本にやってきた事を忘れてないだけだよ。
【極悪翼賛偏向報道ファシズム:時事通信】
★「批判」と書くべき語句を「主張」と書いたり、わざわざ「持論を述べた」と語尾を付けたり、ロシア憎しのあまり日本語を壊しよる。
中国もやっているけど、日本の野党や左派、左派メディアや左派文化人を手に取り味方に付けようとする、基本的な戦略だよね。この辺は流石にしたたか。組みしやすいだろうね。
しゃもじ岸田がヤルタ会談の意味を理解できていない😓

第2次大戦の「結果」に対する重大な違反だと主張した。
侵略国家のロシアが、寝言を言ってる。そんな妄言、寝言は寝てから言え。ロシア・中国が国境を侵略しなければ、今の状況にはなってない。
80年前に日本に何したか調べてから来い
アホか日本🇯🇵の防衛力強化はお前らのやっているジェノサイドのせいだ😡
ロシアの言い分はこのようなことのようです。しきりに軍拡している日本は軍国主義の果に世界大戦でどうなったか忘れたのかと。
何を日本共産党みたいなこと言ってるんだろ(´・ω・`)
日本が「軍国主義復活」なら、今のロシアはスターリニズム復活か?日本を叩いて自分達の復古願望を対外的にごまかそうとしてない?
拡散希望
( ・ワ・)いや日本のロシア嫌いはアメリカ関係無いよ?

それはそうとパトルシェフをバトルシェフと空目して何その際物上級スキルと思ってしまった(ゲーム脳
やっぱお隣の国の癖に外交らしい外交クソほども築き上げてこなかったお陰でびっくりするほど低い解像度の分析ぶつけてくるのに笑う。
日本の軍備強化はアメリカの意向に沿ったものであることは事実だが日本国民が賛成していることも事実。
>自由で開かれたインド大平洋戦略はアジア版の北大西洋条約機構をつくる試みだ。

そうだが?
「無条件降伏」した日本は米国の言いなりの属国。要請を受け入れるしか無い。天皇でも米国に楯突くことは出来ない。
他国を武力で侵略する国はなくなるべきだ
もともと軍国主義的なロシアに言われる筋合いはないね。
「島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている」

「ウクライナ=ネオナチ」論も、この程度の雑な世界認識から来ているのね。
→時事:
「米国は…島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている」と持論を述べた。
大体合ってるかもだけど、
迫ったのはロシアなんだよなぁ。
「第2次大戦の「結果」に対する重大な違反だと主張」
「米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている。島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている」と持論を述べた
----
要約すると、ふじこふじこ 言うてます。
米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている……ハァ?(ちいかわのうさぎのような表情
未だにパワーオブバランスな前近代価値観のロシア。
バカが嫌いという面では思惑が一致しているだけ、バカは寝言しか言わない
日本の防衛強化は自国の防衛政策であり日本は民主主義国家「専守防衛主義」である
日本が軍国主義なら支那朝鮮露助は超軍国主義やん
» 何を言っちゃっているんだか。

あんたら権威主義国家が凶暴な意図・行為を剥き出しにするから、やむを得ず防衛力を強化するんです。
レッテル貼りにしても雑じゃない…?

> ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記は
> 「米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている。島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている」と持論を述べた
手前味噌な内容を主張するのが独裁国家の特徴で、西側が行っている公平な対応は支那、ロシアの蛮行から多少変化の兆しがある。メディアも権威主義などの表現でなく独裁と表現すべきだ
ロシアにもタカ派はいるが日本にもタカ派はたくさんいる。

どうでもいいのだが、早くウクライナから無条件で撤退しろよ。

ロシアこそ軍国主義だ‼︎

そして、もう一つ。
日本はロシアや中国なんかに負けたことはありません‼︎
アメリカに負けたのです‼︎
軍国主義時代の必勝しゃもじをネオナチとみなされるゼレンスキーに贈った岸田首相は、中ロの目にはナチスと同盟した日本軍国主義の亡霊。厳しい対応を取ってくるだろう。 近し
ロシア高官
米国は1945年に根絶されたと思われた日本軍国主義の精神を復活させようとしている。島国の国民を他国(米国)の利益に殉じるカミカゼ(神風特攻隊)にしたいと考えている。

最近のロシア発はフェークばかりだがこれは当たっているかも。
また、北海道を狙ってる
ロシアに言われる筋合いはない…
なんせ日本が相手にしてるのは
第二次世界大戦中の思考回路のロシアと中国…
…ったく、ホントにこの二国うざい…
軍国主義の定義を聞きたい。
お宅は領土拡張・侵略主義ですよね?
自国を棚に上げたアナクロニズム&ステレオタイプな反応。
日本国民も反対多数
(時事)
タイトルとURLをコピーしました