メディア記事

ホテル宿泊者名簿、自筆記入は「必須ではない」--河野デジタル大臣がツイート

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 40件中 1~40件
改善はよ
が「拡散希望」なんて、ちゃんちゃらおかしいぜ。
こんな独善的日和見エゴササイコパスオラオラパワハラ気に入らない事は切り捨て野郎を国会議員にしている国民が悪いんだけどな。

.
全部ネットで完結してるのに、そこだけ紙なんだよね
こういうよく分からないからとりあえずめんどくさい方法にするってのはどんどんなくしていってほしいですね
いいね!
デマ野郎。
所管外だろ。
ダメ太郎。
現状身分証の確認が無いのが不思議、サインが何か証明になるのかね? |
"ICT代替設備を設け、チェックイン時に宿泊者が誤り等ないことを確認" / アパホテルは既にこの方式だし、弱小業者にそんな余裕はないし、そうじゃないんだよなぁ。。。
は?偽名で宿泊した場合に筆跡鑑定は必要。あまりに無知すぎる。オウム事件お忘れか?
心狭のデジタルツイート大臣
そのパワーを脱原発へ傾け続けてほしかった
心狭のデジタルツイート大臣 「 そのパワーを脱原発へ傾け続けてほしかった
串カツの二度漬け禁止みたいに、二度書き禁止令でも出さないと変われないのが日本/「ネットで個人情報を入力して予約しているのに、到着してからまた手書きは意味不明だと思っていたので、すごく助かる」
ホテルの宿泊者名簿記入は所管なんでしょうか?
河野が言うと何かしらの裏がありそう!
桜の会の宿泊名簿とか…証拠を隠す為みたいな
いよいよチェックインDX 加速していきます!
さっさとデジタル推奨にして
特に旅行割
この内容は令和2年10月12日に厚労省が事務連絡で出したものと同じ。
厚労省のアピール不足をカバーなのか、 大臣がヤッテル感出したいがためのツイートか?
これ何度でも言ってほしい。
なんで、ネット予約してんのに宿泊者名簿書かされるのか、
だまってルームキーだけ渡してくれればそれで済む。
どうしてこの人はいつもツイッターで真偽不明のことを言うのだ。国会や共同記者会見など然るべき場で行ってほしい。そもそも厚労省は今の所轄官庁ではないだろうに。それなら「気球」の件も発表しても良くなるぞ。
面倒なんだよね🙂
「つまり?」
「旅工房事件みたいに2万泊中1万泊が水増ししてGOTOトラベル追放されたところもあるので」
“旅館業法を管轄する厚生労働省の見解であるとしたうえ、ツイートには「拡散希望」と付け加えた”

ブロックされてるのでできません
これ去年にもツイートされてたけど、いまだに書かされるホテルがあるよね。
今度言われた時のために、これを写メしとくかww
東横INNとかは公式サイトで予約したらサイン不要、になってたとおも
自筆記入は必須ではない…

本人確認が確実に出来て、住所や連絡先がホテル側に正確に記録されればの話……

どうやるの?
エッ!🤔
旅する身としては
こういう情報は徹底してほしい
OTAが情報提供してないとかならともかく、東横インとかですら公式サイトから予約してもわざわざ自筆で書かせるからなあ、なんでなんだろう
中国人スパイの入国に配慮してるんですね。

ということは自筆記入は絶対に必要。
たぶん年10回以上書いているし書くのは構わない。でも、誰でも買えるハンコを押すのと同じくらい意味がなさそう。
今、早急に発信しなきゃいけない問題でもなかろうに🙄
優先順位をつけて、仕事して欲しいわ🎈🎉
これ予約サイトによっては予約者の氏名とチェックイン日時以外の情報が得られないから、ってホテルの事業者が言ってたけど、、、
どっちみちチェックボックスにチェックいれるなら自筆して構わんだろう
めんどくさいわな。:
さすが河野さん、仕事が早い!
特にネット経由での予約の場合は必要ないケースがほとんどだし、チェックインの効率化に繋がるからガンガン進んでほしい。
ホテルモントレは、タブレットにご予約情報が既に表示されていた。内容確認したら、電子ペンでサインして確認ボタンをタッチしたら終わりでしたよ。楽だった。でも、大きな名の知れたホテル系は相変わらず紙に書かせるよなぁ。業務も楽になると思うけど。
ほんそれ
出張で同じグループのホテルを数10回と利用してるけど毎回名前だけ紙に書かされてます
必須ではないなら省いていただけると非常に助かります
黙れチンピラ河野!
まあそうだよなあ
で本人確認はどうやってするの?
まさか偽造し放題のマイナカードとか言わないですよね?🙄
タイトルとURLをコピーしました