メディア記事

ディズニーが7000人規模の人員削減を開始

バズる指数ピーク 59

 twitterコメント 64件中 1~64件
当のディズニー、人員削減を発表したばかりなんやで。そんな余裕ないやろ。
ε=╭( 'ω' )╯ ポリコレで自爆しまくってる部門かな?
笑えない夢の国のお話。本当に安易に人員を削減するね。社会貢献などをうたっていながらすべてが企業収益の前の飾りであると再認識させてくれた。
経費削減で首切りって手っ取り早いな。
何とも夢のない話🐭
すげぇな。
映像部門の為にテーマパーク事業の方を削るのか
(;・∀・)
子供向け産業は、みな…
どこもかしこも人員削減
AIの言う通り人間の50%の仕事は無くなると思うから、自分が残れる様にAIに出来ないスキルを養っていかないとダメだねぇ
【超超超・最新版!国際弁護士湯浅卓が以下の記事に、今話題の超・最新分析コメントを掲載】
国際弁護士湯浅卓!
特にディズニーに限った話じゃない。金融引き締めでどの企業も調整局面だからね
動画配信、赤字なんだ……自社作品で十分儲かるはずなのに。ハンパなことやめて完全子供向けチャンネルに転換したほうがいいんじゃない?
Q✨㊗️
夢の国が音を立てて崩壊していく感じ。
ディズニープラスが苦戦してるのか。これでテーマパークまで影響出出るようであれば元も子もないしね。
ディズニーが
7000人規模の人員削減を開始
著作権ドブネズミがゲイホモをごり押しした結果。

黒人ホモとガリ白人にネズミとアヒルのコスプレさせてハッテン映画でも撮影すれば?
千葉は黒字完全回復してんだな😳ちょっと驚き😳
あったりまえだ。
イデオロギーが合わない、反ディズニーは喋らないだけでたくさんいる。
ポリコレに配慮した結果の末路
へえ、ディズニーもか(´ω`) →
今年はヤバそうな年になりそうだ
「夢の国」なんてモノは最初から存在しなかったんだよ
終了です
ディズニーよおまえもか!?
縮小だ縮小だ
解体はいつだーー

てか削減された社員の中に
よからぬ事をしてた人がいるんだろうかね
その方が自然だ
夢の国で何をしてたんだとゆー
米ウォルト・ディズニー
--
ボブ・アイガ
厳しいですね
夢の国のリアル。
リストラ祭りじゃ。
経営陣の責任は従業員が取らされる。米国には労働組合は無いのか。日本の労働組合は有るけど御用組合が多いからね
ヤフコメのトップにある専門家のコメントにテーマパーク事業は好調ってあって流石、すごいなと思った。
本業の映画やアニメ、
動画配信事業が不調なディズニー。
好調であるテーマパーク事業に
そのしわ寄せが行ったもよう。

「ディズニー」一本でやってきた以上、
ブランド価値が低下すれば崩壊は必至。
キター!
娯楽部門やテーマパーク部門など幾つかの主要事業で第1弾の削減が実施される。
なんかこの流れ多いなぁ…
ソニーがフォックスを買うつもりだったの?;
イメージだと、テーマパーク部門はコロナが無ければ黒字だったと思ってる。
動画配信部門の無茶の補填の為にこれまで下支えしていた部門の人が解雇される。理不尽と思ってしまうな。
夢の世界で
現実の厳しさを味わう

非情なもんだ

いくら
聞こえのいい
言葉を並べたとしても

東京ディズニーランドの
一日の電気代
100万円以上だもんな

これを叩かないのが不思議
おぉう、、、もう、、、
動画配信の方はそこまで良くないのか
次から次へと…
ディズニー…夢と魔法の王国…ですが…地獄の沙汰も金次第、背に腹はかえられぬ、腹が減っては戦ができぬ…は、悲しいですが…絶対真理…
継続事業の為には、断捨離は必須…
頭では分かるけど、心は寂しい、ですね…
タイミング悪いなぁ、自民党
ディズニーが
7000人規模の人員削減を開始






はいはい、エーアイ、エーアイ。
動画配信となると、ディズニーの作品の美女と野獣や妖精の話を思い出す。
人権に配慮して作品を捻じ曲げた結果だろう。
今年入ってからリストラしてない週ないんじゃ?
早く終了しないかな。
2月、経費を55億ドル節約し動画配信事業を黒字化するとして7000人削減と表明していた。
娯楽部門やテーマパーク部門の主要事業で第1弾の削減実施。スポーツチャンネルESPNは含まれないが今後は対象に。最後の削減は夏前に開始。
ディズニー+赤字の結果の人減らし、FOXも買収しといてこれってダサいよ
毎日のようにどこか大手がリストラ
ほー、マジならば天下のディズニーでかなりのことをやるんだな。
このところ、アメリカの巨大企業で人員整理が進んでいる。世界でも稀な解雇が簡単な国、アメリカ
竹中が目指す社会が、まさしくこれ。
これが理想とは、とても、とても、思えないが。
D「来月から、都合により、101匹ワンちゃんは88匹ワンちゃんに変更になります
夢じゃなくて7千人とその家族に地獄を見せる会社の話か。。
ディズニーよ、おまえもか!
俺たちの夢の国が🥹
アメリカ企業ってある日突然大量解雇するよね
大手が生き残れない時代
三段階削減か
📣
➡️ アイガー氏は(1)向こう4日間で第1弾の削減対象となる従業員への通知を始める(2)4月にはより大規模な数千人規模の削減を行う(3)最後の削減は夏の前に開始する――と説明した😎
ディズニーも?
金融システム不安でリストラ加速→雇用統計悪化→利上げ打ち止め前倒し?
ーーーアメリカの雇用状況、まだら状態ですね
タイトルとURLをコピーしました