メディア蚘事

岞田銖盞が䞻匵する新解釈 専守防衛は「海倖掟兵しない」 過去の自民政暩は「敵基地攻撃しない」だった

バズる指数ピヌク 231

 twitterコメント 82件䞭 182件
専守防衛おさ誰が死ぬんだよ。珟圚では匟道ミサむルの飜和攻撃が普通。その時に誰が生き残っお居るんだろね。憲法9条唱えおも生呜は守れない
「海倖掟兵は蚱されないが、敵基地攻撃は蚱される」。こんなこじ぀けの無茶苊茶な理屈を䜿っおたで,アメリカの戊争に参戊しようずしおいる。
ばかか、そりゃ日々技術は進歩しお恐ろしい兵噚がどんどん出おくるんだからその時に合わせお防衛戊略を倉えるのは垞識、もっず教育珟堎で教えないずこういう蚘事信じちゃう
敵基地攻撃胜力は憲法違反、専守防衛ずしおきた政府芋解ずの敎合性を説明できない岞田銖盞( -ЎŽ-)
軍囜化の欲望のために専守防衛の解釈を勝手に歪めおきた自民党政暩。

「敵が攻めおきたらどうするんだ」がい぀の間にか「先に攻めないでどうするんだ」に倉質しおいる。

日本が先の倧戊での砎滅的倱敗の再発防止策ずしお線み出した専守防衛を捻じ曲げるこずは蚱されない。
䜕もかもが解釈で倉わっおいく。
憲法も、孊術䌚議法も、攟送法も。
これらは党お先の倧戊の反省から生たれたものなのに。
「歊力行䜿の目的で歊装した郚隊を他囜ぞ掟遣する『海倖掟兵』は䞀般的に憲法䞊蚱されないこずを述べたものだ」既に掟兵しおたすが?!
岞田氏によれば「盞手の基地を攻撃するこず」「海倖掟兵するこず」なんだずさ。もはや理屈で説埗する気もなくお、どんな無茶で䞍合理なこずも匷匁し続ければ通っおしたうずいう、安倍以降の自民党政治の末路の感がある。
"阪田雅裕元内閣法制局長官は 田䞭角栄氏の答匁に぀いお「憲法9条の䞋の『必芁最小限床の実力行䜿』を担保するものだった」「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷
付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評"
"「盞手囜の基地を攻撃しない」ずいう専守防衛の明確な政府芋解が 岞田政暩は「『海倖掟兵』は蚱されないずいうこず」ずの解釈を持ち出した。歎代政暩が「憲法䞊蚱されない」ず犁じおきた集団的自衛暩の行䜿を容認した安党保障関連法の斜行から 7幎"
これたでず党く違う解釈なのは明癜では元内閣法制局長官「論理的に無理がある」
「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」
阪田雅裕元内閣法制局長官
”「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」”kishida230
75幎あたりたでが専守防衛ずはの定矩が明確なような気がする。
違憲の集団的自衛暩容認を憲法改正手続きを螏たずしお成し遂げたこずを有耶無耶に敵基地攻撃胜力の保有を合憲ずするがための岞田「専守防衛」論。
苊し玛れに海倖掟兵をしないず蚀ったものの、米囜の芁求は海倖掟兵だろう。どうする岞田
実力行䜿』を担保するものだった」ず指摘。岞田政暩の芋解に関しおは「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評
岞田総理は、今が戊埌を生きおいるずいうのを忘れおる
非論理的なだけでなく、非理です。 非理が䜕を招くかは、歎史が蚌明しおいたす。
阪田雅裕元内閣法制局長官は、「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評。
岞田銖盞の新解釈、専守防衛は「海倖掟兵しない」
過去の自民政暩は「敵基地攻撃しない」だった

犄に議論もせず、解釈改憲は悪質。阪田雅裕元内閣法制局長官は「䞊陞しお攻撃するのず、ミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評
元内閣法制局長官の阪田雅裕さん。海倖掟兵は蚱されないが、攻撃を防ぐためのミサむル䜿甚は専守防衛の範囲内ずいう敵基地攻撃胜力をめぐる岞田政暩の芋解に぀いお「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷付䌚も甚だしい」ず。
戊争ぞの道。
阪田元内閣法制局長官「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」

【岞田銖盞が䞻匵する新解釈  は「海倖掟兵しない」 過去の自民政暩は「敵基地攻撃しない」だった】
専守防衛 政府が新解釈
72幎囜䌚答匁 敵基地攻撃は逞脱
岞田銖盞 ミサむル「範囲内」
:
珟政暩に䞍安しかないです。怖い 

東京新聞 TOKYO Web
阪田元内閣法制局長官は、岞田政暩の芋解に関しお「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。論理的に無理がある」ず酷評。
「海倖掟兵しない」
 ず、アベ政暩から匕き継いだり゜をただ蚀う。


>海倖掟兵せずにどうやっお存立危機歊力攻撃を排陀するのか
(2015/8/2)
これ「(ロシアか䞭囜ぞ)ミサむルなら打ち蟌める」だろ。倖亀ができない日本の行き着く果お。柳の䞋のドゞョりを求めお同じこずを繰り返す。→
「海倖掟兵しない」
 ず、アベ政暩から匕き継いだり゜をただ蚀う。


>海倖掟兵せずにどうやっお存立危機歊力攻撃を排陀するのか
(2015/8/2)
”立憲民䞻党の小西掋之参院議員は「歎史の 歪曲 わいきょくだ」ず非難。志䜍氏も「時の政府が責任を持っお答匁したものを投げ捚おるなら、立憲䞻矩が成り立たなくなる」ず批刀”
この政府の解釈だず、䟋えば露や北が「アメリカに攻撃される」ず蚀っお、自囜領土からICBMでアメリカ本土を狙うのも「専守防衛」ずなるよね
《 ようやくヌ
ずいう倧問題に光があたっおきた。
立憲䞻矩の砎壊を蚱しおはなりたせん
勝手な解釈倉曎で日本を危険な立ち䜍眮に誘導するな💢 改憲掟の屋台骚を厩しお改憲無甚の民意を
曲解ずいう名の郜合のいい「誀解」だ。
匕甚
歎代政暩が「憲法䞊蚱されない」ず犁じおきた集団的自衛暩の行䜿を容認した安党保障関連法の斜行から、29日で7幎。専守防衛の倉質が続いおいるこずに察し、野党や識者から懞念や批刀の声が䞊がる。
私は憲法も必芁に応じお芋盎しおも良いずは思っおいる。

だがこんな解釈を奜き攟題倉えおくる為政者が次々珟れる珟状では、

為政者に郜合のいいように倉えられるずいう䞍信感から、今の改憲には反察しおいる。

改憲が進たないのは、自民党自身のせいだず気づけ
『牜匷付䌚』
この蚀葉、恥ずかしながらこの歳になっお初めお知りたした。
これこそ今の政府を珟す蚀葉では

意味❩事実や道理に合わないこずを、自分に郜合がいいように無理にこじ぀けるこず。
岞田の背埌にキョンシヌ🧟👻
この東京新聞蚘事内で元内閣法制局長官阪田雅裕が岞田の「専守防衛」解釈倉曎を批刀しおいるので屋䞊屋を架すこずになるが、岞田は海倖掟兵はしないが敵基地攻撃はするずいっおいる。敵基地攻撃をする「専守防衛」などあり埗ない。
「専守防衛」の解釈をたた䞀歩倉えおしたった岞田銖盞
囜民の目をごたかしながら、じわりじわりず軍事囜家ぞの道を突き進む自民党政暩
海倖掟兵もいずれ時間の問題
このたた囜民が政暩の支持を続ければ、城兵制埩掻もあり埗るのでは
再び犠牲になるのは、たた囜民なのに
戊争の圢態が攻撃圢態の倉化により倉質した為に防衛圢態も倉化する必芁がある。火瞄銃からミサむル攻撃に倉化すれば圓然防衛もミサむルになるのでは。
時の政暩が勝手に解釈倉曎しお良いものじゃないんだよ
囜民䞍圚の倉質
自民党に改憲を蚱したら、囜民は酷い目に遭い、他囜に倚倧な迷惑をかける。
自民党及びバカりペの蚀葉の暎力で、い぀のたにか敵基地攻撃は垞識のようになり぀぀ある。
際限がなくなっおいる、極めお危険。
遞挙行かないず自民党によっおいずれ戊地に掟遣されたすよ
特に今の若い人や子䟛達がその察象ですよ
敵基地攻撃胜力も海倖掟兵する為の海兵隊も岞田の定矩の専守防衛から倖れる。もう自衛隊じゃなくお日本軍だ
内閣法制局長官だった阪田雅裕さん、
岞田政暩の芋解に「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評した
日本は今海倖掟兵する為の組織である海兵隊も持っおいるし敵基地攻撃胜力は盞手囜の基地を攻撃する為の物。
阪田雅裕元内閣法制局長官→岞田政暩の䞻匵「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評した
憲法9条のタガを倖したのは岞田銖盞だずの汚名が歎史に刻たれる。

䜆し、統䞀地方遞ずその埌に続くであろう総遞挙で野党勝利ずいう条件が付く。
自分たちが憲法を歪曲するにずどたらず、過去の政府答匁もそうであったず垞人では考えられないような解釈で歎史たで改ざんしようずしおいる。この政府のたたでは、この囜は取り返しの぀かないこずになる。
事態がこのたた進むなら、憲法9条のタガを倖したのは岞田銖盞だずの汚名が歎史に刻たれるだろう。
の行䜿を容認した の斜行から、29日で7幎になりたす。

28日朝刊1面トップでは に基づく基本方針「 が続いおいるこずに焊点を圓おたした。

「岞田銖盞 は『範囲内』」
「専守防衛 政府が新解釈」
東京新聞、完党に䞭囜北朝鮮の利益代匁者に成り䞋がりたしたね。
金でももらっおるのか
過去の自民政暩は「敵基地攻撃しない」だった 法曹界は反察論が圧倒的だが、時代背景や地政孊の議論をせず、歎代政暩がどうだっただけに焊点を圓おるのは無意味。そもそも囜連憲章は集団的自衛暩も敵基地攻撃胜力保有も認めおいる。
今の に 云々を蚀っおも無駄であるこずをもっず に知らしむるべきだ。 で自民党を叩けなければこの囜は圌らに壊される。裏でシナリオを曞いおいる奎を焙りださなければ が倉わっおも同じだ。
東京新聞 TOKYO Web
阪田雅裕元内閣法制局長官は「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷付䌚も甚だしい。論理的に無理がある」ず酷評した。
平気でごたかす岞田銖盞( -ЎŽ-)「新解釈」ずいうか「珍解釈」ずいうか。
歎代政暩が「憲法䞊蚱されない」ず犁じおきた集団的自衛暩の行䜿を容認した安党保障関連法の斜行から、29日で7幎。専守防衛の倉質が続いおいるこずに察し、野党や識者から懞念や批刀の声が䞊がっおいたす。
岞田政暩は敵基地攻撃胜力の保有を安保政策の倧転換ず認めながら、憲法にの基本方針「専守防衛」は堅持するず䞻匵。岞田政暩は「『海倖掟兵』は蚱されない」ずの新解釈
《 ようやくヌ
ずいう倧問題に光があたっおきた。
立憲䞻矩の砎壊を蚱しおはなりたせん
敵基地攻撃しながら、海倖掟兵しないなら、栞ミサむルで終わりだろ。戊争になったなら、米軍であれ自衛隊であれ敵を培底的に叩くしか勝぀術はないがの。

⇒
「䞊陞しお攻撃するのずミサむルで攻撃するのず䜕が違うのか。牜匷
けんきょう付䌚も甚だしい。論理的に無理がある
日本の法埋は銖盞の解釈でどうにでもなる軟なものなんでしょうか
<岞田政暩の芋解は、70幎代の政暩の積み䞊げず継承を吊定するこずに぀ながる。 1970幎 䞭曜根康匘防衛庁長官(圓時)が 「本土ならびに本土呚蟺に限る。攻撃的兵噚は䜿わない」などず説明。 今囜䌚での銖盞答匁ず同じ芋解は、2020幎11月に 岞信倫防衛盞(圓時)が瀺しおいた>
いいか悪いかは別にしお、岞田は筋を通せよ。
頭が悪くお、なんずなく思ったこず蚀っおるだけのバカ総理。芪子共々、恥さらしだな。
匕甚
歎代政暩が「憲法䞊蚱されない」ず犁じおきた集団的自衛暩の行䜿を容認した安党保障関連法の斜行から、29日で7幎。専守防衛の倉質が続いおいるこずに察し、野党や識者から懞念や批刀の声が䞊がる。
過去の自民政暩は「敵基地攻撃しない」だった TOKYO Web
岞田さんの埌ろでシレヌっず座っおる方
怖い目さもしい顔で 揃っお
「海倖掟兵しなければ専守防衛」

そしたら北朝鮮が飛ばしたくっおいる飛翔䜓も専守防衛だから遺憟の意は衚明できなくなるのでは

岞田はやばすぎ総理やろ 
ICBMぶっ攟そうが、無人ドロヌンで攻撃しようが専守防衛やんけ
新解釈以前に戊争したくおしょうがないのを隠さなくなっただけじゃないのかこれ : 

東京新聞 TOKYO Web
トマホヌク装備した船で乗り付け、
䞞腰の自衛官を䞊陞させる。

アホな倧将、敵より怖い
新解釈じゃないでしょ。意味の捏造。安倍以降、「蚀葉」を蹂躙しおきた結果、遂に「定矩」が意味をなさない囜ぞ。
【キシダメはアベ䞊みの嘘぀き2】キシダメは囜䌚議論なしに法解釈を勝手に倉えおしたう。今床は、「盞手囜の基地を攻撃しないこず」ずいう専守防衛の明確な政府芋解が出おいるが、キシダメは「『海倖掟兵』は蚱されないずいうこずだ」ず解釈を倉曎。嘘぀きは銖盞の始たりだ。
りクラむナに必勝しゃもじを
プレれントする脳みそを持぀人の新解釈によっおこの囜は
新たな危険に晒される 
歎代のコメントの䞭に なんお蚀葉はないのに、これを持ち出しおの屁理屈。小賢しい官僚に考えさせたのか? 😡
ほら、こうやっおどんどん軍拡が進んでく
【 TOKYO Web
囜際情勢の倉化や軍事技術の進展に応じお「専守防衛」の抂念が芋盎されるこず自䜓は、䟵略行為ずならない限り憲法の粟神に背いおはいないず思いたすが。
「盞手囜の基地を攻撃しないこず」ずいう専守防衛 の明確な政府芋解が出おいるが、岞田政暩は「『海倖掟兵』は蚱されないずいうこずだ」ずの解釈
タむトルずURLをコピヌしたした